スポンサーサイト


【MHP日記】分かったきがする。

【MHP】

前回の失敗からグラシアルと思いましたが...。
「ネンキン」ならぬ「錬金」スキルが必要なので諦めました。
濃汁が要るんですよね。

諦めたら諦めたで今度は何時もの定番装備を作成。
頭:ハイメタキャップ+フルフル+腰:レイア。
あぁ、この恰好がやっぱり落ち着く。
髪型もこのショートカット風が落ち着きます。
そして何となく大剣で4本にリベンジしてみました。
一匹目でいきなり地中から飛んで出てくるという素敵な登場のしかたされました。

大剣だとブンブンやってたら届く届く。
斬れ味が緑なので、さすがにザックリ感は無いですが。
とりあえず尻尾をガツーンガツーン、叩きまくり。
5分になる位で尻尾吹っ飛ぶ。
お次は角いこか~って事で、角も難なくクリアー。
一匹目は約15分で討伐完了。

続いて二匹目。
ゲネポスが邪魔だったのですが気にせずやってたら麻痺>ディア突進を喰らって瀕死。
ゲネポスを掃除して尻尾狙ったら斬り上げがすかる。
かなり大きい模様。
厳しいなあと思いながらクーラードリンクで暑さ凌ぎながら砂漠で戦闘。
それでも暫くしてディアの尻尾を切断。
続いて角もへし折る。
最後の方で5分程見失ったりでタイムロスしながら終わったのは40分。
ちょっと時間かかったかなぁ。
一回死んだし...。
というのもどうもMHPディアは潜った後、ガードしてても「裏」に出て見事にガードの背後をつく出かたをする気がしてなりません。
それのおかげで死亡。 賢くなったのかも...。
実は4本を帰りの電車内でやってて終わったのは改札出て寒い中、帰路に帰る途中でした。
死ぬかと思ったよ、ホント。

そして村の緊急見たら「麒麟」が出てました。
MHGの後に行ったのですが、動きが早くて二死しました。
この時思ったのが「仲間が居たら」という事。

4本の時もそうでしたが、仲間が居たら楽なのにとか、仲間が居たら助かってたなぁって場面が多数。
後、私はどうもプレッシャーを感じてる事に最近気づきました。
というのも村の農場拡張の親父だのネコばぁの言葉。
みんなしきりに「早く一流になれ」と申します。

この「一流になれ」が結構苦痛だったり。
何だかクエ失敗したりすると、凄い村で囁かれるんじゃないかとか思ってしまう程。
昔、ハンターランクと腕の差で悩んだあの時の苦い記憶がまざまざと蘇ったり。
凄い考え過ぎだよなぁとは思うのですが(笑)
むしろサイト管理人は下手な方がネタにもなるし、いいとは思います。
でもやっぱり悔しい。

後がない状態でとりあえず麒麟の動きを見ながら攻撃。
すると案外アッサリ討伐完了。
あら、あっけない。 でもこれで麒麟防具が出来る!
という事で暫くは麒麟狩りに勤しみます。
関連記事

コメント

仲間

こんにちは。
仲間がいたら・・・ってソロでやってるとすごく感じますよね。
自分はハンマーなんで尻尾斬りができません。

オンラインで剣士と一緒に戦うと、
「あーやっぱ仲間って重要だなあ」と感じます。

少しでもダメージソースになれるように、溜め3以外にも角が引っかかってるときに大たるとか仕掛けてます。
あとはひたすら足をぶん殴る。転ばせる。
ディアは大きいからなかなか攻撃が届かないですもんね。

錬金は初期に変える装備でもスキルつくので、
試してみてください。
自分はクロオビヘルムとか使って付けましたが・・・。

MHを顔突き合わせてやると、仲間の悲鳴とかがリアルタイムに聞こえて、非常に楽しいです。

軟弱なハンマー使いでよろしければ、いつでも助太刀しますので、
声かけてくださいね。

4本&キリンクリアおめでとう御座います。

村クエはさすがに多人数じゃできませんが、
集会所は最近オンラインで遊んでます。
でもまだまだマナーがなってないというか、
アイテムとかあまり使ってくれない人が多かったりして
野良だからこんなもんですかねぇ;;

でも上位あがるとさすがに一人じゃキツイですからね><

有難う御座います!

▼Kanaさん▼

Mixiではお世話様です!
ハンマ、楽しいですよね(*^v^*)
私も好きなのですが尻尾斬るのが生きがいなので、主に大剣使用してます。
仲間ってほんと、大事ですよね。
仲間が恋しくなるのはヘタレじゃなくてそれだけ良い仲間に恵まれてるんだと思いました。
ネンキンスキル考えてみます(笑)
MHPオフ会も行きたいです、ハイ...
会う事があったら宜しく御願いします!

▼かげさん▼

村クエにひーひーです、はい。
カゲさんの写真、何気にクエスト消化の励みになってますよ~!(笑)
Pでのオンは大変そうですね(^_^;)
私も早くGとかいってみたい.... orz

こんにちは^^私はMHPのハンタ~ランク4にやっとなりました最近は狩友がいません・・・・早く5になりたいのですがGのレイアが鬼です!あと少しで倒せたのに・・・延髄があ~と、思いながらやりましたが殺されました

あ、ちなみにみなさんオフでMHPしてくれませんか?

どうも^^

だれかオフ会しません?みんなでモンスタ~ハンタ~
したいです

PSPでもりあがりたい

ぐにゃさんこんにちは。
申し訳ありませんがこちらで募集はちょっと...(^_^;)
今後はきをつけてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

