スポンサーサイト


【MHG】黒鎧竜の翼と頭。

Blogの方で頭がウニになりかけたので息抜きにLogin。

が・・。

誰もフレさん居ないよ!(゜□゜)

仕方ないので鯖をウロウロ。
こういう時に限って相棒兼、暇つぶし相手のトリスタンも居ない。
野良する気力もなくて、適当な街に入って「激運&運搬」装備用
ランゴアーム素材のゲネポス皮取りにゲネポス討伐。

久々にやった下位クエで、何故か飛竜のディアブロスの存在を
すっかり忘れてた私。
いきなり出てきたディアにビックリする(笑)

あんた居たね、そういや(失礼な奴)

そう思いながら無視(笑)

無事20匹討伐。
戻って暫くWebで見た「リオハートガンナーVerG」を作るか
悩んでたら相棒のトリスからメール。
暇過ぎて死にかけてたので黒グラ行こうって話になり
私がガンナー、トリスはランスで黒グラ単品へ。

2回目で黒が出て倒したもののトリスの目当ての「黒鎧竜の頭」が
出ずに御疲れ。
何故か二人に「黒鎧竜の翼」がでる。

グラビモスロアが作りたいという彼の希望を叶えるべく
双壁へ皆でGO。
メンバーは私(激槍グラビモス)・トリス(右に同じ)
ガンナーのエルフィールさん・たくやん(白星槍)のメンツ。

一体目を倒したとこでトリスに頭が出たので二匹目は
結構楽な気持ちで討伐へ。
麻痺>穴>出たら閃光>麻痺>穴>出たら閃光というコンボで
すぐに二匹目乙。

グラビモスロア完成おめでとう記念にディアへ、トリスと
エルフィール(エルさん)で行く。
接近戦は私だけ。

尻尾斬れるの、私だけか・・。

ドキドキしながらディア行くもノーマルカラー。
とりあえずこれをさっくり討伐。
トリスはロアの発射音にご満悦な様子。

クエが終わって堅牢な角狙いのエルさんが一言。

「角竜の牙に騙されました」

うむ、私も何度か騙された。

しかもたまに・・・。

上質な角でなくて「ねじれた角」を黒ディアはくれますから~!

もうね、切ない( ̄ω ̄;)

その後は人が増えて、クエ行かずチャット状態で
私も日記書くために落ちました。

黒鎧竜の翼、何かと交換出来るのかと思ったら何にも
交換出来ないんですね~。
残念。
そんな中、交換リストに「鎧竜の翼」=モスの苔見つけて一瞬
本気で交換に出そうかと思った私はやっぱり馬鹿ですかね?

だって激運&運搬装備にモスGブレストが要るんだもん.. orz

って事で今度は、群れるモスの闘技場が待ち遠しいオルフィーナ
なのでした~。
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG Gプレイ日記 ねじれた角 ディアブロス亜種

コメント

初めまして^^

初めてカキコします^^いつもお世話になってます><; トリスさんロア完成して良かったですね^^
あのグラには可哀想な事をしたかも知れません^^;
1匹目より早かったような・・・w
僕、翼を・・・モスの苔に交換した事あります^^;
その後モスから沢山剥げたので・・・泣きそうになった事もありますが(笑

ありがとう♪

たくやんにはこちらこそ、お世話様。
モス苔交換した人がフレに居た事にビックリです(笑)
私はオデッセイ用に翼使うのでイベ待ちかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

