スポンサーサイト


【MHG】岩山龍にて。

給料入ったのでフィギュアムック二冊一気に購入。
揃ったのでPC上に飾ったら、凄いことに。
ムッハー(´∀`)=3

DVC00001.jpg


今日は早い時間にオンで岩山龍イベントの手伝いに行く事に。
ガンナー役が居ないので自分で買って出て見ました。
武器はディスティーハーダ。
装備は頭:ハヤテ 胴:フルU 腰:ハートG 足:フルU。
本当はオールフルUがいいんですが、腰フルUだと充填が
マイナス1つくし、挑発つくし・・・。
って事で、腰はハートG。

メンバーは私&トリス&レイ君&タクヤさん。
街にはHR8やらの人が居ましたが、サイザーさんが世話役かって
でてくれたのでお任せ。

角@1って事で、爪をトリスに持ってもらいスタート!
さすがにヘヴィボウガンに慣れてない私にはディスティが
遅くってしょうがない・・・。
出す・仕舞う動作がね、やっぱりかなり時間かかるし。

それでも何とか前よりは慌てる事無く、ちゃんと背中の弱点
狙って撃てたので何とかエリア3辺りで、破壊成功~!
「背中OK~」と打って言った瞬間。

「Rayは力尽きた」

クエスト失敗。

レイ君、お腹で圧死したらしい。

一回目は失敗したのでリベンジ!
樽置いてたらトリスがポツリと、

「そういえばオルの合同企画漫画、まだ完結しないの?w」

う”(笑)
スイマセン、もうちょっとかかります(笑)

痛いつっこみ食らいながら(?)爆弾起爆。
顔を仰け反らすラオ。
後は背中を狙って拡散撃ちまくり!

充填、充填っと・・・。

「ハッ!」という掛け声と共にボウガンを振るキャラ。

リロード方向間違えて、ボウガンで攻撃してしまう・・・。

続いて高台で撃ってたら、リロードしようとして高台から落ちる事何度か。

危うく尻尾に巻き込まれ即死するとこでしたが、免れました(笑)
上からの岩で死にかけましたけどね。

そんなこんなで何とかクリアー!
まだガンナーましになったとはいえ、ヘヴィボウガンになれるのは遠そうです・・・。
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG イベント 岩山龍 漫画 ガンナー Gプレイ日記

コメント

ガンナーですか。。w

最近ガンナーにハマってきましたよw自分w
んで、トトスのボウガン訓練してきたんですが。。
ランゴうざ。。。○| ̄|_
麻痺⇒水鉄砲⇒瀕死or即死
ばっかです。。。○| ̄|_
訓練所苦手です。。。orz(今だクックとガレのみ制覇

つかハンマーが使い方よくわからんのでちょっと教えてくださいw
ハンマーの飛竜攻略情報掲載したいんですが、ハンマーを上手く使えなくて掲載できないので。。w

質問っス!

サイトを作るにはどうすればいいのれすか?
詳細も詳しく知りたいれすw
返事まってます。

黒空1990さん

俺が答えていいのかは分りませんが、目に止まったので知ってる部分で説明しますね☆
まず、攻撃種類は二つです。(タメor通常)
タメ攻撃はR1ボタンを押し続けた時間によって更に3種類に別れます。
※また、体が光って(タメ最終段階)でL3を上とか入力しながらタメ解放で+1種類の計4種類となります。
タイミングは自分で確認してみてくらさいw(多分2秒づつくらいかと(;-ܫ-)
通常攻撃の方はL3(通称:左のグリグリ)のどこかを押してから続けて一回目とは違う方向ボタンを2回入力で3回まで攻撃可能れす。
説明が解りずらいかも……
例)左・上・上
  上・右・右とかです。
使い分けは通常攻撃で弾かれる相手にはタメを使うという感じれす。
※攻撃の際には味方に位置を把握してから攻撃しましょう
(味方が吹き飛びますので……
最後に…ガードはないので危機は全て緊急回避で逃げましょう!w  以上フンドシ講座ですたノシ

フンドシマンさんが...

丁寧に答えてくださってるのでハンマーは割愛します(笑)
兎に角使って見るのがいいですね(^_^)
大事なのはタメ攻撃&ガードなしに先ずなれる事かもです。

▽フンドシマンさん▽

最初はBlog(ここの日記みたいなの)からはじめるのがいいとおもいます。
それからサイトが作ってみたいとまだおもうなら先ず「無料HP」とかで検索すれば、最初からある程度の形が出来たサイトの雛形があるページが出ると思いますので、詳しくはそちらで。
私はビルダーというHP作成ソフト使ってますけどね(^_^;)

おるふぃさんへ

ブログというのがよく分らないのですが…w
なんというか…その…目に見える形でMHについていろんなひとたちと話せたらなというのが目的です。どこかのHPでやるのが楽なんですけど管理人さんが答えたりするのが筋かなとか(さっきのような場合とか)思ってしまうので手っ取り早く管理人になれるならやろうかなと思いまして。
やはりきついものなんですか?
ツイシン顔文字に2行はやりきれない気持ちなのですorz
確かに角良いかも(・~・♪

blog

▲フンドシマンさん
横レス失礼します。
とりあえず、yahooなどで blog を検索してみてください。
無料で blog を作れる所がぞろぞろ出てきます。
blog とはなにかをここで説明するととてもたいへんなので
とりあえず作ってみられたらいかがでしょうか?
説明を聞くよりも、作ってみればよくわかりますよ^^

おるふぇさんのこのサイトの中では、blogは「日記」という一部分ですけど
blog のみでサイトとして成立しているところもたくさんあります。

MH関係では
http://blog.livedoor.jp/aubalest_imp/
http://el-inu.blog.ocn.ne.jp/mhg/
などがあります

おるふぇさんの
>最初はBlog(ここの日記みたいなの)からはじめるのがいい
というのは、このようなサイト作りからはじめてみては?ということです

ひなたさんへ

ご説明ありがとう☆
しかし、いざブログを作ろうとしたところ……変なことにはならないだろうかとか変な妄想がorz
機械に、というかPCについて詳しくなくて上手く作成できるかすら心配なのです(=0=;
何とかMH2までには間に合わせたいですw
そして、、、きっとオルフィさんみたいな管理人になる!!(と良いなw

サイトについて。

▽フンドシマンさん▽

ひなたさんが説明してるのであんまり書く事はありませんが...。
最初はあんまり大きいモノを作るより手軽に書ける日記が一番だと思います。
その手段で簡単なのがブログという事ですね。
日記とはいえ内容&更新がないと、誰も見てくれません。
管理人が大変というより楽しんでもらえるものを書くのが一番大変かもしれません(^_^;)
PCに詳しくないとの事ですが私もあんまり詳しくないです。
でもやってるうちに案外サイト作成のイロイロは覚えますよ。
一度本当に、触って見てはどうでしょう?

▽ひなたさん▽

レスありがとう御座いますm(_ _)m
しかし今はブログだのサイト作成がかなり楽になりましたね。
私がサイト始めた頃なんてなかったのに(笑)(MHのじゃないですけどね)
だからこそその中でいいものを作るのが大変ですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

