

夫婦再会!

最近頑張って相棒トリスタン&フレのレイ君を上位にすべく昼間から試験!
さすがにHR30試験×2人は死にかけました。
でもおかげで良く遊ぶ仲間は上位進出成功しましたよ♪

かくいう私も上位。
シンボルカラーも「自然の緑」へ。

最近はクエスト欲がかなり増大。
だって上位クエスト楽しいんですよー!
ラージャンとか本当泣きそうになったし!
(みんなのおかげでにわかガンナーでも討伐成功)
初上位レイアの尻尾から紅玉、捕獲でも紅玉、初上位フルフルで霜降りと
なかなかの報酬ぶり!

そんな中オフラインで久々にやりましたよ!
森丘夫婦!
ココット村行ったら夫婦クエ発見したのでついつい...。

うん、やっぱり夫婦いいな~♪

凄く楽しかったです!

そんな中尻尾で棘ゲット!
続いて二戦目の夫婦、レイア捕獲で報酬で棘二個キタコレ!

って事で作りました。
レイアS!
頭はピアス&レイアヘルムなんですが。
レイアS頭が正直趣味じゃないので(^_^;)

reia1.jpg


reia2.jpg


reia3.jpg


スキルはヘルム時は「耳栓・体力+10・高速砥石」
ピアス時は「高速砥石・体力+10」。

やっと着たきりすずめから抜け出せます!

あとサイト30万ヒット有難う御座います!
今週は頑張って更新します!

ではそれまで、へばの!

ヒーラー装備。

シャノンさんのHR30試験があったのですが相棒のトリスタンが
今日は落ちるのが早いのと、私も家事放置だったので一度だけダイミョウギザミ試験
手伝って落ちました。
その際トリスタンはガンランス使用だったのですがクエ中に...

トリスタン「オルにはガンランス無理かもねw」

なんて素敵発言かましてくれました。

正直へこむよ、安西先生。
冗談のつもりでも、腕にこれでも日々悩む乙女(嘘)なんだからさ。
使う前から「無理」はないだろ~!(ノД`)・。

皆さんもほんと、腕に関して気にする人には冗談でもこれは
(特に言った相手が上手い場合は余計)言わないほうが良いかと...。
冗談だと分かっていてもやっぱりね、へこむのです。

と、軽くへこみながらオフへ。
前々から狙っていたヒーラー装備作成のため狩猟演習ー!

難なく麒麟さんまでいけました。

しかしこの麒麟さんが泣けました。
ハンマーで行けど死にまくり。

武器(大剣)変えても弾かれる~!
うわん!

誰だよ!
馴れたら5分とか書いてたの!(笑)とか少し思いながら
ボウガン(しかもヘヴィ)に変更。

だってドスになってからボウガンやってないんですもの!
三度位やってボコスカにされながらもクリアー!

クリアータイム...6分。

(・Д・)

えっと...。

(・∀・) コレイイ!

コインウハウハ♪
ポイントもウハウハ♪

麒麟はボウガンで是非いきましょう!
最初は睡眠弾で眠らせて大タル設置×2回。
その後は散弾撃ちまくりでOK!

楽♪

そんな楽して出来ました!ヒーラー!
頭はナズチ角二本足りず出来なかったのです。

ninjya4.jpg


可愛い。
でも気になるのはスカートの下...。

チラリ。

ninjya3.jpg


!!!(゜Д ゜)!!!

かぼちゃパンツー!?(笑)
というか大きいデカパンかな...。

とりあえずいそいそ作ったニンジャソードを試し斬りツアー。
ブルファンゴタソに一発。

ドブシャー!!

ninjya.jpg


ぶほ。
血しぶきの量が!!!

しかもたまにこんなエフェクト!!

ninjya2.jpg


ウホー!ヽ(`∀´)ノ

ニンジャソードイイ!
皆さんも是非、おしゃれに欠かせないニンジャソードを一本どうぞ。
伝説の職人さんにしか作れないけど...。

イベント・ラオ!

古龍の襲撃警報が街にやってきましたね。
今回はラオシャオロン(下位)。
ラオシャオロンは無印時代からかなりお世話になった古龍。
やっとオフで小さな錆びた塊をゲット、クエストを回して精製した封龍剣片手に挑むことに!

今回は私、トリスタン、レイ君、シャノンさんで行きます。

夜だったので小雨が降る中での戦い。
久々なのでトリスタンもいきなりかっこいい前口上をって...。

rao1.jpg


rao2.jpg


思いっきり噛んだ...。

つっこみながら待ってたらラオ登場。
相変わらず大きいです。

rao3.jpg


とりあえずサブクエストもクリアーしようと背中に乗るため待機。
するとトリスタンから「反対側から」とアドバイス。
その間にもラオの背中をレイ&シャノンガンナー部隊撃破!

rao4.jpg


トリスタン「準備おk?」

ドキドキ。
私かなり背中乗るの下手なんだよね...。
トリスの合図とともにいざ!と飛び降りた!!

龍薬石ゲット!
サブクエはこれが4個納品なのです。

rao6.jpg


シャノンさんが失敗。
トリスに龍薬石でず...。
サブクエは無理になっちゃいました(^_^;)

気を取り直して攻撃開始!
何だか大砲の弾とか持ってきてる人が居たり...。

rao8.jpg


なんだかんだで最終決戦場。
空を見上げれば気球が見えました。

rao9.jpg


手を振ればちゃんと気球は反応♪
気球があるよと言ってたら...。

rao10.jpg


気球に大砲の弾があたって落ちたら面白いとか言ってるふざけた人が居ます!(笑)

rao11.jpg


rao12.jpg


なんやかんやで討伐成功。

rao13.jpg


結局ラオの頭はご覧の通り。

rao14.jpg


砦に埋まって剥げませんでしたが、報酬で大爪&錆びた小さな塊&板状の塊&生命に捧ぐ歌二枚ゲット!
ホクホク。
やっぱりラオは何時になっても楽しいですね。
拘束時間がアレだけど...。
2からはじめた人はこのラオの大きさに感動するんだろうな。
楽しんでもらいたいものです(^_^)


オフクリアー♪

今朝仕事前にナナ様討伐。
古塔は前々から凄い場所だと聞いてたので
ドキドキしながらその景色を暫く堪能してみました。

忘れられた土地だけあって、不思議な景色が広がります。

しかしここにはそれだけではありません。
ドラグライト鉱石が唯一採れる場所なのです!
無論ピッケルわんさか持参しました。

初めての土地なのでゆっくり採取しながら移動。
古代豆等、レアな食材もゲット!

怪しいひび割れにカキーンとピッケルを振るうと
ドラグライトゲット♪

これがフルフルU強化に必須なのです。

のんびりクロネコハンマー背負いながら歩いていると、凄く綺麗な
遺跡の中に出ました。

一言で言うなら幻想的。
ふわふわと光るウィスプのような球体が飛び交い、虫の淡い緑の光が
優しく辺りを照らします。

とりあえず掘る場所は...?と探してたら。

ビビビビッ!

いきなり身体に激痛!?

みるとさっきの大きな球体が、ほんのり赤く染まって攻撃してきます!

これが噂に聞いてた大雷光虫かしら!?と思いながら
ハンマーで応戦するも無限っぽいのであきらめ。

奥にずんずん進むわけですが古塔、相当広いです!
やっと奥についたのは10分~15分過ぎ...。

とりあえず今回は採取目的のクエ失敗狙いだったのでサックリ死亡。

二回目に討伐目的で行った時は片手かハンマーか迷いましたが
今回もクロネコハンマーで!

封龍剣なんてないんですヨ!(涙)

ドラグ掘ったら途中で荷物がいっぱいになったので
携帯食料捨てようとして閃光玉捨てました... orz

最後の最後にやっちゃってます。

しょうがないので諦めて相手の動きを見つつ、的確にヒットさせてみましたが
回復薬全般切れる始末(涙)炎の壁が熱過ぎる!!

秘薬が一個あったので飲むか迷ってたら死亡。
気を取り直して再戦!

何撃か入れたら倒れた!!
チャンス!と叩きまくったら...。

クリアー!!

...?(´Д`;)

ぇ、いいの?
クロネコハンマーでクリアーしちゃっていいの?

そんな気分でしたが無事エンディング!
ナナ様は結構簡単でしたね。
龍属性じゃない武器でこれなんだから、龍属性なら...。

次はよいよココット村ですよ!

その前に船LVあげなきゃ.... orz

旧友?

今日は少し早く目が覚めて眠れなかったので、酒場発展用のキー素材であるバサルモス甲殻剥ぎに朝からオフへ。
準備をごそごそしてたら竜人のおねぇさまから依頼が。




おねーさまの旧友...。
何だかツンデレ系が思い浮かぶのは何故!?

とりあえず火山へ行って掘り。
サブクエクリアーして掘ってたらピッケル破損。
Gピッケルもあるので大丈夫だったんですが、ピッケルが無くなったアイテム欄は空白になりますよね。
それなのについ□押してブブーと言われた途端思った事。

「無いピッケルは掘れぬ」

うむ、MHの諺完成。
本当は「無い袖は振れぬ」なんですが。
(意味:ないものはないから、?という意味)

MHの諺集もいいなとか思ってしまいました。

朝から何考えてるんでしょうね、この人。

それでもバサルモスはアッサリ討伐。
甲殻&翼&紅蓮&これで5個目の大きな塊GET。
小さな塊下さい... orz

納品後、おねーさまから古塔の話が...。
とうとう来ましたね!
でも暫くは噂のナナさんと戦わないといけないようで。
頑張ります。

ちなみに昨日はホワイトデーでしたね。
私は密かにトリス君に日ごろの感謝を込めて、デートに誘っていただき彼の家のお抱えシェフのSPコースなんて頂いてしまいました。
広い家で二人でがっつく姿はロマンのかけらもありゃしませんでしたが、トリス君有難う(*^-^*)ノ♪
ご馳走様でした。

村発展へ!

お休みだったので一気に遅れているオフを進めるべく
頑張ってみました。

先ず放置状態のディアブロス&グラビモス。
この二つはオフでクリアーしないと話が進まないと専らの噂。
とりあえずあったグラビモスへプリンセスレイピア持って行きました。

ムービーが入って岩盤を貪るグラビさん...。
そうか、そうやって貪ってるから私の紅蓮がお前のエサとして消え
出ないのね(殺意)を軽く憶えながら(笑)戦闘開始。

しかし腹なのに弾かれまくりで、弾かれ>硬直>そこにタックルという
素敵なパターンでダメージ増。
暫く頑張ってみたものの結局失敗。
泣きながら武器変更に選んだのはクロネコハンマー。

クロネコハンマーはネコ武器の一種で初期段階から緑ゲージ多い、
麻痺属性、攻撃力600以上というハンマーです。
振るとネコの鳴き声もします。

本来は封龍剣だのがいいんですがないんですもん(涙)

ハンマーは弾かれる事はないのでこれにしました。

で実際やってみますと分かりますが...
クロネコハンマーお勧め!

ソロで麻痺出来てしかも弾かれない!
スタン攻撃も発動可能!

私の時は落とし穴時にうまく麻痺になってくれました♪
グラビモスは15分位で転がって、20分頃脚をひきずりだし...
30分には討伐完了!

封龍剣ない、作るのが面倒な方是非!
無論パーティープレイにも向いてますよ、麻痺ですから。

特にドス系にこの武器は強いです。
うまくいけば麻痺>スタン攻撃はいる>スタン>また麻痺も出来ました。
おかげでオフのドスイーオス3分で捕獲。

ゲリョスもこれで麻痺、弾かれる心配なく鶏冠破壊と楽でした。

このゲリョス戦でびっくりしたのが、ハンマーだったのでゲリョスの
光線攻撃にぴよってたのですよ。
そしたらそこにファンゴ突進!

なんとその瞬間「サブターゲット達成!」の文字...。

ファンゴがゲリョスの鶏冠壊してしまいました。
恐るべし!ファンゴ!
どんな頭突きなんだと小一時間(略)。

グラビモス討伐後はディアブロスへ。
片手のレイピアで行ったのですが...。

...(・Д・)

ディアブロスに片手は楽なことがわかりました。
だってねぇ。
武器出したまま音爆弾投げれるわ、閃光玉も投げれるわ...。
要はここぞというタイミングにワンテンポ遅れる事無く
対処が可能という(笑)
しかも弾かれない。 うわー(笑)

おかげさまで楽にクリアー♪

村に帰ると、鉱山もとうとうLV3に!
工房も酒場もよいよ佳境のようです!

休みの間のみの休日村ハンターですが頑張ってみます(^-^)

始まりの唄。

昨日は割りとお初とおひさしぶりな皆さんが多く来てくれました。
お初はうちの掲示板に良く書いてくれているヨーグルトさん。
G時代の中盤まで割と良く遊んだプルーさんとガノトトス狩りへ。
今回はサブクエの黄金魚を私がクリアーする役目を担って砂漠へ!

時間内に何とか釣ってクリアー。
先に来てたエルディスさんともう一人誰か増えてるとおもったら。

帰ると、大龍薙所属のハロさんが来ており、せっかくなので5人でトリスのマイハウスで食事しますかと言ってたららひなたのページのひなたさん来訪♪
6人でトリスのホクホク鍋うまうま。

その後ハロさんの粋な計らいで何と、始まりの唄を聴かせて頂いたのですが...

hajimarinouta2.jpg


ダンサー現る!?

歌姫の前で泥酔な人も居たり...

hajimarinouta.jpg


お客様、歌姫にはお手を触れないようにお願いします(笑)

その後はひなたさんとフルフル行くも回線落ちするわ、リベンジで中落ちでずでしたが、楽しかったです!
来ていただいた皆様有難う御座いました!

ショウグンギザミ。

昨日は特に何かこれ!というクエストがなく...。
トリス君の希望で火山のダイミョウキザミ狩猟へ。

ダイミョウギザミというと、ショウグンサザミの上位種?的存在。
グラビモスの頭の殻を被り、怒ると長いはさみで見事な一回転やら
突き攻撃を繰り返す嫌な敵です。
しかも場所は火山!

暑いのでクーラー必須なのですが、場所によってはクーラーの
持続時間半分です。
そこに私はクロネコハンマーで参戦。
トリス君もハンマーなので二人で殻&はさみ破壊を狙います。

最初は掘って、掘ってから討伐へ。
今回は出来たら捕獲方向で。

ギザミ様、片方の爪が壊れたためかお怒り泡吹きモード!
ガシャガシャありえない速さでこの一撃!

kani1.jpg


あとやっかいなのがこれ!
もぐりからの顔出し突き上げ!
爆弾岩とWで食らって瀕死に...(汗)

kani2.jpg


痛いよ、ママン!(ノД`)・。

回復ガブ飲みしながら殻破壊!
破壊したとたん逃げるザザミ様。
追いかけたら何処から見つけたのか別の殻背負ってるし。
二個目の殻も見事破壊!
あらいやだ、ハズカシ(ノノ*)な姿になったとこで討伐!

kani3.jpg


って、あれ?

しまった! 倒しちゃった!

正直余裕なかったです...。

その後フルフル>グラビモスへ。

グラビモスは封龍剣をトリス君が持ってたし4人だったので楽勝!
私が貼ったクエだったので捕獲。

成功~!
グラビげええええっと!(笑)

でもその後やった闘技場では封龍剣で瞬殺... orz

手の内ばれてちゃダメですね。
はぁ...(´Д`)=3

その後発覚した事実。
グラビモスの好物は紅蓮石。

...。

紅蓮がとれないのは貴様のせいかあああああああ!(笑)

そういえば捕獲報酬で紅蓮ゲットしちゃったのですが。

あれはやっぱりグラビのご飯だったのかしら...。
ごめん。 ご飯奪っちゃって(ノД`)

夜の砂漠にて...

huru.jpg


最近どうも調子がイマイチだったので、相棒のトリスタンと二人で遊んでみました。
彼とまったり話しながらクエストをこなすのが私にとって割と癒しなのです。
その際、あと17000zでフルフルS装備が完成するという事で。
WANTED取引のババコンガ&グラビモスへ。
おかげでトリスのフルS完成。
完成したからには写真撮ろうと砂漠へ。

huru2.jpg


説明はきっとヤボなので画像でお楽しみください。

後姿。

huru3.jpg


横アングルUP。
(注目は袖のマーク)

huru4.jpg


最後は砂漠で龍刀で演舞。

huru5.jpg


色を変えてみました。

huru6.jpg


実際の画面は凄く綺麗で幻想的で...。
ほぅっとため息つける位です。

今回のフルフルS装備はかなりかっこいいです。
女性の剣士フルフルSは...。
ちょっとあんまりいけてないデザインでションボリ(涙)

皆さんもフルフルS、作ってみて下さいね。

クシャルダオラ撃退へ!

クシャルダオラ襲撃イベントはまだ続いていたので、仲間と遊んでいます街作ってトリスタン&Gからのフレさんのライさん&ボスさんで行く事にしました。
とりあえず閃光持って、武器はプリンセスレイピア。
クシャルダオラさん発見!
オフで見た黒い色ではなく、こげ茶なクシャルさんを斬ります。

kusya.jpg


びしばし斬って斬ってきりまくる!
ボスさんがデスパライズだったので麻痺ったりしていい感じ!
って思ってたら...

kusya2.jpg


あ~れ~!
吹っ飛ばされるあたい。
気にせず、麻痺ったのでチャンス!とばかりに斬ってたら...

kusya3.jpg


片手はチャンス時にこれなりやすいですよね...。

研いで復帰したらさすがに閃光も麻痺も切れてました。
残念無念。

変な空飛ぶザコとイーオスが邪魔だなあと離れてたら...

kusya4.jpg


ライさんあぽん!
でもまあ、なれた仲間だから大丈夫。
って思ってたら...

kusya5.jpg


クシャル様の右フックで昇天(涙)
復帰して慌てて戻ったら。

kusya6.jpg


あ、オワタ。

悔しいのでさっきの飛んでる雑魚を攻撃。
食材ゲット。
縞模様の皮が欲しいのに...。

kusya7.jpg


で、報酬画面で。
わーい!折れた撃龍槍貰った♪

kusya8.jpg


でも結局歌は出ず...。
この後私の公式試験を手伝って頂きやっとHR17へ。
しかし試験は面倒ですね(涙)
次は相棒の試験手伝わないとなぁ...。

〔イベント〕クシャルダオラ

今日はオンラインで古龍襲撃イベント。
クシャルダオラが街に攻めてきたという事で、街に入るとムービー。
街全体も騒々しく、衛兵が行きかってたり。
話しかけたら凄く偉そう(笑)

kusyaevent2.jpg


衛兵さんに話かけてたらトリスがオン。
二人で一回古龍行こうか?と言ってたら野良さんが二人来たので
野良さん&トリスの4人でクシャルダオラへ。

結局二回やって、一回目は野良さん二人死亡&私が死亡で失敗。
二回目。
野良さんが死亡したものの、一回目の失敗を踏まえて閃光ラッシュで成功♪
結局大した物は出ず。
その後は野良さんの希望ドドブランコ。
私が一死したものの成功。
その後、工房LVUP素材の怪鳥の甲殻取りにクックへ。

街に戻るとライさんが来てたので、今日はもう落ちるというトリスと交代。
しかしここでフレのシャノンさんが登場。
街は5人に。

野良さんがもう一回クシャルダオラを希望されたので行くことに。
最後に来たシャノンさんには一回待ってもらうかと思ってたら...

しっかりクエスト受注してる!Σ( ̄д ̄;)

せめて一言欲しいよなぁと思ったものの、クックの甲殻が一個欲しかったので私が残るかなぁと思ってたら野良さんが一人、譲ってくれる。

悪いなと思いながら甘えて、譲ろうとしたライさんと参加。
結局ライさんが二死、野良さんが一死で失敗。
無念...。
まあ、また明日あったら行けばいいかな。

って事で私はここで落ちてオフ。
本当は早く寝るハズだったのが...。

kusyaevent3.jpg


だって教官が来てたんですよ!
これはもうご飯食べないと!
何だか教官、口調がおかしいのはキノセイ?(笑)

kusyaevent4.jpg


おいしかったです、ご馳走様でした♪

その後はクシャルダオラ討伐へ!

kusyaevent5.jpg


二死しながらも成功。
でも尻尾とか角とか未破壊...。
次こそは動きを憶えて満足いく戦い方をしたいものです。

明日も古龍くるかなぁ。

装備できた!

ドスが出て一ヶ月もたっていないのに周りがもうHR20~30以上で
ちょっとビックリしてます。
みんな早いよ!
現在やっとHR15なのです。
まあ、のんびりまったりやってるのでしょうがないかな...。

それにしても今回は情報量が多くて憶えきれません(笑)
ある意味嬉しい悲鳴なんでしょうね。

しかし食事効果が今までは効果あった組み合わせがアイルーの腕が
あがったのか、安い食材だと普通の味で効果なし...。
また調べるのが大変ですよ、えぇ。

そしてもう物欲に泣かされながら、基本装備完成しました!

ochituku.jpg


昨日はこの格好で鈍器狂の詩管理人ウコさんと水無月さんに対面。
ウコさんは闘技場でポケモン資格ゲットに、シャノンさんと篭るため
現在HR10の公式試験を受けるため、私・水無月さん・お久しぶりのエルディスさん
主役のウコさんで試験へ。
難なくクリアーしてめでたく11になったウコさんはシャノンさんと闘技場連戦。
私は水無月さん・エルディスさんとクック(亜種)へ。
本当はノーマルが良かったのですが、寒冷期のため亜種しかいなかったのです。

亜種を倒したところでエルディスさんが就寝。
水無月さんにお願いして桜レイア捕獲。
私はプリンセスレイピアという毒片手武器。
水無月さんは大剣。

水無月さんのタメ攻撃がかなり効いてあっさり捕獲。
闘技場で飼育目的だったのですが残念ながら無理でした。
でもなぜか報酬で逆鱗ゲット(笑)
通産3枚目...。
棘も一個もらえてホクホク♪

でもまあ一番欲しい中落ちがでないんですがね...。

最後に古い友人さんと遊んでるトリスの元へ。
フルフルSを胴だけ作ったトリスを激写。
男性のフルフルSいいなぁ。 かっこいい!

ochituku2.jpg


女性の剣士フルSについては聞かないで下さい... orz

今日は闘技場やりたいな~。

がんばってます。

ドスになって既存の防具にも色々変化が出たりして
楽しいですね!
特にフルフルSは...。
ヤバイ位に可愛いデザインに!(*´Д`*)=3
まだ中落ちが全然足りなくて、見せて貰っただけなので
あの可愛さを皆様にお伝えできないのが悲しい!
レイアもSから劇的変化を遂げるそうですね!
楽しみでしょうがありません。

楽しみといえばとうとうこの前一日の来訪者が1000人超え!
本当有難う御座います!
無論これからも頑張って更新する次第です。
宜しくお願いします(^-^)

あとどうもBlogの方のみリンク頂いている所が多いようですが
出来ましたら本館の方にしていただけるとありがたく思います。

*HunterColor*

http://maniaorufe.hp.infoseek.co.jp/

ドスばかりですが無論Pも遊んでますし、合同企画も
スキみて描いていきますので宜しくお願いします。

ドスといえばいきなりもう物欲センサーの罠にはまってました。
レイアの棘が欲しかったのに全然でない!
棘は出ないのに骨髄とか、果ては逆鱗二枚出る始末...。
(無論逆鱗の方が出にくいのです)

なんでやねんと(´Д`;)

それでも何とかレイア腰ゲット!
やっと今「ハイメタキャップ&フルフル&レイア腰」で
G時代の白オルフィーナverになりました。

今回フルフル作成には中落ち必須。
しかしこれが剥ぎ取りで出ないのです!
部位破壊か捕獲か、よだれで一回だけ落とす落し物で中落ちとるか...
全部10%以下という素敵な確率。
私は捕獲10回で二個出たのでマシだったのですが...。

とりあえずの目標はフルU&リオハートでGのオルフィーナver!
物欲センサーに負けず頑張りマッス。
