スポンサーサイト


おハロウィン♪

おハロウィン!(挨拶)

ハロウィンは人龍イベントやってました~オルフェです。
詳しいレポートは猟団サイトを見てね!

さて、ハロウィン中って事で… チャチャブーフェイクやらチャチャの大剣やらを作るクエストが現在配信されております。
写真のアイテムが全部で30枚要ります…。



私はまだチャチャフェイク分(10枚)は無い(去年のフェイクと一緒なので)から楽ですが…
なかなかランダムなので数が思うように揃わなかったりね。

クエスト内容はメインターゲットは「鬼面族の悪戯」×4枚納品。
サブターゲット「リオレイア狩猟」「チャチャブー10匹討伐」です。

樹海レイアは良く逃げるのでトリスタンがガンナーで麻痺など支援すると言い出し。

cyacya2.jpg

作戦名まである用意のよさ(笑)

そんな作戦名?のもと開始。

cyacya3.jpg

麻痺&スタンの相性のよさは本当びっくりです。
レイアを穴から出さずに撃破!

しかーし!この作戦には穴が…

cyacya4.jpg

ダメジャン(笑)

と、ハロウィンを満喫しつつ人龍イベントが終わった真夜中。
いきなりチャチャブーフェイクが流行りだす!

まだまだ増える!

cyacya6.jpg

そして。

cyacya7.jpg

ほら、長いものには巻かれろっていうしね!
私も早速着替えて?参加(笑)

場所を変えて…

cyacya8.jpg

場所を変えて…

cyacya9.jpg

撮影しまくりましたが最後にココで撮影!
トリスがこの光景を見てポツリ。

「奇面組」っと…(笑)

cyacya10.jpg

ハントスクール奇面組ですね、わかります。



と、こんな感じで楽しんで遊べました。
人龍参加してくれた皆さんもありがとうございました!

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 汝は人龍なりや?

コメント

人龍レポ読んできましたー。
感想こちらでもよかったですか?
まずはおるふぇさんお疲れ様でしたm(_ _)m
人龍レポは長編で読み応えもあり面白くて
また今回はネタばれ防止仕様にしていただいていたので
読者としては嬉しくありがたい限りなのですが、
その分おるふぇさんの作業は大変なのだろうなと^^;
でもお蔭様でとっても楽しませていただきましたよん♪

今回は私も色々と推理させていただきました。
人龍は初心者どころか入門者にも至ってないような私ですが
トリスタンさんとエルフィールさんだけは当てることができました!
と言うか詳しいルールなどはよく分かっていないので
エルフィールさんの「牙をむけた奴を誇りをかけて殺しだけだ」という
あまりにもカッコイイ台詞を即信じただけなのですが(笑)
「エルフィールの名にかけて」…もうこれを信じずして誰を信じるのか
という感じで確信いたしました。
そうなるとトリスタンさんが怪しくて怪しくてw
でもルールに精通していたらもっと違う見方もあったのかなぁと
後になってから思ったりもしましたね。
次回の開催までにはもっと勉強しておきますね^^;
ということで次回も期待しておりますのでぜひよろしくです!

それにしてもシリアスな画面展開なのに
「湯煙に浮かぶ大海老様」のタイトルって…。
かなりウケてしまいました(笑)

あ、このコメントがネタばれになってご迷惑なようでしたら
適当に削除して下さいねm(_ _)m





おお、気合の入ったご感想感謝です!
手間はお気になさらずに!
記事が面白くなるならいいのです(笑)

トリスとエルさんを当てたのは凄いと思いますよ(笑)
まあ、トリスはみんなから「分かりやすい」といわれてましたけど(笑)

マルフくんが言ってましたが「ルールに精通すると逆にハマってしまう」場合もあります(笑)>疑心暗鬼
そこが難しいゲームですねぇ。
直接のネタバレとかではないので気にせずにです。
次回もがんばりますね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

