スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP日記】噴煙纏ってるのは・・・?

前回に続きMHP。
★4のクエストをまったり攻略中。
レイアとレウスが今回かなり早い段階で銀の冠サイズ出てしまい、色違いの討伐に挑む事に。
片手剣が強化された!って事で片手強化でポイズンタバールまでランクを上げて桜レイアへ。
片手剣、本気で強くなってます。
緑ゲージでもさっくりさくさく斬れる♪
ポイズンタバールでも難なく桜レイアクリアー。
で、何気に噴煙纏う王者(蒼レウス)に行ったんですが...

なんじゃありゃー!(怒)

うんもうね、蒼レウスコロスって位酷かったです。
何となく行ったので、クーラードリンクは支給品のみで二個。
ペイントしたまでは良かったのです。
でもね。

蒼レウス飛びすぎ&逃げすぎ。

場所は火山。
ヤツは火口だろうがおかまいなしに入る、移動する。
火山は幾つか洞窟を挟んでひらけた場所が繋がっていますよね。
追いかける>>レウス飛ぶでおいかけっこ状態。
やっと追いつき攻撃しだすと今度はザコのファンゴやらイーオスが邪魔するわ、メラルーいるわ、レウスは空中ブレス>>着地>>(片手なので風圧おさまるの待つ)>>すぐにレウスまた空中ブレス体勢への繰り返しで攻撃がままならない。
クーラーきれるわ、閃光ないわで散々... orz
しかも脚をひきずったら火口の真ん中(手が届かない位置)で寝るので先ず投げナイフは置いておかないとダメです。
久々にむかつくレウスクエでした(^_^;)
片手強化してけちょんけちょんにしてやるーやるー!(笑)

片手強くなりすぎて面白くないって声もありますが、私はあれ位でいいんじゃないかなぁ?って思います。
片手は白ゲージにしてもすぐ斬れ味落ちるし。
サクサク斬れる快感はいいもんです。

で、アイルーキッチン。
何気にネコばぁのネコって毛並みが見れたんだと最近気づく。
アメショー・黄トラ・黒メラ・アイルー・メラルー・白などが居ましたね。
あ、コゲ茶もあったかな?
アイル&アメショー&白が可愛かったです。
ちなみに得意食材も二種類得意なアイルーも居る模様。
うちは現在、野菜・乳・酒の得意なのがいるので「野菜+乳」で防御UPしてたりします。
まだ一回も「想像を絶する味」に当たってないのは、うちのアイルーは腕がいいのかな...。
ちなみに今回虫装備にも「U」装備があるみたいですぜ、おやっさん!(誰)
関連記事

コメント

よーやく、

自分もレウスを倒しましてね。
鉄刀【禊】だったんでかなり苦労しやしたが。
てか、これ「みそぎ」って読むんですね。

虫Uは聞き捨てならぬ某おやっさんこと虫でしたー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。