スポンサーサイト


【MHP日記】なるべくネタばれなしの方向で。

MHP日記はなるべくネタバレなしの「迷ってる人が買いたくなる」をテーマに書きますヨ(笑)
特に某虫さん向けに言ってみるテスト(鬼)

本当、MH好きで無理でないなら是非買ってください(^_^)
ちなみにMHP他にやる人居ないって人、実は案外大丈夫ですよ。
色々なコミュサイトとかで「MHPやるために集まろうオフ」とかがかなり活発ですし、一人で遊ぶにも充分。
無論投資金額が痛いので、クリスマスとかお年玉とかで買えそうならって事で。

そんなMHP。
今日はお休みだったので掃除の合間とかにチマチマ。
MHPは電源さえ落とせばスリープモードでセーブせずとも再開可能。
何気に便利です。
とりあえず裸はまずい?って事で狩りに。
見るとファンゴ討伐とか馴れたクエスト発見。
何も考えずに「ペッタリ」。
森丘でゴソゴソ、フン探したり肉を焼いてココット村の農場ポイントに還元&お金稼ぎします。
こんがり肉10×一個48z=480z&農場ポイント。
序盤は是非これでお金を稼いでくださいませ。

のんびり9にハチミツとりに行くと...。
ファンゴ3匹発見!
裸なのでかなり突進が痛い!
ガードしようにも微妙にまだ操作不慣れで、ガードしきれず。

なんと。

ファンゴにハメ殺されました( ̄д ̄;)

壁際に突進で追い込まれ、3匹のナイスタイミング突進で乙。
これ、不慣れな初心者さんにはキツイんじゃ?と運ばれながら思う。
しかもアイアンソード4-5発当ててやっと死ぬ強さ。
キツイ。

それでも気を取り直して虫採りに9の横穴へ。
すると...。

ファンゴが穴の出口で三匹が交互に突進繰り返し。

出れません( ̄▽ ̄;)

暫く見てたらお互いがお互い傷つけあってか一匹死亡。
ニ匹目も死亡。
やっとこ穴から這い出てみたら...

ファンゴ復活してる!
無限沸きですか!?
#無限沸きとは、倒せばモンスターが出なくなるわけではなく倒しても必ず復活するシステムの事。

う~ん、凄い初心者に優しくないなぁ(笑)
なんて思いながらコソコソ9から出る。

結局すぐにラスト一匹討伐。
報酬画面見たら焼肉券が入っていました...。
何故?(笑)と思いながらラッキーとばかりにいただく。

ココット村に帰って農場へ。
クエ行った後農場に行けば作物の採取&釣り等がまた出来るのです。
まったり釣り開始。
ただしPSPには振動機能がないので最初はタイミングが難しいです。
それでも頑張って釣ってたら、ピンクの魚影。
これは釣るしかない!そう思って狙ってみたら見事ゲット!
「春夜鯉」という名前でした。
読み方は「ハルヨコイ」ってダジャレ...。
これが新防具の素材のキーアイテムだそうですよ。

新防具といえば、Pでは本当に色々増えてます。
詳しくは「続きを読む」参考。
それ見たらきっと欲しくなるので、ネタバレ嫌な方は見ないでね。

今は村クエ中心で進めてますが、鉱石掘りにオフラインのギルド出張所という、オンのギルドの酒場みたいな場所まで遠征して火山ツアー行きまくりです。
今回はクエストがランダム表示でないのでかなり楽。
早速マカライトでないヨ!病にかかってます。
とりあえず防具はバトル系揃えてみたり。

とりあえず後マカライト7個掘りに行ってきます。

ちなみに本サイトのMHP漫画もなるべくネタバレなしで行く予定です。
(面白いネタならネタバレ含むかも)
MHPで現在発覚している武器防具。

・麒麟の武器&防具が!(TGSの白い防具は麒麟装備だった模様)
・花系装備は可愛い♪ 是非欲しい。
・混沌のパオという頭は某チュンリみたいにお団子頭になります。
めちゃくちゃ可愛いです。
・モスにも一式防具(ランポスーツみたいなの)アリ!
・フェイクにアイルーフェイクもあるらしいです。

アイルーフェイクはヤバスだろと小一時間...(何)
関連記事

*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

コメント

アイルーフェイク!
そのほか新しい装備情報に興味深々・・・
やっべ、おるふぇさんにしてやられた感たっぷり。
益々欲しくなってきたですよー。
だ、誰か私にお年玉を!!

普通に。

ハァトぶち抜かれた虫ですが。
スンマセン、ナマ言ってやしたッ…。

もー、買う。
普通に買う。
昼にP、夜にGですよ。

車校の貯金に手を出しそうッ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、無理はしないでくだせぇ(^_^;)

▽芹さん▽

画像はMixiにありますね。
花装備可愛くないですか?(゜∀゜*)
アイルーフェイクはヤバイですよね。
カプコンさぬ、色々なサイト見て要望にこたえたのかな?
ああ書いてますが無理しないでくだせぇ。
リアルがあってのゲームが楽しいですから(^_^;)
でもPSP本体借りれるなら、かなり楽になりますね。

▽虫さん▽

にへら( ̄v ̄)+ って、車学校のお金に手出すまではやめたほうがぁ~!
うんでも無理して買っちゃう気持ちわかるよー(^_^;)
私も欲しいと絶対すぐ欲しい!病。
ただ無理はしないでくだせぇ、おばちゃん心配でしょうがにゃーよ。

▽三個目のコメの方▽

管理人向けだったので名前は一応伏せて(笑)

あいや、誤字はいつもn(略)...
すいません、間違ってる気はしたんですがMHP早くやりたいとかetcで確認せずUPしちゃいました(^_^;)
ご指摘ありがとうございます。

アイルーフェイク

画像あったので見ました。
感想、ネコバ○!?
可愛いの想像してただけに残念...orz
ドスに期待!(ぇ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

