スポンサーサイト


【MHP日記】隠密...?

MHGにて。
トリスの街に行くとトリスは離席中でヴォルさんがクエ中。
暫くしてヴォルさんが帰って来た。
何気にヴォルさんと雑談してたらトリスが帰って来た。
三人で何か行く?みたいな話してたららいぞうさん到着。
続いてアクメツさんも到着。
すると今度はエルフィールさんも到着。
6人になった時点で、私はエルフィールさん&ヴォルさんとロシアンクエ(行くクエが思いつかなかったので、目を瞑って選択してみた)で出た、水竜単品へ。
余った弾を使い果たしたかったので、ボウガンで。
エルフィールさんのみ、大斧。
ヴォルさんはディスティーハーダ。
3人で戦ったので即終了。
そういえばクックのガンナー防具が欲しかった事を思い出す。
という事でクックへまたその3人で。
青クックだったわけですが3人だったし即終了。
戻ったらトリス&アクメツさん&らいぞうさんのPTが帰還。
工房チェックして、素材はあとどれだけいるのか確認してたら...

クックS(ガンナー)胴を二つ作ってた事が発覚!

orz

ここでアクメツさんが落ち、4人でもう一度クックへ。
今度は虫集めも兼ねてジャングルクック。
何度か連戦させて頂いて、クックS防具完成!
これにピンクメタルSブーツを合わせて...♪と見たら。

クックS胴は剣士Ver作ってたよ!!

orz orz

大馬鹿ですばい。
その後らいぞうさんの希望でグラビ二匹イベ行きましたが...
私が二死して終了。
一匹倒した時点で剥いでたら、グラビームが見えたのでダイビング避けしたまでは良かったんですが...

丁度起き上がりにビームでぢゅっ。

昨日は本当、ダメダメでした(涙)

そんなこんなでMHP。
やっとオフの村クエストが終盤へ。
一対へGO。

旦那が4に居たのでペイントしてたら...

"ギャオーン"

レイア来たーっ!
という事で2 vs 1。
なかなかいいタイミングで夫婦タッグ貰って気絶。
そこに奥様のタックルで死亡...

気を取り直して3へ。
ペイントが地図の3で光っていたからですが...

アレ?(・∀・)
レイアさんだ。

一瞬バグか!?と思ったら...
なんとまぁ、レウス&レイアが3にまで!

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!

このまま夫婦タッグで戦うのかよーと思いながら戦ってたら移動。
追いかけるとレイアは移動。
ふぅ、助かった。
一匹ずつなら負けません!って事で討伐完了!

戻ったらモノブロスが出ていたのでこれも討伐。
アイルーキッチンに最後のアイルー登場って...。

毛並みが"隠密"ってナンデスカー!?
しかもそのアイルー、色がダークブルー。
な、謎だ...。
これもカプコンクオリティなんでしょうか...?
関連記事

コメント

うっほ

一対は何故か夫婦仲むつまじくなってますよねぇ。

隠密色って・・・いわゆるメラルーに化けられる
アイルーってことでせうか?
それでも隠密って言わない罠。

なってますね~

あんな感じが夫婦ぽくて好きな私です。
やる方は地獄だけど...
隠密色、まぢで謎過ぎて(=_=;)
う~ん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

