スポンサーサイト


【MHG日記】この日を迎える。

オンラインへいそいそと。
フレリスト見て何時ものみんなの街へ!
見ると街でトリス一人離席中。
何時ものように挨拶だけ書置きしてたらトリスすぐに戻る。
虫イベントクエストやってるので「虫行く?」と言ったら。
トリス「虫は時間かかるのが欠点だね^^;」と言うので他のにする?と言ってたら、珍しくトリスから提案。
「ガノスは?」との事。
ガノトトスといえばまだ金なしなので、快くOK。
準備してたら皆が帰還。
その間にフレさんのセカンドさんが来たりで賑やかになりつつも
とりあえず人数の都合を考えて二人でガノトトスへ。
「先に肉と虫とらせて~!」と打ちながら2へ向か...って。

画面暗転。

しーん。

....(´∀`)

....(´∀`)

....(´∀`)

....(´∀`;)

....(゜∀ ゜;)

動かない。
PSがよんでない。
画面は暗転状態のまま...

怖いけど電源ブチ!で一回再起動。
立ち上げる時凄いドキドキしました。
「上手に狩れました~!」ののぞみちゃんみたいに私も「消えました」ネタ日記になるのか!?とか。
本当にもうドキドキ...。
でも無事読み込み完了して立ち上がり一安心。
街に戻るとトリスも戻っていて、翠だったけどサイズは普通だったからまだ良かったなと一言。
とりあえず街に入った状態のままだったので、着替えて真・黒龍槍背負ってリベンジ行こうとしたらフレのタクヤさんが来たので三人で。
また落ちるんじゃという不安はあったものの今回は無事でした。
虫とってたらトリスが「大きく見える...」との言葉。
タクヤさんも「うん...」と一言。
見に行くと確かに大きい!?
尻尾回転攻撃が普通に股下で当たらない。
期待できる!!
しかし止まった恐怖があり早く倒れてー!と祈りながら無事討伐!

toto.jpg


身体にはいると槍が見えなくなる大きさ!
これは...

報酬・ポイント・お金画面などを無事終え...

じゃじゃーん!

金きたー!
わーい♪

って事で無事全飛竜金冠達成!
街に戻って「金どうだった?」と聞くトリスに、私は。
「ふふふ、まぁ何も言わずに天地行こうぜ~! 貼るから( ̄∀ ̄)」
何ていったら「ばればれだよ!(ノ ̄▽ ̄)」とつっこまれた。
おめでとうをいっぱい貰って、天地行ったものの金銀じゃなくノーマルの夫婦。
その後、トリスの提案で虫イベントクエストへ。
その準備してたららいぞうさんが来たので、4人でクエへ出発!
トリスがカンタロスを狩るらしいので、虫退治しながらのんびり話してたら...

「依頼の対象を討伐しました」

あれ?(笑)
クリアー!?(笑)

私「誰が犯人だー(笑)」
トリス「さ、さぁ...」
たくやさん「だれだろ....」
らいぞうさん「(ノ ̄ー ̄;)」

らいぞうさんでした(笑)

結局武器は毒槍だったのであんまりはげなかったんですが、報酬で何故か「モンスターの体液」10と「濃汁」28個ゲット...。
私はランゴの羽関係の素材がほしかったのに!

そんなこんなでラストはらいぞうさんの希望、蒼桜。
特に何か出るわけもなく、普通に終了してここで落ちました。
PS止まってドキドキしたけど金ついたしラッキーでした。
今度からは天地混ぜつつ頑張ります♪

目指せ! Gルナフィーナ!(何)


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

