おる島(じま)日記 2005年09月
calendar  2005 . 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

おる島(じま)日記

5.0から本気出す!

【MHG日記】白菜GET。

昨日はトリスが居なかったので、某鯖で街作り。
するとショウゴさん登場。
質問が来たので質問に答えてたのですが、UOに興味ありの様子。
ほほぅ(笑)と思い、答えていたらお久しぶりなサイザーさんという方が来ましたがすぐ移動。
その後、野良さんとアヤさんが到着。

ちょっとリアルでメール書いてて対応出来ず。
やっと終わって話していましたらトリスが来て「クエ行きますか」って話になりましたが野良さんが離脱されてしまいました(^^;)
知り合い同士って事で移動しますと移動されたわけですが。
うーん、難しい...。
確かに皆知り合い同士に一人は辛い部分はありますし。
なるべく来た方を含めての対応と思ってたのですが...。
気にしないで下さいなと強引に引き止めるのもなぁって気もするし。

とりあえずこればかりは誰が悪いってわけではないので、ここまでにしてディアへ。
グラビモス槍背負って「ペッタリ」。
堅牢な角が欲しかったので、砂色ディアで良かった♪
しかも見てたら高台以上に尻尾が。
かなり大きそうな予感。

ショウゴさんがガンナーで途中で突き上げ食らって一死。
ラグってて見えなかったらしく「なんでー!」と叫ぶショウゴさん。
するとアヤさん。

「ボウヤだからさ」

意味不明ながら笑ってしまった(笑)

その後、ショウゴさんがまた一死しちゃいましたが何とか討伐。
報酬画面で「あぁ、また上質ねぇ」と思ってたら堅牢な角はいってましたー(*´ω`)

という事で、白菜.....いや。

白星(ホワイトディザスター)今更ですが完成。
水竜の翠鱗が面倒で放置気味だったもんなぁ。

その後は蒼桜夫婦。
桜の尻尾剥いだら「火竜の延髄」だったのにはショボン。

話は変わりますが、MHPの発売日が決まったみたいですね。
12月1日だそうですよ! 定価5040円。
ちなみにミクシィという(詳しくはググってね)中のコミュであった情報なのですが、MHPに向けポータブル買うなら白が良いみたいです。
黒Verでは何だかボタンの効きにひっかかりが感じられる事があるみたいで、白はそれが改善されてるんだとか。
詳しくはこちら。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0915/yajiuma.htm

(ミクシィコミュから引用させて頂きましたm(_ _)m)

私は買います。
仕事場の人も買うみたいだし、電車通勤の人なので助かるのです(笑)

■UO日記■

8syuunen.jpg


8周年記念アイテムが無料配布開始したのでGET。
ミュージックボックス貰いました。
これはゲーム内の音楽が聴ける憎いやつ。
ストーンズは残念ながら入ってなかったです(>_<)
でも音楽が好きなときに聴けるのはいいですね。
とりあえず鍛冶だの料理だのまったーりUPして仲間の手伝いして。
早く鍛冶スキルGMにしたいなぁ。 くぅ。
スポンサーサイト



【雑記色々】たまには。

たまには雑記。

サイトHP、閲覧下さる皆様のおかげで19万です。
本当にありがとう御座います!
私がこのMHサイトをはじめたきっかけはとある絵コン。
当初MHの情報サイトとして凄く有名だった某サイトにてMHの絵コンテストが開催されたのでいっちょ出してみるかと描いたのがきっかけ。
当時はBlogのみで、閲覧者も30人とかでした(^_^;)
あたり前ですね。 宣伝だのせず、だらだら日常の出来事(今見ても凄い内輪うけネタばっかり(笑))でしたからね。
それが絵コンの開催ページにLinkされた途端、閲覧者が増えて大はしゃぎ。

そちら様のLinkを見ると「漫画」関係のLinkが2件程しかなく。
(うちは日記&イラストLinkだった)
私がやってるネットゲーム「UltimaOnline」では、漫画サイトは凄くいっぱいあったので何気にショックでした。

それでもし「楽しみにして貰えるようなら」的感じで、放置してたサイトを再構築して一本だけ漫画を試験的においてみました。
すると、閲覧者が徐々に増えてくださいまして。
私ものりにのって漫画を一週間内に「二本UP」とかしましたね(笑)
(今は無理ですが(^_^;))
それが段々、色々な皆様に楽しんで頂ける管理人にとってはありがたい状態になる事が出来ました。

BBSレス等頑張っていきたいのですが、つい日記更新とかMHGとか優先で出来ずじまいですいません。
でも管理人が居なくても盛り上がって頂けるのが一番だと思っていますので、ちょっと今の状態は嬉しかったりします。
BBSに書き込みくださる皆様、ありがとう御座います。

他者サイト様の方も私は何時も楽しみにしつつ拝見してます。
本当、仲良くお世話して下さる皆様に少しでも何か贈れたらと思うんですが...。
うぅ、どうもイラストは苦手なのでした(T_T)
でも絶対何か贈ってみせるぞー!(笑)

何が書きたかったのか分からなくなりましたが。
これからも当サイトを皆様が気に入ってくださる限りは宜しくお願いします(^-^)
MHは私が長年遊んできたゲームの中でも本当に色々くれた素敵なゲームです。
これから「MHが好き」な事を忘れずに頑張りたいと思います。

最後に。
こんな私の事を一番理解し側に居てくれるみんなにありがとう!

【MHG日記】回線落ちとか。

トリスの所に行くと何やら野良中だった模様。
レツさん・野良さん・トリスの三人でとりあえず夫婦へ行く事に。
考えたら天装備の頭用「火竜の翼膜」が足りなかったし丁度いいやって事で。
本当はこの前失敗した「金銀」リベンジの予定でしたがノーマル。
切れ味+1装備だったので楽勝~。
特に報酬にも変わりなく、とりあえず翼膜3枚GETしてホクホク。
残り2枚は角竜の顎を交換に出そうっと。

続いて私が金ついてないバサルへ。
トリスとレツさんが「大きい!」と叫んでたので金かなぁと思いながら双剣片手に乱舞~!と思ったら毒食らって吹き飛んだ途端...

マサカの回線落ち。

いきなりサックリ落とされて、笑うしかなかったです。

ハハハハ... ヽ(´▽`)ノ

仕方ないので森丘採取ツアーで交換行って「天」装備完成。
ここで時間なのでUO行ってパン焼いたり家のセキュア掃除しました。
久々に回線落ちしたなぁ。 南無...。

simatop.jpg


で、今まぁもう一個のUOサイトの方を頑張って構成中なわけですが。
やっとテーブルに破線とか使う方法分かったです。
ビルダー使ってやってるんですが、確かにちょっと使いにくいかなぁ。
(スタイルシート関係のタグ入れると勝手に書き換える(ノд`))
本当はフラッシュファイルとか埋めてみたりしたんですけどね。
何故か動かなかった。 わーん!
UOサイトいじってたらMHサイトもいじりたくなってくるこの非常に駄目っぷり。
サイトの作り方教えて下さいとたまに言われますが、初心者ならHPビルダーがいいですよ。
私も長年愛用しております。
ソフトがお高いですが、いじってたら私程度のサイトなら出来ます。
でも個人的にはもっとスタイリッシュなのが作りたいんだけどなぁ。
ついついゴチャゴチャしちゃうなぁ。

あ、19万ヒットありがとう御座います。
島サイトで更新遅れそうですが暫く宜しくお願いします(^_^;)
(本当はコレが書きたかったのに長くなっちゃった)

【MHG日記】やっちまっただらけ。

昨日はUOサイトのリニュに向けビルダーいぢっててオンラインは遅め。
でも何だかこうテンション低かったので、トリス君が居ましたが行かずにキュートで一人こそこそ遊んでいました。
ふと見たら忍装備の「天」が作れる事が判明!
この前行った黒龍の鋼翼が5枚貯まってたので、これだ!という事で
作ろうと思ったらレウスさんの翼膜が足りません。
仕方ないので、上級レウスの単品退治へ。
上級レウス素材もチマチマ欲しかったのとGは面倒というのが理由。
結局出ず。
しょんぼりしながら帰ったらジノさんからメール。
遊びませんか?という事なので、丁度良いとばかりにG級夫婦へ。

私「あ、笛忘れた...」
ジノさん「オレも 閃光も忘れた...」

二人して駄目駄目状態ながら(笑)撃破!
しかしここで事件が!

最後にお疲れ様を言おうとしたら。

私「お疲れ様~♪」

黄文字。

二人しか居ないのに個人宛てメッセージで挨拶してしまいました。
うわん!
ジノさんにもしっかりつっこまれました(あたり前)

結局剥ぎ取りで2枚。
後とりあえず19枚の翼膜がいるので、暫く夫婦かなぁ。

ジノさんのおかげで少し元気がでたのでトリス君の所へ。
わだかまってた事があったので、肉焼きながら語ることに。
キャンプから移動する際につい、酒場等に移動するのにボタン押す必要があるじゃないですか?
何故か私、キャンプから出る前にそのクセ?で■押してしまいました。

回復薬がぶ飲み。

(っд`)・。

それをトリスに話したら、生肉納品クエだったわけですが。

「オルの話につられてつい、切り替え前に■押して生肉変なところに置いちゃったよ( ̄▽ ̄;)」

と、犠牲者?増加。
生肉はポツンと、キャンプに続く道の前に...。

話で時間めいっぱいかかって「肉入れてクリアーしようか」って時にはもう数十秒。
私は生肉持ってなかったので、トリスが入れてくれると思ってたら...

クエスト失敗。

....。

生肉クエ失敗って初めてダヨ!

とまあ昨日は何故かボケボケ天然発動Dayでした。
結局黒巻きは、艶の頭になり凛の装備&艶頭&龍刀「焔」で蒼一色の女剣士スタイルしてますv
可愛い♪

さぁ次は、忍の天だっ。

【MHG日記】双魚とイベクエ。

昨日はオンしてすぐ、トリスから「何か行かない?」と誘われたので最初は先ず蒼桜。

メンツは私・ショウゴさん・トリス・ヴォルさん。
今回も楽楽討伐&特に報酬ナシ。

続いてトリスの提案で双魚へ。
メンツは私・トリス・ショウゴさん・ユキエさん。
一匹目の出現場所に丁度出たので、ランスでチクチクやってたら
ネコに回復薬Gを盗まれる。
他のメンツは虫やらリアルメールやらでなかなか来ない...。
ネコが邪魔で、イライラしながらやってたら「生命の粉塵を盗まれた!」なんて出たものだから、慌ててネコ掃除してたら...

ブッシューと水鉄砲食らって昇天...。

(っ_;)

ネコ飯パワー(HP強化)が消えたのでかなり慎重に戦うハメに。
しかし今回のガノトトスは小さかった。
恐らくオフ以上に小さいサイズだったかも。
それでも変わらず攻撃は痛いので、ガード中心にチクチク。
しかも回復笛壊れて作ってなかった。
ダメ過ぎ。
それでも無事討伐、二匹目。
何度か危険な状態になりながらトリスの粉塵サポート等でやっとこ討伐完了...
剥ぐと、翠鱗が2枚出たのでホワイトディザスター素材は残るは堅牢な角のみ。
しかし実は覇用頭に使ってたので堅牢ナシ。
という事で堅牢求めて?ひなたさんの日記にあったイベクエ攻略法を試す感じで先ほどのメンツで闘技場へ。
二色のディアが入り乱れる例のアレですね。
トリスに眠らせる役を頼んだらショウゴさんまで行ってしまい、結局眠らせられぬままいきなりショウゴさん逝く...(´д`;)
どうも作戦を理解してもらえてなかった模様。
しょうがないのでユキエさんと二人中へ。
混戦の中、砂ディアからやろうと言う話で、チクチクチクチ(略)してたら、黒ディアに吠えられ砂ディアに背後から刺されたり等素敵コンボとか食らいつつ、ショウゴさんが2死...。

ショウゴさん「半分寝てて避けれなかった( ̄▽ ̄;」

うぉい!( ̄▽ ̄;ヽ)

念のためと用意した生命の粉塵のストックが残り2個って時にクリアー。
報酬見たら。

黒い角がポツン。

堅牢が欲しい時に限ってコレですか。
カプコンセンサー恐るべし。
まあそれでも、これで皇の頭が出来る~♪
後は堅牢ゲッツしてディザと。

ちなみに横に色々追加してみました。
TVみたいなのはお気に入りサイトの更新内容が表示される優れもの。
Blogのみですが。
記事の保存とかも出来るみたいでいい感じ。
らくがきボードはそのまま。
絵が描けます。
暇だったらちょこちょこ描いてみてくだされ。
しかし誰だ! モナー描いた奴は!
ちょっと和んだじゃないか!(笑)

【MHG日記】こくるーを討伐せよ。

やっと(一応)全クエ終了して黒龍(通称:こくる~)が出た私。
暫く放置ってたんですが、赤鬼黒鬼が激しく邪魔。
画面の中央陣取って座るなや!って感じで(黒龍が出るとヘルブラザーズは席から移動するのです)しょうがなかったので、クリアーしちゃおうと昨日は黒龍三昧。

とりあえず充填速度上げようと「バトルSフル装備」に着替えてディスティーハーダ装備。
今回は3人で討伐へ。
私・トリス・レツさんの三人。

一戦目。
ついち使えない毒弾LV2持ってきてしまいやってしまう。
(ディスティーは使えないのです)
最近妙に毒系が好きなもので(笑)

途中でトリスが「バリスタいくね!」と叫んだので「よろしく!」とうとうとしたら...

トリス、黒龍のブレス被弾。

哀れお亡くなりに。
「いくねが逝くねになったね・・・」と話しながら無事?終了。

2戦目開始。

開始して暫くしてからトリスが。

「実はネコ飯食べるの忘れたんだよね・・・」

(´д`;)

するとレツさんも。

「オレも(--;」

貴様ら!(笑)
まあでも黒龍だし(失礼!)大丈夫でしょとか思ってたら...

その後の連戦でも何故か死にまくるトリス。

本人かなりへこんでた模様。
それでもおかげで黒龍クリアー♪
ドスではもっと強敵になって帰ってきて欲しいなあと切に思う、今日この頃。
飛龍種で一番好きなデザインの飛龍なんですよね、ミラボレアス。
あの細い身体?となが~い尻尾が最高よね。
防具がもうちょっとセンスよかったらなぁと思わずにいられません。
ドスではもっとワイルドセクシー系キボンヌとかいってみる私でした。

【UO日記?】

時間なかったので簡単なクエをこなそうと思ったら結局時間ナシ。
明日また続きをやる予定。
高級品バックが楽しみだったりします。

【MHG日記】TGSネタバレ日記。

TGS、行って来ました!
MH2も無論、頑張ってやってきました。
最長2時間半待ちの中、頑張ったヨ。
でも遊べたのは結局一回のみ。
しかも何故か「弓」使ってしまいました(笑)
弓はボウガンとまるっきり「別モノ」です。
最初操作に戸惑って、撃てなかったですよ(汗)
クエストは新飛竜「クシャルダオラ討伐」
知らない人同士4人でジャングルに居るクシャルダオラを討伐しろってクエでしたが...
あっけなく私が2死する散々な結果。
本当、組んだ皆さんゴメンナサイ!
詳しくはまた気が向いたら書きますが今日はネタバレ日記を掲載。
本気で2のネタバレ情報なので読みたくない人は続きは読まないように!

» read more...

【UO日記】スキルあげ。

【MH日記】

昨日はオンするとトリスいきなりの落ちる宣言( ̄- ̄)
つまらんなぁと思いながら、他のメンバーに付き合ってもらってトトスへ。
双魚竜に行ってみました。
翠鱗が欲しかったし、金もついてないしって事で。

私は片手のゴールドマロウ。
最近片手剣が割と楽しいもので(笑)
同行者はエルさん&レツさん。
トトスの大きさは、微妙...。
金じゃないっぽいなぁと思いながら攻撃。
相変わらず足踏みで結構邪魔される。
でも昔ほど、あの微妙な当たり判定(反対側にいても当たるとか)に
惑わされる事無く討伐成功!
しかしレツさんが割と回復薬ピンチらしく、回復G1と回復3の状態。
それを聞いてエルさんが回復薬をおすそわけ。
う~ん、素晴らしい。

ニ匹目。
ファンゴにもまれながら掃除。
こっちも大きさは微妙。
とりあえず持参した穴を倒れたトトスのちょっと離れた場所に設置。
見事起き上がって、体当たりかまそうとしたトトスがドボン!
それとレツさんのクロムデスレイザーの毒が効いたのか案外アッサリ終了。
結果は更新ナシ。
でも翠鱗が2個GETできたし、いいかな♪

ここでMHは終了。

【UO日記】

入ると手伝ってる仲間から連絡が。
ブリティン宿屋前で集合。
武士スキルがもう少しで80近いという事で、イベーションであげるといいみたいとアドバイスしつつシェイムへ。
私は横から不調和あげ。
まだ30台という、非常にコノ使えない状態...。
アクセで上げてひたすら不調和。
それを相手が攻撃し討伐してくれるのでスキルあげにもってこい。
暫くして私の不調和も40手前になろうかと言う頃。

80koe.jpg


仲間の武士80超え!
@10で念願の飛竜に乗れるスキルに!
俄然、気合が入る仲間。
私もおかげで不調和上げが出来て願ったり叶ったり♪
その後は一人でまた何時ものダンジョンへ。
漁りながらEVと愛メア突撃させてたらMAF計4個GET。
でもその内2個はエルフ専用(幸運Robe・フェイレギンス)だわ、腕輪はこの前80kで買ったアルケミ腕輪だわ、金塊がまたでるわでショボーン。
エルフ専用、激しく要らないのに。
やっぱり一人エルフ作れと言う事か...(T_T)
そんなこんなで本日は終了。
明日は週末だからダンジョン漁りはせず(人多いし)スキルでもあげようっと。

【UO&MHG日記】岩山龍と狩り。

【MHG日記】

街に行くとひなたさんが居られました。
丁度話で「ラオ討伐」なんて話になってた模様で、私が二回目のラオを残してたのでソレに行く事に。
私・ひなたさん・トリス・レツさんの4人。
ラオなんてもうね、数ヶ月行ってませんでした(^_^;)
適当に準備して、双剣なら大丈夫だろうと重いながら戦闘開始。

しかし。
強走薬忘れ、乱舞するも直ぐにスタミナ切れる、ラオの足の移動タイミングが全然分からない、ラグで1歩半下がるラオ等に苦しむ私。
この瞬間もう頭がパニック。
「えぇ!? なんでこんなへたれの!?」と(自分の腕が)
そして2でまさかの1死。

ここまでくるともう意識は「負け犬」状態。
勝つどころのものではなく、もうその場から一旦抜けたい精神状態でリタイアさせてもらいました。
あのまま続けてても絶対クリアー無理状態だったもので...。
久々とはいえ用意やら心構えが足りなかった自分に猛反省。
武器を変えて今度はやりやすい頭狙いで再挑戦。
正直今日はラオは行きたくない程、何だかもうオドオド状態でしたがこのままではひなたさんに悪いしとがんばる事に。
さすがに頭狙いだと危険は少なく、見事岩山龍撃破!
街に帰るとひなたさんが怪しい笑い(笑)
紅玉が見事に出たそうです!
いやぁ、最初にへたれでリタイアしちゃったので紅玉が出てくれて正直救われました(^_^;)
こちらもおかげでこくる~(黒龍)討伐が出ました♪
その後ひなたさんにサイトに飾るための写真を撮って頂く事に。
私とトリス君の2ショットとかetc。
頂いたら後でサイトにUP予定です。
楽しみ~(*^_^*)
MHはここで皆とお別れ。

そういえばMixiで信憑性高い情報があったので書いておきます。
報酬などで紅玉が出る場合がありますがそれは頭を部位破壊したら1%の確率ですよね?
あれがどうも麻痺・穴・睡眠になった状態で行われると報酬で出ないそうです。
これはどの部位破壊にも通じる事だとか。
部位破壊報酬の判定は「部位破壊による怯みモーションを発生させる」が判定結果になるので、穴やら麻痺、あまつさえ転倒状態での破壊は報酬を出なくする危険が高いそうです。
まあ、実際にこれを検証するのは難しいのでなんともですが報酬狙いの私にはありがたい情報でした。
ちなみに閃光はOKらしいです。

続いてUO日記。

hairo.jpg


はい。 久々にドジして死にました(ノд`)・。
友人がオーク砦内で死んだのでHELPにメアと行ったんですがオークメイジやら色々居たので範囲PMしようとマクロボタン押し、自分クリック!って、あれ!?

「All Kill」命令マクロで愛メアに自分を攻撃させました...。
範囲PMと間違えたYooooooo!!
って事で見事に自爆しました、ハイ。
何とか復活して仲間を蘇生し、またスキル上げ開始。
私も不調和がまだ30前後なので便乗で上げたり。

仲間と別れてからラビリンスダンジョンへ。
いきなりレンドに噛まれて1死。
蘇生してもらって荷物回収して、ミサマ様狩りに参加。
今回のMAFはまたしても金塊... orz
結局MAFは一個のみでしたが、ミサマ様からBOXルート&マップ一枚
後は秘薬低減やらマナ回復系防具やら適当にGET。
昨日がさすがに良すぎたらしい。
と、ここで就寝。
明日はまたスキル上げしなくてはなぁ。
UOもMHも(^_^;)

【UO日記】MAF3連荘。

昨日は無性にUO!!UO!!だったのでMH行かずにUOへ。
最初はソロで、スキル上げにイルシェナーのネズミで武士上げと矢集め。
友人が割と早く入ったのでスキル上げにシェイムのダンジョンへ。
特に問題なく狩り終了。
スキルが上がりにくくなったというのでオーク砦付近でスキルあげ。
私も放置キャラのスキルやら不調和上げをしながら様子見。
その後友人と別れて、ラビリスダンジョンへ死体漁りへ。
いいプロパティの防具+アクセ無いかなぁ~とゴソゴソしながら、ここの黒蠍を愛メアとEV出しながら攻撃。

暫くすると「堕落した獣との戦いを称えてアーティファクトを与えよう!」の文字とともにMAFが!

って金塊かいっ!

内装にしかつかえんよ。

それでもゴソゴソしながらまたEV&メアけしかけてたら...

「堕落した~」がきた。

なんだ!?と鞄見たら...
これでした。

kenmaf.jpg


ぉ。
まあまだマシだけど...。
ソードマンシップ下げてるよ!(ノд`)・。
まあ、仲間がキャラ完成したら祝いに上げるかな...?

なんて思いながら狩ってたらまたMAFゲット!
しかも今度は...

tue.jpg


わーい!
これは凄い嬉しい!
マナ回復3凄い助かっちゃう!

まさか3連荘でMAFがくるとは思わず。
昨日はホクホク。
後リスが割と安全な場所に沸いたのに何処から来た!?って感じにいきなり人が現れてテイム開始しだしたのでGETならず...。
(結局そのリスはEVの餌食になってましたが)

やぱり自力GETしたMAFっていいなぁとしみじみおもいつつ。
今日はMH行こう、うん。

【UO日記】ラビリンスにて。

【MH日記】

2ndで昼間とかにウロウロ。
来た人とお喋りしてたら「チャット早いですね」とビックリされる。
早い...かな。
MHではそんな気がしないんですがUOじゃこれでも遅い言われる事もあるんだけどなぁと思いながら「自分は喋りすぎみたいなので」と笑っておきました。
2ndで野良やってると不思議なのが「w」の使い方。
「ありがとう^^」と言ったら「ww」と言う人が多い。
多分「^^」の意味で使ってるんでしょうけど。
「何かおかしなこと言ったか?」と首を傾げてしまう私...。
でもおかげさまで、お別れを惜しんで頂けるような楽しい雰囲気の野良ライフを過ごさせていただいております(^_^)
飛竜とやる度、やっぱりこの空気は離れがたいと思わされますね~。

その後夜、トリスが居たのでオルフィーナに戻して行ったら落ちたトリス。
後で戻った時に聞いたら「寝オチ」だった模様。
トリスのお師匠さんが電撃Gチケット集めをしてたので便乗で手伝い。
私も@1でポリタンGまでになったところでトリスが帰って来たので、電撃祭りへ。
8匹以上で電撃G2枚確定なので、自動マーキングで発生地点絞って倒すで最高記録13匹到達!

でも枚数に変化なし...。

でもおかげで私、トリスともにポリタンG完成!
子分可愛い♪
久々に新しい武器を作りました。

【UO日記】

で、UO。
もう内容が多すぎです。
昼過ぎからまったりダンジョンラビリンスへ。
やっと抵抗やらを見直し弓パラディンにPM入れたキャラでいってみる。
なかなか快調に倒してたら...

リス沸き!
しかも入り口付近のモンス居ない場所に!
テイムスキルないキャラでソキドキしながらテイムしたら一発成功!
出口までもってったもののGate出せずにGate出せそうな人に声をかけるも皆すぐに移動。
その間も沸くヘビと戦いだすリス!
ぐはぁ! 毒ってる!
PMして戦闘解除、倒して慌てて解毒魔法。
HP後1ミリだったような(汗)
ここでやっと親切な方にムーングロウにGateしてもらい無事帰還。

risu.jpg


かわええ(´д`)

後は貰ったフェレットはこんな感じ。
こっちもかわええ。

fere.jpg


それからPMテイマーで極悪レプタロンテイム開始。
途中で見知らぬ人が回復してくれてテイム完了!
しかしこのレプタロン。
走るとこんな感じで笑ってしまった(笑)

repu.jpg


その後ラビリンスでEV出しながらボスやってたら...

初AFゲット!

って。

エルフ専用かいっ!

hatuaf.jpg


初AFが着れないとは、切ない...。
とまあこんな感じでML楽しんでます。
今日もがんばろう。

【UO日記】びっくり仰天!

【MHG日記】

今日は2ndで野良。
最近2ndが楽しくてしょうがないのです!
紅玉とかレア素材の呪縛から解き放たれて遊べるからでしょう。
ちょっともう出ない素材に嫌気気味です(^_^;)
でもやらないと出ないし...。
最近遊んでて思うのは、案外最近はじめた人が多いみたいって事。
今日も2人程最近はじめたらしい方と組んで遊びました。
フレ登録申し込みされましたが、キャラ的にレア沸きなのでお断りしつつ登録してくれようと思ってくれた事に感謝(*´∀`*)
そうやって2ndもオルフィーナと違った世界を造っていけたら幸せでしょうね~。
たまに自分の性格とかetcに疲れるので、息抜きするためのキャラは私にはとても大事なのです。

【UO日記】

仲間のスキル上げに付き合って禅都へ。
二人で砂漠の景色を歩きながらスキル上げしました。
何気ない事ですが、妙に私には嬉しい瞬間。
あぁ、冒険してるんだなと実感出来たからかもですね。
その後はヘイブン学校前でまるで本当に学校行ってたみたいなお別れしてちょっと恥ずかしかったデスヨ。
うん、くすぐったい(笑)

その後、旧友2人と旧友の仲間の方と迷路になってる家へ挑戦。

meiro.jpg


ありえない。
出口までたどり着かないよ!(>m<;)
結局挫折。

その後新ダンジョンへ。
いきなり2連荘で死亡したりしつつ、新モンスター退治。
結局死亡しまくりで見入りないまま帰途につくはずが、一緒に行った人がちゃっかりお宝GETされてて、その中に私が欲しかった「オウム」も。
解散間際にそれを譲って貰ったので家に設置。
オウム用エサを作ってオウムにあげたら...

bikkuri.jpg


こっちの方が「びっくり仰天だよ!」とつっこみたくなったオウムのセリフ。
言葉を鸚鵡返しするらしいんですが...
なかなか話さない。
でもまぁ、見てるだけで和むのでいいかな~。

【UO日記】愛のピザ。

ainopizza.jpg


暫くMH以外の日記が続くかもです。
ごめんなさい(^_^;)

今日はUOで久々に生産業務をやりました。
生産。
それはMHで言う所の骨ジジィやらが素材持って行くと作ってくれるように、UOじゃプレイヤーがそういうのを担ってます。
素材とそれを作る腕前(スキル)が必要ではありますが。
その中で割と放置気味だった「料理」スキルをあげてみました。
UOではケーキやらパンなんかが作れます。
最近じゃその作ったケーキにメッセージも入れられるんですよ。
そういう所が私は好きです(笑)
無論これらは食べられるし、誰かにあげる事も可能。
あげだしたら何気に楽しくて、ついつい最近UOMLデビューした仲間のために写真の通りケーキ・クッキー・パン・ピザを焼いてしまいました。
喜んで貰えるかなぁ(*^_^*)♪

そしてMHをほんのちょこっと遊んだら、重大な事実発覚。

調合書?&?を二冊買ってました。

ただでさえ今、極貧だというのに!
売値が100zってどうよ!
買値なんて1000zとかなのに!

orz

本当お馬鹿さん。 私...。

しかも野良の時、空中ホバリングレウスの着地地点に穴置いたら落ちる間際に尻尾斬られてレウス落ちず。

orz

GJ、大剣使いさん。

その後行ったトトスじゃ、調合書?~?とネットはあるのにツール忘れたりしましたよ、えぇ。

orz

2ndはすっかり絶賛そういうキャラ化中みたいです...。

まぁ、日記ネタゲットだからいいかなぁ?(笑)

【UO日記】クーラー壊れて・・・。

orufes.gif


クーラー壊れた模様。
暑い中、PC触ってUOを一人でプレイ。
最近ずっとお手伝いに回ってたので変な気分...。
ついつい欲しかったMAFの白クママスクが13万gpで売ってたので購入。
後、せっかく貰った冥府の軍馬。
これにも真面目に乗ってみたりしたら....

変。

服装とマッチしてないネ...。
これはかなり問題です!
とりあえず服探しと防具探しかなぁ。
その前にクーラー直してもらわないと... orz

【MHG日記】高級肉焼きセット。

オンして何時ものようにトリスのもとへ。
今日は珍しく人が居なくてずっと4人の状態でまったり雰囲気。
この位が丁度いいかなぁ(笑)
恒例の蒼桜とトリスの希望の金銀(でも結局ノーマルだった)行って
ここで皆とお別れして「焼肉祭りリベンジ!」へセカンドでGO。
高級肉焼きセットがどうしても欲しかったのです(´д`)
結果は無事50個納品でゲット♪

二回位こげ肉作ったのは秘密だ。

その後は眠くて日課のモノブロスも倒さずに就寝。

何気にBlog見てまわってたらよさげなBlogが二件あったのでLink。
ニュース系サイト探してたので良かったです。
ニュース系・情報系サイト様軒並み更新ないですからね(^_^;)
良かったら見に行って見てください。

そしてMH好きならこの話題は皆さんご存知のハズ!
TGS(東京ゲームショウ)MH2出展&イベントそして...!
「プーギー縫い包み特別出展販売」。
写真はこんな感じ「http://www.cospa.com/db/up.php?NO=4531894209058

かわぇ~(´∀`*)

という事で...。

TGS一般参加日に行ってきます!

縫い包みとイベント(MH2を4人でクエしてそれをカプコン社員さんが実況中継という素敵仕様)のため!
縫い包みは2個買えたら20万ヒット記念プレゼント用とか考えなくもなかったり。
まだ分かりませんけど(^_^;)
買えなかったらショックだなぁ、とほ~。
レポートする気で行きますが、自分の欲望に走って忘れたらごめんなさい。
写真もとりあえず撮る方向で。
18日の日曜日に行く予定なので行く予定の方はもしかしたら会うかもしれませんね(*^-^*)
さすがにピンク髪じゃないですけど(笑)
今から楽しみです!

【MHG&UO日記】ギルド装備と久々死亡...

暇見て訓練所をチマチマ。
今回はごちゃ混ぜクリアー中。
レウスやったりクックやったりモノやったり。
全部の訓練出てないんですけどね(^_^;)
なかなかいい感じにクリアー中で御座います。
あんなに苦労したのって一体、何だったのだろうか(笑)
その中で迷いに迷って、ギルド装備作りました。

萌え~(´д`;)

憧れてた恰好だったものでもう、一人でウットリ(笑)
後一個モノブロスハート(片手剣強化用)が欲しくてモノへ。
それが何だか凄く強くて、回復薬使い切る状態まで追い込まれました。
銀つくか!?って思ったんですが、つかず。
サイズ更新のみに留まりました。
しかしかなり強かった。 脚をひきずり毒化したのに5分以上は粘ったモノブロスでしたからね。
固体が大きくなるとやっぱり体力とかに若干、誤差あるのかな?
次は双剣作るのに火竜素材集めを目標に頑張ります!
オンも行ってるんですが特にコレといった話題が無いので割愛。

あ、18万ヒットありがとうございます!
早いものですね、ビックリ。
そのお礼?に頑張って更新してみました。
次回は共同企画を描きたいなぁ。
他のサイト様も10万だのめでたい状態なのでお祝い書き込みとかしたいんですが、ついやりたい事優先なもので...。
この場でおめでとう御座います(^_^;)

UOの方もチマチマ、仲間のスキル上げと勉強に付き合ってます。
宝珠から本格的に頑張るらしいので楽しみです。
私は暇見て新ダンジョン関係をマークしに歩いてますがラビリンスダンジョンにて、ぼけら~とレプタント見てたらブレスで一発死!
しかも間違ってダンジョンから出たもので、幽霊じゃ戻れNeeeeee!状態になって、外に居た人に助けてもらって何とか回収。
秘薬低減装備じゃやってらんないな、コリャ...。
いい武器・防具探さないと(T_T)

【MH&ちょこっとUO日記】オンして訓練所。

仕事後、何気なくMHのオンへ。
TOPの東・西ゲートの人数がビックリ1000人と600人表示...。

ぇ?( ̄▽ ̄;)

週末なのに何時もの半分以下!?
なんてビックリしながら西へ行くと各鯖とも人が割と居る。
どうもTOPの人数表示がおかしかった模様。
ちょっと一安心。

トリス居るかな~♪って見たら居ない。
しょうがないのでイノセントで「のんびり楽しもう!」街作成。
するとガストさんから早速メール。
暫くやりとりしてたら途中でガストさんが街に乱入!
返事書き終えた瞬間だったのでちょっと恥ずかしかったですよ(´д`)
麒麟戦で消耗した回復系アイテム調合してたらレツさんと野良さんが街に到着。
私に金がついていない双魚に連れて行って貰うことにしたらトリスが街にやってきましたが、とりあえず4人で双魚に。
私は最近作った片手の麒麟剣。
ガストさんが麻痺ガンナーだったので楽勝でクリアー。
結局トトスに金はナシ。

帰って来たらエルフィールさんやら人が増えて8人に。
蒼桜の希望を出し、レツさん&トリス&エルさんでゴー!
狙うは桜の紅玉。
私は今回、ガンナーでタツジンボウガン背負って行きました。
麻痺中心だったので弾があまりまくり。
結局報酬画面でかなり捨てるハメに。
今度から弾の持ちすぎを考えないと駄目だなぁと...。
紅玉も今回はなし。
同じく紅玉狙いだったレツさんはかなり悔しそうでしたが(笑)

その後はUOの方に行こうとPC立ち上げたら...

ひさびさにエンブリ鑑賞会。

結局入れないままだよ、コンチキショウ!
何のための出荷制限だっ!(ノд`)・。

明日も何だか入れなさそう...。
って事で、MHで大人しく訓練所とモノ狩ってました。
明日もはいれなさそうだなぁ。 はぁ...。


【UO日記】宝珠の守人。

elfpd.jpg


UOで新しいパッケージが発売になりました!
って事で早速PLAY。
かなり変わってますね、ビックリ。
簡単なクエスト(スライム討伐)こなしてみました。
スライムより周りのモンスターが邪魔!
何とか12体討伐。
依頼主の元に戻って初のお礼GET♪
何だか今回、NPCが話しまくりで楽しいですね(´▽`)
クーシーとか皆さんもうテイムしてるし。
新ダンジョンとか行こうとしたら道に迷って行けなかったデスヨ。
うぼっ。
仕方ないので何気にエルフキャラ作ってみました。

お洒落だ...。
いきなり初期装備がカッコイイ!
差別だろ!これ!(笑)

いやもう本当、暫くML楽しめそうです。
MHも無論やりますけどね♪

プロフィール

オルフィーナ

  • Author:オルフィーナ
  • メイン:ゼロムス鯖 サブ:リディル
    オスッテ好き

おる島カウンター

pictlayer

Twitter

おる島日記カテゴリー

検索フォーム

LINK用バナー

おる島日記バナー
おる島日記バナー2
「おる島日記」はリンクフリー♪
相互リンクはコメントまで!

月別アーカイブ

おる島LINK集

■管理サイト&ブログ
Huntercolor
裏・おる島Blog
管理画面

■猟団メンバー/MH関連フレンドさん 四方山話【dos】
Miyasumiのゲーム日記
わがはいはねこである
ちょっとそこまでおでかけにゃ
Hi-Escalation
minami.com
ひなたのぺーじ
上手に狩れました~♪(IN MHF)
団長の戦線日記
ー本日もMH日和ー
南の島へ行きたい

■MHF情報サイト様
MHF公式サイト
MHF警察犬の派出所
FreeDomの小部屋
MHF チラシの裏の裏
イキルカル
MHF カオス理論
MHFの一生
MHF装備画像Wiki
MHFネタオチ帳
モモンハン日記
エゾジカのMH生活

■MHFファンサイト
モスもブログを書けたなら
ファルファのMHF+a
カルの気まぐれ狩猟生活
ママジのだららん☆日和
MIKELの寝言(´Д⊂)
MHF日記 - 餓狼/餓猫
狩猟生活は見た目よ!
マイペースにまったりと♪
ユアのほぼ自分用メモ帳(MHF)
MHF~突撃!!となりのネコご飯~
アズの妄想絵日記。
死神団長のヒトリゴト
ナナミーの狩り忍生活☆
どん&クローディアのいろんな日記
竜撃砲で飛ばして…ごめんなさい。。。
蒼の記憶
The組長のんびりMHFはんたーらいふ♪
Memories@MHF
深紅的絶対領域
マッスル軍団
えっと・・・何話そうとしてたんだっけ?

■MHFシリーズファンサイト
モンスターハンターイラストブック
江戸川禁猟区
ファミ通 コネクトオン!

■素材サイト
atelierdolly
*ヒバナ*
Footprint
女一匹モンハン狩猟日記
ふぉんと屋あくび印

search in this blog

こっそりPixiv

appendix