スポンサーサイト


金と桜

この記事は激しくネタバレを含みます。
金レイアと桜レイアのイベントの詳細が知りたくない方は続きは読まないようにお願いします。

秘境セットがない者は参加が許されないイベント。「金色の希少種を追って」に参加。

メンバーは私(武器メラルーガジェット)・トリスタン・チュンさん・キサラギさんです。
イベントの概要は「金レイア」と「桜レイア」の討伐。

ただし二匹が同じ場所に居るので大変なクエストです。
場所は古塔の5から行ける場所。
今回は最初に支給品にある「眠りナイフ」を使い、先ずは桜を寝かせて金レイアのみをおびき寄せ、一匹をぼこる作戦。

塔から走ってたらトリスがその作戦の名前を言い出します。

kinsakura1.jpg


分かり易過ぎる作戦名を有難う。

しかもそれを聞いたキサラギさん。
ナイスつっこみ。

kinsakura2.jpg


さて、秘境はここから入りますよ~。

kinsakura3.jpg


いきましょ~!って事で飛び込む。

kinsakura4.jpg


到着。
金レイアさんが居ますね。

kinsakura5.jpg


トリスに桜を寝かしつける役目を担ってもらい奥へって...
金レイアが桜にブレス攻撃!!!

kinsakura6.jpg


あぢゃぱ~(ノд`)
仕方ないって事で戦闘開始!!

kinsakura7.jpg


ぐさぐさ斬って麻痺った!

kinsakura8.jpg


ということで。

kinsakura9.jpg


支給品の大タル爆弾を設置。

んが、しかし!

kinsakura10.jpg


気づかれた。
しかし、キサラギさんがナイスフォロー!
身を呈した爆破!!

kinsakura11.jpg


無論この後粉塵で回復しておきましたよ。
すると桜が撃沈。

kinsakura12.jpg


残るは金レイア!

ここでにゃんこ神拳発動!!

kinsakura13.jpg


続いてハンマーのスタンも発動!!

kinsakura14.jpg


いい流れです。

でもあくまでメインは捕獲!
なぜかというと紅玉が出やすいからです。
なのでここからは慎重に様子見。
そろそろかなぁ?

kinsakura15.jpg


シビレ罠を仕掛けて...
捕獲成功!

kinsakura17.jpg


今日のあたい何だか冴えてる~。

kinsakura16.jpg


しかも。

紅玉キタコレ!

kinsakura18.jpg


あらいやだ。
上棘もおまけですか。

kinsakura19.jpg


とこんな感じでおいしかったイベントなのですが、凄いのが行くたびに必ず紅玉が出てるのですが。
酷いと二個×二回とか。
おかげで倉庫で雌火竜の紅玉が現在13個あります...。

いくら出易いからってねぇ...。
こんな事もあるんだなぁと思いました、はい。

関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MH2 MH2プレイ日記 金色の希少種を追って

コメント

うは~、噂に聞いてはいましたが紅玉大量ゲットですかぁ^^;
なんか銀蒼レウスでも同じ事になりそうな予感w

ようやくラオさんもきてくれそうですし、おいちゃんも頑張って地図ゲットして銀レウスしこたま倒して「ガンチャリオット」作るど~!!

うわ、何かクック装備の人がいますよ
・・私です

にしても幸運ですね、紅玉13個って( ̄□ ̄
まぁ、青銀下流も頑張ってください
追伸・そのうち運を分けてください(まて

▽まぐろさん▽

蒼銀も紅玉ガッポでした(笑)
こうなると逆鱗の方が価値が...
ラオ今週は来てくれるかな?楽しみですね~。

▽きさらぎさん▽

どうも♪
金桜楽しかったです。
またあそびましょう!
運はわけれたらいいんですが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

