スポンサーサイト


ビジュラ?ビジェア?び…*がふっ*

sippo_20081009032012.jpg

街募集で行ったエスピナス報酬画面が面白かったので激写!
尻尾の断面がどアップって(笑)

以下に新モンスターのアクラ・ジェビアの多少ネタバレ記事があります。
閲覧にご注意下さい。

毎日イベントでイャンガルルガ討伐で貰える「孤高の心」という通り名が欲しい!というトリスのために条件を飲んで受注しました。

・スカルフェイス着用
・10分以内

・31以上のイャンガルルガ討伐
・全員が適用すること


スカルといえば即死の可能性がある装備…。
爆弾で火事場は死ぬ危険性があるので、わざとまずいご飯で体力減らして出陣!

HPがやばい事に…(笑)

sippo2.jpg

火事場で高台撃ちしたんですが…

大雷光蟲やらヤオザミやら…
夜の密林限定なのでザコが本当に痛い&うっとおしい!
時間に余裕はないし、雑魚の攻撃で死ぬ場合もあるしで…

クエスト失敗ktkr。
※ktkr=キタコレの略。

sippo3.jpg

何度も失敗し、流石に火事場ガンじゃ無理と近接に変更。
3回位連続失敗しつつ…
その原因がスカルの即死スキル発動率の高さ(笑)

それをアクローマさんが見事に克服!
即死しない装備になったそうで…

見よ!この神々しい…

sippo4.jpg

…。
即身仏だそうです(笑)
もう周りから、ある意味注目の的(笑)

でもそのかいあってか…

sippo5.jpg

成功しました!
私は一回死んだケドナー(裁きで)

sippo6.jpg

で、新しく来たアクラ・ジェビア

でも名前を思いっきり間違えてた♪(笑)
マルフくんからもつっこみ入る始末…

とりあえずトリス・クリスさん・アクローマさんで行ってみる事に。
いきなり怪しいのがあります。

sippo7.jpg

近づくと出てくるのですが、戦ってる最中にトリスがこんな事を言い出す。

sippo8.jpg

攻撃に水晶投げと、竜巻旋風○みたいにぐるんぐるんまわる大技をしかけてきます。
それを言いたかったらしいトリスですが…

客って!(笑)

そのあとそれについてのクリスさんの解説?

sippo9.jpg

凄い客だ(笑)

で、結局尻尾は斬れず…
ここでアクローマさんが寝たのでフレのロネさんに参加してもらったり。

するとロネさん。

sippo10.jpg

そうか、アクラの尻尾を斬るには調理スキルが必要っと!(違)

で、結局これも尻尾は無理でした(´・ω・`)

sippo11.jpg

こんなに攻撃してるのにねぇ・・・
とりあえずまたリベンジしますよ~!

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 アクラ・ジェビア

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

