

[WEB日記]リニューアル

やっと新しいデザインへ!
見ていただければ分かりますが...。
雰囲気重視でお届けしました。
しかしサイトが出来上がり、UPロードするまでかなりドキドキ。
変なエラー出ないかとか(^-^;)
今回特にTOP。
力入ってますよ!
お気に入りアイコンのプーギー化(URLが出る横のマークをチェック)。
プーギーですよね♪
(注意:IEの機能なのでネスケな方などには見えません)
これが凄くやりたかったんです。
可愛いしMHサイトって一目瞭然っすよ!
後、TOPでマウスウロウロさせると...。

にゃんこの足跡つきます。
メラルーが悪戯してる様な感じでつけました♪
可愛いと思いません?♪
後はTOPのフレーム上部の飛ぶドラゴン。
あれも前から是非やりたかったんです。
飛ぶドラゴンって好きなのですよ。
せっかく背景が空なのだから飛ばせたいと素材探してやっと発見。
今に至ります。
後は▼(MHのカーソル)にあの独特の音(ポチ?)がつけたかった事。
本当はマウスあわせたら出る+音が出るがいいんですが。
Javaじゃあ難しい模様。
と、今回は割と納得行くデザインでつい自慢ぽくなってしまいましたがお許し下さい(^-^;)
管理人は「見てて楽しい」サイトが大好きなのです。
だからといってデザインばかり重視で入り口どこやねん!みたいなのもどうかと思いますので、難しいもんですねぇ。

〔サイト構築〕MHのサイト構築中。

時間がないです(ノД`)・。
ほぼ一から作り直し中のため、暫く公開出来ないかもしれませぬ。
休みにフルでとっかかれたらいいんですが。
さすがにそんな暇は無かったり。
でもかなり雰囲気重視で作れております。
中途半端な公開よりはばばーんと行きたいのでもう少々我慢してくださいね。
多分二月までにはあがるハズ。
とりあえず合同企画漫画は完成しました。
ここにコッソリUPしておきます(´・ω・`)

新PCになってから前のサイトのファイルがWEB上にしかなくて、漫画だけUPが出来ないのですよ。
FTPでファイルごっそりダウンロードでもよいんですが、要らないファイルが実はごっそりあるのでとりあえず必要なファイルのみ落とせたら一回サーバーのファイルは削除予定。
今週の休みに期待しよう。

そして何と!
MHの動画をとりながらゲームできるようにしてもらいました。
いつか動画もUPしたいモヨリ。
わくわくします。

漫画はランポスマンさんがHGみたいなのは趣味です。
ぶべ○ーは、若人さんは分かるのかな?(笑)

netataihouhen.jpg

〔MHG日記〕やる気むくむく。

ドスがもうすぐ発売ですね。
公式サイトも更新されて、やる気と期待度UP中です。
MH2のイベントも実は密かに一般参加OKみたいですし、有給とって行きそうです...。
だってお土産ありの、開発者さんとMH出来るかも!?なんて書かれてたらねぇ(笑)
サイト管理人としては是非参加したい所です。

やる気といえばサイト。
素材屋さんでお目当ての素材がやっと見つかりました!
意外や意外、2chねるのスレッドにあった(笑)
凄いな、2chねる...。
まさかあそこに眠ってたなんて。
他にも、私が是非作って見たかったモノの元になる素材わんさか発見。
これはもう是非がんばってMH界の素敵サイト目指しますよ。
お楽しみにお待ちください(^▽^)
漫画もやっと下書きからペン入れ完了しましたーっ。
後は塗るだけ。
でもアップは少し先かな?
がんばります。

仕事場でやっとまともに休憩が貰えるようになったのでMHPとかしてます。
仕事場の人のP借りて一人トレジャーを考えてたり(笑)
とりあえず麒麟クエこなしながら訓練中。
後はネコいぢめて焼肉券狙いとか。

夜はGやってます。
風呂&漫画ペン入れ離席してたら一気に人が9人居てビックリ。
でもログがちっとも動いてなくて、帰りづらかったのは秘密....。
でも帰らないと話は進まないので帰ったらトリスが来て、街は何時もの状態に。
やっぱりログが途切れないのが精神的に助かります(笑)

そんなこんなでやりたい事もりもり中なのですがいかんせん、時間がない状態ですが、よろしくお願いします。

〔MHG日記〕撮影会。

昨日はトリスが時間があまりないと聞いていたので、前々から企んでいたメモリーオブ・ハンターダイアリー(仮)の撮影に協力頂く事にしました。
街にはレツさん、たくやん、マックスさん達も居たのでこれはいいと撮影の俳優をして頂く。
最初は私がパナの皆と会ったシーン。
トリスが師匠、マックスさんがアヌビスさん役に着替えてもらいスタート。
不慣れなもので動画撮影モードにしちゃったり(爆)
何とか二枚程パシャリ!
その後はクエ行って、初めてのリオレウス討伐撮影。
ここでもミスポカ。
オプション設定消してない!

そう、地図だのHPバー表示が邪魔なのです。
あわてて消して撮影(汗)

街に帰るとアヤさんが居たのでメイヤさん役を頼み、フルフルフル装備で来て頂く。
アヤさんがしみじみ楽しそうに「オルさんと初めて会った頃を思い出しますね^^」と一言。
私もフルフルフル装備は久しぶりで何だかあの頃の記憶がまざまざとよみがえったり。

4人でラオで撮影。
ここでトリス&オルフィーナ編になるので二人でクエいったりしつつ撮影。
しかしコックピット表示見えないと恐ろしい!
スタミナもすぐ減るし。
ある意味これで「体力が見えない状態でどこまで死なないように回復薬を飲むのを我慢するか」ゲームとか出来るかもとか思ったり。
審判1と対戦者で、審判のみ体力表示。
二人はコックピットオフでレウス等に挑む。
対戦者は「もうやばいかも!?」ってギリギリまで回復薬を飲まない。
先に飲む、飲む前に死んだら負けというサバイバルゲーム。
解説者も居ても面白いかも。
「ああっと!オルフェさん、ちょっと危険かもですね」
「いやいや、私ならまだ我慢しますよ」
とかいって、体力が見えない人の不安をあおってみるとかね(笑)

...ちょっと楽しそうな気がしてきた。
やってみようかな。

というわけで今回撮影してみた一枚を加工してみました。
文字は入れない予定ですが(笑)
こんな感じで私の経緯を書きます。
ちなみにこの「オルフェ、狩りは好きか?」は某マガジンのサッカーマンガの先輩の言葉が元ネタです。
「狩り や ら な い か?」も考えたんですけどね。

撮影に協力いただいた皆様ありがとうございました。

test.jpg

〔MHG日記〕運搬クエスト

ミナガルデにオンして、フレリストチェック。
トリスとエルさんが同じ街へ。
街に入って雑談しつつ、肉が0個だったのでクック狩ながら肉集め行こうとしたらトリスがやけに笑顔でこう言いました。

「オルよ、肉を焼くならいいクエがあるんだが」

( ̄へ ̄)?
どうせクックだろうと思ったら違うらしい。

トリス曰く。
それは今となっては体験できない貴重なクエストだとか。

トリス「そう、クエストの名前はTHE 運搬

要するにたまご券が欲しいらしい(笑)
しょうがないので手伝う事に。
しかし。

トリス「って、クエがない・・・」
私「( ̄▽ ̄;)」

さすがだ、トリス。
でも上位にあったって事で上位たまご運搬クエストへ。
二人で運んでサックリ終了~。

街に帰ってみたら、フレのたくやんが居たのと人数が7人だったので手伝って貰う。
三人だし下位たまごだったのでアッサリ終了。
この時トリスがなにやら、イベントを思いついた模様。
その後、街に来ていたマックスさんが落ち街が6人になったので私とトリス以外はクエへ。
トリスはなにやらさっきの案の調べ物らしい。
帰ってきたので気分転換に沼へいって語らっていたら、さっきの思いついたイベの内容を聞かされ、私にイベントの名前を考えて欲しいとの事。
さてさて、どうなりますやら。
しかし確かトリスは前、人狼もやりたいって言ってたような(笑)
人狼はもういいのかなと一人思ったのは秘密。

そういえばドス公式が更新されましたね。
うちもあんな感じに臨場感たっぷりでお届けできるサイトにしたいものです。
とりあえず今までの経緯を綴った、メモリアルオブハンターライフなるものを作成予定。
これで最近見はじめた人も私がどういう経緯でここまで来たかわかるはず!
お楽しみに~!

[MHG日記]やっと更新出来るお(`・ω・´)

新PCのセットアップ完了しました~!
キャプってみたりして♪
無論、誰もがやるであろう「自分のキャラ撮影」です。

cyapu.gif


実は金紅玉が年始にお年玉で報酬ゲット、続いて尻尾からゲットでここまで完成しました。
やっぱりキャプったら美しい。
これからページ素材として色々撮ります。
なんて意気込んでたらトリスが「失敗を撮られる可能性があるのか( ̄▽ ̄;)」なんて言ってましたが。

しかし昨日は肝心のビルダーソフトがインスコ出来ず。
更新作業が出来ませんでした(涙)
とりあえず下書きだけ完了しました。

goudou1.gif


合同企画漫画の人気が高いので次回も合同ネタ。
次回のネタは結構自信アリ。
しかも次回は、今までと違うパワーアップされた絵でお楽しみ頂けると思います。
本当に至極恐縮ながら、漫画の出来るまでなんかも今後サイト上でアップしていこうかと思います。
(描き方とかは教えられません。だって教える程、デッサンやらetcが勉強出来てないですからね)
お楽しみにお待ちくださいねー。

そして昨日は久々に街がフルになりました。
鈍器教(嘘)のウコバチさんのセカンド、ノイさんとかひなたさんとかが来てくれたり、オステットウの骨ことレナさんとか(レナさんは何時も割りと来てくれますが)
トリスとレナさんでノイさんのポイント集め手伝ったり。
その後なぜかひなたさん&アヤさん&ノイさんでブルマー3なる新たなる組織?が結成されていたり。
久々に見た、サイザーさんというフレさんも来てくれたり。
ああもう、忙しい(笑)
とりあえず今週末の新たなる更新を目指して頑張ります。
メール、Web拍手レスが遅くなっておりますがお返事はチマチマさせて頂きますのでお待ちください。
(Web拍手で何故か「おるふぇさん可愛いですね」とコメント頂き、悶絶死するところでしたが(笑))

それでは本年も頑張って参ります。
皆様よろしくお願いします。

【MHG日記】寝落ち...?

MHGはしっかり遊んでる管理人です。
PCは新しいのが届きましたが、セットアップが休みにならないと無理なので暫くお預け。
これででも、PS2の画面が撮れます!
ドスに向け馬力全開で参りますよー!
今年は本腰入れて頑張ります、もう少しお待ち下さい。

MHGで久々に野良の方に会いました。
Pに浮気してて二ヶ月ブランクがあるガンナーさんでした。
「のんびり街」があって良かったと涙しておられたり...。
最近そんなに「のんびり街」無かったかな?(汗)
トリスと肉焼きに行く所に来られたので三人で肉焼き。
私はコゲ肉2個作ったり、入り口に生肉置いちゃう等駄目っぷり。
戻ったらヴォルさんが来たのですが、トリスが「飲み物とってくる」と行ったまま帰らない。
そこで私は留守番、ヴォルさんと野良さんで遊びに行って頂く事に。

二人は2バサ行ったんですが。
トリス結局帰らず、落ちた。

寝落ちかい...(´・ω・`)
という事で結局この日は肉焼いて終了。
野良さんに申し訳ないなと思いましたが、案外好感触だったようでよかったです。
しかし今の時期、寝落ちは風邪のもとなので皆様もお気をつけて。

何がしの色々。

すこぶるPCの調子が悪いです(TωT)
おかげさまで更新所ではない状態で御座います。
とりあえずPCは新調予定。
暫く更新が途絶えますがお許し下さい。

しかし調子が悪いせいで色々今回気付いた事が多々。
絵に関してとか、サイトに関してとかPCに関してとか。

凄いずぼらだったなぁと。
まだまだ勉強しなければいけない部分がいっぱいあるのに
私はかなりクオリティより更新頻度&時間優先だったなぁとか。
いい勉強になりました。
ぶっちゃけ一回もうサイト閉鎖して一からスタートしたい気分(笑)
その位もうね、自分の今までがどんだけベスト尽くしてなかったか
気づいた気分です。
特に絵ね。
皆様の暖かいご支援にすっかり甘えてしまってました。
もう少し絵を描く人間として頑張ります。
とりあえず来週以降にならないと多分更新不可能です(^_^;)
日記は恐らく更新可能だとはおもいますが...。
それでは管理人がこんな状態で真にお礼やご挨拶が出来ない状態ですが宜しく御願いします。
(久々に真面目に語ってしまったヨ。でもこっそりワンダと巨像も始めてしまいましたが)

あけましておめでとう御座います。

nengatori.gif


Blog見てる方のみ用年賀状。
という事で年が明けましたねー!
私は年末いきなりPCの状態&ディスプレイ状態がおかしくなり
大変ショボーンな年末でした...。
今もPCの状態はかなりよろしくありません。
とりあえず来週辺りにキャプチャーボード搭載の、ドスに向けての
素敵マシーンを買う決心で御座います。
ドスは画像撮るぞー(`・ω・´)

結局年越しMHはできませんでした。
でも年末は銀火竜の紅玉頂いてしまったりと結構良かったです。
本当は金の紅玉が良かったなんて言ったらきっとバチが当たりますね。

MHPなんですが。
麒麟クエでない!ガッデム!状態から数日。
緊急クエスト+1であると知り、1/8になる日を待ってたらきました。
という事でさっくり麒麟装備完成。
扉絵に使用する程、萌えてます。
エロ可愛いの大好きなんです。万歳、エロカワ!
完成後クエ見たらまた麒麟がある。
これは行くっきゃないなと行ってみたらまた麒麟クエがあるじゃないですか。
やっぱり物欲センサーなのでしょうか?
完成してから出まくる麒麟クエ...。

と、年末もネタ三昧でしたが今年もネタにまみれながら頑張ります。
初夢からいきなりグダグダな内容だったのはやっぱり今年もネタまみれという暗示なのかな...。
