スポンサーサイト


【MHG日記】聖域にて。

何時もより早めにオン出来てフレリストチェック。
今日もトリスは居ない模様なので聖域に久しぶりに街を建てる。
とりあえず肉を焼きにイベントの「素材ツアー」へ。
武器は倉庫に放り込んだままの「サンダーベイン」で。
ゴムっぽい感触のその武器は見た目とは裏腹に雷エフェクトがバリバリ出てちょっと楽しかったです♪
そんな感じで肉を焼いてたら一個焦がしましたが...。
それでも肉補充完了し街に戻ったらヴォルさんが居ました。
少し雑談してたらトリス登場。
また少し雑談なぞしてたら珍しくお客様到着。
その方いわく一ヶ月ぶりらしいMHとの事。

特に皆何か希望クエはないらしいので私がガノトトスを出すと、お客のMさんが「じゃ、貼りましょうか?^^」と言ってくれたのでお願いし貼っていただく。
私は斬れ味+1装備の準備してたらヴォルさんが。

ヴォルさん「ふんえんまとうおうじゃ」

ぇ(笑)

私もクエストボードへ。
確かにクエ名は「噴煙纏う王者」。
でもこれって蒼レウスな火山じゃなかったっけ?

トリス「クエストが違いますね^^;」
私「あのぅ、Mさん。すいません。ガノトトスなんです(笑)」

私らのつっこみに「!」とビックリするMさん。
マジボケらしい(笑)
慌てて貼りなおし。

ガノトトス単のスタートは4人全員5から。
私はとりあえず丁度いいので虫集めをしてから合流する事に。

hikarimusi.jpg


光蟲5匹+他で2匹で7匹ゲット♪

チャットでヴォルさんが「大きいかも!?」と言ってたので期待して見に行ったら残念ながら銀ぽいサイズ。
とりあえず麒麟片手剣でザクザク斬って、大剣のトリス飛ばして飛ばされて。
そんなこんなで討伐完了!
剥ぎ取りタイムに緑の煙がモクモク...?
戻り玉の煙だ。
使ったのはMさんだ。
あれ? Mさんまだ剥いでないんじゃ?
まさか...!?
でも支給品をとりにいったのかな?なんて思い声をかける。
私「Mさん? 支給品とりに?」
Mさん「;;」

間違えたらしい返事確定。

街に戻って次は蒼桜へ。
ランス2(Mさん&トリス)と大剣(私)と片手(ヴォルさん)なPT。
私のスタートは5から。
桜が吠えたので何時もならすぐレウスだが尻尾だけちょん切っておく。
合流後は問題なくレウス討伐。
レイアも問題なく討伐。
私は剥ぎ取りとかで遅れて合流したんですが、トリスが穴を使った後にもかかわらず、私には「穴」がまだあるように見えていました。
おかげで穴の上で死亡するレイアさんの図ゲット。

anahaaredo.jpg


その後は天地へ。
私がボケかまして「天地真理希望」と言ったら...。
天地真理=昔の歌手の人。読みはあまちまり。

トリス「真理...」

黄文字でつっこみが!?(笑)って思ってたら。

トリス「間違えたw」

ナイスボケ!

クエスタートしチェック。
金銀だ。
今回は片手+大剣。
少し時間はかかりつつ銀レウス討伐。
金レイアへ。
レイアは暴れまくりの突進ばっかりでてこずりながら尻尾切断。
ふと見たら顔が破壊されていなかったので顔中心に撃破したら壊れた!

って...。
顔がドアップになったんですが顔面破壊されたレイアはぶさいくでつい吹き出してしまいました(笑)
そんなこんなで尻尾はいだら逆鱗~♪
なかなかの収穫。
街に帰ったら動かなくなるMさん。
トリスは離席。
ヴォルさんとMさんは寝オチかなと言ってたらなぜかトリスが街から落ちる...。
結局暫く待っても二人とも戻る気配なし。
なので今日はここまで。
昨日は仕事でちょっとへこんでただけに、MHGで良い息抜きが出来ました。
ありがたや~♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

