

家具屋と毒怪鳥をやっておくと幸せになれるカモ!?

凄く「今更」感はあるのですが、最近MHFを
私の影響ではじめた方も居るので、その方向けと
更新用ネタに書き起こし(・ω・)ノ

5042_1.jpg

12月28日より「家具屋と毒怪鳥」が開催されています。

このクエストは何度か再配信されているので、正直「今更」なのですが
報酬として入手可能な「剛力珠」は、MHFでは切っても切れない
大切な装飾品となります。

【入手可能な装飾品】

装飾品名称スキルポイント必要スロット数
剛力珠攻撃+3、達人+2、底力+21
剛体珠防御+3、耐震+2、風圧+21
獄炎珠火耐性+5、耐寒+5、爆弾強化+11
水鬼珠水耐性+5、回復速度+3、回復+21
雷神珠雷耐性+5、麻痺+3、気絶+31
龍王珠龍耐性+3、モンスター+5、特殊攻撃+21
永氷珠氷耐性+5、耐暑+5、耐雪+51



このクエストは何度か再配信されているので、正直「今更」なのですが
報酬として入手可能な「剛力珠」は、MHFでは切っても切れない
大切な装飾品となります。

この剛力珠を10個ほど防具に詰め込めば
「攻撃UP【大】,見切り+3,火事場力+2」が発動可能です。

MHFではよほどの事がない限り上記スキル3点が重要視されます。

そしてこの装飾品なのですが、普通に入手するには
ゼニーと手間がかかるため、こういったクエストでお手軽に入手するのが早いのです。

【家具屋と毒怪鳥を行わずに剛力珠を入手する場合】

1.家具屋にて「素材購入」による家具購入を行う。

2.「3000zにつき1個」スタンプがもらえる。
※エクストラコース加入者は2000zに一個。

3.スタンプを集めて、陳列LVを上げる。
※陳列LVが増える=置ける家具が増えるようになる。

4.陳列LVを一定まで上げて、ギャラリー大会に参加する。

5.ギャラリー大会の結果によって、入手出来る賞品が決まる。

以上の手間を経ても「剛力珠」が必ず入手できるわけではないので
「家具屋と毒怪鳥」に参加可能であれば、参加するのが早いという事になります。

また、今であればレジェンドラスタが同行してくれますので
かなり楽ですね。

kaguya3.jpg

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 家具屋と毒怪鳥 ナターシャ ゲリョス 剛力珠 装飾品 MHFプレイ日記

1月4日まで!これはやっとこうイベント!?

イベントやクエストが目白押しすぎて正直分けが分からないので
ちょっと優先順位を整理してみましょう~(`・ω・´)

■1月4日で終了するイベントやクエスト

家具屋と毒怪鳥

【入手可能な装飾品】
剛力珠

【クエスト配信期間】
2011年12月28日(水) 12:00 ~2012年1月4日(水)定期メンテナンス開始まで

フロンティアクエスト「暴虐な双撃」

5149_1.jpg

【生産可能な武器】
≪親方印≫武器の「侠砲ディアブロス」(ヘビィボウガン)などの生産素材 
武器名称侠砲ディアブロススロット0
攻撃力432会心率-5%
リロード速い防御力0
反動レア度11
生産素材暴虐の巨角x10個、暴虐の双角x10個、古龍種の剛角x10個


 装填数

 LV 1/2/3 LV 1/2 
通常弾9/9/12回復弾0/0火炎弾0捕獲用麻酔弾0
貫通弾0/0/0毒弾0/0水冷弾0ペイント弾0
散弾0/0/0麻痺弾0/0電撃弾0鬼人弾0
徹甲榴弾0/0/0睡眠弾0/0氷結弾0硬化弾0
拡散弾0/0/0  滅龍弾0  


【クエスト配信期間】
2011年12月28日(水) 12:00 ~2012年1月4日(水)定期メンテナンス開始まで

“特異個体”「衝撃シリーズ」

【入手可能な装飾品】
強精珠G・水剣珠G・軽足珠G・天力珠G・気短珠G・文鎮珠G・装填珠G・連射珠G

■生産可能なG装飾品

装飾品
名称
スキルポイント必要
スロット数
必要
生産素材
強精珠Gスタミナ+5、麻痺+5、千里眼-21鹿角原珠
水剣珠G水激剣+5、採取+5、気配-31鰐口原珠
軽足珠G回避性能+5、毒+5、達人-31燕尾原珠
天力珠G審判+5、はらへり+5、ガード性能-31梟眼原珠
気短珠G食事+5、受け身+5、効果持続-31猫眼原珠
文鎮珠G風圧+5、睡眠+5、攻撃-31豚鼻原珠
装填珠G装填+5、調合成功率+5、反動-31鼬鎌原珠
連射珠G連射+5、耐雪+5、断食-31鴉嘴原珠


【クエスト配信期間】
2011年12月28日(水) 12:00 ~2012年1月4日(水)定期メンテナンス開始まで

ベテランシリーズ「智臨迷宮」

5071_3.jpg

【入手可能な武器】
「智臨刀【壱ノ風】」(太刀)の生産素材
≪親方印≫武器である「人智老臨【紅嵐】」(太刀)への強化素材

【シナリオ配信期間】
2011年12月7日(水)定期メンテナンス終了後~
2012年1月4日(水)定期メンテナンス開始まで

特に『ベテランシリーズ「智臨迷宮」』ですが、今後何時再配信されるかが
まったく不明なシナリオに加えて、シナリオの対象となるモンスターには
パーティーで行けないモンスターも含まれております。

なので、まだクリアしていない方は忘れずに!

ちなみにネタバレOKでとりあえずクリアしたい方は
「マイペースにまったりと♪」さんに、ヒント&答え(反転)が
掲載されておりますので、参考にされてはいかがでしょうか?


「マイペースにまったりと♪」

【MHF】古龍種の髄ゲット!&ベテランシリーズ「智臨迷宮」無事クリア
親方派生強化もしました!
http://karin365day.blog74.fc2.com/blog-entry-375.html

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 期間限定クエスト 暴虐な双撃 誰でもアシストコース! MHFプレイ日記

グーク服ハンターシリーズ生産しました♪

nenmatuyou6.jpg

この記事が自動更新される時には恐らく帰省中です。
暫く記事の更新は、予約投稿になります。

昔からこのブログを見てくれる方、最近見て下さる方、
フレンド&同盟&猟団メンバー&フォロワーの皆様に感謝しつつ
来年もまたよければお付き合い頂ければ嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

さて、実は割と前にグーク服シリーズの一つである
「ハンターの型紙」を生産出来ました。

「ハンターの型紙」の生産にはグークが
「モンスターハッピー」の状態で貰える「グークの羽根」か
「涙ぽろぽろ」の状態で貰える「グークの涙」を
3つ集める必要があります。

グークの気分+低確率で入手が困難なこの素材…
それが幸運にも揃ったのでさっそく生産!

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF マイガーデン グーク グーク服 ハンターの型紙 MHFプレイ日記

年末に向けて走れ!?

deochi13.jpg

明日から帰省のため、暫くは予約投稿更新になります。
宜しくお願いします~!

とりあえず先ずはHC素材集めで簡単なものをっと
「イャンクック亜種特異固体」のクエストへ。

このクエストの楽しみ方は、スタミナを切らせて
「イャンクック亜種特異固体」の掘った穴に入るのがいい感じ(!?)

deochi.jpg

deochi1.jpg

いつ見てもシュール…(笑)

討伐&レジェンドラスタ報酬も期待したものの…

deochi2.jpg

/(^o^)\

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF アカムトルム特異固体 轟白のなわばり 双激毒 MHFプレイ日記

ラージャンリベンジ!

raribe.jpg

せっかくなので、特異個体ラージャンにリベンジしたお話もUP♪

猟団メンバーのヨシュアさんが最近、HC大剣武器生産にお熱です。
そのため「特異個体ダイミョウザザミ」に行きたい!という事で、
「水辺のダイミョウ」をハードコアモード対応クエストに変更して行ってみました。

すると…

raribe1.jpg

私にHC素材「盾蟹の断爪」が出ちゃうし(ノ▽`)

その後、今度は私の希望で「青怪鳥とボロンメモ」を
ハードコアモード対応クエスト化して「イャンクック亜種特異個体」に行くも
私にはやはりHC素材「物々しいクチバシ」は出ず…orz

双剣のHC武器である「クックデュアル【亜】」は何時になるやら…(笑)

その後よいよ、昨日負けてしまった上位「ラージャン特異個体」へ!

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF ラージャン HC素材 金獅子の猛牙 物々しいクチバシ 盾蟹の断爪 MHFプレイ日記

なわばりと超速射。

raribe13.jpg 

本当は昨日のリベンジ日記を書く予定でしたが
やはりこれを書かねばなるまいと、予定を変更しました(笑)

5139_1.jpg

12月28日の12時~配信されている「凄腕ハンターへの挑戦」ですね。
その中で私が参加したのがコチラ。

■クエスト4「火竜のなわばり」
受注条件HRまたはSRが100以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
または、『Nコース』が有効であること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
※『Nコース』は、
  Xbox 360版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
目的地塔 (温暖期 / 昼)
ターゲットメインターゲット:リオレウス変種3頭の狩猟
サブターゲットA:リオレウス変種2頭の狩猟
サブターゲットB:リオレウス変種1頭の狩猟


「火竜のなわばり」でございます(゚∀゚)

こちらのクエストをうめーうめーと言いながら
頑張っているフォロワーさんが居たので楽しみだったんですよね(笑)

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF リオレウス変種 凄腕ハンターへの挑戦 ニゲル=フルグル 超速射 火竜のなわばり MHFプレイ日記

失敗も経験値になるんだよ!

hcsozai2.jpg

年末が近くなっているせいか、MHF運営チームからのお知らせも
かなりの数になっていますね~!
メールにて問い合わせを行っても遅延する可能性がある期間など
少し重要かなと思うお知らせも上がっていますね。

メール返信遅延の可能性のある期間
2011年12月28日(水) ~ 2012年1月3日(火)前後

他にも、電話サポートの対応期間が変更になるようです。

電話サポートをご利用いただけない期間
2011年12月31日(土) ~ 2012年1月2日(月・祝)

電話サポートって、あったんですねぇ。
初耳…

他にも「衝撃シリーズ」は明日も配信&前回のも再配信や
正月イベントのお知らせなど、盛りだくさんでしたね。

bnr_big111226_over.jpg

詳しくは公式サイトをご確認くださいね~!

■年末年始のサポート業務と定期メンテナンスについて

カプコンお客様相談室 モンスターハンターフロンティアサポートの
 年末年始のサポート業務について

年末年始の定期メンテナンスについて
 


さて、年末なのに寒そうな格好の人が…

hcsozai1.jpg

某漫画のアカ○の兄貴のふんどし姿をMHFで再現したヨシュアさんでした(笑)
とはいえ、このネタが分かるのは私だけでしたけどね!

その後、私が「イャンクック亜種」のHC素材である
「物々しいクチバシ」を剥ぎに行きたいとリクエストしたんですが…

hcsozai.jpg

トリスタンが一発で入手してるし…( ゚д゚ )
本当、欲しがる人には出ない「物欲センサー」は年末も絶好調…

その後、アクローマさんからのリクエスト
「HC上位ラージャン」へ!

ラージャンの特異固体はあまり経験がないので…

hcsozai3.jpg

ガクガク((´д`)) ブルブル…こんな感じで行って来ました(笑)

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 炎妃龍討伐の証 落し物 ホルク ナナ・テスカトリ 緊急依頼!傲炎妃撃退編 MHFプレイ日記

クリスマス(本当に)終了のお知らせ!

nida9.jpg

もうすぐ大晦日がきますね。
MHFのイベントやクエスト関連もバタバタしております。
皆様も体調には気をつけてくださいね~!

昨日書いた記事の中で一人
猟団メンバーのクリスさんに、メールを出したかが実は
曖昧な状態でした…。

もしメールが届いていなかったら教えて~と言ったら。

nida.jpg

何か怪しいメールの返信がきました(笑)
届いていて良かったです(笑)

nida1.jpg

その後、同盟チャットにて桜花さんから
サンタさんにお礼を言われました。

来年はどうなるかな?(笑)

そしてその後は「メゼポルタ・クリスマス2011」の
「ホワイトスノウキング」へ。

nida2.jpg

数回行ったんですが、この時の私は
まだアレに気づかず…。

nida3.jpg

報酬で山のようにポルタケーキを頂いて終わりましたが
実は「ホワイトスノウキング」は、次の日である
12月26日の朝、10時まで!

強化するための素材をあと15個集める前に
終わってしまいました/(^o^)\

てっきり火曜日までだと思っていたんですよねぇ…
失敗した!

残りは来年の12月に持ち越しですねぇ…

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF イベント 幻獣の衝撃【上位】 剛種適性試験・覇竜 メゼポルタ・クリスマス2011 MHFプレイ日記

本年最後!minami.comのミナミさんをイラスト化!



本年ラストのイラストを飾るのは、
以前に私にイラストをご依頼頂いた「ー本日もMH日和ー
元、片割れ管理人のminamiさん。

現在は「minami.com」の管理人さんです。

minamicom.jpg

今年中には完成させます!と言っていたので
間に合って本当に良かったです(笑)

ご依頼頂いた際の格好から案外楽に描けると思ったら
逆にポーズと表情に悩む始末…。

しかもPxivに上げたほうは依頼のURL入れ忘れていました(笑)
ので、こっちは差し替えました。

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF かりしま イラスト 交流

猟団長の特権乱用してしまいました

dancyoutokken6.jpg

お父さん、お母さん。

今年のクリスマスは、彼とデートの約束があるので
帰れません…(ノ´∀`*)


え、マークがついてる?
え、レジェンドラスタじゃねーか?Σ(゚д゚lll)

木、木の精ですよ、うん★

さて、今日は本番となるクリスマス!
そこで今日は、猟団長の特権をここぞとばかりに悪用しました(゚▽゚*)クケケケ♪

dancyoutokken.jpg

先ずは余っている猟団ポイントを大量に「イベント補助券」化!
そしてこれを徐に…

dancyoutokken1.jpg

猟団メンバー+同盟メンバーに送りまくる事で
みんなのアイテムボックスの領域を1マス増やす見事な嫌がらせ!

クケケケ(・∀・)
これだから猟団長はやめれませんね!(笑)

っと、嫌がらせ日記だけではアレなので。
12月22日に発売した「カプ本 Vol.2」の特典アイテム
「ニャンシン」のご紹介。

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF ニャンシン カプ本 クリスマス 狩猟笛 MHFプレイ日記

2鯖wwwのサンタ服集会とHCクシャ素材♪

kusyahc12.jpg

最近、トリスタンの欲しい素材集めに
上位特異固体の「クシャルダオラ」を狩りに行きます。

特異固体モンスターが出るクエストは通称「HCクエスト」です。
HR500以上、秘伝書が有効な武器で挑戦する必要があります。

特異固体という総称からわかるように
動きがかなり異なり、痛い痛い…

そしてトリスタンの狙いは「鋼龍の猛殻」。
入手確率はたったの2%!

とはいえ今はアシストコースが有効なため
剥ぎ取り素材を持ち帰るレジェンドラスタが強い味方。

kusyahc.jpg

と言っていたら持ち帰って来てくれてびっくり。
しかし、欲しい人(トリスタン)には出ないのがお約束(笑)

┐(´д`)┌ヤレヤレ

その後は気分を変えて、新しいG装飾品が生産可能な
こちらの古龍クエストへ!

■古龍クエスト
クエスト名HR制限目的地入手可能な
生産素材
NEW! 幻獣の衝撃【上位】HR71~沼地
(寒冷期 / 夜)
鴉嘴原珠



場所は「沼地」と、無印~2時代を思い出すなあと思ったのも束の間…
※無印&2時代の定番といえば沼地のキリンの討伐でした。

kusyahc1.jpg

なんじゃこりゃー!?Σ(゚д゚lll)
という感じで、雷攻撃が痛いし範囲は広いしで失敗。

リベンジに行って、やっと成功。

kusyahc2.jpg

無印時代の幻のキリンのようで懐かしかったり(笑)

kusyahc3.jpg

報酬は「鴉嘴原珠」。
読み方はどうやら「カラス」と「くちばし」のようですが
なんて読むのかさっぱりです(笑)

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF イベント 野良 サンタ服 MHFプレイ日記

イヴと、冬休みだ!Nポイント2倍&スキルカフプレゼント

kahu5.jpg

一足お先に、クリスマス気分で!

金曜日は休日なので、ネットカフェに行って来ました。
お目当てはコチラです。

kahu8.jpg

現在、公認ネットカフェでNポイント4倍&スキルカフプレゼントが
実地されております。

kahu7.jpg 

このキャンペーンの概要は以下。

「冬休みだ!Nポイント2倍&スキルカフプレゼント」
http://netcafe.mh-frontier.jp/campaign/1221winter/

■キャンペーン期間

2011年12月21日(水)14:00 受付開始 ~
2012年1月11日(水)10:00 受付終了

※2012年1月11日(水)10:00までに入店し、
キャンペーン条件を満たせばイベントコードを入手することが可能です。

※キャンペーン特典のイベントコードは十分な数をご用意しておりますが、
規定数に達した場合、早期終了する可能性があります。

■プレゼント条件
キャンペーン期間中に、3時間以上店舗をご利用されたお客様へ、
特典アイテム「スキルカフP」が貰えるイベントコードを1個ずつプレゼントいたします。

利用時間に応じ、3時間以上=1枚、6時間以上=2枚、
9時間以上=3枚、12時間以上=4枚プレゼントいたします。

※公認ネットカフェで配布する「イベント特典スキルカフ2」イベントコードは、
Xbox 360版『MHF』ではご利用いただけませんのでご注意ください。



というわけで3時間コースで遊んできました。
帰り際にこのようなイベントコードが書かれた用紙を貰えます。

kahu.jpg

家に帰りイベントコードを入力!
貰えたのはコチラ。

kahu1.jpg

い、イマイチ…orz
また年末に相棒さんとでもリベンジします(笑)

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF イヴ トナカイ サンタ服 記念撮影 冬休みだ!Nポイント2倍&スキルカフプレゼント MHFプレイ日記

絆武器をゲットだぜ!

mojiclick4.jpg

本日は二回目の更新です~!
記事を書いて暫くしたら、ネットカフェに突撃してきます(笑)

さて、昨日は運営公式ツイートにて幾つかのつぶやきがありました。
最近はほぼ当たり前化中の「Twitter」。

Twitterって何?という方はあまり居ないかもしれませんが
一応ご説明します。

140文字以内の短い投稿(これをツイートといいます)を入力して、
Twitterを使用しているみんなで共有するサービスになります。

140文字って少ないと思うかもしれませんが、
手軽に投稿するには良い文字数です(笑)

そしてMHF運営チームもまた、このTwitterを使用して
情報を発信しております。

それが「武器プレゼント」と「HRたっぷりクエスト」配信のお知らせです。
詳細はまた続きに記載しますが今回のように
Twitterには色々と情報が載る場合があります。

過去の例で言えば「スキルカフPを入手せよ!」という
Twitter限定配信イベントコードなどもありました。

ところでこのTwitterですが、つぶやいたりするには
登録が必要ですが、閲覧する分には登録は不要です。

そんなわけで、閲覧できる環境(パソコン・今ならVitaなど)があれば
簡単に確認出来ます。

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF デザイアセイバー Twitter 360LIVE絆!MHFプレイ日記

敵はたてがみ!?+ドラカナ用装備自分メモ



昨日は途中で寝てしまい…
とりあえず行っていなかった「青怪鳥の衝撃【上位】」へ。
このクエストでは「猫眼原珠」という装飾品が入手可能です。

「気短珠G」が欲しいので、頑張って通わなくては…
食事+5、受け身+5、効果持続-3は、使えますしね。

相手はイャンクック亜種の特異固体になります。
とはいえ、前回の変種に比べるとかなり戦い易い相手です。

tategami1.jpg

楽々討伐完了!
倒した瞬間が少しホラーでしたけどね(笑)
なお、「超激運の御守り」のお陰で16個入手出来ました。

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF ドラカナ装備 シミュレーション 青怪鳥の衝撃【上位】 炎妃龍の息吹 MHFプレイ日記

謎の防具を生産せよ!

昨日の夜中に更新予定でしたが、FC2の障害のせいで
更新が出来ませんでした。
閲覧しに来て頂いた方、申し訳ありませんm(_ _)m

さて、話題を変えまして日記です。

kaiun4.jpg

昨日の更新からこんなアイテム販売が開始になりました。

その名も「開運BPセット」です。
2011年12月21日(水) 14:00 ~ 2012年1月25日(水) 10:00までの
期間限定販売ですね。

過去に発売された「ブースターパック第5弾~第8弾」までの
武器と防具がランダムで必ず当たります。

要するに「ブースターパック第5弾~第8弾」のうち
種類は選択できないけど、武器&防具の生産券が必ず当たる…
という事で、得なのか得じゃないのか謎のセットです(笑)

MHF版課金ガチャという感じですね。

5132_2.jpg

得だと思われるのは、あと2枚生産券があれば
防具が強化出来るのに!という方用でしょうか…?

ちなみに小吉と大吉があり、お値段と当たる生産券の枚数や
「大激運の御守り」など、入っているアイテムの数に違いがあるようです。

大吉は過去、「ブースターパック第5弾~第8弾」を
一度も買っていない人にはいいかもしれませんね。

とりあえず最後の運だめしと小吉を二回買いましたが…
お目当ての「第7段」は見事にスルーでした(´;ω;`)

kaiun.jpg

kaiun1.jpg

まあ、今後必要になるかもしれないので
今は防具に変えずに置いておく予定です。

武具とNポイントが必ず当たる! 1月25日まで!
『開運BPセット(BP5~8)』期間限定販売!

【開運BPセット(BP5~8)』】
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5132.html


とりあえず欲しい方はお早めに~。

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 緊急依頼!傲炎妃撃退編 開運BPセット(BP5~8) ナナ・テスカトリ 謎のクエスト MHFプレイ日記

最後の壁の白き龍(モノ)

kabe1.jpg

昨日実は忘れていた日記から先に…(笑)
スクリーンショットは上げたのですが、記事にし忘れておりました!

(ノ∀`)アチャー

イャンクックの後に、せっかくだしと実はまだ
行った事がなかったこちらのクエストへ。
「古龍種素材も手に入る」とあるように、「岩鎧のなわばり」へ。

■「岩鎧のなわばり」クエスト褒賞
クエスト名マストオーダー受注HR
(SR)
報酬
NEW!
岩鎧のなわばり
グラビモス変種1頭の狩猟100~古龍種素材
など
バサルモス変種2頭の狩猟
岩3個の破壊



戦い方はグラビモスを先ず寝かせて、その間にバサルモスを狩猟。
しかし途中でグラビモスが起きたのですが…

ittetara2.jpg

気づかないもんです…(笑)

ittetara3.jpg

まあ、欲しかった「古龍種の翼」系は出ませんでしたが/(^o^)\
救いは「古龍種の尾」が出てくれた事ですかね(笑)

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF HR999試験 祖龍 ミラルーツ 炎妃剣【渇愛】 元気のみなもと MHFプレイ日記

今熱いらしい!?罠と笛と匠装備!

ittetara6.jpg

昨日、死んで失敗した「怪鳥の衝撃【変種】」のリベンジへ。

今回は高防御装備で行ったので、流石に即死はありませんでした(笑)
しかし、荒ぶるイャンクックの攻撃に死ぬかもと、私のために
生命の粉塵を飲んだトリスタンの方が死亡…

ittetara.jpg

ごめんね~トリス(´・ω・`;)

そして弱ったイャンクックが移動をしだしたので
閃光玉を投げるつもりが何故か落とし穴を使ったり…

ittetara1.jpg

昨日に続きポカミス続き。
( ´゚д゚`)アチャー

そして情報サイトを回っていると
「笛罠匠名人装備」がどうも今、熱いらしい!と聞き…
自分なりにシミュレーションしてみました。

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 狩猟笛 シミュレーション 怪鳥の衝撃【変種】 ビステマシリーズ MHFプレイ日記

メゼポルタ広場の冬の番人の秘密…?

gaukazari4.jpg

本日はちょっと体調がイマイチなので、簡単更新です~。

Twitterにてかり島の途中経過の絵を掲載したところ
フォロワーさん&minamiさんから、嬉しいお言葉を頂けました^^

特徴を良く捉えて描いてますねと言われたのですが
こんな感じで、撮ったスクリーンショットを元に描いております。

gaukazari3.jpg

これを、下書き&ペン入れして現在は下塗り中です。

minaminsansitanuri.jpg

細かい部分は流石にキャラクターで着用して確認したりします。

もうちょっと描くのが早いという事はないんですけどね…/(^o^)\

続きに、メゼポルタ広場にあるアレについて、
気づいた小ネタです。

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF かり島 Twitter メゼポルタ広場 ガウシカ MHFプレイ日記

あのパッケージが2980円など色々びっくりDay

ikkini2dankai8.jpg

昨日はPlayStation®Vitaが販売などがありましたね。

Playstation@Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が
2011年12月17日に発売した携帯ゲーム機。

http://www.jp.playstation.com/psvita/special/


それを買いに行っていた人からこんなメールが…
なんと「アニバーサリー2011 プレミアムパッケージ」が2980円で売っていると

p2vam.jpg

Xbox 360版の方らしいのですが、イベントコードはPC版MHFでも使用できます。
※ゴールドメンバーシップなどは使えません。

因みに定価は10,290円(税込)です。
買えた方はラッキーでしたね~!

そして、「極龍の雷膜」で強化が滞っているルコウィングF。
「ルコディオラ」の部位破壊は2段階行う必要があります。
この2段階の部位破壊で、前々から疑問だったのが
「幾らスタンさせても壊れない」こと。

この疑問はTwitterでフォロワーさんに教えて貰い解決しました。
「ルコディオラ」の部位破壊は、「ルコディオラ」に怯みポーズが発生しないと
どうも壊れないらしいという事!

確信した出来事がコチラ。

ikkini2dankai.jpg

トリスタンが「ルコディオラ」を3回スタンさせたにも関わらず
何故か1段階も壊れませんでした。
ですが、「ルコディオラ」に怯みポーズが起きた際に一気に2段階破壊まで進行!
以上から、部位破壊のダメージ蓄積はされるが
破壊されるには「ルコディオラ」が怯まないと、
破壊されないということでしょうね~。

本当に面倒な仕様です…(´・ω・`)

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF イベント BGM 真・クックのテーマ ルコウィングFX ルコディオラ 極龍の雷膜 ホワイトスノウキング プレミアムパッケージ MHFプレイ日記

やる事は多くても何はともあれルコディオラ!

nanagouyoku2.jpg

イベントラッシュなので、なるべく消化したいところ…
なのですが、他にやりたい事が割とあるため、なかなか進みません(笑)
特にルコウィングFXに強化用の「極龍の雷膜」の入手確率の低さで
時間を食われている感じです(TωT)

反面、「炎妃龍討伐の証」については
着々と集まっており、現在12枚。
しかも、部位破壊報酬では「古龍種の剛翼」×2枚も出て
ラッキーでした♪

nanagouyoku.jpg

本当は「極龍の雷膜」が2枚出るまでは「ルコディオラ」オンリー予定でしたが
本当に出なさ過ぎて飽きたので、hasuさんが剛種チケットが足りない…
という事で、「剛種適性試験・尾晶蠍」へ。

こちらには秘伝書を有効にしているキャラクターが居ると
剛種チケットが増えるアナザーターゲットが搭載されています。

nanagouyoku1.jpg

こんな感じで、通常にプラスされるので得です^^

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 剛種適性試験・尾晶蠍 砦を揺さぶる老山龍 古龍種の骨 MHFプレイ日記

期間限定アイコンはじめました。

genteii.jpg

12月ももう半ば。
という事で、Twitterのアイコンを期間限定
サンタ帽子Verに変更しております。

25日までの期間限定です♪

【サンタ帽子&その他のアプリケーション】

・Twibbom.com

http://twibbon.com/

海外のサイトですが英語が駄目でもすぐわかると思います。

それに加えて、サンタ帽子のマイキャラクターを描いて見たり。

IMG_000152.png 

髪型は固定ではなく、
それぞれのキャラクターの髪型を反映させて欲しかったですネ~。

あとは一目瞭然ですが、ブログデザインを変更しました。
前のもよかったのですが、他のサイト様の情報を見て
変更することにしました(笑)

他にもタグクラウドを追加しました。

nanagouyoku6.jpg

これで過去の記事などもわかりやすくなるかな?
3D風なので動きます。
お暇なときにカーソルを置いてご確認ください~。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF サイト お知らせ アイコン お絵かきBBS絵

限定には弱い人

sabakuruko5.jpg

メールをチェックするとPOIREさんから新作のお知らせが…

sabakuruko9.jpg

今年の最後はMHtriGコラボのチョコレートとケーキの模様です。

【モンハンX'masケーキ特集】
モンスターハンター3(トライ)G販売記念限定コラボ企画!
数量限定50個!
期間限定販売!

アイルークリスマスチョコ
http://item.rakuten.co.jp/poire/c/0000000152/
※残念ながらチョコレートは売り切れた模様です。


POIREさんは毎年、MHコラボのお菓子を出しているので
興味がある方は買ってみてはいかがでしょう?

今回はそんな「限定もの」のお話です(笑)

MHFで限定ものと言えば「衝撃シリーズ」です。
こちらは新しいG装飾品の素材が入手可能な期間限定クエスト。

クエスト名HR制限目的地入手可能な
生産素材
NEW! 霞龍の衝撃【上位】HR71~沼地
(寒冷期 / 夜)
鹿角原珠
NEW! 鎌蟹の衝撃【下位】HR17~火山
(寒冷期 / 夜)
鰐口原珠
NEW! 鎌蟹の衝撃【変種】HR100~火山
(寒冷期 / 夜)
鰐口原珠
NEW! 怪鳥の衝撃【上位】HR31~森丘
(温暖期 / 昼)
燕尾原珠
NEW! 怪鳥の衝撃【変種】HR100~森丘
(温暖期 / 昼)
燕尾原珠
NEW! 金獅子の衝撃【上位】HR71~闘技場
(温暖期 / 夜)
梟眼原珠


一気にこんな数を配信されてもとは思いますが…(笑)
G装飾品を生産するには素材が各種15ずつ必要です。
下位と変種のあるクエストは、難易度の違いと入手可能な素材の数の違い。

下位なら簡単だけど確定で手に入る素材の数は少なめ。
上位/変種のクエストなら難易度は高いが、確実に手に入る素材数は多めです。

■生産可能なG装飾品
装飾品
名称
スキルポイント必要
スロット数
必要
生産素材
強精珠Gスタミナ+5、麻痺+5、千里眼-21鹿角原珠
水剣珠G水激剣+5、採取+5、気配-31鰐口原珠
軽足珠G回避性能+5、毒+5、達人-31燕尾原珠
天力珠G審判+5、はらへり+5、ガード性能-31梟眼原珠


生産可能な装飾品はどれも一通りは持っておきたいものばかり。
時間を見て、ちょくちょくこなすしかない感じです(笑)

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF イベント 日記 衝撃シリーズ イャンクック メゼポルタ・クリスマス MHFプレイ日記

防具のシミュ結果を淡々と貼る日記

tenkomori.jpg

水曜日の更新で色々とイベントラッシュ!
お陰でネタには困らないのですが…(笑)

今日はシミュレーションを幾つか行ったので
ご紹介したいと思います。

なお、自分ルールとして「見た目大事」
「スキルもなるべく妥協しない」というものがあります。

先ずはこの前書いた「ルコディオラ用防具」を
新調しました~!
和風装備っぽくしたかったので、脚は「蘭蛮の袴・紫」をチョイス。

tenkomori1.jpg

カフ:                   斬れ味カフPA1 ●
武:                   気短珠 ○ ○
頭:超絶のピアス?      Lv7 127 剛力珠 剛力珠
胴:絶影ノ羽織・魁      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:金色ノ篭手・魁      Lv7  96 仙人珠G 斬空珠G
腰:金色ノ帯・魁       Lv7 123 斬空珠G 毒剣珠G
脚:蘭蛮の袴・紫       Lv7 123 気短珠 気短珠 気短珠

防御力:593 火耐性:17 水耐性:8 雷耐性:17 氷耐性:2 龍耐性:44

発動スキル
攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,龍耐性+30,龍属性攻撃強化【大】,火事場力+2,回避性能+1,早食い

業物+2のお陰で上位ルコディオラ戦では殆ど研ぎません(笑)
龍耐性が低い気もしますが、火事場はあんまりしない方向なら充分です。
武器スロに「気短珠」が入っていますが、無くて問題ありません。
むしろ気短珠でスキルを発動すると「回復アイテム弱化」がつくので…

ただ、毒剣珠Gを作っていないので現在は「早食い」なし状態です(笑)
再配信まだマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF シミュレーション 防具 双剣 嵐ノ型 極龍の雷膜 ルコディラ ハンマー

20%の高き壁…

hr9005.jpg

今回の日記は正直内容が薄いです(笑)
毎回そんなに濃いわけでもございませんが…(笑)

というのもネットカフェでSR上げを頑張っていたので
あんまりスクリーンショットを撮っていないのが原因です。

とりあえず「元気のみなもと」が導入されてから
一日一回という感じで気軽にナナ・テスカトリ剛種を討伐しております。

hr9004.jpg

みなもとがなくても倒せますが、あのターボ化が結構
精神をすり減らすので…(笑)
運営様は是非、みなもと飲めば問題は解決ではなく
ナナ・テスカトリの行動を見直して欲しいところです(笑)
ナナがハードコアモードに対応したらと思うと
ガクガク((´д`)) ブルブル…

因みに今回のお題となっているのが「ルコディオラ」の
翼破壊で入手可能な「極龍の雷膜」。
部位破壊で20%の確率なんですが、ま~でない(笑)

ソロで狩ったりしていますが、
極長大剣で、あとが1段階壊せれば全破壊というところで
惜しくも討伐してしまいました…

hr9003.jpg

も破壊したかったなあ(´・ω・`)
ルコディオラの部位破壊は二段階あり、二段階破壊しないと素材が入手できない。

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 見た目装備 極龍の雷膜 ルコディオラ ナナ・テスカトリ HR900 MHFプレイ日記

稀玉求めて50戦以上!

maremotome.jpg

古龍種の稀玉」2%に毎回泣かされます。
オルフィーナです。
落し物・尻尾からの剥ぎ取りなど…

いまだに一回も出ていません!(笑)

ルコウィングの強化に必要なので、ちょくちょく行くんですが…。

稀玉もそうですが、今欲しいものはゼニー。
というわけで、意見が一致したトリスタンと半年振り位に
プレミアムコースへ課金しました(笑)

SR上げも兼ねながら、上位のリオレウス戦である
プレミアムクエスト「火竜を狩猟せよ【2人向け】」です。

リオレウスの出待ちするのですが、
着陸地点に先ずは「落とし穴」を置き、離れた場所からぬる~く
見守ってやると、落とし穴にかかる時間が長くなります。

maremotome1.jpg

落としたら攻撃!出たら閃光玉!という感じで
SRを上げながら3ラスタ程度で終了。

maremotome2.jpg

とは言え…

maremotome3.jpg

激運装備なのに一向にポルタチケットは増えなかった…orz
不況の波がここまで…

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF ルコウィング ホルク 本気 大タル爆弾 キリン dice 古龍種の稀玉 MHFプレイ日記

防具とシミュは使い用

chikaranari6.jpg

最近、ベテランシリーズを始めてみました。
第一問目の「アレ」がいいのが無くて、2匹のやつで
サブターゲットクリアしようと思ったら逆に大変でした(笑)



第二問はどう考えてもソロは厳しそうな相手なので
猟団メンバーを巻き込むの図(笑)

その際に同行予定のマルフくんがまだベテランシリーズを
受けていないという事で、クリスさんが
ミズキさんに話しかけるように言ったのですが…

その説明がなんというか(笑)

chikaranari5.jpg

確かに彼氏もちというか片思い中?っぽいですもんねぇ(笑)
気になる方は是非、ビギナーシリーズを遊んでみて下さいね~!

そして最近よく連戦する「剛種ルコディオラ」にて。
大体役割的にトリスタンがハンマーで頭を破壊するのですが
安定して1エリア以内に2段階いく腕前。
そのためメイン武器はハンマーだと、最近ご一緒するようになった
さくらさんに見えたようで…(笑)
ところがどっこい。
ハンマーはメインではないトリスタン。

そのためさくらさんが「トリスさんのメイン武器は?」と
質問したトコロ…

chikaranari1.jpg

トリスタンのメイン武器は
「口(くち)」というクリスさん(笑)

…ある意味、間違いじゃないかも((φ(-ω-)

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF サンタ服 シミュレーション 交流 MHFプレイ日記

かり島進行状況なう



かり島」という個人的に気になる方を
シールのようなデザインの絵にするこの企画。

現在は「minami.com」のみなみさんを描いております。

minamin1.jpg

先ずは下書き
ここでどういうポーズか、表情か決定。

minamisansenga.jpg

それをペン入れして線画は終了です。
この後、着色していきます。

かり島は地味にシリーズ化&数を増やしております。
みなみさんが終わったら誰を描こうか?悩み中です(笑)
モデルになってくれる奇特な方でも緩く募集するかもしれません~。
もしくは「○○さん描いて下さい」みたいなリクエストもありかなあとか…

minamisansinkoujyoukyou.jpg

あと地味に以前ご紹介したフラウさんも描いてます。
多分この絵が年賀状絵化しそうです(笑)

続きにちょっとした日記。

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF かり島 下書き 狩人祭 褒賞祭 勝ちネコからの挑戦状 祭ポイント MHFプレイ日記

第46回狩人祭褒章祭の日常

memouma9.jpg

勝ちネコからの挑戦状」には
このために作られたクエストもあり、
今回は暇になる日がないような気がしますね(笑)

その中でもこちら!

■「蒼白眠鳥と2つのメモ」クエスト褒賞
クエスト名ターゲット受注HR
(SR)
報酬
NEW!
蒼白眠鳥と
2つのメモ
マストオーダー:
ヒプノック希少種1頭の討伐
ヒプノック希少種のクチバシ破壊
81~メルクリメモ
ネオジムメモ
など


「蒼白眠鳥と2つのメモ」がどうも「メルクリメモ」「ネオジムメモ」
どちらも一気に入手可能だとか。

memouma.jpg

早速行って見ると、確かに二種類のメモが手に入りました^^
メモは色々と用途がありますしこれで集めるのも手ですね。

流石に時間がかかるので、次はHRPたっぷりクエストの
「特別依頼!棘茶竜の狩猟」へ行くことに。

すると猟団連絡が…
どうも桜花さんがHR600になった模様!

それについてトリスタンが最速でおめでとうと言ったせいか
ビックリする桜花さん(笑)

memouma1.jpg

その後、まだ行っていなかった「剛破!砂漠の極龍」へ。

このクエストで新素材の「古龍種の髄」が入手可能です。

memouma3.jpg

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 勝ちネコからの挑戦状 狩人祭 褒賞祭 ルコディオラ 砂漠 古龍種の稀玉 古龍種の髄 ハンマー MHFプレイ日記

公式サイト更新について私が知っている二、三の事柄とルコFX

yurerumono.jpg

木曜日だと言うのにMHF公式サイトは怒涛の更新!
先ずは「フォワード.3」のプレビューサイトのオープン。

yurerumono10.jpg

今回は2匹のモンスターが登場するようですね!

他にも、過去に販売されたパッケージ特典防具に
「FZシリーズ」という強化先の追加情報が更新されました。

対象となるパッケージFZシリーズが
追加される防具
シーズン8.0 プレミアムパッケージ
シーズン8.0 プレミアムパッケージ コレクターズエディション
テクストシリーズ
シーズン9.0 プレミアムパッケージ
シーズン9.0 プレミアムパッケージ コレクターズエディション
スリートシリーズ
シーズン10 プレミアムパッケージ
シーズン10 プレミアムパッケージ コレクターズエディション
ステノシリーズ
フォワード.1 プレミアムパッケージ
フォワード.1 プレミアムパッケージ コレクターズエディション
エディオシリーズ
フォワード.2 プレミアムパッケージ
フォワード.2 プレミアムパッケージ コレクターズエディション
ガリトスシリーズ



中でもこの二種類の防具はかなりの性能に…

yurerumono6.jpg

エディオシリーズは文句なし!ですね。

yurerumono7.jpg

スリートシリーズも、大剣やハンマーなどに
かなり良い防具に化けそうな予感♪

あと地味にオールカプコン総合情報誌「カプ本Vol.2」に
狩猟笛のイベントコードが封入されるようなのですが…

yurerumono8.jpg

EX生産券から生産可能な狩猟笛「ニャバーブ」の
使いまわしか!と思ったら「ニャンシン」の方が目つきが悪かったです(笑)

yurerumono9.jpg

オールカプコン総合情報誌「カプ本Vol.2」の
「ニャンシン」を実際に見たいので、買う予定です(笑)

ソーシャルゲーム『モンハン探検記 まぼろしの島』の特典イベントコードも
つくみたいなので、欲しい方は買うといいかもしれませんね~(笑)

【オールカプコン総合情報誌「カプ本Vol.2」発売!
MHFオリジナル武器のイベントコードが付属!】
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5000.html
MHF公式サイトに飛びます。


続きに今回の本題!
「ルコFXウィング」を使用したシミュレーション結果♪

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF プレミアムパッケージ 公式サイト シミュレーション ルコディオラ ルコウィング MHFプレイ日記

2憶という名の底力

kousikisarasi8.jpg

最後のボーナス試練を終え(朝のボーナス試練は無理なので)
みんなとお別れ。

kousikisarasi3.jpg

2憶いけるかな~?って感じで、
+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら就寝♪

次の日、朝の5時の入魂数が割りといい数字で…
2憶いっちゃう!?と思ったらあっさりでしたね~!(笑)
皆さん、お疲れ様でした!

そして公式サイトの公式狩猟大会のページの
「古代魚」の40位に相棒のトリスタンの名前を発見!

kousikisarasi.jpg

私の結果は聞かないでください…(笑)

あと、ここで実はTwitterにて杉浦さんが呟いていたのですが
その内容がコチラ!

kousikisarasi5.jpg

なんと!
イベント担当の宮下さんを会議室に呼び出すという…(笑)
これが流れてから暫く、TwitterのタイムラインはRTの嵐っ!

・RT(再つぶやき、転送つぶやき)

面白かったつぶやきなどを、
他のフォロワーさん等に教える際にRTする事で広める事。

詳しくは下記サイトをご確認ください。

【twetter】
http://tweeter.jp/2009/08/11/twitter-567.html


宮下さん的には絶対…

miyasitasan.jpg

こんな感じだったハズ(・∀・)
たまたま練習に描いた絵が、まさしくだったので採用♪

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 勝ちネコからの挑戦状 グラビモス 猟団対抗韋駄天杯 巨大魚杯 落書き Twitter MHFプレイ日記

