スポンサーサイト


猟団イベントでクイズ大会。




私が猟団長である我がHCもランク4になり猟団クエストにいけるようになり皆と頑張る日々なおるふぇです。

しかしこんがり肉90個って(笑)


ryoudanque2.jpg


机を囲んで皆で食事したり。
(一人黒いコックさんが居ますね(笑))

ヨシュアさんと二人で猟団クエストのアイルー一匹討伐&メラルー討伐50匹クエストに激運装備で完璧に登場してみたり。

ryoudanque3.jpg


でも何故か失敗しまくり。何故?(笑)

そんな中、猟団メンバーのくりすさん主催のドンドルマを横断しないモンハンウルトラクイズ大会が開催!
猟団部屋に集まり猟団チャットとウィンドウズメディアプレイヤーでの実況生中継(くりすさんが実際に喋って問題を出す方式)という凄いクイズ大会。

そんな中、タシーロ並の視点で話を聞く不届きな団長(笑)

ryoudanque4.jpg


クイズ一回戦目。
「MHFはモンハンシリーズの中では6作品目にあたる。○か×か?」という問題でばっちりトリスと二人っきりで間違える(笑)
MHi(携帯版)を忘れてたのですよ(笑) それを入れてMHFは7作品目。

ryoudanque5.jpg


トリスを信じたあたしが馬鹿だった!(笑)と悔しがる。
とりあえずポイント制なので終わらずに済んだんですが、ことごとくトリスは間違えまくり(笑)

皆から賞賛の声が(笑)

ryoudanque6.jpg


しまいには「トリスの居る方は間違ってる」の伝説まで出る始末(笑)

クイズは続いて間違ったらサヨウナラ!崖っぷちクイズへ。

ryoudanque7.jpg


密林BC(ベースキャンプ)の上の崖のギリギリで個別に回答!
間違ってたら拡散弾で落とされるという・・・。
(正解は回復弾が撃ち込まれる)

私は正解でしたよ~(^▽^)

トリスには私からのひっかけ問題(笑)
「工房に居るNPCの数(武具マニアと伝説の職人は除く)は5人である。 ○か×か?」という問題でした。
わっかるかな~?(笑)

ryoudanque8.jpg


見事正解(笑)
悔しい(笑)

答えは×。実は既存品を売ってるNPCが一人居ます。
なので6が正解。

最後のアーシュさんは残念ながら崖下に(笑)
でも何故か落ちたのに嬉しそうだし(笑)

次にこのクイズを行う、猟団メンバーのこいな&ヨシュア&つぼチームにプレッシャーをかけるトリス(笑)

ryoudanque9.jpg


ヨシュアさんは死亡フラグたってます(笑)

別のチームのクイズの様子はくりすさんの配信のおかげで見れてます(笑)
便利(笑)
そんな中トップバッターはヨシュアさん!

ryoudanque10.jpg


どうなる!?

ryoudanque11.jpg


死亡フラグで見事に勝利(笑)

この後トリスがまさかの連続正解で追い上げてきた!!

そして幾つか超マニアック問題などを経て、最後の問題!
(森丘の背景に居るアプトノスの数は?とか憶えてませんよ(笑))

一位はヨシュアさんで1P差。続いて私・アーシュさん・つぼさん、最後がトリス(笑)
でも皆、1P差という接戦!!
(こいなさんは時間で途中リタイアでした)

トリスはしきりに「オルには負けない!」を連呼(笑)
クククク(´_ゝ`)

最後はやはりアレだよね!!!

正解したら倍率どんっ!!

ryoudanque12.jpg


無論ラストは2P獲得に!

最後は超超マニアック問題!
森丘5にある地面に描かれたガイコツの顔の絵の数は?というもの。

そんなのしらNEEEEEE(笑)
みんな大パニック!!
とりあえず私はくりすさんに個人チャットで「4」と答えた。

ryoudanque13.jpg


果たして結果は!?

見事オルフェの逆転勝利で幕を閉じました(笑)

(*´∀`)

あてずっぽうでも当たるもんだwww

最後にくりすさんへ敬礼して終了!

ryoudanque14.jpg


くりすさん&参加者の皆さんお疲れ様でした~!
くりすさんは本当、お疲れ様&ありがとう!

皆様も是非こういう企画やってみてくださいね~(*´∀`)ノ
詳しくはまたくりすさんが纏めてくれるかもしれません(笑)

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 ドンドルマを横断しないモンハンウルトラクイズ大会

コメント

纏めたいのですが、SS1枚も撮ってませんでしたorz
もうそれどころではありませんですた、ハイ。

さーって次は何しよっかなー(笑)

フムフム、なんとも楽しそうなクイズ大会ですね。
自分も参加してみたかったけど、拡散弾は・・・
・・・避けるか

さて、自分からも勝手に問題だして逃げますか(笑

Q1:~豊穣の大地~とはどこの場所の曲でしょう。
例1)樹海、例2)旧砂漠

Q2:アイルーやメラルーがメインとなるクエストでかかる曲のタイトルはなんでしょう。

Q3:「モンスターハンター」が最初に公式に発表されたのは何のイベントの時でしょう。

3分だけ待ってやるっ!(←あれ?

▽くりすさん▽

本当お疲れ様!楽しかったよ~!
写真撮る暇はなかっただろうねぇ(^^;)
また何かやろうね。

▽こーさん▽

Q1は確か森丘じゃなかったっけ?(笑)
うーん、記憶がイマイチ。
Q2それは確か・・・ 思い出せない(笑)
Q3はまったくわかりません(笑)

いやー全然駄目だわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

