スポンサーサイト


【MHP日記】その後のオルフィーナ。

カテゴリにMHP追加。
やっと遊べるようになったMHP!
今回ものっけからオルフィーナで参ります。
髪型どうしようか迷って、新しい「レイア頭装備風の長い髪を一つに編んだ清楚な髪型」に決定。
色は無論ピンクカラーですヨ。
時代背景がG以後のココット村ぽいのでGから髪をのばし長くなった設定で、参りました(^_^)
髪型は女性は短髪&ソバージュ風ロング&私の長い髪を編んだ清楚風でした。
声も可愛くて凛々しい感じの声があってそれに決定。
新ボイスかなりイイヨ!

はじまりはココット村。
武器&お金を村長に頂くとビックリ。
全種類の武器がもらえました(無論アイアン系ばっかりですが)
太っ腹!
防具がないのは、基本。
とりあえずアイアンソードかついでクエへ。
いきなり白ランポス討伐とかあるし。
という事で白ランポス討伐。
武器の感触確かめに何時ものようにアプケロスにアタック。

アレ?
武器だし攻撃は出来るけど...連携できない。
なぎ払い、斬り上げが出来ません。
戸惑い焦る自分。
説明書見たら、どうもレバーは関係ない模様。
○△のボタンをうまく押せばOKらしい。
やっと理解し連携の感触を確かめる。
うん、なかなか良好な操作感覚。
画面は本当にPS版を小さくしました~って感じで綺麗。
アイコンドットが多少粗く見えるのはまあ、しょうがないかも?
白ランポス相手になぜか苦戦。
カメラワークがかなりマシになったとはいえ、不慣れな機械。
やっぱりすぐに見失ったりする。
それでも死なないでクリアー!
白ランポス装備でも目指そうかと思ったら黒鎧竜素材が要る...
世の中そんなに甘くないです。

農場とかも見学。
ココットで売買すればポイントが貯まり、農場が拡張されるらしい。
後、ココット村のクエストクリアーも条件。
農場は思ったより色々採れました。
モンスターのフンがはじめて意味なした気が。
(畑の肥料になるのです)
ちなみにフンに新しく「飛竜のフン」というのもありました。

自分の家には「月間狩りに生きる」が、チュートリアル的に内容が書かれててあのヘルブラザーズなんかも連載書いてました(笑)
相変わらず偉そうな口調でしたが。

噂のアイルーキッチン。
クエストこなしてたらネコばぁちゃん(この方も村長並に謎のセリフを喋る)に「一匹タダで斡旋してやるだがよ」と何匹かのアイルー(名前アリ)から選ばせて頂く事に。
うちのは「ラフィエル」というメラルーみたいなメラ種というアイルーを招きました。
ラフィエル君は話すと「旦那さん」と言います。
しかもとっても偉そう♪(爆)

「一匹の時はタダで働いてやるニャ」

はい、ありがとうごぜぃます...( ̄▽ ̄;)
なんて思いながら、クエから帰ったら様子見に行くと良くまぁ動く動く。
座ってたり、キッチン奥でゴソゴソしたり。
料理作る手さばき(グラフィック)はかなりプロ。
アイルーキッチンは、必見かもです。

オフライン集会所もいってみました。
オンラインの酒場がより細かく雰囲気タップリになってました。
うん、ここで誰かとクエいけたら楽しそう!って思わせてくれます。

とまあそんな感じではじまったP生活。
正直難度が初心者には敷居高いきがします...。
いきなり★2で青いクックっていぢめかと(笑)

でも面白いですよ。
迷ってる方は是非オススメです。
関連記事

コメント

おはようございます。
いつも楽しく拝見してます。

MHP楽しいですねぇ^^
PSPって肩がこるけど構わず遊びまくってますよw

白ランポスと青クックは僕もびっくりしました。村クエの☆4までいったばかりですけどリペイント系がでそうな予感です。

いろいろ新装備が店に並び始めてるのでがんばりまーす

アイテムがかなり見直されていると言うか、
今まで使わなかった物も、必要になってますね。
喜ばしいことです。

今まで集めてなかったので、フン集めが結構大変;;
忘れちゃうことがほとんどでっす;;

ゲハッ…、

ァィャッ;抱き合わせがどうこうゆって渋っていた矢先、
今回の日記で撃沈でさー。

痛烈に欲しいッ…、でも我慢ん。
ああ、でも今週末に買いそう…。

そんな虫。

シャレぬき。

▽ヤンさん▽

有難うございます~。
早い! 私はまだ★2も終わってません(^_^;)
新防具可愛いの多くて欲しい病が!
肩こりにまけず頑張りましょう!

▽かげさん▽

私も!
フン集めすぐ忘れます...。
肥料ないよ~!
でも育ってますね、ウネ。

▽虫さぬ▽

抱き合わせ...?(@_@)
ん~なんでしょうね、良く知らなかったり。
でも本当、それに乗っても惜しくない面白さですよ~。
所詮は企業ですからね。
売れないと、いいものは作れないって事で、余裕があるなら是非(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

