スポンサーサイト


モスカレー試食会。そして伝説へ・・・

rango6.jpg


のっけから嫌がらせを受けました。

何の嫌がらせかは後述。
フレのコトハさんが溶解槌(通称うにハンマー)を持っていたのですが、実はこの武器にはある秘密が・・・。

先ずは20分前の画像。

rango3.jpg


続いて20分後。

rango2.jpg


明らかに棘が進化しています。

これは何故か装備者には見えないんですよ。
他の人にしかこの状態は見えませんのでご注意下さい。
やり方は装備して20分位、動かない事!
見たい人も画面を絶対に切り替えないで下さい。
切り替えるとまた20分待つ必要があります!

チャットはOKですがアクションをとったり動いてはいけません。
他にもクックピック・くろねこハンマー等、溜め3で変化がある武器なら変化があります。
是非是非お試し下さい(笑)
情報元の猟団員、くりすさんに感謝~!

また別の日。
猟団仲間のレナさんのクックの楽園にて。

武具人形の顔がめっさ怖いんですけど・・・。

rango4.jpg


そして一人で塊掘りマラソンしてたらフレのアーシュさん&前に求人区で一緒したモスカレー研究家のブタさん(仮名)登場。
モスカレーとはモスの素材とぁゃしぃキノコを混ぜて煮込んだ一見こやし玉に見えるカレーの事。
食べた人が翌日70%の確立で死亡してるとか・・・。
そんなカレーを毎日手作りするブタさんは、この日も私にモスカレーを差し入れに遊びに来てくれました。

このBlogの更新が急になくなったら、このカレーのせいかもしれません(わあい)

せっかくなのでと塊堀に三人で。
モスカレーを煮込んだまま来ちゃったブタさん。

rango7.jpg


まあでもカレーは煮込めば煮込むほどうまくなるしね。
なんて言ってたら盗難事件発生!

rango8.jpg


モスの頭を盗まれるブタさん!
モスカレーの材料が~!という事らしい。

メラルーにはモスカレーの魅力がわかってたのか・・・?
ちなみにブタさんのモス討伐数は。

rango9.jpg


1000超えらしい。
その内モス愛護団体に訴えられそうです。

rango10.jpg


ズンチャカズンズンチャカチャカ♪

だがそんなの関係ねぇ♪
そんなの関係ねぇ!というように、モス肉を置くブタさん。
今度はモスのスモーク肉でも売ろうって魂胆でしょうか。

クエ後別れ際。
私のモスカレーSPはアーシュさんに押し付け泣く泣く、食べていただくことにしました。

rango5.jpg


そして何とかモスカレーの死の味(!)から逃れたある日のラオ。

なんか今日のラオさん、一味違うなあ。
砦の方じゃなくて何故か壁の方向いてるんだけど♪

しまいにゃ壁に体当たりするラオさん。推定年齢19000歳。

rango13.jpg


ボケた・・・?( ̄▽ ̄;)

ちなみにこの場の皆が同じ状態だったので我が家のPCがいかれたわけではなかったようです。
この後、砦と反対方向に歩き出すわ大変でした。

そして冒頭の嫌がらせとは。

rango1.jpg


あの伝説の?エロ装備。
ランゴU+キリンを作ったのですがキリン初配信日から皮が@1枚出なくて胴がまーったく作れなかったのです。
で、やっと皮が出たんですがそれが一気に三枚ですよ!?
胴を作るのにはキリンの皮が3枚要ります。
要らなくなった?途端に一気に三枚出るってどんな嫌がらせですか(笑)

┐(´д`)┌

というわけでエロロビー装備完成♪
でもHPマイナス20は痛いのです... orz

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF MHFプレイ日記 溶解槌 お分かりいただけただろうか?

コメント

まずは、更新お疲れ様です!
最初のトゲトゲびっくりしました。。。あんな技があるとは・・・
背負ってる方痛いですよね?刺さってますよ 確実に!

ブログの更新は待ち遠しいですが・・・ カレーは食べてもらいますよ。たとえ70%に入っても!!

更新お疲れさまです~
小生も登場させて頂きまして感激の極み…
ネタにできるようなギャラリーを作ってみせますぞ~

おひさしぶりです^^
ハンマーのとげがのびるのは
MHGのときに見た事がありましたが
MHFでもその現象が発生するのですね~

ということはMH2でも発生するのかな。。

今度、モスカレー食べにいきたいなぁ。。。
うちもそのうち、愛情キリン料理を持っていきますねw

自分はラオの頭を狙いまくり、紅玉をねらってます。                                  それになかなか、オルフェさんのところにいけませ~ん;;                 自分のフレの手伝いをしているので^^;     

欲しい素材の最後の1つは中々でない。
出るときには一気に二つ以上出る。
これは無印から続くMHにおけるマーフィーの法則です。

>ひなたさん
もちろんDosでも出来ますよ。
クックピックの耳が立つのは確認済みでっす。
自分で見れないので協力者が必要ですが。

溶解槌の主です。
あれは何というかざっくり刺さりました。致命傷です。
一言で言えば、飼い犬にかまれたと言いますか。

きっと誰かがむやみやたらにさわって怒らせたのでしょう。
フグみたいに?

▽ブタさん▽

私も実際に見るのは初めてでびっくりしました。
こういう小ネタは良いものです。
カレーは・・・。 あ、フレに呼ばれたので移動しますね^^

▽ヴォルさん▽

大丈夫。君のネタはもうゲットしてるから!(笑)
でもギャラリーも楽しみにしてます。

▽ひなたさん▽

昔からあるのは聞いたんですが実際に見るのは初めてでした。
いやーこういうネタは是非もっと欲しいですね!
あ、お久しぶりです。見に来て頂けて感謝!

▽ふぁいなさん▽

キリン料理ありがとう(笑)
あれはある意味素敵すぎましたね。本当に死者出たしwww

▽レフティアさん▽

私もサブ&頭で紅玉狙いましたが出ない(笑)
お友達の手伝いを優先で構いませんよ~。こっちもティガ前で結構クエばっかりだし(^^;)
落ち着いたらどうぞ!

▽くりすさん▽

物欲センサー怖い(笑)
でもまあ皮出て良かったよ!
クックピック等画像はありがとね~!

▽コトハさん▽

そうか。あれはフグみたいに触ると棘が・・・
犯人はダレデショウネ。
チカクニイルヒトガアヤシイキガシマスネ。
ウチジャナイデスヨ?
穴があいてもハンターなら脅威の回復力で大丈夫(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

