スポンサーサイト


〔MH2〕体験ツアー後編

消臭玉を捨てたのを悔やみながら、茶色いもあもあが解除されるのを待つ...。
朱雀さんが逃げたババコンガを追いかける前にこやし玉投げて、社員さんを驚かせていた(笑)
ちなみに消臭玉はこのこやし色も消し去るらしい。
私たちのパーティーは、黙々狩る事はなくチャットしながら遊んでました。
閃光当てたら「GJ!」とか。
向こうの方もきちんと「グッジョブです!」とか言ってくれたり♪
しかし試遊は20分のみだったのでクエは討伐する前にリタイアする結果に。
今回は、拠点に戻らないとリタイア不可。
「楽しかったです!」と手を振ってお別れ。

その後MHプロデューサーさんのお話を聞きに移動。
新しいオンの街について実際にプレイしながらの紹介でした。

もう今回凄く変わったのが「エリアチャット」。
今までみたいに文字のみ表示ではなくて、自キャラが先ず表示。
他のキャラはこの時点では描かれない(見えない)のだけど、チャットの声だけは聞えるそうで。
チャット見ながら買い物したり、NPCと話せます。
これでもう、エリア外でぼ~っと待つ心配ナシ。
その中に「フリータウン」という感じで今の"ウェストコート3"みたいな細分化された街がクエストボードみたいに「タウンボード」として閲覧でき、そこから10人限定の街へ!
街に入ってからがまた広い。
入ったら直ぐに各施設が揃っており、今回何とオンラインの訓練所の拠点となるアリーナがあるのですが...
ここが夜になると歌姫が歌を歌ってくれます!
実は丁度夜になったのでその場面を見させて頂きましたが...
歌が凄く悲しい曲なんですが美しくて幻想的。
そしてこのステージはプレイヤーでも使えるのでショウタイムも可能なんだとか(笑)
いやまぁもうねぇ、凄いボリュームですよね!
何より仲間がクエ行ってたりしたら射的で時間潰せたり、エリアチャットで今みたいにぼ~っとチャットログ見るだけっていうのが無いのが嬉しい!
話の中でドス限定BOXの実際の箱も見ましたがでかいです!
PSの箱以上にでかい!
限定品買った方はビックリしますね。
そしてトークタイム後、小嶋さんに無理言って?2ショット写真撮ってもらったんですが凄く恥ずかしそうでした(笑)
案外照れ屋さんなのかもですね。

そんなこんなでその後はMHPで初めてアドホックモードでプレイしました。
いや~面白かった!
上級でいきなり逆鱗ゲッツしたし(笑)
ギルドカードもいっぱい貰えたし♪
ドスは本気で、期待できますよ~!

今日お世話になった皆様と多分見ていないでしょうが、カプコン社員のお二人の方&小嶋さん有難うございました!
さーて、ドス出るまでG頑張ろう。
関連記事

コメント

 こにちはー^^ ブログには初めましてデス、オルフェさんw

 いいなぁMH2!!(≧∇≦)ノシ
 DX版BOXデカいですか!!Σ(ノ゚Д゚;)ノ

 ‥‥('-'*)
 木曜会社ホントに休もうかな‥‥(´Д `;)

 ともあれ、是非ドス始めたらご一緒したいです! ドンドルマの街を案内して下さい先輩!(≧∇≦)ノシ

有難う御座います♪
あっちではお世話様です(^^)
案内できるかはわかりませんが、機会があればぜひ~!
ああ、はよドスこーい(涙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

