スポンサーサイト


【MHP日記】4電話。

オフクエストをだらだらクリアー中の私。
そこに「4本の角」のクエストの名前が...。
一応準備万端で望む。

黒ディアだと思ったら砂ディアでほっと一安心。
とりあえず高台に登ってディアを呼び寄せて角を折ります。
角を折ったら次は尻尾。
ここぞとばかりに尻尾を狙って斬るんですが...。
片手剣なのでリーチがない。
なかなか尻尾を狙っての良い攻撃が出来ない。
ディアの尻尾が揺れるとこかされ、足元入れば入ったでこかされ飛ばされ...
微妙にダメージ喰らって削られるわで散々。
結局25分になっても一匹目が倒せない&尻尾切れないという結果。
音爆弾&閃光玉も無論用意しました。
しかしそういう時に限って剣の斬れ味が落ちる...(涙)
という事で不本意リタイア。

攻略は無理じゃないとは思いますが、ニ匹尻尾斬って角折ってはきついですね。
片手は本当、あのリーチのなさに泣けます。
片手じゃ無理と思ったので、グラシアルブロスを作る事に。
片手にこのままこだわって頑張ろうか?とも思いましたが、白モノブロスと片手でやって時間と手数の割りを考えると二匹は厳しいと判断。
白モノでは尻尾も角も折れたので、時間さえあれば大丈夫なんですが。
さすがにディア二匹は厳しいなぁと。
でも世間の猛者には居るんだろうな、片手ソロ討伐(無論尻尾&角もちゃんと折っての話)
実際出来たって方居ますか?
正直私はP独自のガード方法とか操作性でかなり厳しいんですが...。
うーん、精進足りないかなぁ。

久々にPでは己の腕前と向き合い中です。
納得いくまで頑張ってみます(^_^)
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも~♪

さすがVさん(笑)
そうか、フロストエッジですか。
ポイズンタバルジンなので毒死させそうでついつい後手だったのが駄目だったかもです(>_<)
フロストエッジはまだ作ってないのでそれも考慮してみます~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

