スポンサーサイト


【MHG日記】赤ラオ。

何時もみたいにオン。
今日はセカンドキャラでやるつもりだったのでセカンドで。
トリスはクエ中。
オンに繋ぐとフレのレナさんから即効メール。

彼女のサイトを偶然発見。
BBSにカキコした内容&件についての話に来るらしい。
最初見たとき、知ってるレナさんとは思わなかったからね(笑)
黙ってたのが凄く後ろめたい感じに思ったみたいで、恐縮されまくりで何だか私が浮気した相手を問い詰めてる気分になりつつ(笑)
話が終わった頃、トリス帰還。
キャラ変えてくると落ちて、トリスも2ndへ。
ヴォルさんが早速手伝いに名乗り、トリスが「じゃあ、ヴォルさんとユー(私のセカンドの名前)借りますね!」と言ったら...
らいぞうさんが「自分もレンタルしてください」と逆指名。
4人で沼グラへ。
武器が片手のみなのでかなり厳しい自分。
斬れ味ないとこんなに弾かれたんだなあとシミジミ。
4人だったし、即効終了。
トリスのセカンドのラオ参加にランクが1足りなかったので、ランク上げにレウスへ。
ここで晴れてランクが9に♪
これでいけるヨ、ラオ様に!って事でラオへ。
武器がタバルジンのみなのが何ですが。
トリスのセカンドのミィ(仮称)ガンナー、ヴォルさん斬破刀、らいぞうさんはアンドレイヤーと下位武器背負って。
ラオが来たので爆弾置いてたら、ラオが来るまでの間ひれ伏すみんな。
するとヴォルさん「ああ、爆弾忘れました!」と一言。
まぁ、爆弾なくても大丈夫でしょう!と言おうとしたら...

「ミィが離脱しました」

Σ(´д`)

珍しい、ミィ回線落ち。
ヴォルさんとらいぞうさんが「爆弾神の怒りだ」と口々に(笑)
爆弾忘れてきたから、らしい。
仕切りなおしは爆弾を各自背負ってラオへ。
今度は問題なく、砦前へ。
砦にラオの身体が半分ほど入ったかな?って所で倒れるラオ。
よっぽど弱ってたんだなぁ...

何とか全部剥ぐ事が可能だったので一安心。
ミィには大爪が出ていた模様。
おめでとう(^^*)
その後、自分の未クエの火山イーオスへ行く前にらいぞうさんが就寝。
私、ミィ、ヴォルさんで行って問題なくクリアー。
ここで帰るとヴォルさんも就寝。
私はミィ誘って肉を焼きに森丘へLet's GO。

森丘で肉焼きながら何時もならオルフェなので、キャラが違うためか妙に不思議な感覚。
自分のような、自分でないようなそんな気分。
それは向こうもそうだったらしく、珍しく語りモードなミィ。
(何時もは逆なのにね(笑))
語るミィにキャラが男の子なためか、ちょっとかっこつけてみたりしてみたり。
たまにはこういうのも悪くないよね(^^)
そんなこんなでまったりして戻ると皆落ちた後。
ミィにお休み言って思った事は、セカンド作ってよかった事。
何故だか今日のラオ戦で不意にそう思った。
多分、今は引退した怪鳥(会長。私の師匠)の事を思い出したからだろうなぁと自己解決。

久々に見た赤いラオはかっこよかった。
やっぱり私は赤いのが好きかもしれない。
今度は自分のラオよろしくね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

