スポンサーサイト


相棒初参戦!

MHFクローズドβファイナル開始!
私の相棒のトリスタンもファイナルから参戦。
ただ問題は彼はコントローラーがまだない事!
さてどうなることやら?

そんな初日の出来事をレポート!

メゼポルタ広場で相棒を待っていたら「おるふぇさんですか?」と声をかけられました。
なんとコネクトオン!の編集部の方でした!
奇遇とはいえ凄い奇跡!
残念ながら今回はお互い仲間も居るので雑談だけで終了。

Kさん、またお時間の合うときに狩りましょう!

そんな中、相棒が到着。
猟団作ろうぜぃ!って事で猟団施設に居るらしいんですが...

cb1.gif


何処かわかんないぜ(笑)
相棒のトリスに連れて行ってもらって無事結成!
「ふる研」です。

cb2.gif


後は猟団チャットや団長専用メニューをいじりいじり。

cb3.gif


ほっほ~。
なかなか期待出来そう。

とりあえず空いてる街を探して入ってっと。
連絡は猟団チャット。
便利だなあ。

cb4.gif


その後は新要素のマイガーデンへ!
MHP2とかでお馴染みの農場のミニVer?
夜に訪れたら雰囲気が凄くいい。

cb5.gif


とりあえずトリスのマイガーデンにお邪魔しようとするものの...

部屋がクローズドされてて入れません(笑)

cb7.gif


しかも開け方が分からないという事でうちに呼ぶ。

cb8.gif


って、吉本新喜劇ネタかよ!(笑)と心でつっこみながらガーデンで話してたらある事に気づく。

cb9.gif


クックの風見鶏があるよ!

細かくて可愛いなぁ!
しかもクルクルこれがまわります(^v^)

その後はクエへ。
とりあえずトリスがマウス操作なので生肉集めを貼ったら...

cb10.gif


募集人数が一人で入れないと言われる(笑)
良く見たら出張狩人道場が一番上にあって、それを選んでた私!

んー、これはちょっと面倒かも。

残念ながらPT用はドスゲネ討伐だったのでそれを貼り。
マウスのトリスは頑張ってもらおう(鬼)

ウロウロしてたら洞窟内でウ○コ発見。
PCのおかげでこんなにリアルになっちゃった!(マテ)

cb11.gif


そうこうしてたらドスゲネで一死(笑)
強い(笑)
トリスもマウスのせいで一死。

cb12.gif


あまりにも動かないので叫ぶトリス(笑)
気持ちは分かる!

結局、サブクエでクリアーしました。
街に戻ったらトリスの名言(迷言)が!

cb13.gif


お疲れ秋刀魚が一発変換が嬉しいらしい。
流石だ(笑)

その後、マイギャラリーに「片手剣」の飾り物を飾ってみるもしょぼさに泣いた...。
まあ、最初だからお金ないしね。
これからおいおい良いの増やして行こう。

cb14.gif


その後はずっと喋ってました。
いや~相棒が居るとやっぱり楽しみが違うなあ。

で、BBSで質問があった「漫画の背景のあれはなに?」ですが。
実はMHP2ndのパッケージイラストを描いてました。
なのでティガレックスだったりします。

cb15.gif


一応描いてあったんですよ~(笑)
見えなくなったけどね!

ではまた次のβレポートまでお疲れ秋刀魚!

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF クローズドβテストプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

