スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村発展へ!

お休みだったので一気に遅れているオフを進めるべく
頑張ってみました。

先ず放置状態のディアブロス&グラビモス。
この二つはオフでクリアーしないと話が進まないと専らの噂。
とりあえずあったグラビモスへプリンセスレイピア持って行きました。

ムービーが入って岩盤を貪るグラビさん...。
そうか、そうやって貪ってるから私の紅蓮がお前のエサとして消え
出ないのね(殺意)を軽く憶えながら(笑)戦闘開始。

しかし腹なのに弾かれまくりで、弾かれ>硬直>そこにタックルという
素敵なパターンでダメージ増。
暫く頑張ってみたものの結局失敗。
泣きながら武器変更に選んだのはクロネコハンマー。

クロネコハンマーはネコ武器の一種で初期段階から緑ゲージ多い、
麻痺属性、攻撃力600以上というハンマーです。
振るとネコの鳴き声もします。

本来は封龍剣だのがいいんですがないんですもん(涙)

ハンマーは弾かれる事はないのでこれにしました。

で実際やってみますと分かりますが...
クロネコハンマーお勧め!

ソロで麻痺出来てしかも弾かれない!
スタン攻撃も発動可能!

私の時は落とし穴時にうまく麻痺になってくれました♪
グラビモスは15分位で転がって、20分頃脚をひきずりだし...
30分には討伐完了!

封龍剣ない、作るのが面倒な方是非!
無論パーティープレイにも向いてますよ、麻痺ですから。

特にドス系にこの武器は強いです。
うまくいけば麻痺>スタン攻撃はいる>スタン>また麻痺も出来ました。
おかげでオフのドスイーオス3分で捕獲。

ゲリョスもこれで麻痺、弾かれる心配なく鶏冠破壊と楽でした。

このゲリョス戦でびっくりしたのが、ハンマーだったのでゲリョスの
光線攻撃にぴよってたのですよ。
そしたらそこにファンゴ突進!

なんとその瞬間「サブターゲット達成!」の文字...。

ファンゴがゲリョスの鶏冠壊してしまいました。
恐るべし!ファンゴ!
どんな頭突きなんだと小一時間(略)。

グラビモス討伐後はディアブロスへ。
片手のレイピアで行ったのですが...。

...(・Д・)

ディアブロスに片手は楽なことがわかりました。
だってねぇ。
武器出したまま音爆弾投げれるわ、閃光玉も投げれるわ...。
要はここぞというタイミングにワンテンポ遅れる事無く
対処が可能という(笑)
しかも弾かれない。 うわー(笑)

おかげさまで楽にクリアー♪

村に帰ると、鉱山もとうとうLV3に!
工房も酒場もよいよ佳境のようです!

休みの間のみの休日村ハンターですが頑張ってみます(^-^)
関連記事

コメント

ファンゴの突進で鶏冠破壊てw
猪さんったらナイスなネタ提供ですね~^^

私はついさきほど封龍剣で村グラに行ってきたのですが、15分強でグラさん死んじゃいました
もうね、今までの苦労は一体なんだったんだろうと…^^;

ネコハンマもいいですけど、やっぱり封龍剣オススメです♪
…まぁディアは未だに倒せてないんですけどね~orz

私の方も村の発展はボチボチってところでして
お互いノンビリまったりオフもオンも進めてまいりましょう^^

こんにちは~!
まぐろさんのBlog拝見してますので無論
知ってますとも(笑)
封龍剣いいですね。
うちは大きな塊やら棒状のみです... orz
村発展が凄く楽しみなのですがいかんせん休日村ハンター。
なかなか進みませんね。
まぐろさんもディアブロス頑張ってください!

グーテンモルゲン♪
先日はどうも~、俺もぼちぼちオフやってますねぇ


オフの進み具合というと・・・
オンばっかやってるとソロが面倒に感じてしまう今日この頃・・・

それでも職務怠慢の精神を吹き飛ばし
グラビ、ギザミをし・・・そこでやる気が激減・・・

ディア未討伐のままナナ・テスカトリ討伐に挑戦中といったところですねぇ

船はそこそこ進み、工房もぼちぼちといったところ
坑道は・・・「ぴっけるくれぇ~、ぴっけるぅ~ぴっけるぅ~」
正直うるさいので停滞中w

外でて猫から自腹切って買えや!と
ピッケル渡すたびにつっこんでます・・・

追伸

おるふぇさんのお陰で例の物を入手・・・
ふっふっふ・・・楽しみに待っててくださいな♪

byじょせふぃーぬ

頑張ってクリアーしましたよぉ!
とりあえず今は防具&武器素材の収集ですね。
ピッケルの人はたまにマカライトくれるので(笑)
一応仲良くするのが吉かもですよ。

例のあれ...。
なんだろう?(´Д`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。