スポンサーサイト


【MHG日記】素材のよしあし。

昨日は珍しく「聖域」に居たみんな。
しかも街が7人だ!
危うく一人入れず泣きみそうになりながらセーフ。
(聖域は8人まで。待合だけ何故10人ナンダロ???)
みるとトリスはクエ中。
街にはエルさん&ヴォルさんの二人が、一発装填のモノデビルキャスト等のヘヴィボウガンの話題に花が咲いていました。
私は今回の麒麟イベントで幸運にもクイックキャスト改分の麒麟素材は集まっていたし、金も頂いたので何とか足りない「堅牢な角」×2が手に入らないか、交換素材みてたり。
黒鎧竜の翼はあるんだけどな~! *ションボリ*
昨日は素材の日だったので、残り粉3個だった不死虫を補充。
本当は店の素材は買いたくないんですが。
なぜかは後述。

暫くしてトリス、久しぶりのユウキさん、ライぞうさん帰還。
もうお一人居たのですが帰って来ない。
ソロで行ったのかな?って思ってたら違う模様。
ライさん曰く。

「CDの蓋が開いたって言ってましたからねぇ」

えええ!? Σ( ̄д ̄;)

皆一斉に騒ぎ出す。

あ、でも。

私「(間違ってCDの蓋開けた事あるのは内緒...)」

と、ポツリ呟いたらトリスが「あけたのか!?」とビックリ。

私「う、うん...。 キーボードの調子が悪くて、付け直ししようと思ったらつい、蓋開くボタンをポチっと...」

その時の私の心境。

あああああΣ( ̄□ ̄;)

慌てて蓋閉め!
何とかセーフでございました...。
それを聞いてエルさんが開けだす始末。
いや、やめたほうが絶対イイって!という皆の声に慌てて閉めたらしい。
誰も装備変えたり、街に来なかったので読み込まずセーフだったけど。
良い子はまねしない!

ここでユウキ君がおやすみなさいとの事で見送る。
先ほどのPTは「熱風と落雷」の麒麟に行ってたらしく、また行くらしい。
トリスが「オルも行こうぜ!(>▽・)」と言うので入れてもらう。
野良さんが戻らないのでエルさんが参加。
ヴォルさんは留守番。
ヴォルさんごめんねー(>_<)

スタートいきなりダッシュ作戦!で、奥へ。
一匹だけ呼べた!って思ってたらライさんがいきなり死亡!
ニ匹目も気づいてしまい、別れて戦う。
回復笛がかなり持ったので、何とか死なずにクリアー。
続いても熱風へ。
今度は誰も死ぬ事無くクリアー!
報酬とかは特にいいものなし。
トリスにお目当ての雷尾が出て満足(*^0^*)

ここでヴォル&ライさんが落ち、街は3人へ。
私が狙う桜紅玉&エルさんが蒼紅玉狙いなので蒼桜へ!
3人で役10分位で討伐完了。
尻尾からはW逆鱗...。

もう一戦行きますかと、もう一戦。
今回は蒼が逃げまくりで、20分程かかったりしながら完了。
尻尾からはなぜか「延髄」。
ぐやじいいい!

街に帰ってエルさんが落ち。
何気にうまくトリスと二人になったので後は二人で楽しく会話。
MH内でトリックというドラマの話で盛り上がってみました。
(二人ともトリック好き)
トリックの着メロをトリスが持ってるらしく羨ましいとか、後はもうすぐ発売MHPの話題や、私のサイトのリニューアル話とか。
ノリは放課後の学校状態。
後は、野良の話とか聞いてお疲れ様。

で。
最近凄く気になってた事が。
何処かのサイトか忘れたのが悔しいのですが「回復笛」に関するマニアサイトがありまして。
そこの検証?によると「沼の不死虫」使用の回復笛は壊れにくいという結果がありました。
今回火山麒麟中に使ったのはズバリ、沼の不死虫回復笛。
これがかなりもったんですよ。
10回連続吹きしても大丈夫でした!
しかし!
蒼桜に二回行った時の素材は「お店の不死虫」回復笛だったんですが。

見事に二戦中「3回」&「2回」の使用で大破しました。

しかも連続で吹いてないのに...。
眉唾かもしれませんが、私は何気に信じてます。
皆さんはいかがですか?
関連記事

コメント

こんばんは!
笛にそんな秘密があったなんて・・・今まで笛が3回以上もったことが無い自分にとってはぜひ信じたい事ですよ
それと何度か街にお邪魔させてもらったお礼もしようと思って書き込みました、ありがとうございますm(__)m

どうもです(^_^)

ボスさん、こんにちは!
ですよね、私もかな~りコレ信じておりますばい。
「嘘ダロ」って人も居ますが、素材のよしあしある方が何となく楽しいし(^_^)
また街で遊びましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

