

【MHG日記】黒龍連戦

イベントのミラバルカン&黒龍が配信されましたね。
皆様頑張っていますでしょうか?

昨日は休みという事もあり、少し早い目にオン。
トリス君と合流すると彼から「イベの普通の黒龍に行きたいんだよね」なんて言われたので、快くOK。
でも人数が集まるかなぁ?とか心配してたら、レナスさん&ケンタさんが街へ。
その間にトリスに話を聞くと、師匠のらいぞうさんと約束しているとの話だったのでフレリスト見たらオンライン中のらいぞうさん。
でもクエ中表示だったので、少し待つかという話へ。
その間に何か行こうか?と言ってたらフレのたくやんが到着。
ナイスタイミングな事に、らいぞうさんも来るらしい。
らいぞうさんも到着。 準備OKで黒龍行こうとしたらアニーとボマーさんのお二人が街へ。
昨日結局来て頂いたのに何も出来なかったんだよねぇ(^_^;)
今回は残念ながらこちらは4人で黒龍なので、アニーさん、ボマーさんにはレナスさん&ケンタさんとクエに行って頂く。
という事でこちらはイベ黒龍。
1死&50分の長帳場。
弾はバックパックにぎゅうぎゅう。
爆弾用の爆薬等も詰め込み、頑張る事25分後。
見事討伐♪
最後は爆弾の嵐で爆死する黒龍さん。
お楽しみのはぎはぎタイム。

堅胸郭が5個も出た。
何故だ!(笑)
そんなこんなで報酬とかではレアな翼は出ず。
トリスが「黒龍の翼」が欲しいとしきりに言うので理由を聞いたら「ドラゴンG」のためだと言う。
ドラゴンSあるなら要らないんじゃ?と思ったら「風圧【大】」がドラゴンG装備にはつくんだとか。
なるほど~!
それは確かに片手やるならいいかも。
って事で私もドラゴンG作るかなと工房見たら翼が一枚足りない。
むぅ。
とりあえず黒龍槍を強化したいので、イベ紅龍で邪眼狙い。
この際聞いた話ではらいぞうさんはこの日、昼間からずっとイベづくしだったらしい。
その時間6時間ですよ(笑)
よくまぁ、精神力もつもんです...。

で、イベント。
私は麻痺ガンナーで。
たくやんが双剣で眼、ガンナーは翼狙い。
暫くしてトリス一死。 続いて私もメテオ食らって一死(T_T)
その際装備がメイドSだったんですが死に際、精霊の加護が発動しておりましたが、残念ながら意味なかった模様(笑)
それでも翼&角&眼ともに破壊成功!
見事に討伐!
報酬はまぁ、しょぼかったですが。

その後、らいぞうさんの希望でまたイベ黒龍。
そろそろイベントにも飽きてきたし、疲れてきたから「次で最後にしますね」とうってたらトリスが「オル、普通の黒龍いかない?^^;」と。

ぅ。
打ってた言葉をささっと削除し行く事に。
一回位だろと思ってたら欲しい素材が6個あるらしい...。

スイマセン、私は同じクエずっと連戦は苦手なんです!
この日は行ってはすぐクエという感じだったので疲労はちょっとピークでした。
なので一回だけ付き合ってお疲れ様しました。
すっかり歳とったなぁ、自分...。
あ、ちなみに翼はこの一回で2枚出てドラゴンGはできそうです。

で、今日はとある企画のあるものを描いてました。
詳しくはまた後日発表されますんでお楽しみに。
とりあえず出来て良かった。
(今は日にちがまだなのでモザイクかけてうp)

kikakue2.jpg


ちなみにMHP、Amazonで買えばにゃんにゃんぼう耳掻きがつくみたいですよ~!
私は面倒だったのでAmazonで予約しましたが丁度良かった(笑)

BGM:ケツメイシ3 幸せをありがとう

【MHG日記】燃え尽きた...。

日記、少しご無沙汰です。
20万HIT記念漫画描き上げたら燃え尽きました(苦笑)

MHGの方に休日の日少し早く入ると、エルフィールさんから20万記念に光蟲頂きました♪
今かなり減ってた蟲なのでラッキーでした。
有難う御座います!
それから続々フレさんにお祝いを頂いてしまいました。
本当に皆様有難う御座います!(*^▽^*)
最近はMHGの方はトリス君があんまりオン出来ないみたいなので、縮小気味です。
それでもまぁ、休みの日とかはコソコソとオフってみたり。
ディアブロUの防具が欲しかったので久々にモノブロスへ!
ホワイトディザスタ背負っていざいざ!と行ったら中々会わない。
やっと会ったと思ったら、白かい!(笑)
(砂モノ素材が欲しかったんで)

久々にモノとやってみましたが、あんなにスピードあったんですね。
最近は夫婦とばっかりなので気づかなかったですが...。
しかもホワイトディザスタ、強すぎ!(今更)
久々ながら即効で終了...。

即効といえば、トリス君とフレのヴォルさんで金銀夫婦行った時の事。
トリス君は黒滅龍槍で頭狙いでチクチクしてくれたのですが...

怯む怯む!

可愛そうになる程、怯みまくり。
おかげで銀は5分かからず討伐...。
金レイアに至っては、逃げようと飛ぶ姿勢をとった途端怯まされ飛べない始末。

お、恐ろしい...!

まぁ、ランス扱う腕も必要なのでしょうが、あの怯みにはビックリ。
(そんな彼ですが、漫画ではいぢられ役)
私も今度のミラバルカンで頑張って黒龍槍の強化目指します♪

【MHG?日記】やったんだけど。

MHG昨日確かに遊びました。

が!

結局一回金銀夫婦行っただけでした(^_^;)
トリス君も朝が早いらしく直ぐ落ちたし、私も昨日はどっちかというとまったりUOで家の掃除気分だったもので。
とりあえず明日はお休みなので、記念漫画を何とかしたい所。
後はゲストブックプーギーも。
データ吹っ飛んだら申し訳ないです(>_<;)
後は改装したい+UOサイトの構築も早くしないと...。
リアル仕事よりこっちでやる事たまってるというのが自分らしいぜ!と思いつつ。
皆様週末を楽しんでください(^_^)ノ
(私? オモイッキリシゴトデスヨ)

【MHG素材日記】Blog等で使えそう(^_^*)

MH関係のサイトでかなり多いのがBlog。
お手軽に出来て更新も便利だし、MHはじめてから初めてサイト持つ人も多いからか、かなりの量のMHBlogがありますね。
私はデザイン豊富で軽い等の理由からFC2ですが(^_^)♪

ちょっとネットサーフィンしてたらいい物があったので紹介。
絵がかけない&MHのキャラの写真も載せられない、Yahoo!なんかのアバターキャラが可愛くなくてどうも好きになれない(あくまで好み等の意味で。私がそう(笑))でも! 何かお手軽にキャラのアイコンというか自画像が欲しいって方はこれなんていかがでしょうか?

*萌える!アバターメーカー*

http://www.moeruavatar.com/

これを使えば...

#私の相棒のトリス君を作ってみた。

1129823837_639jp.gif


こんなんとか。
こんなん(プラベVerオルフィーナ)もつくれます。

meido.gif


何気に気に入ったので愛用していこうかなと(^_^)

ちなみにふる研ゲストブックプーギー、着実に育ってます。
プーギー以外になるべきか、プーギーのままがいいか悩み中(デザインの意味で)
今回MHGの日記じゃないのは、何日かMHやってないからです。
今日はやりますよっと。

【MHG日記】頑張ってマスヨ!

20万HIT漫画下書き完了。
内容はイマイチ纏まってないんですが(^_^;)
とりあえず4コマじゃない2P漫画です。

2pmanga.jpg


普段あんまり描けないレイア&レウスが描けて幸せです(*´ω`*)
完成は多分来週です。

そうそう、キリ番報告も頂きました。
頑張って描かないと!

でもってMHG。
今日は最初は光蟲集めしてました。
倉庫の光蟲がとうとう20切りましたんで。
とりあえず40近くまで何とか復活しました。
その後は何時ものようにトリスの居る街へ行くとらいぞうさん&ヴォルさんが居たので4人で夫婦連戦に行く事に。
先ずは蒼桜。
私はガンナーで参戦。

蒼桜は普通に終了。

次は天地へ。

金銀夫婦でした。

私は主に麻痺担当しながら通常弾中心で攻め。
程なくして銀レウス撃沈。
次は金レイア。
こっちも麻痺中心で攻める。
途中で尻尾が切れたので、何気にはぎはぎ。

金火竜の紅玉を手に入れた。

!?

最初我が目を疑いました。
ビックリしてたらヴォルさんが「たまー!」の一言。
なんとヴォルさんも金火竜の紅玉GET(^▽^)♪
本当久々でしかも金の紅玉は凄い嬉しかった!
金レイアを倒した瞬間の剥ぎ取りで荷物がいっぱいだったので荷物を捨てるかのガンプでデフォルト位置に金紅玉があって、危うく捨てかけたのは内緒...。
街に戻って早速Gルナ腰作成。
金火竜の逆鱗も必要なのですねぇ、大変だ。

しかし、全部が金のルナ装備。
腰だけ金ぴかすぎてあう装備がナイ...(涙)
作ったのちょっと後悔しながら、やっぱり嬉しい紅玉。
レイアからの20万HIT祝いなのかな~と思いながら、その後はノーマル夫婦で乙!
さてさて、明日もまた夫婦狩り頑張らないとっ。

【MHG日記】20万HIT有難う。

20万HITを迎えたので頑張ってTOP更新。
ついでに前々からやりたかった「プーギー」育成CGIも設置。
でもね、でもね。
武器買ったりとかが上手く動作しない感じで涙。
インラインフレームが何か誤作動かなぁ。
もうちょっと色々いじってみます。
ちゃんと育てれば成長しますので、やってみて下さい。
アイコンはJH様から拝借。
大きさが丁度いい感じで素敵です。

サイト構築が一段落。
MHのオンに入ってトリスが居る街へ。
クエ中だったので待つ事に。
すぐ戻ってきたので光蟲集めに行く?とか言ってたらアヤさんが到着。
とりあえず光蟲集めは次に持ち越し。
するとフレさんのKさん(通称けんたさん)到着。
丁度いいので3人で単品レイア(砂漠)へ。
桜レイアだったらラッキーって感じで行ったんですがノーマル。
特に何もなく終了。
その後はガノトトス単品へ。
何時もの場所に行くと、ドスイーオス発見。
翠ガノトトスでした(笑)
ドスイーオスは無視で攻撃しまくる。
なかなか手ごわい相手だったものの、クリアー。
今回も、金はなし...。

街に帰るとアヤさん&けんたさんのフレのレナさん到着。
続いてらいぞうさんも到着。
3:3でクエ行きますかって言ってたら...。

らいぞうさんが「昨日実はちょっとした事が...」と語りだすので
用意しながら聞いてたら...

なんと! 金&銀紅玉を一回でWゲッツされて繚乱の対弩を作ったそうな。

W紅玉って!

羨ましいと話してたら蒼桜に連れて行って貰う事に。
勿論、狙うは桜の紅玉!
尻尾斬って剥ぎ剥ぎするものの...

W逆鱗...

Wデスカ...。

とりあえず倉庫にしまって、続いてまたまた蒼桜。
今回は特に問題なし。
戦利品も尻尾だとかそんな感じ。
すると不意に「素材になる"尻尾"とはあの斬り落とした尻尾を持ち帰ってるのか?」という話題になり私の「(持ち帰りは)尻尾の先説」で落ち着いた。
その後もずっと蒼桜へ。
しかし結局いいものは出なかった(T_T)
そんな中、アヤさんの悲鳴が!
「どうかした?」と聞くと何とアヤさん。

繚乱の対弩を間違えて売ったらしい、

無論その後、彼女が街から出て落ちたのは言うまでもない(笑)
皆さんも大事なものは間違って売らない様にね!

【MHG日記】 *感無量*

おかげさまで"ふるふる研究所"20万HITです!
本当に一重に皆様のおかげです。
ここまで大きく育ってくれるとは、管理人も予想しませんでした。
感謝の気持ちを上手くお伝え出来ず残念です(^_^;)
とりあえず20万HIT記念用扉絵&漫画を頑張ろうと思ったら...
今度のお休みに休日出勤命令が(涙)
こんな時に...。

さてさて、それはさておき昨日も仕事後オン。
皆はらいぞうさんのお手伝いで出払ったので、トリス君と二人でクックに行く事に。
肉焼き&お話etcで時間ギリギリまで使いました。

帰ってから蒼桜へ、エルフィールさんと三人で。
大剣は私だけだったので暴れられると思ってたら、接近一人だと妙にガンナーさんの邪魔になってる気がして落ち着かなかったです(^_^;)
だってねぇ、飛ぶソウルがバシバシ落とされるわけですから。
実は私要らなかった!?って位(笑)
ハートを残すのみになった時点でまさかの回線エラー。
最近どうも微妙に回線切断が起こるので、只今回線乗り換え計画中。

すごすご街に帰って二人が帰るのを待って聞くと、二人もリタイアしたんだとか。
申し訳ない(>_<)
その後は街が4人だったのでらいぞうさんの金銀夫婦へ。
しかしなかなか出ず、結局ノーマル夫婦で乙。
昨日はサイトは調子良かったんですがMH側はあんまり調子よくなかったなぁというのが正直なトコ。
今日はいい感じに狩りが出来たらいいんですけどね。

【MHG日記】もうすぐ20万HIT。

昨日はWEBページで見つけた「紅玉占い」なるものをやってみました。
これはその名の通り、紅玉剥ぎとり率を占ってくれるモノ。

結果「紅玉剥ぎ率 60%」!

アイルーのコメントは「今日こそ出るニャ!」

うん、何だか今日は出そう。
って事でオンラインしてみたら皆クエ中だったので一人肉焼き。
高級肉焼きセットあるのに、私の場合使うのは「こんがり肉」。
せっかくこんがり肉Gあるんだしと、こんがり肉G使ったら気づいた。

こんがり肉Gだと所持数(最大3個)の関係ですぐに補充を忘れ使い切って肉を補充し忘れてクエいくことが多いことに。

何だか凄い宝の持ち腐れッポイ。
肉焼きから帰ってもまだ誰も居ないのでお洒落装備探してたらやっと帰って来た皆。
人数が半端(5人)だったのでドスガレ一人旅にしようかと思ったら、気を使って私とトリスで組ませてくれました。
どうもすいませぬ(´д`;)
って事で紅玉占い信じて蒼桜行く準備してたらアヤさんが来たので3人で行く事に。
3人楽ですねぇ。
アヤさんも閃光玉使うから私の閃光玉は出番ナッシング。

結果。

逆鱗(蒼)一枚のみ...。

最近ずっと逆鱗ばかり出てるのですが、なんでしょうね?
クエ行くとほぼ確実に1枚ゲット。
無印時代ならウハウハだったのにね(涙)
金銀・ラオ以外は全部10以上逆鱗がある状態です。
悔しいので99枚カンスト目指し中。

そして我が本家サイトがとうとう20万HIT目前。
って事で企画練ってますがいいの思い浮かばない。
妥当にやっぱり漫画かなあって感じです。
なんにしろおめでたいので何かしたいところ。
あんまり期待せずにまっててくださいませ(笑)

【MHG日記】火山登山ツアー

仕事も休みという事で、早くMHGに入りたかったのですが飲み会だったので、結局何時もの遅めにオンライン。
トリス君が居ないし野良するか、それともどうしようか?なんて悩みながらウロウロ。
あんまり人の居ない場所で"のんびり街"作成。
するとトリスがオンラインになったらしく、街に到着。
二人だし、恒例のジャングルでクック退治しながら虫集めと肉集めしようかと思いながら、某所で見つけた「火山登山」の方法を試して見ることに。
方法などはまた後で続きにでも隠しておきます。
あくまでただし自己責任でお願いしますね。

火山のその場所で暫く「方角かな?」「場所かな?」とか言いながら試しまくる。
しかしなかなか上手くいかない。
大体説明事態の書き込みがかなり情報少なくて、正直半信半疑&これであってるのかも謎でした。

しかし!

オルフィーナ「!」
トリスタン「Σ( ̄□ ̄;)」

DVC00006.jpg


乗った!

何度かの失敗を経て画像のように乗る事に成功♪
ありえない場所に、見事到達。
わくわくしながら奥へ。

オルフィーナ「わああああ!」

DVC00005.jpg


地平線みたいな場所に出た。
ワクワクドキドキしながら更に奥へ!

DVC00004.jpg


山の裏側が聳え立つ。
面白い。
面白すぎるよ!

DVC00003.jpg


見上げると綺麗な青空。
すっかりこの変な場所が気に入った私。
トリスにも見せてあげようと頑張るも結局失敗。
すごすご戻ってみたら禅問答(URL:http://www.h6.dion.ne.jp/%7Esho-999/zenmondou.html)で「寝落ち屋」なる人で有名なねお茶さんが見かけたのでと、街に来てくれていました。
しかし姿がエビ頭に体操服?にバキュームスティック。
かなり凄い井出達。
とりあえず蒼桜にでもと三人で出撃。
しかし戦闘中に"びよよ~ん""きゅっぽんきゅっぽん"と効果音が鳴るのでつい、吹いてしまう。
しかもバキュームで顔面攻撃される蒼レウスはある意味可愛そうな感じ。

そんなこんなで討伐完了。
街に帰ると野良のガンナーさんが来られて、希望を聞いたら「岩竜の涙」が欲しいとの話なので2バサ。
戦いの最中は気づかなかったのですが...

金来た~!

残るはガノトトス!
これでやっと念願の金銀夫婦♪

ここでねお茶さんが普通に落ちられ(ちょっと残念だったのは秘密)三人でガノトトトス一匹。
こちらは金なし。
そうはうまく行かないよねって感じでお疲れ様。

次の日。
トリスを待ちながら街に入らず居たらKaiser of Sinsia(URL:http://kaiserofsinsia.harisen.jp/のミオさんからお誘いメール。
どうしようかなと思いながら、昨日の火山ツアーのリベンジの約束があったのでお断り。
ミオさん、ありがとう御座いましたm(_ _)m
待ってる間にフレイさんという方からメールがあったりしながらトリスが来たので街を作ってたら何時も集まる皆が集まり、クエストを幾つかこなして、トリス&私&トリスの師匠のらいぞうさんで「火山登山」リベンジマッチへ。
今回も先ず私がお先に、登山成功。
続いてらいぞうさんも登山成功!
なかなかコツが掴めて来た感じなのでトリスを次は登らせようと私が頑張りました。

結果。
見事に登山させる事が成功!
あの景色をやっと彼にも見せてあげる事が出来て嬉しい(´▽`)
そんなこんなで、やっとみんなを連れて行けるかなぁと街に帰ったら。

「火山のあの場所行ってきたよ~」と、他のパーティ。

Σ(´д`)

ま、負けた(笑)
でもなかなか素敵な場所なので興味ある方は是非どんぞ。

おまけ。

ヤバス状態。

DVC00007.jpg


以下は火山への登頂方法。
あくまで自己責任でお願いします(データ壊れても知りません)

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

【MH日記】オチつきか。

昨日は街が丁度4人の所にお邪魔。
黒グラ二匹に行く所だったそうで、私は一人で何かクエへ行く事に。
何時もクックだったので今日は趣向変えてドスガレオス。
虫とキングサボテンとタルの蓋探しとあわよくば、紫鱗やら桃ヒレ。

タルの蓋は「にゃんにゃんぼう」あるので要らないんですが。
メラルーツール強化用にもう一本欲しいなあって感じで。
(メラルーだと、声が変わらなくなるためです)

結局、砂竜の上鱗やらヒレでオツ。
サボテンも蓋も収穫なし。
虫は何故か上位配置でした。 謎(不死虫+雷光虫だった)。

帰ったらヴォルマルフさんが居たので「ドスガレ行ってきました」とか言ってたら皆が帰宅。
6人になったし3:3かなぁと思ってたら、トリスの師匠さんが「とりすけはオルさんとデートでもしてきなさい」と4:2になる事に。
うわ、そんな気使って頂くと妙に照れるなぁと思ってたらレツさんから、今回のふる研のTOP絵がえっちぃで驚いたとツッコミが。

今回は何時もと違うポーズ+お尻(しかもむちむち!)がかきたかったんだい!
たまにちょっとせくしぃ系も描きたくなるのです!
結局あんまり満足する出来じゃなくて*ショボン*でしたが。

という事で皆を見送って二人で虫イベー。
今回も毒弾ガンナー。
トリス君はグラビ槍にギルド装備。
ゲリョスは何度かお互いヤヴァイ状態になりつつ撃破。
虫討伐タイムでは私はランゴ、トリス君はカンタ狙いで。

しかし。

出るのは濃汁やらそんなのばっかり!

結局目的の斬羽は1枚...。
こうなりゃ報酬で!なんて思ってたら。

カンタロス&汁オンリー。

orz orz orz orz...

物欲センサーに負けました。

ここで個人的、MHP情報。
情報元は「適当モンハンニュース様」。

http://nocco14gg.seesaa.net/

あんまり変わった記事がない中、MHPでPSP買うなんて人(私はそう)に朗報。

MHPのPSPセットが販売される模様!

出るんじゃないかなぁと思ってたけど。
本気で出しますか!
でもまだページは準備中なので暫く静観。
慌ててアマゾンとかで単品予約しなくて良かった(´∀`)

【MHG日記】ガンナーDay。

昨日は妙にヒラヒラ布風お洋服...メイド装備で遊びたくてしょうがなかったのでガンナーにする事に。
最初は虫集めにクックのジャングルへ。
何時もはトリスと二人でなのですが、今回は4人だったので安心(?)してポリタンGで出撃。
ポリタンG作っておきながら使った事なくて。
使い心地?は、ボカン!と大きくなる頭&子分が可愛いなぁって感じ。
久々すぎて人(主にトリス)飛ばしまくっちゃいました(^_^;)

次は蒼桜。
今度はメイドシリーズ「メイドS」フル装備で。
担いだのはピンクフリルパラソル。
今までは「スキル重視」だの「攻撃力重視」だのって感じでしたが、最近は何とな~く用途で選んでみたり。
今回は人数が居るし、麻痺中心なので麻痺LV2が可能&電撃弾撃てるピンクで。
後は通常LV2と貫通LV1とそんなものしか弾を持たず。
何時もパンパンに持って余るんで。

戦闘開始。
さすがに人が4人なのとガンナー2の近接2だからか余裕。
ガンナーのエルさんは拡散LV2をガンガン撃ってくれるので落ちまくる蒼レウス。
可愛そうな位。
トリスが閃光もガンガン使用。
私も負けじと麻痺で援護。
ほぼ攻撃系の弾も残しながら蒼撃沈。
続いて桜は、5で帰宅待ち。
爆弾セット+穴に麻痺コンボで最初に大ダメ。
そんなこんなで上手に狩れました~♪

続いて、トリスの師匠さんであるライ蔵さんが来たので希望の「双魚」。
私は麒麟双剣で参加。
しかし結局、どっちも見るからに銀。
金はナシ。

その後ライ蔵さん&トリス&私で「ランゴスタ掃討」戦。
そこでトリスがある漢字の読みを間違えてた事が話の流れ(MHの変換で漢字変換されなかった)で発覚。
私が「既出をガイシュツって読むようなもんだねぇ」と言ったら、これも間違って憶えてた模様。
でも確かに案外、間違った日本語やら漢字多いよね。
最近の日本語って妙に崩れて間違いが正解というか、あたり前になってる感じも。
正直頼むから時と場合考えて使って下さいと思う時もあったりなかったり...。
特に(ry)とか(^_^;)
おっと、年寄りのグチになりかけましたね。
私もちゃんと綺麗な日本語使いたいんですけどね。
日本語の言葉が凄く好きなんですよね~。
(ちなみに2chとかでガイシュツとわざと言う風潮ですが本来は「キシュツ」です>既出)

今度はタツジンボウガン&プライベートS装備。
先ずは紫ゲリョス退治。
毒二倍化なので、毒だけは気をつけようと思ってたら一発食らいました。
しかも減り方が尋常じゃない!
HP150あって恐らく120~130あったはずなのに...
あやうく死にかける大ダメージ!
慌てて解毒薬飲んでセーフ。
ちなみに暑さ倍化とかはホット・クーラー飲んでも意味ないらしい。
こわっ!

ゲリョは直ぐ片付き、ランゴ掃除。
毒弾LV2で100%採取。
これでチマチマ、ランゴS装備作る予定。
しかし調合書とか持っていたので攻撃用弾はぽいぽい捨ててたら、ファンゴとかが居て大変でした。
ライ蔵さんが近接で助かった...。

MHGはこんな感じでクエで終了。
その後UOちろっと入ってオーガロード相手にスキル上げてたら人に声をかけられて一緒に狩りする事に。
ヨモツ坑道とか初めていってみたり。
結局ずっと狩り三昧でした(^_^;)

今日も虫いくかな~。

【UO日記】日常風景。

ゴメンナサイ。
今回はMHG出来なかったんです!
UOでイベントがあってMHG入る時間が無かったです。
まぁそのイベントもリアル諸事情でかなり遅れ結局写真GETした位。

途中参加なうえ最後の方だったので、すごすごメイン帰ってスキルあげ。
やっと料理が90になった!(´▽`)
UOではスキル制なのでなかなか上げるの大変なのです。
例えば料理なら、料理作成道具が必要。
それに加えて作る材料を用意、作る場所も用意。
材料が揃ったら後は延々、パンの種を作りそれを焼く。
100個パン作って0.1上がるか?って事も。
それを延々、一人でやります。
鍛冶だの大工(家の家具を作れるスキル)等、作成関係はそういった面倒な手順が必要なうえ資材もいるし道具もいるし...
とりあえずもう大変なのです。
でもグランドマスター(通称GM)になると、自分の作成品には自分の銘がはいるんです。
「作成者:Orfina」とか。
これを目指し頑張るわけです。
他にもGMになる意味は沢山ありますが。

スキル上げに飽きた頃。
仲間がやっとこログインしたのでスキル上げへ。
その後銀行で戦利品を分配。
家に帰ろうとしたら「酒場行かない?」と。

酒場に入って仲間のおごりでワインと鳥肉をゴチになりました。

sakabanite.jpg


UOでのこういう、何気ない事が私は大好きです。
MHGでも奢ったりしたいよなぁ。
せっかく酒場があるのにね。
その後、8周年記念の「命の泉」を仲間の家に設置。

izumi.jpg


神聖な感じでGOOD。
まったりのんびり、癒されました。
今日はMHしますよっと。

【MHG日記】へたれ。

昨日は何となぁくガンナーDay。
遠くからバシバシ撃っていこうという気分でした。
イベントの蒼桜があったのでそれに行く事に。
サポート+攻撃系がいいなぁって事で何となくピンクフリルパラソル。
最近ヘヴィしかやってなかったのでライトは久しぶり。
他の2人もガンナーで、トリス一人だけ大剣。
クエ開始。
麻痺ガンナーは居たので私は毒弾やら通常弾やら電撃弾。
弾が持つか心配でしたが、閃光~麻痺のおかげで5分内にオワリ。
桜もそんな感じ。
尻尾剥いだら逆鱗で、一緒に行ったリュウジさんという方に桜の紅玉。
でも男性だから使い道がないらしい。
羨ましい(T_T)

さすがに倉庫に12枚の逆鱗なのと強がりでうっぱらう。
逆鱗じゃなくて紅玉が欲しいんだい!
たまには強がらないと挫けそうになるのです。 トホホ。

もう一回、イベじゃない蒼桜。
今度は忍の天装備。
ピンクフリルパラソルにあう装備って事で見た目だけ。

ライトの装填の速さに違和感感じながら撃ってたら、麻痺LV2の反動の大きさにビックリ。
こんなに反動あったかな...?(^_^;)
なんて思ってたら反動硬直中に体当たり食らってオチ。

あぁ、駄目駄目。

続いての桜では、麻痺弾作るの忘れて穴に落ちた頃やっと完成。
間に合うかなと撃つものの、抜け出される。

今回はいかんなく、駄目っぷりを発揮。
う~んでもきっと、紅玉の事で気分が↓だったのもきっと大きい気もするなぁと。
グチを丁寧にトリス君が聞いてくれたので、ちょびっと復活しましたが。

【UO日記】

MHGで遊ぶショウゴさんがUOをはじめたらしい。
暫くはとりあえず放置PLAYで見守る事に(笑)
何故かというと先ずは体験すべし!がモットーだったり。
最初は死んでも大して痛くないし、教えるよりも経験していく方が楽しいと思うので。
でも話を聞く限り、すぐに馴染みそうな雰囲気なので安心かな。
UOは面白いと思いますよ。
MHGとはまた違った生活が待ってますから。
興味がある方は是非、色々サイトを見て見てね(^_^)

という事で(?)
全然遊んでいない鯖からキャラを転送してみました。
アルケミストGMのオルフェを北斗から飛鳥へ。
全然遊んでなかったので銀行見たら...

guha.jpg


ごっちゃり。

整理しる、私。
アルケミスト欲しいけどまた上げるの面倒だったので(笑)
このキャラをどういう方向にするか悩み中。
