スポンサーサイト


【MHP日記】称号...。

今日はMHGのオンラインはゴールデンタイムにメンテでしたね。
23時~朝の9時までメンテっておいおい!って感じ。
なので私はUOやってそれからMHPへ。

昼間。
会社行く間に火山ツアー行きまくり。
鉱石掘りにえっちらおっちら火山ツアーで掘る。
お目当てはマカライト&大地。
鉄刀強化のためです。
やっとラスト1個のマカライトで神楽になる!って所でマカライトでず...。
泣きながら村に帰って採掘したら一個GET♪
鉄刀神楽になったしと、残しておいたたまご運びへ。
何故残したかというと、緑ゲージ増えてから挑みたかったから。

たまご運び難関、リオレウス登場!
こいつと一回やりたくて神楽にしたもんです。
って事で戦闘開始。

尻尾狙うものの、まだボタン操作が不慣れなのでつい斬り上げ!と思ったらなぎ払う私。
早く慣れなきゃなぁと思いながらも尻尾に集中。

斬れた!(≧▽≦)ノ

その後も順調で一死したものの討伐!
うん、嬉しい♪
たまごはその後のんびり運搬。

クリアーしたけどたまご券もらえず。

変わったのかな?
なんて考えながら★2のクエストは緊急のみ。
「ドスガレオス退治」である。

ドスガレオスは思いのほか早く討伐!
村に戻る前に色々更新があって衝撃的だったのが...

村長の手ぬぐいの称号を得た!

てぬぐいって!( ̄д ̄;)
しかも村長のかよ!とつっこんでしまった(笑)
その後アイルーキッチンへ。
アイルーからこんな素敵な情報をゲット。

「仲間に何時も料理に失敗したこげ肉を生肉に変えてた奴がいるんだニャ。
そいつはそのスキルでこげ肉を生肉に戻してたニャ。
スキルは「ネンキン」とかいうスキルニャ」

ネンキンカヨ!(ノ ̄▽ ̄)

いや~ネコまでボケるとは(笑)
つっこみ所満載なMHPの狩人生活なのでした。
とりあえずやっとこ★2をクリアー。

追記。
ちなみに私は「TOP絵の誤字」をつっこまれまくってます(笑)
ご報告感謝です~。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

