スポンサーサイト


【MHG日記】セカンド祭り。

昨日は昼間から休みにかまけてオンライン。
セカンドでルーキーでまったり野良修行。
夜、少し時間が空いたのでモノブロスの片手剣の訓練。
一回目、突進食らってまさかの敗退。
もう一回リベンジというように再度チャレンジ。
ザコ倒してお肉焼いて、閃光玉も爆弾も入念に準備。
1stでえらい苦労した割りにあっさり討伐成功。
モノブロスの訓練はこれでクリアー♪
後はフルフルやらがまだ未完成。
グラビなんて訓練所一個も出てない気がするなぁ...。
考えたらまだグラビとやった記憶がない気がします。
そんなこんなで1stに切り替えてオン。

昨日はトリスがセカンドキャラだったので手伝い。
「何行きたいの?」と聞くと「何でも。色々やりたいかな^^」との話。
とりあえずフルフル討伐があったらしいので二人で討伐へ。
沼5に移動するフルフルを追いかけて攻撃。
下位ランクのクエストと侮るなかれ!
ザコが凄い邪魔。 痛い痛い痛い!
二人して少しHP等が危険な状態になりながらも討伐成功。
街に戻って今度は「ガノトトス捕獲」クエストへ行こうとしてたらずっとお喋りに花が咲く。
大体20分以上はクエ出発準備状態で話していた気が。
暫くしてアヤさんが登場。
ここでせっかくなので育っていないセカンドでクエをクリアーしようかという話になって、キャラ変えへ。
私もセカンド(HR9)で戻って、アヤさんも本来の1st(HR14)で戻る。
バベルにしたいランス強化用マカライトを掘らせてもらいにウロウロ。
しかしジャングルだったので出ずと思っていたらアヤさんが「10以外には出ませんよ」と一言。
何と!?では、10に掘りに行こうと10へ。
結果はまぁ、一個でしたが(笑)

街に戻って次はレウス捕獲クエへ。
私とアヤさんは「やる気満々」だったのは秘密♪
今回私はガンナーで。
麻酔弾&睡眠弾でなんなく捕獲成功!

続いて最後は難関!?ゲリョス捕獲。
5分位して、死んだフリをしだすゲリョス。
早い...。
私はよくこの状態で攻撃して殺してるので皆に「下手に攻撃すると死ぬと思う」と伝えて麻酔弾発射!
眠ったゲリョスを穴に落としてっと。

成功~♪

見事クリアーとあいなりました!
読みがバッチリ当たって嬉しい限り(*^_^*)
しかもHRがここでUP!
久しく忘れてたランクアップを迎えて、何だか嬉しい。
たまにはセカンドで祭りするのも楽しいですね。
紅玉集めに疲れたら、またやってみます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

