スポンサーサイト


ショウグンギザミ。

昨日は特に何かこれ!というクエストがなく...。
トリス君の希望で火山のダイミョウキザミ狩猟へ。

ダイミョウギザミというと、ショウグンサザミの上位種?的存在。
グラビモスの頭の殻を被り、怒ると長いはさみで見事な一回転やら
突き攻撃を繰り返す嫌な敵です。
しかも場所は火山!

暑いのでクーラー必須なのですが、場所によってはクーラーの
持続時間半分です。
そこに私はクロネコハンマーで参戦。
トリス君もハンマーなので二人で殻&はさみ破壊を狙います。

最初は掘って、掘ってから討伐へ。
今回は出来たら捕獲方向で。

ギザミ様、片方の爪が壊れたためかお怒り泡吹きモード!
ガシャガシャありえない速さでこの一撃!

kani1.jpg


あとやっかいなのがこれ!
もぐりからの顔出し突き上げ!
爆弾岩とWで食らって瀕死に...(汗)

kani2.jpg


痛いよ、ママン!(ノД`)・。

回復ガブ飲みしながら殻破壊!
破壊したとたん逃げるザザミ様。
追いかけたら何処から見つけたのか別の殻背負ってるし。
二個目の殻も見事破壊!
あらいやだ、ハズカシ(ノノ*)な姿になったとこで討伐!

kani3.jpg


って、あれ?

しまった! 倒しちゃった!

正直余裕なかったです...。

その後フルフル>グラビモスへ。

グラビモスは封龍剣をトリス君が持ってたし4人だったので楽勝!
私が貼ったクエだったので捕獲。

成功~!
グラビげええええっと!(笑)

でもその後やった闘技場では封龍剣で瞬殺... orz

手の内ばれてちゃダメですね。
はぁ...(´Д`)=3

その後発覚した事実。
グラビモスの好物は紅蓮石。

...。

紅蓮がとれないのは貴様のせいかあああああああ!(笑)

そういえば捕獲報酬で紅蓮ゲットしちゃったのですが。

あれはやっぱりグラビのご飯だったのかしら...。
ごめん。 ご飯奪っちゃって(ノД`)
関連記事

コメント

初めまして~、チョロチョロ拝見させてもらってましたけどカキコ!

ギザミは手広げて突っ込んでくるのが嫌いデス…。
突き上げも結構食らうし(;゜Д゜)y─┛~~
殻がなくなった時の姿はちとカワイソウだけど、そこがまたよかったり。

捕獲しようにも弱ってるのかどうかがさっぱり分かりません。
もーいいかなって思ったときには既にぽっくりしてるし(笑

細かい事ですがーギザミとザザミ名前ごっちゃになってますよ(笑

それではでは~

はじめまして(^-^)
ご指摘有難う御座います(笑)
コソーリなおしました、えぇ(笑)
ギザミ様、厳しいですね...。
武器がいまいちまだ揃ってないので
武器を早く揃えたいです(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

