スポンサーサイト


〔MH2〕体験ツアー前編

朝の6時に起床。
今日はミクシィというコミュのMH関係の集まり兼、ドス製品版オンライン体験に原宿まで行って来ました。
原宿でMHクエスト情報局の管理人朱雀さんと合流。
今回の目的である「先着200名限定お土産尽きMH2体験ツアー整理券」のために、前夜から張り込み中のミクシィコミュの皆様に混じり、失礼ながら4番目をゲトー!
それから一時間、寒空の中耐える...。
途中でKillTimeの管理人、てっちんさんを見かけたりしながら雑談しながら待つ。
やっと時間になって移動。
整理券の番号順に並んで、ドキワクでKDDIビルへ。
通されたらそこにはズラリ!8台のMH2のオンラインの街の画面!
私は朱雀さんと二人でカプコン社員さんお二人含む4人でクエする事に。
武器は片手をチョイス、フロストエッジ。
マイ装備セット(予め向こうが用意した防具のセット。 しかしプレイヤーの任意で決めることが可能)を見ると、ババコンガ装備やダイミョウザザミの装備が!
しかしこれ、女性の装備は可愛いのに男性キャラだったため可愛くなくてちょっとガクリ。
女性のババコンガ装備は酋長ぽかったです。
アイテムボックスにはアイテムイパーイ。
「痺れ罠」とか、「消臭玉」?
痺れ罠ってもしや、麻痺する!?って思ったら案の定地雷状の罠でモンスが上にくると麻痺る罠。
他にも「元気ドリンコ」とか(スタミナが携帯食料並に増える)
後は、ご飯用素材もアイテムボックスにあったり。
アイテムボックス足りるかな(汗)
とりあえず閃光・ブーメラン・落とし穴・消臭玉等を持つ。
オンの街はひたすらでかい!!
酒場も今の街の中央広場以上に広い&真ん中で腕相撲が可能。
ハンターズストアーで射的も可能。
小嶋プランナーいわく「皆がクエ行って暇なときに遊んでみてください。 景品はクエ行かないととれないものが貰えます」との事。
とりあえず酒場で社員のお二人にご挨拶。
「楽しみにしてました!」と言うと「有難うございます!」とお返事があったり。
朱雀さんはキッチリ自サイト宣伝(笑)
クエスト何いきますか?と社員の方が聞かれたので迷ってたら、会場担当の方が「ババコンガ楽しいですよ」と。
私「ババコンガがいいですっ^^」と早速打つ。
という事でババコンガクエへ。
行く前に新アクション「踊る」でフラダンスしたら、4人とも踊りだす(笑)
和気藹々でクエスタート。
元気ドリンコ飲んで社員さんについていく。
社員さんは狩猟笛&ガンナーさん。
狩猟笛の効果がいいのが多いんですわ、これまた。
「スタミナ減少」とか「攻撃力UP」とか。
さすが社員さん、凄く上手に効果演奏♪
効果がかかれば名前の横に♪マーク。
マップとか持とうとしたら荷物が多くなったので消臭玉捨てたんですが、これが失敗だった事に後で気づいたのでした...。

ババコンガのアイコンが光り戦闘開始!
はわわわ!?
片手剣なので、武器仕舞わずともアイテム使えてしまうので間違って閃光とか投げ出す私...。
慣れるまでこれは大変だ。

ババコンガの隙をみて穴を置いてみる。
すると!!

ババコンガ、穴に頭から落ちた。

足をばたつかせ、赤いお尻のみが見えてる...。
うわ~(´д`;)
まさしく「頭隠して尻隠さず」状態。
戦闘は続くものの、狩猟笛は普通にハンマーぽく攻撃も可能。
何だか凄く便利そう♪

暫く戦ってたら悲劇が起きた!
ババコンガ、いきなり茶色い色の煙を吐いた!!

「屁」攻撃...。

私「くさああああああああ」と言った程!
だってキャラの周りに茶色い空気が纏わりついてるんだよ!?
しかも回復薬飲めない!? ガビーン!

”そうか、ここであれが要るんだ!”

そう、捨てた「消臭玉」はこの匂いを解除するアイテムだったのだ。
後悔役立たず... orz

<続く>
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

