スポンサーサイト


【MHG&MHP日記】ぴかりむし。

何時もみたいにMHGへ。
昨日は謎のメンテで出来なかったし(笑)
フレリストチェック。
トリス居ないなぁという事で、しょうがないので自己紹介を書き換えしたりしてたらトリスからメール。
街に行くとヴォルさん&トリスの二人っきり。
しかし暫くしてからアヤさん&マックスさんが登場。
暫く雑談しながら蒼桜にトリス&私、久々のマックスさんで行く事に。
マックスさんは無印時代、トリスが出会った初心者さんだったのですが、今ではアヤさんが師匠的存在になっています。
蒼桜は問題なくクリアー。
次は「金銀夫婦狙い行く?」って話になりかけたところで、トリスが今日は落ちる時間が早いということでジャングルクックへ。
ついでに光蟲も集めに行く。
虫集めしてたらトリスがポツリと疑問を漏らす。

トリス「光蟲って"ひかりむし"? こうちゅう?どっちだろうね」

私は断然「ひかりむし」派。
トリスは「こうちゅう」派。

するとマックスさんが答えを出してくれた。

マックスさん「ひかりむしですよ(^-^)

マックスさん曰く、攻略本にそうありますとの事。
うん、確かに「ひかりむし」って書いてある。
思わぬ疑問がはれたクエ。
でも私はひねくれて「ぴかりむし」を推薦してやる(笑)
帰ったらトリスが落ちたので私も落ちてMHPへ。

MHPは順調です。
やっと★2のクエが終わった所。
★3のクエストをチマチマ開始しだしたのですが、やっとアイルーキッチンにもう一匹雇える事に♪
名前に「ミィ」っていうLV2ネコがいたので名前から「可愛い白毛」だろうとわくわくしながら雇ったら...

全身茶色のアイルー...。

うーん、本当色々な体毛のネコが居る模様(^_^;)
ちょっと想像とは違っててガッカリしながらも、せかっく雇ったしと頑張って頂く。
しかしアイテムくれるのはいいんですが、まだ食事券は一枚もなし。
食事券欲しいんだけどなぁ(笑)

そんなこんなで農場の虫採り場所拡張したら「カンタロスの羽」が!
カンタロス素材も採れるのか、恐るべし...。

そんなこんなでまったりクエスト進行中です。
しかしみんな、進むの早いヨ!(笑)
関連記事

コメント

初・コメ残し♪

おるおる~やほ☆
光蟲の件ね。。私は、どっちも正解だと思う!
というのも、どちらでも変換出来るし、攻略本もG版では「ヒカリムシ」だけれど、無印版だとカ行の最後に載っているし。

みんな呼び方がよくわかんないのか、「ピカチュー」って呼ぶ人もたまに見かけるねw

また遊びに行くねー^^

コメどうもでーす(^_^)

くれあさん、こちらでははじめまして~!
光蟲の読み方はなるほど。
二種類あるってことでOKみたいですね。
ピカチューは聞いたことあるような(笑)
街の方は気にせず遊びにきてくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

