スポンサーサイト


【MHG】考え方の違い。

昨日は仕事後さくっとオンするとトリス一人だったので
珍しいね~って話してたら、何だか寝オチって今の時間に
入りなおしたんだとか。

納得(´▽`;)

二人でどうする?みたいな話になって光蟲集めがしたいと
言うトリスのためにG級クック討伐へ。
最初はグラシアル(ホワイトディザは鱗が足りないから保留)
かついでいったけどイマイチだったので武器変え。
グラビ槍で行ったら即毒って楽ちん。

でも2回戦目?に私が肝心の虫あみ忘れてしまいトリスに
分けてもらうハメに。
とはいえ光蟲とったら一回で壊れた。

うは~ん(つд`)

3回戦目。
「今度は虫あみは忘れないで持った!」というと
「今度忘れたらもうやらん( ̄3 ̄)」とか言うトリス(笑)

結局合計20匹程集まったところでフレのユウキさんが来て
雑談モード。
すると今度はフレのアヤさんが来たので、ユウキさんを
見送った後に、レウス行くも蒼。
ノーマルレウス戦装備だったので、苦戦。

硬すぎだ~~~!ヽ(`д´)ノ

帰ってみたらフレのサイザーさんが来てて何やら頼みごとが
あるらしいというので話を聞いてたら、知り合いの人を
一人、ちょっと相手して欲しいみたいな話。
HR5の人らしい。

正直私は低ランクでまだMH慣れしてない人は手伝うのは
好きじゃないんで、色々聞いてみた。
慣れない内に高ランク装備の人がよってたかって手伝うと
クエが先ず面白くない。
飛竜も気がつけば倒され、サポートだって万全だからほぼ
相手は死なないと思う。
死ぬ事で憶えること、壁がいることでがんばろうという気持ち、
何よりもこのゲームは苦労が自分の経験、思い出になると
私は考えるので、低ランクの人で何も知らない人ならば
基本的な事教えて、同ランクの人とがんばれ!って言いたい方。
でもうちの相棒はそれもいいけど楽しくやろうって考えなので
「硬い事言わなくても」といわれてしまい、ついつい反論。
アヤさんも私の考えにやや賛成派だったので、ちょっと今思うと
何だか変に彼の考え方を否定する言い方になったかもなあと
ちょっと反省。

初心者は凄い初々しいからかまっちゃうの分かるんですよ。
で、かまうのが悪いとは思わない。
でも最初の頃の憶えて行く楽しみを全部奪っちゃいかねない
結果だけは絶対避けたいわけですよ。
こっちも弱い武器使えば無問題って方も居るかもしれませんが
あの飛竜を見て同じように初めて飛竜を見る人と分かち合える
同調のドキドキ感は、ベテランと初心者では違うと思い。
私はUOを最初にはじめた頃味わってるので、余計に
そう思うのかも。

硬いかしら、やっぱり・・・。
とはいえこの考え方は直りそうにありません。
まぁ、これも一種の考え方ってわけで。 だからって初心者くんな!ってわけではないです。
でも私はそういう考えからあんまり積極的にお手伝いしたりは
しないかもしれません。
クエ以外の質問やら雑談は全然OKだし。
ただ本当に初めてなら、その時にしか味わえない事を
味わって欲しいなぁって思ってるだけですので。
そちらだけは誤解しないでくださいまし(笑)
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG 初心者 光蟲 リオレウス Gプレイ日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

