スポンサーサイト


夏イベント テスト編。

夏なので、何かイベントをしよう!という相棒、トリスタンの一声から始まった今回の「夏イベ」。
内容は、塔もしくは雪山でのレースでした。
とりあえず今回はテストプレイと言う事で、塔で二人一組になって頂上を目指す事に。
ただし片方は相手の走者を邪魔するジャマーになって、相手をいかに邪魔して自分のパートナーを先に行かせるかがポイントになります。

走者は肉等食事は一切厳禁。
後クエスト中、走るのも不可(Rボタンのダッシュ不可)
蔦等はダッシュOK。
回復等も不可。

ジャマーはなんでもアリ。

という感じで、古塔に私&トリスタンの白フルさんチーム VS クリス&レツさんの赤フルさんチームで対決!

私がジャマーなので、武器はハンマーにスキルはボマー♪

ボマーの意味は...

natuibe1.jpg


こういう事ざます。

というわけでモドリ玉使って、スタート位置に。
最初にジャマーのみ移動します。

natuibe2.jpg


ジャマーがエリアチェンジしたら走者スタート!
みんなが意気込む中、私はこんな感じ。

natuibe3.jpg


さてさて、問題のトラップは、エリアチェンジ後に視界を奪って大タル爆弾で吹き飛ばす予定!

natuibe4.jpg


が、しかし。
いきなりランポス亜種に雪だるまにされ、爆弾はレツさんに爆破され...。

natuibe5.jpg


(TT)

しょうがないので嫌がらせにこやし玉を投下。
ぶん殴りにいくも、間に合わない!

natuibe6.jpg


そうこうしてる内に問題の螺旋階段へ!
ここで爆破で階下に落とそうとしたら...

natuibe7.jpg


ラグで見事にスルー...orz

その後も...
必殺、クロスカッター!(嘘)

natuibe8.jpg


効果がなかった。

とりあえず先まわりしなきゃ!って思ってたら、うちの相棒はその頃。

natuibe9.jpg


ランポスに邪魔されて動けず。

ぐふっ。
仕方ない、ここは必殺!ためて吹き飛ばし攻撃に...。

natuibe10.jpg


って、間に合わNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

相手が幾ら走っていないとはいえ、溜めて追いかけると間に合わない!
うわん!(っД`)
とりあえずトリス、チャットはいいから早く来て~!と思ったら。

natuibe11.jpg


片手空くから無問題だという。
※トリスタンはブラインドタッチが出来る。
そういう問題じゃないんだがと思ってたらクリスさんゴール。

完敗で御座います...orz

その場で反省会。

natuibe12.jpg


そしたら、あらまぁ。
今回の主役の方が来られましたわ。

natuibe13.jpg


無論放置でキャンプ。
そこでイベントの改善点を話し合う中、私はバッチリカメラ目線。

natuibe14.jpg


ジャマーが思った以上に難しい...。
ハンマーでは無理なのでガンナーかな。
なんて考えながら、次回!夏イベントの本番レポート!
お楽しみに~(?)

※おまけ。 アイルーフェイク近影。

natuibe15.jpg


関連記事

テーマ : ゲーム雑記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MH2 MH2プレイ日記 イベントテスト

コメント

初めて書き込みます、緋炎です。MHNから来ました。
よろしくお願いしま~す(≧▽≦)ノ

このレース面白そうですね^^
やってみたいです、無論ジャマーをw

ほほう、なかなか面白そうですなぁ^^
機会があれば参加してみたいかもかも~♪

お越し戴きありがとうございますよ|・ω・)

現在キャラ装備復旧中ですので参加したりというのが
中々出来なかったりしますが
今後機会があれば参加させていただきたいものです(。・ω・)ノ

また、寄らせていただきますねm(。。)m

お久しぶりです~。
ヨーグルトことジョセフィーヌことクロノです(長っ

ジャマーでの良いアイテムを紹介しましょう(笑

その名も!毒ケムリ玉!!

昔はよくこのアイテムをつかって
砦の橋での落とし合いにて連勝してましたね♪

相手が段差のところで壁にぶら下がった瞬間がチャンス!

その段差の上、もしくはプレーヤーのすぐ近くで投げれば
相手は吹き飛びますよ(笑

是非お試しあれ!

初めまして^o^ 4コマとか見さしてもらってます^^

最近鬼ごっことか募集で見ますがレースもいいですね^^
自分も機会があればやってみたいですw

▽緋炎さん▽

MHNから有難う御座います♪
なかなか楽しいイベントでしたので是非是非♪
ジャマーは才能ある人がやると鬼ですよ!鬼!

▽まぐろさん▽

語る秋刀魚はお断りしてごめんなさい~!
もしまた何かある時は良ければ参加してみてください~。

▽psyさん▽

ばれましたね(笑)
はい~、ここと後向こうでもお願いします(笑)

▽クロノさん▽

それ実はやられましt。
当日の日記はまた書くのでお待ちください♪
私にはジャマー向いてないみたいです、はひ。

▽はいどさん▽

お初です♪
鬼ごっこも面白いですね~!
こういうレースを企ててやるのも楽しいですから是非♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

