スポンサーサイト


オフクリアー♪

今朝仕事前にナナ様討伐。
古塔は前々から凄い場所だと聞いてたので
ドキドキしながらその景色を暫く堪能してみました。

忘れられた土地だけあって、不思議な景色が広がります。

しかしここにはそれだけではありません。
ドラグライト鉱石が唯一採れる場所なのです!
無論ピッケルわんさか持参しました。

初めての土地なのでゆっくり採取しながら移動。
古代豆等、レアな食材もゲット!

怪しいひび割れにカキーンとピッケルを振るうと
ドラグライトゲット♪

これがフルフルU強化に必須なのです。

のんびりクロネコハンマー背負いながら歩いていると、凄く綺麗な
遺跡の中に出ました。

一言で言うなら幻想的。
ふわふわと光るウィスプのような球体が飛び交い、虫の淡い緑の光が
優しく辺りを照らします。

とりあえず掘る場所は...?と探してたら。

ビビビビッ!

いきなり身体に激痛!?

みるとさっきの大きな球体が、ほんのり赤く染まって攻撃してきます!

これが噂に聞いてた大雷光虫かしら!?と思いながら
ハンマーで応戦するも無限っぽいのであきらめ。

奥にずんずん進むわけですが古塔、相当広いです!
やっと奥についたのは10分~15分過ぎ...。

とりあえず今回は採取目的のクエ失敗狙いだったのでサックリ死亡。

二回目に討伐目的で行った時は片手かハンマーか迷いましたが
今回もクロネコハンマーで!

封龍剣なんてないんですヨ!(涙)

ドラグ掘ったら途中で荷物がいっぱいになったので
携帯食料捨てようとして閃光玉捨てました... orz

最後の最後にやっちゃってます。

しょうがないので諦めて相手の動きを見つつ、的確にヒットさせてみましたが
回復薬全般切れる始末(涙)炎の壁が熱過ぎる!!

秘薬が一個あったので飲むか迷ってたら死亡。
気を取り直して再戦!

何撃か入れたら倒れた!!
チャンス!と叩きまくったら...。

クリアー!!

...?(´Д`;)

ぇ、いいの?
クロネコハンマーでクリアーしちゃっていいの?

そんな気分でしたが無事エンディング!
ナナ様は結構簡単でしたね。
龍属性じゃない武器でこれなんだから、龍属性なら...。

次はよいよココット村ですよ!

その前に船LVあげなきゃ.... orz
関連記事

コメント

オフクリアおめでとうございます^^

さぁ、これでレウスやモノブロも狩り放題ですわよ御姉様!!w

グーテンアーベント♪じょせふぃーぬです!

俺も先日古塔へと探検に行きましたよ
思わず鳥肌が立つほどの良い景色

おお~!と思い塔内へGO!
そしてまたおお~!

無数に飛び交うホタル!フアフア浮遊する明かり
ここで記念撮影とかしたい~!
このフアフア浮いてるライトがいいねぇと油断してたら・・・

はい、ビリビリ~♪

俺もドラグ目的で死亡持ち帰りのつもりで
全裸で行ってまして・・・結構色んな意味で痛い思い出になりました(TTd

※全裸といってもインナーは着用ですw

ナナ討伐おめでとうございます!
俺はまだだなぁ^^;
まぁまったりとでもバリバリと頑張りますよ~

エラーが発生しました。

ナナ討伐おめでとうございます。

これからのご活躍に期待しています。

夜露氏苦です。

オフエンドおめでとうございます。

ナナは角折りが大変なですよ・・・。
翼破壊も面倒なんですよ・・・。
龍属性でないと破壊しづらいらしく。

ドラゴンブレイカー作ったんで、
バリバリ折ってやろうと思ってます。

ちなみに私も、オフクシャルダオラ、ナナとも、
くろねこハンマーで討伐しましたよ。
状態異常強化付けると、相当強いです。

今は鬼鉄で会心エフェクトの気持ちよさにはまっております(笑

▽まぐろさん▽

有難うございます(・∀・)ノ
最後は妙に駆け足でした。
もっとゆっくりやるべきだったかも。
モノちゃんは、村長の吹きだしこなしてません。
モノハートは欲しいんですけどね。

▽ヨーグルトさん▽

古塔は景色いいですよね!
あれでモンスターがもっと弱かったら...(おい)
ナナは結構楽ですよ♪
頑張ってくださいね。

▽NEOさん▽

有難う御座います(^_^)
これからも頑張りますヨ~!
サイト更新も(笑)

▽kanaさん▽

ナナは部位破壊大変ですよね~(´Д`;)
正直あんまり戦いたくない...。
ドラゴンブレイカーはいいですよね!
あのデザインが凄く好きです!
とりあえず早くナズチ角&麒麟ちっぽが欲しいです...。

はっはっはっは。
何を仰いますかなおるふぇさん。
オフはまだまだそこからなのですよw

ですね~(笑)
オフナズチにただ今苦戦中です(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

