スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHG&P日記】虫襲来。

久々にMHG日記が書けます(笑)

のんびり街作成。
相棒トリスタンが見当たらないので一人離席タグつけて某鯖へ。
装備をあれこれしながら、中の人は風呂へ。
戻ったら人が増えてる!とビックリしながら、みんなはクエ中だったのでまたまた一人工房で睨めっこ。
するとトリスがやって来たので、二人で虫採り in ジャングル。
ジャングルクックだったのですが青。
とりあえず弱らせながら二人でドスに向けての抱負を語ってみたり。
そんなこんなで割と時間がかかって戻ったら皆居たのですが...

CAPCOM:ウコバチが街に向かってます。

!?

その名前を見た途端、ピンときた。
「虫さんだ」とついうっかり口走る私(笑)
そう、かの鈍器王「ウコバチ」氏。
(鈍器狂の詩:http://hungrybug.blog21.fc2.com/
彼の独特の語り口調、世界観が割と好きだったりします。

Blogと遜色ない独特の語り口調+独特の空気。
わー、Blogそのままだ!と思ったのは言うまでもありません。

結局ウコさんが来る前に手伝っていた金銀に行く事に。
ウコさんとクエ行けず、しかも知らない人の中に放置して大丈夫かな?と思ってたら見事に溶け込んでるウコさん!
さ、さすがだ(笑)
って事で安心して、金銀にトリスとエルさん&らいぞうさんと行く。
結果、ノーマル。
問題なんてまったく無くクリアー。

帰ってからSメタルブーツにあわせるクックUの素材集めに行く事に。
ここでウコさんがらいぞうさんに代わり参戦。
ニ匹だったのでトリス&エルさん、私とウコさんで討伐へ。
ウコさん片手、私は珍しくガンナー。
クックとは言え青ですから、ちょっと苦戦しながらやってたらウコさんがポツリ。

ウコバチ「しまった、片手だと忙しくてボケる暇が無い」

ボケる気満々だったらしい。
うん、さすがだよ。 鈍器王!
片手使ってるけどネ(笑)

その後街に帰って、クックUのガンナー腕作って街で雑談。
ウコさんボケまくり。
しかもあの独特の「虫節」。
久々に色々堪能させていただきやした(笑)

変わってMHP。
頑張ってるんですけどね...。
ちょっと焦って行き過ぎたかなぁとか思わなくもなかったり。
何だか自分の中で凄くもったいないというか納得出来ないというか。
もうちょっとノンビリ頑張れないのか?と(笑)
携帯ゲームなんだし、時間に余裕がある時にのんびりが一番なのに。
って事で心新たにゲリョスからゴム皮とかゲットして片手剣完成させる予定。
いまのポイズンタバールでも強いんですけどね。

そうそう。
男の麒麟装備の写真見ましたが...。
頭がすごいね。
馬面のお面かぶってる絵は正直どうかと思う(笑)
でも何気にちょっといいかもとか思っちゃいました(笑)
関連記事

コメント

ふっふっふー。

片手は片手でも、あれは呪魂なのでオッケェでさー。
虫は2においての呪魂のパワーアップを期待します。

あと、尻尾が切れなくなってるとなお良しです。

と言うか久し振りのGだったので、実にワンダフルな夜を過ごせましたー。
あの時の皆様にもひとつ。

こちらこそ~。

ウコさん、こちらも楽しかったですよ(*^_^*)
また是非遊びに来て下さい♪
呪塊だったのか、気づかなかった...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。