

古今東西武器の名前しりとり?

昨日は砦防衛戦で上位に蒼ラオさんが来たので夕方から連戦。
トリスが龍刀アップに角が欲しい!という事で頑張りました。

一回私は落ちてまた夜は連戦。
メンバーは私・ニカイドーさぬ(鈍器狂の詩:ウコバチさん)・チュンさん・トリスタン。

ガンナーは私のみ!
部位破壊頑張らないとと思ってたら...

いきなり始まる恐怖のしりとり!
部位撃ちながら、チャットもとは!
正直あんまり余裕なしでこんな感じ(笑)

aorao2.jpg


それでも頑張って打ちつつ、サブクエクリアー狙いで橋からダイブ!

aorao4.jpg


うりゃああああああああああああああああ!

aorao5.jpg


...。

aorao6.jpg


...(´ー`)

aorao7.jpg


失敗★

って死ぬ死ぬ!!!

お代官様およしになって!!

aorao8.jpg


そんなポーズをとりつつも死なずに生還。
そんな中、しりとりは続く。

aorao9.jpg


思いっきり間違えました。
チュンさんにつっこまれる私(笑)
何とかここは見逃してもらい続行。
やっとこ背中に乗るものの剥げたのは...

aorao10.jpg


ヽ(´ー`)ノ ほね~ん。

なんだかんだと部位破壊は左肩のみ!
しかしもうラストエリア!
いけるか!?

aorao11.jpg


貫通撃ちまくり。
バリスタで肩を狙うというチュンさん。
しかしラオの体力大丈夫かなあ。

aorao12.jpg


あ。

aorao13.jpg


む、無念(涙)
そしてここで、私の前のチュンさんで順番が終わっている事に気づく。
このままじゃ私が負け。
(※:クエスト終了時に順番がまわってた人が負け)

うおおおおおおおおおお!
剥ぎを一回諦めて、自分の愛用武器を発言!!

クエスト終了。

aorao15.jpg


結果?

トリスタンの負けですが何か?(笑)

敗者はクエメンバーに飯を奢る罰ゲーム。
この後彼は私達にご飯を奢るハメになりましたとさ。

結果は私が紅玉1・虫さんが何と紅玉3!!
トリスにはゼロだったので今夜も頑張っていきたいとおもいます。

しりとり皆さんもやってみてね。

ラージャン!!

たまには普通の日記もいっとこう。

昨日はオンするとトリス一人。
珍しい事もあるなぁと街にジャンプし離席。

戻ったらクエストから帰ったトリスが居たのでのんびり下位レイア行こうかという話に。

トリスは逆鱗&氷結晶狙い。
私はレイアの棘。

するとフレのレイ君が来たので3人でレイア。
尻尾斬って剥ぐと三人とも「竜骨【大】」...。

渋いレイアに辟易しながら戻ったら、トリスがホワイトピアス素材が集まったと大喜び。
どうも自動マーキング用に欲しかったらしい。

Pに連動してたら、ピアス素材は楽なんですけどね(^_^;)

レウス装備を強化してスキルを見たら「地図常備」「自動マーキング」「攻撃UP小」。

地図常備羨ましい(笑)
だっていまだ番号とか憶えてないんだもん!(爆)
(※上位は地図が最初から支給されない)

そんな感じで上位蒼クックがペットにしたかったのでクック沼。
自動マーキング装備のトリスタン。

「今凄く感動してる(T-T)」と、自動マーキング&地図スキルに涙(笑)

クックはペットにならないものの耳ゲット。

その後、フレのチュンさん合流。
トリスのたっての希望、ラージャンの尻尾斬りへ!

私は最近作ったメラルーガジェットで麻痺担当。

ラージャンは早い・攻撃痛い・金色(謎)の大猿。

なれないうちは恐怖です。
でも最近は割りと怖くなくなってる自分。

しかし体の割りに狙いにくい尻尾。
切れるのか不安でしたが...。

レイ君の一撃が見事、ラージャンの尻尾のふさふさを切断!!!

しかしその直後トリスが痛い二死!!!

あとがないまま、角は片方破壊。
残るは片方の角。

どきどきしながら回復薬使いきる私!!
ピンチ!!
とりあえず支給品もらいに行って合流したところで討伐!!!
角は!?

どっちも折れてる~♪

大変だったけど報酬で初、ラージャンのふさふさ金尻尾に頬ずり(怪)

その後行ったレウス単品では見事に紅玉♪

これでレウスは紅玉2!

昨日は尻尾に恵まれた内容でした。

最初あんなにラージャン怖かったのに(笑)
また是非行きたい自分が居ますばい(笑)

でもその前にカイザーのガンナー装備かなぁ♪
お姫様装備が欲しい私なのでした。
(でもお金が... orz)

超絶戦隊ドンドルマー「漆黒を纏うもの」

ドンドルマー続編。
幹部きましたよっと。
普通の日記はまた書きますのでお待ちを。

レイが単身調査に向かうその頃。
密林の一角に佇む影があった...。

dondorumasion1.jpg


dondorumasion2.jpg



dondorumasion3.jpg

ドンドルマー続編!

昨日はトリスが早めに落ちたのとエルフィールさんが居たので続編撮ってみました(笑)

【超絶戦隊ドンドルマー「静寂を打ち破りし影」】

トリスタン(ドンドルマレッド)が別件で居ない中、森と丘にてリオレウスの様子がおかしいとの報告が入った。
何でも、森と緑を焼き尽くさんとばかりにブレスをあたりかまわずふいているらしい。
このままでは森が焼け野原になってしまう!
レイは単身、森丘に向かう。

しかし、そこに待っていたのはリオレウスではなく謎の白装束の男だった!
レイの運命は?
そしてこの男の目的は...。

dondorumas1.jpg


dondorumas2.jpg


dondorumas3.jpg


思いっきり遊んでます(笑)
まあでもこういう遊びもあるって事で。

最近はこんな感じで。

rangok.jpg


キリン&ランゴ装備等にはまってます。
可愛くてちょっとHなのが好きなのです♪

昨日はMHNという場所で生まれた?「超絶戦隊ドンドルマー」という、超絶一門を装備した正義のヒーローのネタ画像を撮ったり(笑)

dondoruma.jpg


dondoruma2.jpg


こういうので遊べるんですね。
なかなか楽しかったですよ(笑)

ちなみにストーリーはこんな感じ。

ドンドルマの平和を守るため日夜戦う、二人の戦士。

ドンドルマーレッド、トリスタン。
そして彼の親友であるドンドルマーブルー、レイ。

彼らの正体を知らない、彼らの行きつけの喫茶店の娘...
オルフィーナ。

日夜古龍と戦う彼らの前に、強大な敵が今!!

どうなる、ドンドルマー!
頑張れ僕らのドンドルマー!

今日も超絶一門がうなりをあげる!

続くかは...私次第。
でも見たい声があると続くかも!?

ヤマツカミ

MHN(モンスターハンターに特化したMixiのようなもの。正式名称は「モンハンネット」)のイベントで昼間からはしゃぎまくってた私。
そちらでキャラクターの名前を公開しているので、最近はそれ経由のお客様が割りと増えまして。
土曜日は滅多に来ないフレさんも居たので隠密で活動しておりました(^^)
たまには無印・G時代の皆とのみ遊びたいですしね。

で、前からつるんでるレツさんと久々にクエストへ。
しかも内容が...

「ヤマツカミ」。

実はまだ行った事が無いクエストです。
トト●だの、あれはタコだの変な噂ばかりで気になっていたのでトリスと一緒に連れて行ってもらう事に。

場所は古塔。

ムービーが入り何かがうようよ飛んでいきましたヨ...。

塔の内部を駆け上がり、最上階手前で一旦待機。
ヤマツカミはフルフル以上に来るのに時間がかかるとか...。
三人で景色をみながら雑談。

すると目玉マークが!
きた!

...(゜Д ゜)

tako1.jpg


ナンデスカアレハ。

変な生き物が通り過ぎたよ!!
なれてるレツさんはヤマツカミに手を振ってるし(笑)

しかも最上階での戦闘がまた...。
とりあえずここ斬ってみましょうか。

ザシュザシュ。

tako2.jpg


とりあえず笛吹いてみましょうか。

ぴろろろ~♪

tako3.jpg


あてててててて!!
吹っ飛ばされたヨ!!

tako4.jpg


何というか今までとまったく違う「へんな戦闘」でした(^^;)
詳細は説明しにくいので実際にご体験ください。

ヤマツカミはインパクトのみかもですね(笑)
程なく撃退。

tako5.jpg


ヤマツカミ素材からまた色々できるので暫くヤマツカミ三昧な予感です。
とはいえ昨日の時点で40試験で5~6回行ったんですが...。

そしておかげさまでシンボルカラー変更可能&調合の賢者の称号頂きました♪
相変わらずドジっぷりがさえてますが、がんばりま~す。

TV版MHだって!?

最近MHN(モンハンネット)で日記書きまくりなので
Blogが滞ってます、申し訳なく...。
その中でどなたかの日記にあったのですがコレ。

※音が鳴るので注意※

http://www.youtube.com/watch?v=9KY8Hat_7no&search=MONSTER%20HUNTER

曲(ボーカル)はいるだけでこんなに違うんですね。
ふえ~...(゜Д ゜)

ちなみに昨日はお客さんが三名来てくれまして盛り上がりましたよ。
皆様会話を楽しめる方ばかりで、仲間内が多い我が街でも楽しんで頂けたようで♪
最近はMHN関係のお客さんとかも来てくれたり、嬉しい悲鳴ですね♪

仲間内だけでも凄く楽しいんですよ。
でもやっぱり見ず知らずの人も混ざって遊べる雰囲気が一番ですよね。

そんな中、捕獲麻酔薬とホットドリンク間違えそうになったり、
ドス眠魚はビストロ頭装備に要らないのに必要だと思い集めてたり...。
ハンターランク322の人を見たという話で、どうやったらそんなランクが
上がるんだろう?の話題について「巨龍フード食べt(略)」なんて言って
総無視食らったりしましたが、調合の書・錬金術Gゲット♪

錬金の賢者目指すよ!って言ってたら...

相棒のトリスタンが一言。

「オルが賢者... ドジが多そうな賢者だな~w」

ヽ(`Д´#)ノ

でも言い返せない自分が居るよ... orz

MHでお花見。

昨日もオンしてフレリスト確認。
トリスが居たので街へ。
暫くお風呂やらで離席して復帰した頃は街がもういっぱい。

クエストから戻ったクリスさんと「ドス眠魚」談義しながら調合埋め。

ドス眠魚が調合&ビストロシリーズの頭に要るのですが...出ない!
というかそもそもいる場所をいまいち憶えてない私。
駄目ジャン!
しかも時期は寒冷期。
魚なんていやしません(涙)

そうこうしてたらトリスやら、クエスト行ってた皆が帰還。
「フルフル2匹行きたい」という私にトリスが「先ずは百花繚乱行かない?」と。
最初は何じゃそりゃ?でしたが、どうやらレイア&桜レイアの二匹クエだとか!
レイア好きにはたまりません!
喜んで参加。
PTメンツはエルフィールさん&私&トリスタン&MHNで知り合ったソウさん。

レイア二匹が海辺で重なり、エルさんがレイア尻尾のサマソで一死したものの二匹とも捕獲。
私は尻尾から逆鱗&骨髄。
逆鱗が欲しかったトリスにねたまれる私(笑)

その後フルフル二匹に行こうかという話になり、街の皆に飯おごるよ!とトリス。
トリスの部屋にわらわら集まりトリスが一言。

トリスタン「じゃあ食べるよ~!」

おもいっきり「エリアチャット」で喋ってるし!(爆)
皆から「エリチャの人にもおごるのかw」とかつっこまれるトリス(笑)

その後のフルフル二匹では赤いフルフルに恐怖恐怖!
痛いし怒ると早いし。
やっぱりこれは赤いの三倍の法則...?

それでも二匹捕獲成功!
おかげで赤フルの翼膜二枚・竜玉1と「白」シンボルゲッツ!

長かったよぅ(涙)

トリスのボンミス見て思ったのですが、エリチャで「ご飯食べに来ませんか~?」と
叫んだら来る人居るのかなぁ...。
今度やってみようかな。

たまにはのんびりな日。

最近はまったり赤フルフル行って殺されたりしてます、おるふぇです。

街でセカンドで来られたシアさんという方が居たのでお手伝い。
下位レイアだったのですがさっくり捕獲。
報酬画面を見ると追加報酬に鱗が三枚。

鱗三枚なんて珍しくないし、普通にカーソルあわせて貰おうとしたら...

「雌火竜の逆鱗」

一枚目。

ラッキー♪

「雌火竜の逆鱗」

二枚目。

おお、ラッキー♪

「雌火竜の逆鱗」

Σ( ̄□ ̄;)

合計三枚の逆鱗ゲット...。
こんな事もあるんですねぇ。

しかもこのレイアが祝50匹目でした!
嬉しいです(*^-^*)
レイアからのお祝いだったのかな...。

とりあえずそんなこんなでそろそろシンボルカラー変更許可欲しい!と言う事で
トリスと二人でサブクエクリアー目的でデート♪
ご飯で離席したトリスを待つ間に火山のサブクエ行ったら「精霊に捧ぐ唄」ゲット。
二人でアリーナで唄聴いて癒されたら、サブクエメインで狩り。

何時も大所帯なうちの街ですが、やっぱり基本は少人数が楽ですね。
無論、大所帯も楽しいんですけどね(笑)

サブクエクリアーしながら、始まりの唄ゲットにも燃えてみたり。
おかげで二枚ゲット!
森丘のクエストもこれでOK!

メイン目的がクリアー出来たので密林で二人で馬鹿騒ぎ。
キャンプ地で「某タイタニックの有名なシーン」やってみたり。

taitanikku.jpg


その後はお互いの家でのんびりと。
たまにはこういうのんびりした日も良いものです。
