スポンサーサイト


新装備完成秘話。

新装備が出来ました~!

先ずは忍【空】。
頭の部分は顔が見えてます。
何よりこの鮮やかな朱が好きかもしれない。

sinobi1.jpg


全体図はこんな感じ。

sinobi2.jpg


エロくて可愛いです。

私の場合、魚竜コインはあっさりでたのに堅実なコインでつまずきまくり。
胴はモノブロスハート使用なのですが、モノブロスハート楽々ゲット大作戦(※:続きを読む参照。ネタバレが嫌なら見ないで下さい)で簡単にゲット。
モノハートに困ってる方は是非やってみてください。

次に最後まで塵粉に困らされたミラルーツ装備。
火竜の逆鱗も大変でしたが。
(雌は何故か11枚とか逆鱗所持してた)

今回の街襲撃テオにて、幸運にも一回目でゲット。

rutu.jpg


スキルが問題ありですが、目標だった装備が出来て一段落。

この後メルホアフル装備(頭以外は完成済み)とヘルパーU、最後の難関であるシルバーソルのフル装備が待ってます。

何だか最近レアの獲得率が凄く、襲撃行けばあれ程出なかった塵粉が出たり、宝玉二個剥いだり、レウス行けば逆鱗が出たり、レイア行けば逆鱗&上棘だったり...。
アンバル鉱石なんて奇跡の一回の採取で二個採取したり(アンバル鉱石はかなりでにくいうえ、三回の採取に1個採れたらいい方)

これがこの2-3日はこんな感じ。

私はある種物欲に「波」があって、良いときは上記みたいにボロボロレアが出る事が...

まあ、コントロール出来ないので待つしかないんですけど(笑)

たまにはこういうちょっと自慢ちっくなお話もお許し下さいまし。

※モノブロスハート楽々ゲット作戦※

討伐&捕獲ではなかなか出ない&大変ですよね。
そこで落し物を狙います。

先ずは最初に7番へ。
大概モノブロスはここにいます。

後は真ん中の柱みたいなのに角を刺してもらう>落し物を落とす>拾う。

以上。

竜のナミダが98%、ハートは2%で効率悪そうですがどっちかしかないので案外すぐ出ます。

ナミダならモドリ玉で帰ってリタイア。
ハートなら討伐 or 捕獲、もしくは三死でOK。

時間は3分位。

これで私は4回目で出ました。
お試しあれ。

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MH2 MH2プレイ日記

コメント

とりあえず目に付くところということで・・・場違いで申し訳ないですが

TOP絵のガンナーのスペル違ってないでしょうか?

何らかの意味合いがあって敢えてあのスペルだったり、
既に報告があったりしていた時はこのコメント削除して貰って構いませんので

こんにちはー!
スペルミス指摘有難う御座います(笑)
良く誤字やるんですよね(^^;)
とりあえず罰としてあのままにしておきます(笑)
有難うございました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

