

マイブーム?

最近の私の装備。

nukomen.jpg


え、何か間違えてる?
そんな事ないはずですわ、オホホホ。
あれ、何故かみんな逃げるのは何故?(おい)

髪型変えてみたり。

今日もオン後オフ。
オンでは野良さん&最近仲良くなったZさんが来てくれたり楽しく過ごせましたヨ。

ライバルハンターのお願い事クエへ。
今回はドスファンゴというファンゴ親分を捕獲してみました。

dosufango.jpg


しびれ罠に痺れてひっくり返る親分...。
ちょっと可愛い。
クリアー後、家に帰ると村長が!
あらいやだ、食事のお誘いですか(〃▽〃)

dosufango2.jpg


仲良く二人で酒場の娘お手製スタミナランチ頂きました。

ふと見たら流れの美容ネコちゃんも居たので...

dosufango3.jpg


カットしてくださ~いと言ったら...

dosufango4.jpg


ガーン! 頭皮の事を考えれば頭装備は無いほうがいいと言われる。
た、たしかにごもっとも...。

いそいそ脱いで、お願いしてみました。

dosufango5.jpg


ポニーテールにしてみました。
似合いますかね?

今回本当、オフが楽しいですね~。
しかし村の親方に一回も腕相撲勝てません...。
トホホホ。

(´д`)=3

ドス出たし、もうあんまりMHPはやらないだろうなと思いながら
仕事場の休憩時間にP。
いきなりクエストの途中から。
ああそうか、スリープモードだったと前を見るとレイア様。
レイア討伐だったのかな?と思ってたらドスゲネポスが横切ったので
ドスゲネポスがメインだと思い出しました。
武器はフロストエッジ改。
斬って武器仕舞...って、あれ?

ドスに馴れて□じゃなくて○押してました...。
(ドスでは○で武器仕舞ったりなのです)
何度も何度も○を押しては攻撃食らう私。
あちゃ~、もうGには帰れないかも。

ドスゲネを倒し村へ帰ろうとしたら...
あれ、帰れない?

また○押してる... orz

やっと□だと思い出し、ココット農場に行った時にふっと思った事。

私はドス出るまでは絶対、Pの要素がかなり多いんだろうなと思っていました。
だって発売期間が如実に近いし。

でも今回Pやって、今ドスやってるとわかったのは「まったく別モノ」って事。

PはPなりの世界が作られ、ドスではドスなりの世界がきちんと確立していました。


無論、ドスは別だから当たり前だし一部アイテムとかは同じ部分あったりしますが。

うまくいえないのですが、手を抜いてないというのが凄く嬉しかったのです。

PはPでのみ楽しめる要素&世界。
ドスはドスで楽しめる要素&世界。

何だか開発者の方のMHへの愛を感じた気がします。

Pは余裕あったらやるといいよと言った自分が恥ずかしい。
MHが好きならPもやっとけ、でした(苦笑)
無論、金銭的な問題とかありますが...。

本当、素敵な世界を有難うございます。
カプコン様。

私はこの世界で、Pにもドスにも存在できてよかったです。
そして何より、サイト作って間違いなかったです。

そして真面目な話を語った後にサザミヘルムがツインテイルと知り早速作った大馬鹿者です。
サザミ&胴がコンガです。
チアガール風。

twin2.jpg


ツインテールツインテールッ!

twin.jpg


ドスは色々髪型あっていいですねぇ。

〔MH2日記〕いきなりもうピンク。

konga.jpg


こんばんは。
いきなりこんな風にもうピンクなおるふぇです。
ババコンガという桃色の獣装備です。
武器は蟹大剣。
見事にしょっぱなからピンクなのです。
カプコン様はそんなにも私にピンク街道を走れと仰りたいのでしょうか?
とりあえずドスは面白いですね。
更新ヤバスって感じです( ̄▽ ̄;)
いきなりオンで何人かの方に正体?ばれたりしましたが(笑)
見かけたら遊びに来て下さいませ。

さらば、ミナガルデ

ドスが出るので一時、ミナガルデを離れる事になりました。
という事で少しミナガルデの風景を撮ってみました。

思えばここから始まった、ハンター生活。
初めてオンラインで見た部屋に愕然としたっけ。

minagarude1.jpg


今ではあの豚小屋からこんな部屋に何時も泊まる程になった。
でも私はクィーンや豚小屋位の狭い部屋が好きかな。

minagarude2.jpg


部屋を出たら宿屋のおじさんと目があうんだよね。
おじさんは何時もお金の事ばっかりだったなぁ...。
これからもお金の事を考えながら、新しいハンター達を出迎えるんだろうなぁ。

minagarude3.jpg


工房。
ここにもアイテムボックスがあるって知ってビックリしたなぁ。
ここで着替えるとちょっと絵が暗くてわかりづらいんだよね。
でも武器や防具が作られる時の音が凄く好きだった。
鉄じぃとか個性爆発で好きだった。

minagarude4.jpg


広場。
噴水みたいなものは噴水じゃないんだってね。
良くここでみんなで写真撮ったね。

minagarude5.jpg


お店。
薬草とか売ってるおじいちゃん。
客が居ないと居眠りしたり。
何時も買いに行って、驚かせてごめんね。

minagarude7.jpg


実は割と市場で好きな場所。
この向こうに広がる景色が何時も見たかった。

minagarude8.jpg


酒場。
ここで出会い、別れ...。
本当に色々ありましたね。
ギルマスやベッキーや、新しいドリスなんかには本当お世話になりました。

minagarude9.jpg


森丘の隠れた名所。
山菜じいちゃんのそばの池。

minagarude10.jpg


トリス。
私がこの世界で出会えた事に一番感謝する相棒。
喧嘩したり、励ましあったり、逆に慰められたり。
ここまで長く付き合えるとはおもわなかった仲間。
彼が居なかったらきっと、モンハンの面白さは半減してたかも。

minagarude12.jpg


語りつくせない程の思い出と。
語ると陳腐になりそうな言葉と。
そして何より、この世界が私の故郷なんだと。
また帰ってくるからね。
それまで変わらず居て下さい。

何も持たずに、また最初から。

いざ、ドンドルマへ!!

PS でもこの価格は直した方がいいかもです。

minagarude6.jpg

2が来るぞー!


ドスがもうフラゲ(フライングゲット)した人等出てますね。
本当なのか?的話もチラホラ。
とりあえず私は16日晩から繋ぎます。
しかも今週の週末は...ドス三昧ケテー!
何故か?それは三連休なのですよ(´д`*)
本当は土曜日休みじゃなかったのですがお休みに...。
休み中はオフライン中心に頑張るつもりです。
イャンガルルガは村で出るみたいですからね~。

16日からはじめますが初日は隠密してます、すいません(^-^;)
相棒のトリスタンと二人で最初に新しい街をゆっくりまわろうかと話しているのです。
みんなでわいわいやるのもいいのですが、せっかく新規一転のスタートなので最初は二人で街や新システムを確かめてみたいというもう一年以上前からの付き合いの私の我侭で御座います。
もし見かけてもそっとしてやっててください(笑)

で、ある日入ったエリチャ画面。

2nimuke.jpg


まあ荒らしはギリギリセーフ?(笑)
ではドンドルマで会いましょう。
とりあえず下着のデザインが楽しみだ~(ぇ)

〔MH日記〕4本4本。

MHPで緊急出たのでグラシアルブロス作成。
後は回復薬も満タン&閃光も予備持って行きました。
最初は黒いディアだと思っておりました。

しかし、砂色だったんですね。
アイヤー(´д`)
ちょっと拍子抜けしながら挑んだら...。

ランス使いにくい!

Gでさえ私、ランス駄目っ子だったのに。
MHPでの動作は厳しい。
なので一匹目を倒した時点のタイム見てリタイア。

ランスが無理なら大剣と挑むも...。
いきなり砂漠に逃げるディア。

うへぇ!(´д`;)

追いかけてもう一匹が来ない事を祈ってたら...。

どっぱーん!

後方であがる砂煙。
もう一匹が来ちゃったよおおおお!

慌てて一撃を避けながら、大剣を抜刀斬りした瞬間!

突進してきたディアブロスの角をへし折った!

うぼー!Σ(ё д ё)
今の自分、かっこよくなかった!?

誰も仲間居ないけどさ... orz

やっとこ砂漠に非難してた一匹移動。
追いかけて倒したのが25分を指した位。
その後頑張ってみたものの結局時間切れ。

とほほ。
また腕の浅はかさが露呈されてしまった。

悔しいのでモノブロス相手にランス練習。
上手くいかない。
どうも上段突きとノーマル突き間違えまくる。

という事でランスは諦めて次に目をつけたのがフロストエッジ。
氷結晶掘りに火山ツアーへ。
フロストエッジ改まで作ったら肩慣らしにモノブロスへ。

あら戦い易い♪
15分程で白モノブロスさん討伐。

よし、リベンジはこれでやるぞ!と思ってたらうちのキッチンの
アイルー達が...

(・ω・)っ〔こんがり肉〕
(・ω・)っ〔狂走薬〕
(・ω・)っ〔生焼け肉〕

お前ら...(T-T)
本当にありがとな~!

〔MHG日記〕

昨日はトリス主催「みん狩る」の日。
MHでやる人狼というゲームなのですが...

始まったの12時(夜中)
終わったの朝の5時。

...( ̄へ ̄;)

もうちょっとテンポ良くして欲しかった(涙)
後、私が知ってる人狼ルールとはまったく異なり大混乱。
今回のは私も確認不足でした。
人狼は面白いので、もう少しルール確立&練り直してやりなおしたいです。
今回はちょっと噛みあってなかったなぁ。
ショボン。

緊急キター!

昨日も仕事帰りにMHP。
クックたん狩り中心でオフライン集会所。
先ずは密林のクックたん、楽々撃破。
続いて森丘クックたん、こちらも青かったけど撃破。
剥ぎとりで「青怪鳥の小耳」ゲット。
小耳って言う事は、あのヒラヒラの何枚かの内の一枚...?
でも新素材って妙にやる気あがりますね~(^▽^)
続いてはクックたん捕獲。
足引きずった!って事で巣でワクワクテカテカしながら待つ。
ランポス居るけど穴に落とせばOKって事で無視。
影に穴セット。
クックたんドボンと落ちた。
麻酔玉一発目当たった~♪ 続いて二発目!

*どげしっ*

ランポスアタックで外す。
慌ててもう一個投下。
あら、遠くに投げすぎた...。
慌てて三投目でやっと捕獲。
ちょっと焦ったのは秘密です。

終わって報酬見たら噂の「上竜骨」発見!
これが噂の上竜骨か~♪としみじみ。
素材としてかなり多岐に使用されるのに中々集まらないらしい
という噂の素材です。
そしてクエストから帰ったら...

緊急キター!

4本...(゜Д ゜;)

というわけで今回はグラシアルブロス頑張って作ります!
これでやっと紫ネームだぁ(遅)

家に帰ってMHGのオンへ。
トリスと野良さんが街に居たのでお邪魔してノーマル夫婦へ行こうとしたら
どうも以前ご一緒したらしい人らしき人が街へ。
しかし一向に誰か思い出せず...。
あの人かな?とか思ったんですが、間違えてたら悪いし...。
結局スッキリしないまま夫婦へ。
ノーマルだったので久々にハンマー。
面白いけど吹き飛ばすのが気になります(汗)

続いて野良さんの希望で4本。
ディアなんて滅茶苦茶久々。
今回はグラ槍にガード性能&状態異常装備。
4人だったしわりと無難に終了。
角は「上質」ヽ(´ー`)ノ
他の皆さんは「ねじれ」だったそうですが(笑)
その後まったり雑談してたら「ドス事前登録」の話が。
私含め、街に居た3名が「登録まだ」状態。

だってパスワード書いた紙失くしたんだもん(爆)
散々頑張ったけど無理でした。
トホホ。
皆さんはもうされましたか?

で、最後にまったり(?)バサルモス二頭で乙~。
最近妙に眠くてかないません。

あとただ今ベータテスト中だそうですがこんなのが。

http://monhan.net/

仲間探しに&MHにドップリな方は登録してみては?
私も参加しております(笑)
良ければ登録なりしてやってくださいまし。

〔MHG日記〕やっちまっただらけ。

ドスに向けて紅玉GETするべ!とワンダと巨像クリアーしたので
早めにMHに。
一人だし、レイア(単品)でもとジャングルへ。
ノーマルでした。
とりあえずリタイアして色まわすか?それとも倒すか?なんて
一人悩みながら結局討伐決定。
アイテムアイコンぐりぐりしてたら...。

あら、回復薬0じゃないですか!?

という事で結局尻尾斬ってリタイア(涙)
街に戻ったらクレアさんが居られましたが離席マーク。
ご飯前だったのでさっくり一回クエ行きたくて砂漠レイア単品。
またノーマルカラーでした。
少し戦うもののご飯タイムなので帰還。
戻ったらクレアさんも帰って来たので雑談。
するとトリスタン到着。
すぐご飯らしく、私も便乗離席。

で、ご飯やらお風呂やら明日の準備して戻ったら。

「一定時間入力がないため切断したよ~」とシステムメッセ様の画面。

ぐはっ、久々に離席落ち(T▽T)
街に戻ったらトリスが珍しく帰ってて、他にも色々な人が街に増えておりました。
人数が半端だったので私とトリスはレイアの単品退治&虫捕りにジャングル。
特に面白みもなにもなく終了。
街に帰ってみたら野良さんが来たので雑談しながら、お次は天地。
今回も普通(涙)
さっくり終わって帰って、お次は蒼桜~って事で野良さんとフレのケンタさんとで
蒼桜の家におしかける我ら。
今回も何事も無く終了。

次も夫婦と思ってたら「最近斬れ味装備しかしてないから、斬れ味が要らない装備で
いけるクエがいい」
なんてトリスがいうので空陸へ。
久々に片手剣装備。
私以外のケンタさん、トリスも片手。
野良さんのみハンマー。
片手久々だったわけですが、レウスの尻尾切断出来てわーい♪って思ってたら...

尻尾さんフォーエバー。

どこぞやの壁に埋まって帰ってきませんでした。
久々にやってもうた(涙)
三人片手だったからか割と時間かかりながら野良さん一死しながら成功。
今回のクエはここまでで、最後はレナさんの撮影にモデル(笑)でジャングルへ。
(本当はキャプチャーしてるのは師匠のアヤさん)
最初にトリスが撮って貰ったのですがアヤさん、トリスのアップ見て一言。

「トリスさん、顔結構濃い・・・」

実際の彼の顔は結構濃いんですよ(笑)
私は馴れましたが(笑)
そんなこんなで撮影も無事終了。
今日は「久々にやってしまった事」が非常に多かったです...。

〔MH2体験ツアー〕裏話編。

モンスターハンター情報局(http://mh2.nomaki.jp/)朱雀様に写真を頂いたのでそれを掲載しつつ、昨日書けなかった裏話?みたいなモノを。

トークショー内での話が中心になりますがお許し下さい(笑)
先ず、開発秘話?
今回の「2」は開発者の小嶋さん(知る人ぞ知るMH界の偉い人。 登場テーマ曲が決まっていて、必ず現れる前にこの曲(好きな格闘家のテーマソングだとか)がかかり、TGSではアフロヘアのカツラかぶってた結構お茶目な方。頭が丸刈りなのは「カツラをかぶるため」なんだとか噂がある程)が何時もの曲で登場。
KDDIのおねぇさんの質問に答えながら回答する形式で話が進みました。
開発中は家に帰れる日が殆ど無く、カプコン本社では「泊り込み」は推薦してないはずなのにシャワー室があったり、たまに家に帰ると違和感感じるほど、開発はハードだったようです。
そんな中、小嶋さんが息抜きにやってたのが「祭り」。
タクシーで遠くまでラーメン食べに行って、わざわざ歩いて本社に帰ってくるんだとか。
そんな状況で出来上がったMH2の出来はGが100%なら300%の出来だそうです。
開発者がやっても素直に手前味噌うんぬんを差し引いても「面白い」と思えるとのお話。
ボリュームは最低500時間は遊べるそうです。
お話中に新商品の紹介も。
「狩人(かりんちゅ)パーカー&ジャージ」の販売。
これの誕生秘話というのが小嶋さんが「寒くなったしジャージどうですか?」と持ちかけた事から始まったそうで。
その日も着ていらしていました。
次にキタコレ!

papetto.gif


あのアイルー劇場のアイル&メラルのパペット!
小嶋さんが何気にこれでふにゃふにゃ遊んでましたよ。
一回目のトークショーでは見れなかったのですが、二回目のトークショー前に普通に一般人と混ざってファミ通の記者のMHポータブルのビキナーズガイドでアメリカザリガニと小嶋さんと戦いをともにした記者の河合さん(MHがかなり好きな方だそうです)や、プロデューサー田中さんがお話してられた時に椅子に置いたもの。
これが一体3000円チョット。
ちなみによくアイルー劇場で「後ろに居るのは誰ですか?」質問をいただくそうですが「後ろに人など居ない!」だそうです(笑)

で、お話されているのに邪魔するのはなとおもってたら小嶋さんが何と!手持ち無沙汰に一人フリー!
って事で写真撮らせてくらはい~攻撃!
凄く恥ずかしそうにしながら、承諾していただきました。

kojimasanto.jpg


うひ~(馬鹿)
#プロデューサーは田中さんですね。舞い上がってポカミス。
本当はデザイナーさんです。

ちなみにMHグッズ関係は小嶋さんがアイディアを出す事が多いんだとか。
プーギーぬいぐるみは元々小嶋さんが折り紙を豚のぬいぐるみに貼り付け縞っぽくして田中プロデューサーに「どうですかね?」と持ちかけたのが始まりだとか。

なお今回出た「ダイミョウサザミ」については小嶋さんいわく。
「今までの飛竜になれた皆さんでも、このダイミョウサザミの今までに無い動きには驚かされると思いますのでそれを楽しんでください」との事。
実際にこのダイミョウサザミ、いきなり横にカサカサカサカサ!と動いたり、突き上げがディアと異なり静かだったり...。
かなり違います。
後、今回初登場の歌姫なのですが歌を歌ってくれるものの歌詞がわからないのです。
英語とかそういう問題ではなく、未開拓の土地の不思議な言語の歌。
でもこれ実は日本語訳があるんだそうです。
歌詞はMHの開発者の方が考えたそうで凄くいい歌詞だそうです。

とまあ、こういう話が聞けたのでトークショーは凄く良かったです。
帰りがけにその歌詞を作られた方(確かディレクターの藤岡さんですね。やっと思い出せた!)とアイルーの2ショット。
小嶋さんと違ってノリノリ(笑)

airutotanakasan.gif


とまあ今回のドス体験会はボリューム満点でした。
ただ惜しくらむはもう少し体験したかった事、トークショーで質問が出来なかった事、スタッフの方がこういうイベントに不慣れだった事ですかねぇ...。
そんなこんなでドスに向け、楽しみに待ちましょうね!

〔MH2〕体験ツアー後編

消臭玉を捨てたのを悔やみながら、茶色いもあもあが解除されるのを待つ...。
朱雀さんが逃げたババコンガを追いかける前にこやし玉投げて、社員さんを驚かせていた(笑)
ちなみに消臭玉はこのこやし色も消し去るらしい。
私たちのパーティーは、黙々狩る事はなくチャットしながら遊んでました。
閃光当てたら「GJ!」とか。
向こうの方もきちんと「グッジョブです!」とか言ってくれたり♪
しかし試遊は20分のみだったのでクエは討伐する前にリタイアする結果に。
今回は、拠点に戻らないとリタイア不可。
「楽しかったです!」と手を振ってお別れ。

その後MHプロデューサーさんのお話を聞きに移動。
新しいオンの街について実際にプレイしながらの紹介でした。

もう今回凄く変わったのが「エリアチャット」。
今までみたいに文字のみ表示ではなくて、自キャラが先ず表示。
他のキャラはこの時点では描かれない(見えない)のだけど、チャットの声だけは聞えるそうで。
チャット見ながら買い物したり、NPCと話せます。
これでもう、エリア外でぼ~っと待つ心配ナシ。
その中に「フリータウン」という感じで今の"ウェストコート3"みたいな細分化された街がクエストボードみたいに「タウンボード」として閲覧でき、そこから10人限定の街へ!
街に入ってからがまた広い。
入ったら直ぐに各施設が揃っており、今回何とオンラインの訓練所の拠点となるアリーナがあるのですが...
ここが夜になると歌姫が歌を歌ってくれます!
実は丁度夜になったのでその場面を見させて頂きましたが...
歌が凄く悲しい曲なんですが美しくて幻想的。
そしてこのステージはプレイヤーでも使えるのでショウタイムも可能なんだとか(笑)
いやまぁもうねぇ、凄いボリュームですよね!
何より仲間がクエ行ってたりしたら射的で時間潰せたり、エリアチャットで今みたいにぼ~っとチャットログ見るだけっていうのが無いのが嬉しい!
話の中でドス限定BOXの実際の箱も見ましたがでかいです!
PSの箱以上にでかい!
限定品買った方はビックリしますね。
そしてトークタイム後、小嶋さんに無理言って?2ショット写真撮ってもらったんですが凄く恥ずかしそうでした(笑)
案外照れ屋さんなのかもですね。

そんなこんなでその後はMHPで初めてアドホックモードでプレイしました。
いや~面白かった!
上級でいきなり逆鱗ゲッツしたし(笑)
ギルドカードもいっぱい貰えたし♪
ドスは本気で、期待できますよ~!

今日お世話になった皆様と多分見ていないでしょうが、カプコン社員のお二人の方&小嶋さん有難うございました!
さーて、ドス出るまでG頑張ろう。

〔MH2〕体験ツアー前編

朝の6時に起床。
今日はミクシィというコミュのMH関係の集まり兼、ドス製品版オンライン体験に原宿まで行って来ました。
原宿でMHクエスト情報局の管理人朱雀さんと合流。
今回の目的である「先着200名限定お土産尽きMH2体験ツアー整理券」のために、前夜から張り込み中のミクシィコミュの皆様に混じり、失礼ながら4番目をゲトー!
それから一時間、寒空の中耐える...。
途中でKillTimeの管理人、てっちんさんを見かけたりしながら雑談しながら待つ。
やっと時間になって移動。
整理券の番号順に並んで、ドキワクでKDDIビルへ。
通されたらそこにはズラリ!8台のMH2のオンラインの街の画面!
私は朱雀さんと二人でカプコン社員さんお二人含む4人でクエする事に。
武器は片手をチョイス、フロストエッジ。
マイ装備セット(予め向こうが用意した防具のセット。 しかしプレイヤーの任意で決めることが可能)を見ると、ババコンガ装備やダイミョウザザミの装備が!
しかしこれ、女性の装備は可愛いのに男性キャラだったため可愛くなくてちょっとガクリ。
女性のババコンガ装備は酋長ぽかったです。
アイテムボックスにはアイテムイパーイ。
「痺れ罠」とか、「消臭玉」?
痺れ罠ってもしや、麻痺する!?って思ったら案の定地雷状の罠でモンスが上にくると麻痺る罠。
他にも「元気ドリンコ」とか(スタミナが携帯食料並に増える)
後は、ご飯用素材もアイテムボックスにあったり。
アイテムボックス足りるかな(汗)
とりあえず閃光・ブーメラン・落とし穴・消臭玉等を持つ。
オンの街はひたすらでかい!!
酒場も今の街の中央広場以上に広い&真ん中で腕相撲が可能。
ハンターズストアーで射的も可能。
小嶋プランナーいわく「皆がクエ行って暇なときに遊んでみてください。 景品はクエ行かないととれないものが貰えます」との事。
とりあえず酒場で社員のお二人にご挨拶。
「楽しみにしてました!」と言うと「有難うございます!」とお返事があったり。
朱雀さんはキッチリ自サイト宣伝(笑)
クエスト何いきますか?と社員の方が聞かれたので迷ってたら、会場担当の方が「ババコンガ楽しいですよ」と。
私「ババコンガがいいですっ^^」と早速打つ。
という事でババコンガクエへ。
行く前に新アクション「踊る」でフラダンスしたら、4人とも踊りだす(笑)
和気藹々でクエスタート。
元気ドリンコ飲んで社員さんについていく。
社員さんは狩猟笛&ガンナーさん。
狩猟笛の効果がいいのが多いんですわ、これまた。
「スタミナ減少」とか「攻撃力UP」とか。
さすが社員さん、凄く上手に効果演奏♪
効果がかかれば名前の横に♪マーク。
マップとか持とうとしたら荷物が多くなったので消臭玉捨てたんですが、これが失敗だった事に後で気づいたのでした...。

ババコンガのアイコンが光り戦闘開始!
はわわわ!?
片手剣なので、武器仕舞わずともアイテム使えてしまうので間違って閃光とか投げ出す私...。
慣れるまでこれは大変だ。

ババコンガの隙をみて穴を置いてみる。
すると!!

ババコンガ、穴に頭から落ちた。

足をばたつかせ、赤いお尻のみが見えてる...。
うわ~(´д`;)
まさしく「頭隠して尻隠さず」状態。
戦闘は続くものの、狩猟笛は普通にハンマーぽく攻撃も可能。
何だか凄く便利そう♪

暫く戦ってたら悲劇が起きた!
ババコンガ、いきなり茶色い色の煙を吐いた!!

「屁」攻撃...。

私「くさああああああああ」と言った程!
だってキャラの周りに茶色い空気が纏わりついてるんだよ!?
しかも回復薬飲めない!? ガビーン!

”そうか、ここであれが要るんだ!”

そう、捨てた「消臭玉」はこの匂いを解除するアイテムだったのだ。
後悔役立たず... orz

<続く>

〔MHP日記〕キャラバトン

〔MHP日記〕

最近真面目にMHP遊んでます。
やっとこオフラインの集会所クエをちまちまと。
レウス討伐とか行こうかなとご飯食べたら猫のきまぐれスキル発動!
「ネコの運搬の超人」スキル!?
これって運搬クエしろって事ですか...。
という事でオフライン集会所の卵運び。

運搬装備じゃないものの、スキルのおかげで楽々♪
見事二つは運び終えて最後の一個!
ディアはこっちに来ないみたいだし、楽ねぇって運んでたら...
ゲネポスと目があった。

ガシャーン!

ツメで割られる...orz

仕方なく取りに行ったら...

こんにちは、ディアさん♪

そうだよね、居ないわけないよね...。
無論、取りに戻った卵は南無。
結局5分位、卵の巣穴で立ち往生。
時間は10分切るわ、クーラー切れるわ...。
そんなこんなで最後は無事納品。

それからレウス捕獲やってご飯食べたら...

ネコの運搬の超人スキル発動!

そんなに私に運搬させたいのか、うちのネコは...。

とまあこんな感じでPはここまででした。

で。
diccaさん(http://dicca.oops.jp/)とこで面白そうなバトン発見。
お持ち帰りしました。
キャラクターバトンだそうな。

「最近の格闘ゲームのキャラクターは何か行動起こすたび台詞が用意されててなかな
か凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞考えてみようというモ
ノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。どんな状況かを妄想しながら考えると台
詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしても
OKです!」

って事で、オルフィーナVer!


0、キャラクター選択時:いっくよー!

1、戦闘開始:宜しく~♪

2、ボス戦:ボス光臨ってところか...

3、好敵手:なかなかやるわね!(燃)

4、勝利:遺影!

5、圧勝:王遺影♪

6、ギリギリ勝利:あちゃー、てこずっちゃった。

7、敗北:残念...

8、惨敗:もっと力が欲しい...

9、おしくも敗北:あと少しだったのに~!!(地団駄)

10、一対多 勝利:まっ、こんなとこだね♪

11、一対多 敗北:*がっくり*(無言でうなだれる)

12、タイムアップ勝ち:ふぅ、良かった。

13、タイムアップ負け:納得いかない顔でそっぽ向く。

14、ドロー:地団太。

15、弱攻撃:武器だし攻撃

16、中攻撃:斬りおろし

17、強攻撃:斬り上げ

18、コンボ成立:えい!えい!えーいっ!

19、鬼コンボ成立:とりゃあああああっ!

20、弱ダメージ:ぁ。

21、中ダメージ:くぅっ!

22、大ダメージ:ぎゃんっ!

23、ダウン起き上がり:痛いな、もう!

24、受け身:おっとっと。

25、瀕死:はぁはぁ...

26、降参:ごめん、私じゃ無理だぁ...

27、謙遜:君、うちの相棒と同じかそれ以上じゃないかな?

28、復活:よーし!次は勝つんだからね!

29、回復:ありがとー♪

30、自己回復:まだまだーっ!

31、味方回復:がんばって!

32、防御:ひゃぁ!

33、完全防御:ちょ、危ないってば!

34、回避:おおっと~!

35、完全回避:残念でした!

36、毒、DoT状態:くぅ。

37、スタン、ピヨリ状態:*ぴよぴよ*

38、よろけ、レバガチャ状態:ふにゃぁ~。

39、ノックバック:きゃー!

40、スタミナ切れ、MP切れ:ぅ...こんなときに!?

41、パワーアップ:ここからが本番よ!

42、コンティニュー:頑張るかんね!

43、死亡、GAME OVER:うぅぅ...ごめんなさい...

44、怒り、覚醒状態:もう許さないっ!!!

45、呪文詠唱:両手を前に広げる。

46、待機:肉を焼く。

47、挑発:こげ肉食べる?

48、死亡フラグ:こんなものに負ける私じゃない!

49、必殺技:

ハンティングワールド
桜花乱斬撃!
桜火襲命!

凄い面白かった♪
回す人5人って事なんですが...
一応ストップかな?
個人的に答えて欲しいのは...

ひなたさん、るれおさん&のんちゃん、ウコバチさん、レナスさん、せりーぬさん辺り。
こういうのもいいですね、たまには♪
超必殺技が考えるの楽しかったヨー!

Blogデザイン変更。

少しシックにしてみました。
"Are You Join As?"は私が好きなネットゲームの言葉です。
ちゃんとした意味は良くわからないのですが、これを見たときドキドキしたのを良く憶えています。
何だか「この世界に君も来ないかい? 歓迎するよ」と短い言葉の中で誘われている気がしたのですよ♪

MHG、鯖が減少してしまいましたね。
私はイノセントが結構好きだったものでガックリ。
某JHの管理人あやさんとか、チアフルっ子だったので残念だったろうなぁ。
正直仕方ないとはいえ、やはり愛着ある鯖が無くなるのは...そんな感じです。
ドスでも鯖ばかりある状況は無いようにお願いしたいですね。

ドスと言えば。
何だか「固定パーティー」居ない人には辛そうかなぁとか思ったり。
野良でも多分、充分面白いとは思うのですが。
射的したりマイホームに呼んだり出来るっていうのはやっぱり「普段から仲いい人」が居てこそ、きっと真に味わえる要素のような?
何だか「仲間とやってます」街が多そうな気もしないでもない私(笑)

ちなみにドス~、私とトリスで新チーム組むことになりやした。
だからといってチームメンツ以外お断りとかはないので。
希望者は誰でも入れますではないのですが、勧誘形式で増やしていけたらなぁと思っております。
やっぱりここまでやってきたんだから、もうちょっと深く仲良くなろうって意味での発足です。

昨日はGは珍しくトリスと二人っきり。
金銀行ったり蒼桜行ったり。
そしてふともうすぐギルマスやらベッキー達とお別れなんだねという話に。
ちょっと寂しいですね。
後少しを悔いのないよう遊びます。
皆さんもドスに向け楽しんでくださいね。
