

【MHG日記】素材のよしあし。

昨日は珍しく「聖域」に居たみんな。
しかも街が7人だ!
危うく一人入れず泣きみそうになりながらセーフ。
(聖域は8人まで。待合だけ何故10人ナンダロ???)
みるとトリスはクエ中。
街にはエルさん&ヴォルさんの二人が、一発装填のモノデビルキャスト等のヘヴィボウガンの話題に花が咲いていました。
私は今回の麒麟イベントで幸運にもクイックキャスト改分の麒麟素材は集まっていたし、金も頂いたので何とか足りない「堅牢な角」×2が手に入らないか、交換素材みてたり。
黒鎧竜の翼はあるんだけどな~! *ションボリ*
昨日は素材の日だったので、残り粉3個だった不死虫を補充。
本当は店の素材は買いたくないんですが。
なぜかは後述。

暫くしてトリス、久しぶりのユウキさん、ライぞうさん帰還。
もうお一人居たのですが帰って来ない。
ソロで行ったのかな?って思ってたら違う模様。
ライさん曰く。

「CDの蓋が開いたって言ってましたからねぇ」

えええ!? Σ( ̄д ̄;)

皆一斉に騒ぎ出す。

あ、でも。

私「(間違ってCDの蓋開けた事あるのは内緒...)」

と、ポツリ呟いたらトリスが「あけたのか!?」とビックリ。

私「う、うん...。 キーボードの調子が悪くて、付け直ししようと思ったらつい、蓋開くボタンをポチっと...」

その時の私の心境。

あああああΣ( ̄□ ̄;)

慌てて蓋閉め!
何とかセーフでございました...。
それを聞いてエルさんが開けだす始末。
いや、やめたほうが絶対イイって!という皆の声に慌てて閉めたらしい。
誰も装備変えたり、街に来なかったので読み込まずセーフだったけど。
良い子はまねしない!

ここでユウキ君がおやすみなさいとの事で見送る。
先ほどのPTは「熱風と落雷」の麒麟に行ってたらしく、また行くらしい。
トリスが「オルも行こうぜ!(>▽・)」と言うので入れてもらう。
野良さんが戻らないのでエルさんが参加。
ヴォルさんは留守番。
ヴォルさんごめんねー(>_<)

スタートいきなりダッシュ作戦!で、奥へ。
一匹だけ呼べた!って思ってたらライさんがいきなり死亡!
ニ匹目も気づいてしまい、別れて戦う。
回復笛がかなり持ったので、何とか死なずにクリアー。
続いても熱風へ。
今度は誰も死ぬ事無くクリアー!
報酬とかは特にいいものなし。
トリスにお目当ての雷尾が出て満足(*^0^*)

ここでヴォル&ライさんが落ち、街は3人へ。
私が狙う桜紅玉&エルさんが蒼紅玉狙いなので蒼桜へ!
3人で役10分位で討伐完了。
尻尾からはW逆鱗...。

もう一戦行きますかと、もう一戦。
今回は蒼が逃げまくりで、20分程かかったりしながら完了。
尻尾からはなぜか「延髄」。
ぐやじいいい!

街に帰ってエルさんが落ち。
何気にうまくトリスと二人になったので後は二人で楽しく会話。
MH内でトリックというドラマの話で盛り上がってみました。
(二人ともトリック好き)
トリックの着メロをトリスが持ってるらしく羨ましいとか、後はもうすぐ発売MHPの話題や、私のサイトのリニューアル話とか。
ノリは放課後の学校状態。
後は、野良の話とか聞いてお疲れ様。

で。
最近凄く気になってた事が。
何処かのサイトか忘れたのが悔しいのですが「回復笛」に関するマニアサイトがありまして。
そこの検証?によると「沼の不死虫」使用の回復笛は壊れにくいという結果がありました。
今回火山麒麟中に使ったのはズバリ、沼の不死虫回復笛。
これがかなりもったんですよ。
10回連続吹きしても大丈夫でした!
しかし!
蒼桜に二回行った時の素材は「お店の不死虫」回復笛だったんですが。

見事に二戦中「3回」&「2回」の使用で大破しました。

しかも連続で吹いてないのに...。
眉唾かもしれませんが、私は何気に信じてます。
皆さんはいかがですか?

【MHG日記】のんちゃん。

休みだ!って事で。
昼間からダラダラ繋いでみる。
フレリストを見たら「上手に狩れました~♪」(http://blogs.yahoo.co.jp/hawker_212)のルレオさん&のぞみちゃんが居ます。
街みたら3人だったのでお邪魔。 のぞみちゃんはクエ中でした。
街にはカゲさん(MHとか・・・の管理人さん(http://ameblo.jp/kagetaro1007/)&ルレオさん。
カゲさんはBlogを何度か拝見していたのでその事も伝えてみたり。
カゲさんも「見てます^^」と言ってくださり、ありがたいやら。
暫くするとのぞみちゃん帰宅。
私を見てかなり驚くのぞみちゃん。
でも凄く喜んでくれているみたいで、こっちは恥ずかしいような不思議な気分になりながら(笑)のぞみちゃん希望の赤フルフル(単)へ。
久々にランス使ったせい&フルフル久々でダメくらいまくり。
カゲさんはダメージ食らう度に奇声発してて失礼ながら笑ってしまう場面多々あり(笑)
そんなこんなでフルフルはあっけなく死亡。

街に戻って雑談してたら人が増える増える。
途中でのぞみちゃんがちょっと問題でて街を移動する事に。
理由を聞いて、私も体験したような理由だったのでのぞみちゃんの所に行って話を聞く事に。
その際一人ではと、フレのクレアさんも呼んだら実は二人は知り合いだったオチがありながら、女性三人で盛り上がる(笑)
結局問題が話し合いの間に一旦落ち着いたので、ルレオさんの所に帰還。
私はここで一旦落ちる事になったので街に居た、ルレオさんの相棒さんのアンさんにご挨拶して落ちる寸前、ルレオさん&アンさんの「呼び捨て&仲良さそうなオーラ」に感化されて、ついつい恋話に花が咲いてしまう場面もあったり(笑)

結局繋ぎなおしたのは夜。
トリスのところに行くとのぞみちゃんも来てくれて、暫くしたら以前きてくださったレイさんという方も来て離席のトリスは放置でのぞみちゃんの桜ママ行って、麻痺したら三人で「ラーイ!」詠唱(笑)
帰宅後はトリスをまじえて三人で金銀。
のぞみちゃんは閃光を調合しながら使ってくれるし、麻痺もびっくりする程なったり(トリスがタツジンソードだったというのもある)で、楽に討伐完了。
ルレオさんが「ゲームがうまいw」とのぞみちゃんの紹介に書いてありましたが、まさしく彼女はかなりの腕前。

しかも。

可愛い(´д`*)

もうね、あれはお兄さん大変だなぁと(笑)
変な虫がつかないように凄い大変なんだろうなぁと(笑)
あんな妹欲しかったと思いました、ハイ。
金銀の終わりにのぞみちゃんがこんな事をいってくれました。

のぞみちゃん「トリスさんとオルフィーナさん、やっぱり仲いいじょ!」

うん、ありがと~(*^▼^*)

のぞみちゃん「結婚してるみたいだじょ!」

ウボー!Σ(゜□゜;(真似)


お後がよろしいようで(何)

#ある日のMVPはトリス君でした。

sippo.jpg


ウボー!Σ(゜□゜;
はげねぇよ!

【MHG日記】考え中。

只今MHP&MHドスに向け、姉妹サイトを作ろうか考え中です。
あくまで「ふる研」は漫画サイトとして、姉妹サイトは交流メインのサイトとして作ろうかなぁと...。
交流とはいえ、雑談BBS等を置くのではなくあくまで「募集&宣伝メイン特化サイト」にするつもりですが。
質問とかは情報サイト様がありますしね(笑)
あくまで「考え中」なわけですが、もし管理人やってもいい!とかいう人あったら是非御願いしたい感じです。
(ただそうなると無論、サイト構築も宜しく~!ですが(笑))
だって誰もやらないんだもん。
それなら私がやってやるーって感じなだけなので(^_^;)

さて昨日は街に着くといきなり真面目トークタイムでした。
たまに真面目な話と言うのも良いものです。
私はクレアさんからきたメールに返事しながら、ぼ~っと聞いていました。
内容は雰囲気とか話し方の話みたいでしたが途中参加なのでイマイチよく内容がつかめず。

ゲーム内で真面目な話するなとか言われた事もあります。
でもある程度仲良くなると、たまに真面目に語る時だってありますよね。

真面目な話が終わり、クエへ行く事に。
HR20のコリーさんが居たので沼夫婦にお手伝い。
クエ中トリスが明日は早いとかで今日はこれで寝るとの事。
上位だしと気楽に防具も薄めで来たら、見事にチャット中にレイアのサマーソルト>ピヨピヨ>ブレスで一死。
チャット死、久々...

上位クエが終了後、時間がまだ少しあるという事でトリスが「デートするか」と誘ってくれたので森丘に樽バンへ。
#森丘の6番で爆弾で吹っ飛ぶ事。
ここの頂上は実は景色が凄く綺麗なんですよ。
私にとってこの頂上は実は思い出深い場所だったりします。

二人で空見ながら仲間の話。
座れたら最高だよな~とか、思いますね(笑)
話してたら時間きたのでバンジーして帰宅。
人が増えていてここでトリスは落ちてしまったので、ヴォルさんとお久しぶりなダークさんとトリスの旧友アクメツさん達のディアが誰も行く気配なかったので参加。
その際、最初にメールくれたクレアさんに「街においで~」と送っておきながらご一緒出来なかったのは悪かったなあと(^_^;)
昨日はタイミングが悪かったきがします。
クエ受注ボードにクイズがあって「DQ3のスライムの経験値は幾つか?」という問題でした。
一回間違えたけど(笑)ガンナーで参戦。
しかし4人だしと弾少な目&実は回復弾&回復笛忘れてて麻痺と攻撃しか出来ないヘボガンナー状態でした(^_^;)
二人が片手剣だったので、ディアがなかなか倒れない。
潜る>出る>すぐ潜るを最後は繰り返し、バストンメイジのヘヴィボウガンだった私はとうとう撃墜。
昨日少し遅かったのも手伝って眠気がチラチラ。
あぁこりゃだめだ!この後寝ようと、ネコに運ばれながら思って復帰。
支給品に回復弾&水冷弾があったので頂戴し復帰。
残弾、貫通1が15位&水冷20&麻痺LV2が3弾...
弾切れにビクビクしながら撃ってたらやっと討伐~!
大変だったー(>_<;)
弾切れこわいよー!うわーん!

ということでここでお休みしました。
最後に、セカンドのさびた塊精製しましたけどね(笑)
片手とボウガンがあったのでホクホクです。

【MHG日記】赤ラオ。

何時もみたいにオン。
今日はセカンドキャラでやるつもりだったのでセカンドで。
トリスはクエ中。
オンに繋ぐとフレのレナさんから即効メール。

彼女のサイトを偶然発見。
BBSにカキコした内容&件についての話に来るらしい。
最初見たとき、知ってるレナさんとは思わなかったからね(笑)
黙ってたのが凄く後ろめたい感じに思ったみたいで、恐縮されまくりで何だか私が浮気した相手を問い詰めてる気分になりつつ(笑)
話が終わった頃、トリス帰還。
キャラ変えてくると落ちて、トリスも2ndへ。
ヴォルさんが早速手伝いに名乗り、トリスが「じゃあ、ヴォルさんとユー(私のセカンドの名前)借りますね!」と言ったら...
らいぞうさんが「自分もレンタルしてください」と逆指名。
4人で沼グラへ。
武器が片手のみなのでかなり厳しい自分。
斬れ味ないとこんなに弾かれたんだなあとシミジミ。
4人だったし、即効終了。
トリスのセカンドのラオ参加にランクが1足りなかったので、ランク上げにレウスへ。
ここで晴れてランクが9に♪
これでいけるヨ、ラオ様に!って事でラオへ。
武器がタバルジンのみなのが何ですが。
トリスのセカンドのミィ(仮称)ガンナー、ヴォルさん斬破刀、らいぞうさんはアンドレイヤーと下位武器背負って。
ラオが来たので爆弾置いてたら、ラオが来るまでの間ひれ伏すみんな。
するとヴォルさん「ああ、爆弾忘れました!」と一言。
まぁ、爆弾なくても大丈夫でしょう!と言おうとしたら...

「ミィが離脱しました」

Σ(´д`)

珍しい、ミィ回線落ち。
ヴォルさんとらいぞうさんが「爆弾神の怒りだ」と口々に(笑)
爆弾忘れてきたから、らしい。
仕切りなおしは爆弾を各自背負ってラオへ。
今度は問題なく、砦前へ。
砦にラオの身体が半分ほど入ったかな?って所で倒れるラオ。
よっぽど弱ってたんだなぁ...

何とか全部剥ぐ事が可能だったので一安心。
ミィには大爪が出ていた模様。
おめでとう(^^*)
その後、自分の未クエの火山イーオスへ行く前にらいぞうさんが就寝。
私、ミィ、ヴォルさんで行って問題なくクリアー。
ここで帰るとヴォルさんも就寝。
私はミィ誘って肉を焼きに森丘へLet's GO。

森丘で肉焼きながら何時もならオルフェなので、キャラが違うためか妙に不思議な感覚。
自分のような、自分でないようなそんな気分。
それは向こうもそうだったらしく、珍しく語りモードなミィ。
(何時もは逆なのにね(笑))
語るミィにキャラが男の子なためか、ちょっとかっこつけてみたりしてみたり。
たまにはこういうのも悪くないよね(^^)
そんなこんなでまったりして戻ると皆落ちた後。
ミィにお休み言って思った事は、セカンド作ってよかった事。
何故だか今日のラオ戦で不意にそう思った。
多分、今は引退した怪鳥(会長。私の師匠)の事を思い出したからだろうなぁと自己解決。

久々に見た赤いラオはかっこよかった。
やっぱり私は赤いのが好きかもしれない。
今度は自分のラオよろしくね。

【MHG】あだ名会議。

PC触っててもどうも"やる気"でず。
MH行って尻尾の研究してました、管理人です。

尻尾の研究してたらトリスに見つかり、妙に恥ずかしい。
とりあえず資材の光蟲やら不死虫集めに沼にゲリョス行ったり。
まったり雑談中にトリスからこんな提案が。

「オルのあだ名を決めよう」

はい、私はよく「オルさん」だの「オルフィーナさん」だの
あだ名で呼ばれるのは少ない人間です。
ここは親しんでもらうために、あだ名があった方がいいのでは?
そんな経緯から、トリスが考えたもの。
という事で夜またトリスと合流した際に皆で会議を行う事に。
何人か人が集まった所で議長トリスが題目&趣旨説明。
色々な名前が飛び交います。

「こげ肉@オル」(こげ肉迷人があるので却下)
「所長(HPBBSより)」(結構気に入った)
「オルナミンC」(飲み物かよ!)
「オルスタン(オルフェ+トリスタン)」(ホルスタインみたい...)

などなど。
そんな中、トリスが「オルオルは?」と、オルナミンCを押していた割にはまともな案。
エルフィールさんの「所長」と「おるおる(要平仮名)」で決める事にあいなりました。

結果、おるおるが4票に所長が2票。

おるおるに決定(´▼`)

いきなり皆に「おるおる~」コールされまくる。
何気に恥ずかしい...。
まあ、呼びにくい場合は呼ばなくてOKなので気にしない方向で。
その後、イベント蒼桜へ私・トリス・エルさん・最近仲良くなったクレアさんと4人で行って、最後に天地のノーマル夫婦で乙。

今日の成果:逆鱗3枚。
得たもの:おるおるのあだ名、プライスレス。

ちなみに所属するファンクラブのいい名言を思いついたので書いてみました。

"尻尾は恋人"。
いいよね、尻尾(笑)
さてと、今日はセカンドでHRP上げようかな~。

業務連絡:LINK追加しました。

【MHG日記】追い風。

何時もみたいにオンライン♪
街は既に盛況でビックリ。 私が行ったら9人目!
トリスは生憎クエスト中。
残っていた4人の方がクエに行くようなので、見送りながら調合なりしてトリスを待ちますか~って調合はじめたら帰ってきました。
最後に入ってきたし、いそいそドスガレ討伐行こうかなぁとか思いながら準備してたらトリスが離席らしい。

トリス「みんな、オルの護衛頼むよw」なんて余計な(嘘)一言を言って離席(笑)
うんでも、一人より皆に手伝って貰う方が早いし助かるので甘える。
メンツは、たくやさん&エルフィールさん&久々のショウゴさん。
白菜(ホワイトディザスタの事。他にも白星とかの造語)背負って行ってみたけど...
正直私の出番はなかったです(笑)
さっくり帰って来たらトリスが戻っていたので、蒼桜へ。
タクヤさんがちょっと離席だったので、タクヤさん除くさっきのメンバー+トリス。
蒼の尻尾をセツダーン!って、ありゃ!

うまっとる。

久々に尻尾埋まらせてしまいました...。
ぐふっ(>_<;)

桜だけは埋めずに切断。
何時ものように楽勝で勝利♪

その後、私が「ぺたり」した天地に運試し。
今回はショウゴさんがTVで一旦離籍なので3人で。

金銀夫婦キター!
自分で貼って初めての金銀。
心も躍るってものですよ!

トリスが頭狙いでつついてくれるので、その間に私が尻尾狙い。
銀火竜さんの結果は「銀尻尾」。
10移動後にタル3個で撃沈。

続いては嫁の金レイアさん。
ススキの原の中での激闘開始。
色がススキと混ざり合って見難いけど...

尻尾も見事切断。
でも今回は切断目測がはずれまくったのでSLFC(しっぽらぶらぶふぁんくらぶ)会員としてはダメダメだなぁと考えながら、尻尾の側へ。
黄金色の穂と金レイアの尻尾の色が凄く幻想的で綺麗で。
コントローラー押す手が何故かビクリ!となりました。

"くるかもしれない"

久々に脳に出たアドレナリンのお告げ。

「金火竜の紅玉を手に入れた」

アドレナリンのお告げに乾杯!!
久々にキタコレ!

私は稀に「逆鱗 or 紅玉」がくる予感がある時があるんですよ。
尻尾はぐ直前だったり、クエ貼る前だったり様々ですが...
今回は久々にドンピシャ!
しかも金火竜です。
これで金のあの浮きまくりスカートも報われます!
しかし金火竜の逆鱗が作成に必ず要るので、あったか不安でしたが。
作れる~♪
って事で作ってみました。
後は脚があれば、割とまだ見れるようになりそうな金レイア装備。
それを見て皆から「仏像」だの「お釈迦様」だの言われまくり...。
何となく「紅玉が出そうな風向き」だったので蒼桜へ今度は、落ちたエルさんに変わってCさんと4人で。

しかし。

桜の尻尾が壁の向こうへフォーエバー。

目的の尻尾を飛ばしてどうする、私。

でも何だかこれから↑方向な感じなので、頑張って尻尾ハントしちゃいますヨ。
まだまだまだまだ、やる事はある!

【MHG日記】試験的に。

TOPにMHのグッズCMの場所を設置。
というのも割と買いたいけど何処で買えばいいの?とか
私のサイト見てMHはじめました的方が少し居られたのと
割とグッズやら色々見て回ってるのでメモの意味と、友人から
「やってみたら?」と言われたのが大きいですが(笑)
CMばっかりなのも重くなるし、とりあえず自分的に厳選して
紹介する形で貼らせて頂きます。
重いとかそういう不満?がありましたら撤去予定。

自分的にはこれから新規な方も増える傾向にありますし
なるべくそういった方々も巻き込める形にサイト作りをしていければ
よいなあと思っています(^_^)

MHPは無論買います。
漫画ネタもMHP関係が増えるかも?しれません。
一応考えてるネタは幾つかありますが...
実現するまでなかなかっぽい気がします。
とりあえず考えてる事。

・HP宣伝共通BBSもしくはウェブリンク等。

もうちょっとサイト同士の繋がりもしくはMH特化検索サイトなんかが欲しい気がするなぁとかetc。
2もしくはMHPが出たら情報は何処で見るのがいいのかが悩み所。
情報サイト様が軒並み減ってしまったのが残念です。

サイトの話はここまでで一応MH日記ネタ。
昨日もセカンドでトリス君(2nd)ケンタさん(2nd)たくやさん(3rd?)等で下位のクエストをちまちまこなしてました。
しかし早々ランクが上がるワケもなく。
昨日は特に特記する出来事はなかったですね。
とりあえず男性キャラのファッションというか、作りたい防具がどれもG級だし、イマイチ物欲が働かないのが困ってます(笑)
リュウノツガイ位は作りたいかなとは思ってはいるのですが。
ドスランポス倒して爪を頂かないと...
そんな感じで昨日はまったりしてお疲れ様でした。

【MHG日記】セカンド再び。

セカンドでクエをやる。
今日のトリスとの約束はこれでした。
オンに何時ものキャラ以外でオンへ行くと、先にトリスはクエ中。
街に入ったらトリスのセカンドキャラが帰還。
二人でまったり先ずはドスイーオス。
ガノトトスもこのクエには出るので、ガノトトスも討伐する事に。
先に虫集めと網を振るってたら...

イーオスに囲まれて瀕死!
毒も地味に痛いし、もうてんやわんや(^_^;)

しかもこのキャラ、片手の"ポイズンタバルジン"のみなので
直ぐに斬れなくなります。
あひー、大変だ。

網にかかるのは死骸だの、釣りバッタだの...
光蟲がなかなか出ないヨ!
それでも何とか光蟲3&不死虫3ゲット。
その間にトリスの方はガノトトスと対峙中。
私はとりあえずドスイーオスをやるかと、ドスイーオスを攻める。

しかしザコのイーオスがかなり邪魔なうえ、剣をといでたら
ドスイーオスのジャンプ攻撃に当たってかなり痛い。
割と苦戦しながら一匹討伐。

やっとトリスと合流。
なんて思ったら背びれ寝てるし!
早いなあ。
結局、トリスがほぼ攻撃してくれたおかげで直ぐトトス撃沈。
残り2匹をやってお終い。

続いて私のセカンドの緊急へ。
レウス討伐クエスト。
久々に痺れ肉置いて食べさせて...
これも問題なく二人でクリアー!

片手剣のみのセカンドなのですが、片手が熱い!
かなり楽しく遊べました。
結局この後はUOに行っちゃったので、セカンドクエスト祭りはここまで。
これからもチマチマ頑張って行くつもりです。
目指せフルU~♪
でもMHPが出るからなぁ(^_^;)
出たらそっちにかかりっきりになりそうな予感ひしひし。
でもたまには下位クエストも良いですね~。

【MHG日記】セカンド祭り。

昨日は昼間から休みにかまけてオンライン。
セカンドでルーキーでまったり野良修行。
夜、少し時間が空いたのでモノブロスの片手剣の訓練。
一回目、突進食らってまさかの敗退。
もう一回リベンジというように再度チャレンジ。
ザコ倒してお肉焼いて、閃光玉も爆弾も入念に準備。
1stでえらい苦労した割りにあっさり討伐成功。
モノブロスの訓練はこれでクリアー♪
後はフルフルやらがまだ未完成。
グラビなんて訓練所一個も出てない気がするなぁ...。
考えたらまだグラビとやった記憶がない気がします。
そんなこんなで1stに切り替えてオン。

昨日はトリスがセカンドキャラだったので手伝い。
「何行きたいの?」と聞くと「何でも。色々やりたいかな^^」との話。
とりあえずフルフル討伐があったらしいので二人で討伐へ。
沼5に移動するフルフルを追いかけて攻撃。
下位ランクのクエストと侮るなかれ!
ザコが凄い邪魔。 痛い痛い痛い!
二人して少しHP等が危険な状態になりながらも討伐成功。
街に戻って今度は「ガノトトス捕獲」クエストへ行こうとしてたらずっとお喋りに花が咲く。
大体20分以上はクエ出発準備状態で話していた気が。
暫くしてアヤさんが登場。
ここでせっかくなので育っていないセカンドでクエをクリアーしようかという話になって、キャラ変えへ。
私もセカンド(HR9)で戻って、アヤさんも本来の1st(HR14)で戻る。
バベルにしたいランス強化用マカライトを掘らせてもらいにウロウロ。
しかしジャングルだったので出ずと思っていたらアヤさんが「10以外には出ませんよ」と一言。
何と!?では、10に掘りに行こうと10へ。
結果はまぁ、一個でしたが(笑)

街に戻って次はレウス捕獲クエへ。
私とアヤさんは「やる気満々」だったのは秘密♪
今回私はガンナーで。
麻酔弾&睡眠弾でなんなく捕獲成功!

続いて最後は難関!?ゲリョス捕獲。
5分位して、死んだフリをしだすゲリョス。
早い...。
私はよくこの状態で攻撃して殺してるので皆に「下手に攻撃すると死ぬと思う」と伝えて麻酔弾発射!
眠ったゲリョスを穴に落としてっと。

成功~♪

見事クリアーとあいなりました!
読みがバッチリ当たって嬉しい限り(*^_^*)
しかもHRがここでUP!
久しく忘れてたランクアップを迎えて、何だか嬉しい。
たまにはセカンドで祭りするのも楽しいですね。
紅玉集めに疲れたら、またやってみます。

【MHG日記】お手伝い。

昨日は少し早めにオンしつつ、お風呂待ち。
みんなの雑談を聞きながら。
街にはトリスの古いフレさんのセカンドのAさんと、前遊びに来ていただいたCさんという方が再度尋ねて来てくれていました。

風呂上り後。
トリスのフレさんのセカンドがもうちょっとでG級って事でお手伝い。
上位夫婦とか上位クエ連戦!
みんな武器だのが強いのでかなり楽々に倒せるので、私は防具とか武器を何時も使わないような物ばかりにしてみました(笑)
ねこ?パンチ&プライベート装備とかね(笑)

nyannyan.jpg


ねこ?パンチは久々に使いましたが...
「にゃ~にゃ~」言う自分のキャラが妙に面白くて(笑)
たまには面白い武器でおちゃらけるのも楽しいなあと思いつつ。
メラルーツールも欲しくなりましたね。
頑張って蓋探さなきゃ。

上位グラビにも行ったのですが、ここで先ほどのCさんが尻尾から紅蓮石ゲットされてました(笑)
ご本人はとても複雑だったようですが(笑)

最後にラオ戦へ!
久々に赤いラオ見ましたが、やっぱりラオは赤だなぁと。
あの優しそうな眼がいいですよね(*^-^*)

私は大剣で頭狙い。
トリスは双剣でお腹。
Cさんはハンマーで足。
Aさんはガンナーって感じでした。

またラオがすっころぶすっころぶ。
「よく転ぶな~」とトリスが言ってたらAさんが。
「後ろ足狙えば転ぶ回数少な目でダウン長いよ」と。

AさんはMHGの色々な細かい情報をよく知っているので、助かる事が多いのですが実際にその通りしたらダウンタイムが長くなりました。

ラオが砦に入りきったトコでお疲れ様!
報酬でこんなカッコイイ?画面ゲット。

raonite.jpg


何だか女剣士ぽくていいなぁ(笑)

ここで私、トリス、Aさんは落ち。

最後に。

Cさんに「この街は暖かい雰囲気で居心地いいですね」と言って頂けてよかったです。
皆さん何時も有難う(^_^)ノ

【MHG日記】この日を迎える。

オンラインへいそいそと。
フレリスト見て何時ものみんなの街へ!
見ると街でトリス一人離席中。
何時ものように挨拶だけ書置きしてたらトリスすぐに戻る。
虫イベントクエストやってるので「虫行く?」と言ったら。
トリス「虫は時間かかるのが欠点だね^^;」と言うので他のにする?と言ってたら、珍しくトリスから提案。
「ガノスは?」との事。
ガノトトスといえばまだ金なしなので、快くOK。
準備してたら皆が帰還。
その間にフレさんのセカンドさんが来たりで賑やかになりつつも
とりあえず人数の都合を考えて二人でガノトトスへ。
「先に肉と虫とらせて~!」と打ちながら2へ向か...って。

画面暗転。

しーん。

....(´∀`)

....(´∀`)

....(´∀`)

....(´∀`;)

....(゜∀ ゜;)

動かない。
PSがよんでない。
画面は暗転状態のまま...

怖いけど電源ブチ!で一回再起動。
立ち上げる時凄いドキドキしました。
「上手に狩れました~!」ののぞみちゃんみたいに私も「消えました」ネタ日記になるのか!?とか。
本当にもうドキドキ...。
でも無事読み込み完了して立ち上がり一安心。
街に戻るとトリスも戻っていて、翠だったけどサイズは普通だったからまだ良かったなと一言。
とりあえず街に入った状態のままだったので、着替えて真・黒龍槍背負ってリベンジ行こうとしたらフレのタクヤさんが来たので三人で。
また落ちるんじゃという不安はあったものの今回は無事でした。
虫とってたらトリスが「大きく見える...」との言葉。
タクヤさんも「うん...」と一言。
見に行くと確かに大きい!?
尻尾回転攻撃が普通に股下で当たらない。
期待できる!!
しかし止まった恐怖があり早く倒れてー!と祈りながら無事討伐!

toto.jpg


身体にはいると槍が見えなくなる大きさ!
これは...

報酬・ポイント・お金画面などを無事終え...

じゃじゃーん!

金きたー!
わーい♪

って事で無事全飛竜金冠達成!
街に戻って「金どうだった?」と聞くトリスに、私は。
「ふふふ、まぁ何も言わずに天地行こうぜ~! 貼るから( ̄∀ ̄)」
何ていったら「ばればれだよ!(ノ ̄▽ ̄)」とつっこまれた。
おめでとうをいっぱい貰って、天地行ったものの金銀じゃなくノーマルの夫婦。
その後、トリスの提案で虫イベントクエストへ。
その準備してたららいぞうさんが来たので、4人でクエへ出発!
トリスがカンタロスを狩るらしいので、虫退治しながらのんびり話してたら...

「依頼の対象を討伐しました」

あれ?(笑)
クリアー!?(笑)

私「誰が犯人だー(笑)」
トリス「さ、さぁ...」
たくやさん「だれだろ....」
らいぞうさん「(ノ ̄ー ̄;)」

らいぞうさんでした(笑)

結局武器は毒槍だったのであんまりはげなかったんですが、報酬で何故か「モンスターの体液」10と「濃汁」28個ゲット...。
私はランゴの羽関係の素材がほしかったのに!

そんなこんなでラストはらいぞうさんの希望、蒼桜。
特に何か出るわけもなく、普通に終了してここで落ちました。
PS止まってドキドキしたけど金ついたしラッキーでした。
今度からは天地混ぜつつ頑張ります♪

目指せ! Gルナフィーナ!(何)


【MHG日記】聖域にて。

何時もより早めにオン出来てフレリストチェック。
今日もトリスは居ない模様なので聖域に久しぶりに街を建てる。
とりあえず肉を焼きにイベントの「素材ツアー」へ。
武器は倉庫に放り込んだままの「サンダーベイン」で。
ゴムっぽい感触のその武器は見た目とは裏腹に雷エフェクトがバリバリ出てちょっと楽しかったです♪
そんな感じで肉を焼いてたら一個焦がしましたが...。
それでも肉補充完了し街に戻ったらヴォルさんが居ました。
少し雑談してたらトリス登場。
また少し雑談なぞしてたら珍しくお客様到着。
その方いわく一ヶ月ぶりらしいMHとの事。

特に皆何か希望クエはないらしいので私がガノトトスを出すと、お客のMさんが「じゃ、貼りましょうか?^^」と言ってくれたのでお願いし貼っていただく。
私は斬れ味+1装備の準備してたらヴォルさんが。

ヴォルさん「ふんえんまとうおうじゃ」

ぇ(笑)

私もクエストボードへ。
確かにクエ名は「噴煙纏う王者」。
でもこれって蒼レウスな火山じゃなかったっけ?

トリス「クエストが違いますね^^;」
私「あのぅ、Mさん。すいません。ガノトトスなんです(笑)」

私らのつっこみに「!」とビックリするMさん。
マジボケらしい(笑)
慌てて貼りなおし。

ガノトトス単のスタートは4人全員5から。
私はとりあえず丁度いいので虫集めをしてから合流する事に。

hikarimusi.jpg


光蟲5匹+他で2匹で7匹ゲット♪

チャットでヴォルさんが「大きいかも!?」と言ってたので期待して見に行ったら残念ながら銀ぽいサイズ。
とりあえず麒麟片手剣でザクザク斬って、大剣のトリス飛ばして飛ばされて。
そんなこんなで討伐完了!
剥ぎ取りタイムに緑の煙がモクモク...?
戻り玉の煙だ。
使ったのはMさんだ。
あれ? Mさんまだ剥いでないんじゃ?
まさか...!?
でも支給品をとりにいったのかな?なんて思い声をかける。
私「Mさん? 支給品とりに?」
Mさん「;;」

間違えたらしい返事確定。

街に戻って次は蒼桜へ。
ランス2(Mさん&トリス)と大剣(私)と片手(ヴォルさん)なPT。
私のスタートは5から。
桜が吠えたので何時もならすぐレウスだが尻尾だけちょん切っておく。
合流後は問題なくレウス討伐。
レイアも問題なく討伐。
私は剥ぎ取りとかで遅れて合流したんですが、トリスが穴を使った後にもかかわらず、私には「穴」がまだあるように見えていました。
おかげで穴の上で死亡するレイアさんの図ゲット。

anahaaredo.jpg


その後は天地へ。
私がボケかまして「天地真理希望」と言ったら...。
天地真理=昔の歌手の人。読みはあまちまり。

トリス「真理...」

黄文字でつっこみが!?(笑)って思ってたら。

トリス「間違えたw」

ナイスボケ!

クエスタートしチェック。
金銀だ。
今回は片手+大剣。
少し時間はかかりつつ銀レウス討伐。
金レイアへ。
レイアは暴れまくりの突進ばっかりでてこずりながら尻尾切断。
ふと見たら顔が破壊されていなかったので顔中心に撃破したら壊れた!

って...。
顔がドアップになったんですが顔面破壊されたレイアはぶさいくでつい吹き出してしまいました(笑)
そんなこんなで尻尾はいだら逆鱗~♪
なかなかの収穫。
街に帰ったら動かなくなるMさん。
トリスは離席。
ヴォルさんとMさんは寝オチかなと言ってたらなぜかトリスが街から落ちる...。
結局暫く待っても二人とも戻る気配なし。
なので今日はここまで。
昨日は仕事でちょっとへこんでただけに、MHGで良い息抜きが出来ました。
ありがたや~♪

【MHG】銀レウス。

昨日は妙にMH熱ヒート中。
という事でほてった体(怪)を沈めるために野良ってみました。
20分程街見てまわって空いてる「のんびり街」へ。
お一人居たので話しながら何がいいでしょうか?という話になり相手の方も蒼桜紅玉狙いだったので、蒼桜行きますか!と言ってたら一人増えたので三人で蒼桜。
何時もはサボリ気味の私ですが(というのも閃光関係はほぼトリスがやってしまうから(笑))今回は閃光&爆弾で大活躍!
ノリにのってる感じで回復もバッチし!
今日のあたいは調子いいわ~と思いながら蒼討伐、桜も討伐。
尻尾からセカンドで初蒼桜の人が桜紅玉GET。
私が「でもセカンドって運いいっていいますよね」と言ってたら二人が「そうなの?」みたいな返事したので「レア出易いらしいって噂が(^^)」って言ってたら、初セカンドの人が「そういえばこのキャラ"傘"も持ってるから確かに運いいのかもw」と。
案外もしかしたらこのハンター伝説は当たってる...?
報酬画面を見る。

桜紅玉キタコレ!

街に戻って「(紅玉出た)Vさんのおこぼれ貰いました♪」といったら驚く二人。
素直にお祝いしてくれて、もう一人欲しい方が出なかったのでもう一戦行く事に。
その間にもう一人増えたので4人。
私はガンナーでGO!
クエ行く前に先ほど紅玉出た方がポツリ。
「でも逆鱗欲しかったのはナイショw」

うん、カプコンクオリティヽ(´ー`)ノ
#物欲センサーを私はこう呼ぶ。

野良る時は気分的に自分はトリスの役割みたく立ち回っておりまして。
何時も彼が色々励ましたり閃光投げたりするので、私はどっちかというとさぼりつつ尻尾狙う感じ。
なので野良では逆に今度は自分が彼のように色々励ましたり閃光投げたり率先する場合が多いのですが、ガンナーで弾こめ中に「ふぁいとー(^^)」と言ってみたら「いっぱーつ」の返事が。
すると一人が「魔法の言葉だw」と。
「ファイト一発」は日本じゃ全国共通の合言葉なのかもですね(笑)

そんなこんなで今回は楽しく野良って晩飯オチ。
復帰後こっそり光蟲集めたり、ドスガレ退治にいくついでに蓋探したり。

ごそごそ。

siri.jpg


大タル一個で終了ですかい...。

その後そろそろトリスが来そうな時間になったので「のんびり」で到着待ち。
他にも皆さんやってきましたが人数が半端+トリスが光蟲集めに行くって事でお供。
蒼クックに私は何故かガバス。
でもめちゃくちゃよく寝るクックに嬉しそうに狂喜乱舞してみました。
その後は蒼桜へ。
桜との戦闘で私1死したんですが、運ばれてる間に桜死亡。
それでこんな報酬画面に...。
レアな報酬画面になったなぁ、私(笑)

gosogoso.jpg



その後トリスの行きたいクエ聞いたら単品レウス。
じゃあ行くかと、久々に黒滅龍剣(片手)出したらトリスも片手。
何気に気楽に見に行ったらトリスが「銀だ...」

なぬー!?

こんな時に銀ひくか!(笑)
しかも今回は閃光も何ももってきていない。
それはトリスもらしい。
もう泣ける状態で二人で切りまくる。
顔も尻尾も、足も攻撃するが倒れない銀レウス。
時間と回復薬とだけが過ぎていく。
30分まわったところでようやく顔が壊れた!
トリスが「片手は属性命なのに、属性無効なのが痛いし罠がないのがな...」とひとしきりごちる。
しかし次の瞬間「弱音はココまでにして頑張ろう」と一言。
私はうまく答える余裕がなくて「おう」とだけ返事してまた攻撃。
35分でやっと尻尾切断。
10分前でトリスの回復系手段がなくなったうえHPがヤバイ状態だったので回復Gを渡そうにも渡せない。
それでも踏ん張る彼は何だか凄く感動しました。
でも5分前に力尽きるトリス!
時間もないのに!私一人!?
不安になりながらもきりまくる。
トリスが支給品かついで戻った頃は残り3分!
麻痺ナイフ投げるも麻痺らず...。
とりあえず斬らなきゃ!とジャンプ斬り一閃!

"目的依頼の敵を討伐しました!"

やった...orz

残り2分少々でした。
街に帰って大変だった話したらヴォルさんいわく。
「私はクエ終了2秒前で終わった事がありますよw」との事。
上には上が(笑)

でも何だか凄くドキドキワクワクしたクエでした。
う~ん、満足。
そしていい相棒もった事に感謝します。

【MHG日記】Blog改装。

Blogデザイン変えて見ました~(^_^)

今日はトリスが「MH出現時間」を予告してたのでその時間にオン。
しかし!
待てど暮らせど来ない(ちょっと誇張)
しょうがないので某鯖の待合に街作成して待つ事に。
待つ間に簡単に終わる、ドスガレオスに行こうと用意。
するとジノさんが登場。
ジノさんを誘って二人でドスガレオスへ!
二人だったらやっぱり早い。
おかげで私はのんびり肉補充とかさせて頂きました。
戻ったらアヤさんが街に居たので挨拶&雑談。
するとここでや~っと、トリス君登場。

主役が来たので黒龍へ行く事に。
話の流れで何故かふと沸いた疑問が海外版"MonsterHunter"の黒龍のお名前。
黒龍だから妥当なトコで"Black Dragon"?
う~ん、凄いきになる。
誰かご存知ないですかね(笑)
黒龍には私・ジノさん・アヤさんがガンナーでトリス近接。
三戦目だったので時間切れで追い払うだけで終了。
四戦目へ。
三戦目で腹減り倍化でスタミナ切れて轢かれ死んだトリスに強壮Gとこんがり肉Gをプレゼント。
10分かからず討伐完了~!
ここでトリスの欲しかった素材が揃い、見事にドラゴンGをゲット。
という事で天地の夫婦まで試しに行く事に。
ドラゴンGのスキルで大きいのが【風圧大無効】。
片手使いのトリスは凄く欲しかったスキル。
ジノさんが「金銀あり」と言ってたので期待したもののノーマル。
私は珍しくランス片手に夫婦へ。
頭中心に頑張るもののうまく行かず死に掛けたりしながらも何とか死なずに済みました。

レウスの尻尾がはじけ飛んでこうなりましたが何とかゲット。

DVC00002.jpg


レイアも問題なく討伐!
戻ってから、ガレオス素材も貯まったしガレオスS腕つっくろ♪と工房へ。
腕を作り画面を見たら頭も作れたので作りました。
しかしこの時私は失敗をしていたのです...。

クエ連戦だったのでここで雑談タイム。
雑談終了後、アヤさんの行きたいラオ戦へ。
私はこの前出たレイア紅玉を使って作った艶覇を着て行く事に。

en.jpg


ジノさんが死んだりしましたが、見事にクエは討伐成功。
結局アヤさんには紅玉は出なかった模様。
私は報酬で逆鱗ゲット。

とまあこんな感じで今日は4人でマターリクエ。
終わってから気がついた今日の失敗。

ガレオスSとガノスS間違えて作った事... orz
これさえなかったらいい日だったのに!
悔しいので頭だけおいてあります。

コンチキショー!
また上鱗集めしなくっちゃ。

【MHG】災厄降臨ではなくて...

オンライン。
フレリスト見るとページ数が格段に増えました。
昨日あった交流会のおかげでフレリストにサイト持ちな皆様の名前が追加されたわけですね(笑)
また機会見てご挨拶なりクエにいければと思います(^_^)
街につくと4人の状態。
うん、これならまだ入りやすいなぁと街で待機。
ドスガレオスでも行くか? うーんでもすぐ帰りそうだしなんて悩んでたら帰って来たみんな。
でもPTわけは3:1だったようで、お一人ソロ中でした。
とりあえずもう一人が帰るまで簡単なクエいきますかって話でドスガレオス(単)へ。
私も鱗+サボテンの花欲しかったので丁度良かった。
アイル・メラルの巣の近くだったので蓋探し(ゴソゴソ)
結局なかったので砂漠でサボテンの花一枚GET。
その直後討伐完了~。
結果は鱗・桃ヒレ・ヒレ。

その後街に帰ったら一人で遊んでたレナスさんが戻ってたので、3:2で別れる事に。
私はらいぞうさん&トリスと災厄降臨イベ。

一戦目~!

まさかの1人1死で敗退... orz
気を取り直して二戦目!
トリスが双剣。
今回は全部破壊したものの、頭ははげず。
魔眼もでなかったし悔しい?ので三戦目~!

全部破壊!後はクリアーだって瞬間、バルカンのブレスが迫ってきたーと思ったらまさかの回線落ち!
災厄降臨じゃなくて回線落ち降臨すか!(涙)
寂しく街に帰ったら二人ともリタして帰還。
そして四戦目。
今度はトリスは槍で。
槍でもいけるのか!?って疑問がありながらも無事全破壊。
見事クリアー!

でも死体は火山の溶岩の中ではげず。
そして魔眼も紅翼もでず。

私はこのクエスト、実は凄いトラウマなのですよ。
このクエストがはじめて配信された日、仲いいハズの皆とやっているハズなのに死んだら凄い後味悪い雰囲気を味わって以来、このクエストで死ぬ事は何だか凄く恐怖で(^_^;)
本当楽しむとかじゃなくて、死なないようにしなきゃいけないという脅迫観念ばかりで。
でもトリスとらいぞうさんのおかげで魔眼・翼は出なかったけど何だか今回は楽しんで出来ました。
本当にありがとう。
街に帰ると二人落ちてたので雑談。
ちょっとある計画の話をと思ったら人が。
最初てっきりクエストに行きたい野良さんの参加かと思い「クエストは行かないんですよ(^_^;)」と断りいれる感じで言ってたら、どうもサイト見てた方だった模様で挨拶にとの事。
いやはや、失礼しました。
なのでその方交えてトリスの名前の漢字あてやら雑談色々しつつ今日は終了。
そして今日は11月4日ですか。
ちょっと皆さん楽しみにしてて下さいね(・ω・)+

【MHG日記】お初な方ザクザク。

昨日はオンして暫くの間、こっそり活動してました。
ちょっとお誘いがありまして、そのお誘いに隠密状態で参加。
私はほぼ最後っぺだったので、街に入るの緊張しました(^_^;)
お誘いというのは絵を描く管理人の集い的感じのもので、とても沢山の管理人さんが居られました。
私もよく拝見しているサイト様の管理人さんばかりで、ドキドキ。
結局私はクエに行かないで自己紹介のみで移動しちゃいましたが...。
街がフル満員だったのと今日も仕事&トリスと約束があったので、フレリスト見たら禅さんが待機状態だったので私と交代に入って頂きました。
その後はトリスの所で約束の黒龍手伝いしながら、らいぞうさんとトリスとドスガレ行ってキングサボテンGET。
この時やっと出来た?黒滅龍剣試し切り行ったんですがあんまり試し切りにならず...
トリスがらいぞうさんに話をしてたのを聞く間、寝てるドスガレに手を振ってみたりしてこの日はおやすみなさい。

DVC00001.jpg


いびきが五月蝿いよ、ドスガレオス...。

参加者の皆様、企画者のやわらかさんありがとうございました(^_^)

【MHG日記】ラブラブロボ。

昨日。
何時ものようにオン!

... (´∀`)
トリス居ないや(笑)
どうしようかなぁと思いながら、とりあえずランドウロウロ。
ケツメイシがまだ途中だったのでそれを聴くために離席モードへ。

戻ったらジノさんからメールきてました。
「遊びませんか?」という内容の間にトリス君から「来たよ」メール。
という事で二人でジノさんの所へ。
街は3人だったのですが、お一人寝オチだとか。
ジノさんのお友達の方と4人で天地。

金・銀でした。
クエ画面で直ぐわかるので金銀と分かった途端「お」と奇声?を上げた私の後にトリスが「い」と言ったので「っす」と繋げてあげました。

トリスがタツジンソードだったのですがこの日の金銀はよく麻痺りました。
おかげで15分位で二匹とも討伐完了形。
ジノさん&お友達のYさんもグラ槍だったので毒もよくなったのが大きかったのかもですね。
戻ったら「引退していたらしい」サイザーさんというフレさんが街に居ました。
めちゃめちゃ久々だねみたいな話をしてたらトリスから黄文字。
「銀火竜の紅玉」が報酬画面にあったらしい。
キー!羨ましい(笑)
悔しがってたらメールが*ピポポン*と。
差出人は「ソウルアーミーズ」の団長様でした。
(ソウルアーミーズ:http://www.geocities.jp/cxycg610/index.html
話によればお嬢さんに相手にして頂けず、さ迷ってるとの事。
せっかくなので遊びましょうとお誘いし、街に来ていただく事に。

ついた団長さんは...。

ハイメタU装備!

めっちゃピンク。
そういえば日記に「ラブラブロボ」ネタがあったなぁとしみじみ(笑)
スキルは愛+1だそうですよ。
とりあえずトリスと約束していた黒龍へ行こうと思い、団長さんにお手伝いをお願いしまして黒龍4戦目。
拡散でボコボコ落としてたんですが黒龍の落ち方が何時も痛そうなので「相変わらず痛そうな落ちかた」と言ったら団長さんがボソっと。

団長「案外快感だっt」
私「ええええ」

打ってたらブレス直撃(´д`;)
無論死亡。

気を取り直して拡散をぶっ放してたらすぐに討伐完了。
でも頭がめりこみはげず。

その後は鬼嫁レイア(単)。
用意してたら禅問答(http://www.h6.dion.ne.jp/%7Esho-999/zenmondou.html)の禅さんからメール。
宿題がまだ色々あるらしい禅さんにトドメさす返事をだしてみたりしつつ、応援してますよ♪(笑)

レイア(単)にはガンナーで行ったんですが、レイアの突進で一死。
ケチがつきはじめるとこういう感じで連続死亡は珍しくないもんです。
でもくやちぃ!(笑)

そんな感じでリョウさん、ジノさん&Yさん&サイザーさんやトリスと楽しく過ごして本日はおしまい。

黒龍といえば自動マーキングで普通と違うマークが見れるそうですよ。
私は見たことないんですがね(^_^;)
