スポンサーサイト


【MHP日記】悔しい。

仕事帰り。
何時ものようにMHP。
ポチポチやってるオフラインクエストのディアブロス戦へ行く。
武器は「ポイズンタバルジン」
回復薬をうっかり回復薬G化してしまい無かった事に気づいたのは
クエを受けてからでした。
でも薬草あるし、何より応急もあるので大丈夫だろうとクエストへ。

ディアがなかなか見つからず、雑魚掃除してたらやっと発見。
脚を狙いながら攻撃してたらあっさり毒化。
何だか角及び尻尾が斬れる前に死にそうな勢い。
とりあえず角を先に折る。
最後は尻尾。
片手は正直リーチ無いので、スキを見て斬ってたら叫ばれて固まったところに攻撃受け一死...。
二死はさすがにしたくないと頑張ってみましたが体力落ちたところに回復薬を飲んでたらランゴの痺れ攻撃で二死...。

うぇぇ、これはヤバイ。
さすがにオフディアで三死は嫌だ!という事で、頑張って戦いました。
しかしMHPの防御がかなり変わってしまいまして。
武器がしまわれている間は、○△とRボタン3つ同時押し。
これのおかげで分かっててガードしてもうまくガード出来ず、特にディアの咆哮でのスタック時間が長くてそれでダメージを喰らう場合がしばしば...。
そう、その時もそうでした。
ディアブロスが咆哮、私は武器はなるべく仕舞う派なのでガード押そうとして失敗。
固まってる間にディアに吹っ飛ばされ...。

気絶しました。

結果?
言うまでもありません。
見事にクエスト失敗しました。

凄い悔しかったんですよ、この時。
咆哮とか尻尾の攻撃とか分かってるのにガード出来ない場面が多々。
それが原因でクエ失敗ですからね。
悔しくて自分の腕の不甲斐なさに落ち込んでしまいました。

あまりにも悔しいので今度は音爆弾&閃光持参。
リベンジ成功。
ちょっと気分スッキリ。
とりあえずレイア装備揃えてみました。

【MHG日記】

トリスが眠いらしく、クエ行かずに談話のみで終了...。
酒場でず~っと喋ってたわけですが、なかなか楽しかったかな。

【MH2特典】

プーギー携帯ストラップですって。
しかもおむつ付きで脱着可能。
また更新しますね。
関連記事

コメント

激しくお疲れ様です;ー;

ガードもさることながら、
片手のジャンプ切りのボタン間違えます;;
しまってる時と出してる時・・・v-106
もうちょっと統一できなかったもんか。
あんま慣れると2に支障ありそうですな^^;ナンチテ

操作が難しいですね。

こんばんは~!
MHPは操作もそうですが何より怖い相手は自分かもしれません...。
何だかやってると凄く落ち込んで、放り出しそうになります(笑)

楽な武器出しガード

コンバンワ&初めまして、Gのオンで「N65」と名乗っている者です
さてPの話ですが
確かにガードの仕方は難しいです; ;
この前、いろいろ試していたところ、
R押しながら○(押しながら)→△でもOKという事が解りましたw
つまりは、押しながらで考えるとR→○→△ということです(^ ^;
良い情報になれたらと思います(^ ^;;)
知ってたらごめんなさいm(_ _;)m
ちなみにダッシュしながらもできますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

