

【MHG日記】モノブロスの心。

やっとセカンドもモノブロスまで到達しました♪
オフクエ全部クリアー!
ポイズンタバルジンで頑張ってきました。
後は色違いやら緊急も控えてるんですけどね(笑)
とりあえずモノブロス討伐にのんびり行く事に。
一回目。
角と尻尾の切断に四苦八苦。
片手剣で挑むの久々で、尻尾届かない~!角なかなか折れない~!
そんな感じで。
爆弾セットで折るんですが一個じゃやっぱりなかなか。
それでも尻尾&角の切断成功(^-^)ノ~♪
暫くやってて倒れるモノブロス。
わ~い!
モノも倒せたよ~!

次の日。
日課という感じでもう一回モノへ。
ディア戦に向けてのウォーミングアップって感じで。
尻尾の狙い方、角のうまい折り方を研究。
毒ってくれたのでアッサリ死亡。
あら、あっけない。
剥ぎとったら一回目は「角竜の牙」。
うはっ。
「どうせならモノブロスハート出してよ(笑)なんてね~」と冗談で呟きながら剥ぐ。

「モノブロスハートを入手した」

Σ( ̄□ ̄)

ニ匹目にしてモノハートゲット...。
これでヒーローブレイドが強化できる!
と思った所でふっと。
憧れのアレも作れるんじゃ?

そう「ギルド装備」!
ハンターランク低い内に作るにはモノハートと訓練所素材が必須。
頭のみ欲しかったので、防具作成欄見て興奮。
うぅ、悩む...。

でもってその日の晩。
麒麟の皮を狙いに麒麟クエへ。
その際、ヘビィガンナーさんのブログを見て考え付いた作戦を実行。
それはニ匹を二手で攻撃ではなく一匹ずつ相手にする作戦。
スタートダッシュで奥へ。
奥に行ったらもっと奥の端っこへ皆が固まる。
これで先ずニ匹は気づかないので、一人が気配を悟られるギリギリの範囲まで近寄り一匹を呼べば、もう一匹は来ません。
(あんまり端から逸脱するとばれます)
後は4対一匹でかなり楽に戦えます~!
呼び寄せにガンナーでガストさんに行って貰いましたが、一匹撃ってもなかなか気づかない、範囲が狭いのでガンナーはきついという問題が。
なので近接4がいいかもしれません。
ちなみに誰か一死すると帰還中にもう一匹が気づくので、死んだ人は倒すまで待機するのがいいかもしれません。
実際にクエ中ガストさん一死して、待機所で待ってもらってました。
暫くしたら一匹討伐成功♪
皮&ピュアでめでたく一匹目で、双雷剣素材ゲトー!
後は一匹だけだったので目を気にせず暴れられて楽勝~!
剥ぎでまた皮・雷角・報酬で皮となかなかいい結果に。
双雷剣作って試し切りにトトスへ。
死ぬ事無くこちらも討伐。
いや~双雷剣いいわぁ(*´∀`*)

剣の柄のふさふさが。

ソンナモンデス。

しかしその後、実は紫電どまりの剣が一本倉庫に入ってたことに気づいたのは秘密デス...。
(気づかず最初から作成を2回もやっちまってたよ、アハン(馬鹿))

#紫電=麒麟剣強化用剣。

【MHG日記】ちょろちょろ。

ここ数日色々あって長くて全部は書けない予感です。

休日中。
最近がんばってるセカンドで野良。
お手伝いしながらHR上げと素材集めに。
おかげで★1クエスト終了!
今は緊急クエスト攻略待ち状態です。
一人でクリアー出来そうなクエは一人でがんばりました。
キノコだとかそんな感じ。
キノコが途中で足りなくなる(採取STOP状態)になって、しょうがなく
モス退治で最後の2個ゲット!
無限採取場所を忘れてしまったのでした...。
途中でランゴが一匹沸く場所でランゴ羽集めに興じる。
無限沸き&ランゴのみなので楽♪
たまにゲリョスが邪魔しに来ますが、その時は移動。
おかげでランゴスタの羽も規定数集まり、ランゴ運搬装備完成!
ランゴ装備を早速つけてオフのクエの卵をさくっとクリアー。
オフクエの最終クエストにドスイーオス討伐クエがあったのでドスイーオス退治に出かけて、毒袋2ゲット!
ここで武器が「ポイズンタバルジン」に強化♪
これでオフクエクリアーが格段に楽になりました。
なのでオフクリアー目指しレイアやらレウス捕獲やらへ。

片手でレイアとか久々で尻尾斬れるか不安でしたが成功。
顔面破壊は出来たけど翼爪が破壊できず。
破壊しようと転ばせてたら死亡するレイア...。
まだまだ修行と課題がいっぱいあります(涙)

そんなこんなでオフとオンを行き来しながら夜はオルフィーナでオン。
街とか見てたらメールがきて、銃にはこだわるガンナーのキッドさんから「良かったら遊びませんか?」メール。
暇だしという事でOKしてキッドさんの元へ。
最初は上位・下位ゲリョスを手伝ってもらう事に。
キリン剣の基となる、紫電などを作るため。
さすがに下位・上位ゲリョは5分しないうちに撃沈。
帰ったら割と人が増えてきたので3:3で熱風と落雷のキリンイベへ。
しかし残念ながらキリンが固まって来たりでリタイア。
戻ったらたくやんと久々のフレのエランさんとかが来たので、明日は仕事と落ちたキッドさんの変わりに入ってもらい、落雷へ。

4人でハンマー2のランス2の構成。
誰かが危なくなったら粉塵使用等で問題なくクリアー!
でもみんな、欲しい素材は出ず。
私も後皮一枚なんだけどなぁ、物欲がまた発動かも。
その後ちょっと思うところあり、メリー某所?の「仲間と遊んでいます」の街へ。
ここで初めてリンクして頂いている皆様とご対面。
暑中見舞い書こうと思ったんですが書けなかったので、クーラードリンクを手渡しに行きました(笑)
オンに繋いでるのに挨拶なしっていうのもなぁって感じだったので。
リンク先の一人、もんはんすき。のマコさん達(URL:http://members2.jcom.home.ne.jp/monhansuki//)と麒麟に行かせて頂きました。
単品だったんですが何やら活発すぎたようで、マコさん死亡。
クエは失敗したものの、クエ中に回復とかするとピコーンピコーンが
沢山なるので最初は何かと思いましたが...
なるほど、チャットで言うのは厳しいからこその「お礼ピコーン」だと暫くしてから気づく私。
へ~、こういう使い方もあるんだなぁと勉強になりました♪
戻ったらご兄弟で仲良く遊んでる「上手に狩れました~♪」(URL:http://blogs.yahoo.co.jp/FRONT/bannerlink.html?banid=hawker_212)のノンさんとルレオさんが落ちる所で、結局ろくに挨拶出来ないまま。
うーん、ちゃんと挨拶したかった所。
そんなこんなで昨日はドタバタしてましたが楽しかったです。
今夜も麒麟狩り行かなくては。

【MHG日記】新武器ゲッツ。

麒麟のイベクエが昨日からという事で、そそくさとオンして麒麟クエに行く事にしました。
街には4人居たので、暫くは行けないかなぁと思ってたらヴォルさんが丁度やってきて6人に。
4人はクエに行ってた所だったのですが、皆帰って来て3:3で行く事に。
本当は熱風と落雷の麒麟ニ匹討伐希望だったのですが、私も麒麟クエ久々&3人で2匹は辛いという判断でガストさんとトリスとで単品へ。
生命の粉の予備を3個持って、薬草やら回復Gやら詰め込んで行きました。
でもまあさすがに単品は楽勝で勝利。
出たのはノヴァと蒼角...。
ノヴァ確かに欲しいけどこんな時に出なくても!
報酬画面ではズラーっと並ぶキリンのたてがみ7本。

たてがみだけは良く出るんです...。
おかげでたてがみは48本に(TдT)
報酬で7本出たといったら、ガストさん。

「キューティクルが自慢なのでたてがみが沢山でます(ぇ」

ヴィダルサスー○でも使ってるのか、麒麟...。
私が欲しいのは「キリンの皮×2」。
雷神止まりなんですよ、皮が出なくて...。
トリスは雷尾、ガストさんは蒼角狙い。
帰ると人が増えててレツさんが一人だったようなので4人でニ匹の麒麟討伐へ。
しかし...

一回目、ネコ飯忘れて即死!
レツさんも同じく即死で一回リタイア。

orz

今回はトリスの意見でフルドラゴンS装備+守りの爪+守りの護符持って行きましたがさすがドラS&お守り。
割と痛くなかったです。
まあ怒ってたら痛いのには変わりないんですが。
トリスも同じくフルドラSでレツさんがそれを見て「ペアルックか!」とか言ってましたが(笑)
ペアルックってまた、古い(笑)

二戦目。
途中でピヨってしまって(ドラSは気絶倍化)あえなく黒コゲで1死。
最後にはクーラーもなくなる、回復薬も回復Gが3個位までになりつつ勝利~~~!
一匹目でキリンの皮一枚ゲット!
ニ匹目も剥ぐぞ...って。

火山の川の向こう岸で死亡する麒麟。

剥げない...。
しかもフィニッシュの攻撃私っぽい...。

皆に平謝り。
レツさんが嬉しそうに「日記ネタゲットだw」とか言う始末。

(´д`)日記のネタ読まないように!(笑)

報酬でも皮が出たので片手剣を作っておきました。
双剣はまたおいおい作るつもりです。
やっと出来たよ、ふぅ。

もう一回熱風と落雷行きましたが最後には回復手段切れた&皆HPヤヴァイ(一撃食らったら死ぬ!みたいな)状態になりながら勝利!
ここで雷尾ゲット。
@2雷尾が出たら麒麟双剣も出来そうです♪

その後皆と別れてオフへ。
片手剣の修行にと、オフクエ見たらゲリョス討伐発見!
毒袋目当てにクエ受注。
オフはさすがにオン程体力ないので楽勝。
剥ぎでも毒袋×2ゲットしてやっとポイズンタバール完成!
う、嬉しい...。
誰かに手伝って貰ったり、恵んでもらったりする事無く作ったので感動が違いました。
これで虫クエ行って、虫装備作って卵も楽に終われそう♪
次の目標は虫装備!
でもってグラビモス討伐もクリアーしておきました。
大剣でグラは久々でオフだったんですが凄いてこずった。
てこずったけど何故か凄いドキドキしました。
ああ、時間欲しいっ!
訓練所とかもクリアーしたいのに!

何だかやりたい事多くてジレンマ感じつつ(笑)色々できて有意義な今回でした♪

【MHG日記】ゲリョスと死闘。

昨日は最初の数時間はオルフィーナでオンへ。
街にはトリス、ショウゴさん、ヴォルマルフさん、エルフィールさんの4人が居て、その内3人がクエ中。
エルさんは街で待ってる状態だったので雑談しつつ待ってたらすぐに皆が帰って来ました。
ここでヴォルさんが落ち、人数が4人になったのでショウゴさんの試斬りに今出来たばかりの超絶一門を背負ってバサルへ!
ショウゴさんかなり超絶を気に入った模様で二戦目の蒼桜もソレで。
普通に危なげなく退治して終了。

ここで一旦私は「電車男」を見に落ちたものの眠くなくてオンへセカンドで上がって一人で生肉クエでゲリョス討伐へ。
今回の目的は「頭を潰す」事。
前回は頭を潰す事無く終わったので、今回こそは潰したい所。
前回40分かかったので今回はタイムを40分切りたいなぁと思いながら
まっしぐらにゲリョスの元へ。

前回程弾かれる部分へのアタックは無くなり、頭中心で攻撃。
閃光玉とか盗まれながら(涙)頭を集中攻撃。
何度か手応えはあったものの壊れない、ゲリョスの頭。
閃光攻撃が凄く嫌。
あれさえ壊せれば攻撃のチャンス多いのに...。
時間も35分に差し掛かった頃。

抜刀斬りの一撃が頭を粉砕!

やった!
今のちょっとかっこよかったかも!
ここで時間が40分を過ぎ残り時間@10分。
生肉所持数9個だったので悩みつつゲリョ討伐に専念。
しかしHPも本当にギリギリ。
後一撃で死ねる。
回復薬も切れたので仕方なくキャンプに戻って寝て、残りの応急持って翻す。
5分切った辺りで足を何度も引きずるゲリョ。
もうちょっと!
ジリジリしながら一撃を加えていく。

「ぎゅあああおん...」

倒れるゲリョ。
残り時間3分前...。
慌てて最後の生肉をはいでクリアー。
残り時間2分ちょっと。
頭は潰せたけど時間が凄いギリギリ。
でも潰せて良かった(^_^)

報酬は何時ものように石ころだったけどね(笑)

最後に只今テスト中。
ふる研MH占い。

http://u-maker.com/154734.html

占い結果をもうちょっとハンターらしく改造予定ですが、どうぞやってみて感想下さいな。

【MHG日記】オフとふる研クエスト?

昨日は2ndで遊びました。
只今火山ツアー真っ最中!(´д`)ノ
似たランクの人の街に行って掘りまくり。
ランク低いので火山に行けないのですよ...。
さびた塊とか出たりしつつラッキー♪

暫く遊んでたらメールで「や・ら・な・い・か?」メールもとい
遊ばないかメールが知ってる人からきたのでオルフィーナで同行。
あんまり遊ぶ時間も無かったのでレイア(単)に一回だけ行く事に。

尻尾斬ってザックザックと尻尾はぐと...

"雌火竜の紅玉を手に入れた"

( ゜д ゜)

この時は本当に無欲で剥いだんですが。
やっぱり何時も邪念が渦巻いてるから出ないのかな...。
とりあえず倉庫に大事に保管。
その後知人と別れてオフラインクエをクリアー。
オンよりオフのクックにてこずった気がするのは気のせいだろうか。
うう~ん?

お知らせ。
携帯&PCから遊べる「ふる研クエスト」なるものを作ってみました。
http://avg-maker.com/252777.html
内容はちょっとお下品ですが、なかなか面白いです。
お暇な方は是非♪
次はMH占いも作成中。

【MHG日記】日帰り訓練所攻略。

今回のは日記というより雑記。
只今セカンド育成まっしぐらなわけですが。
訓練所がネックという方も多いと思います。
そりゃあれを一回やってまたクリアーですからね。
私はのんびりクリアーしつつ今やっとクックとガレオスクリアーしましたが。
「あるヘビィガンナーの生涯」(URL:http://blog.livedoor.jp/aubalest_imp/)にて「日帰り訓練所攻略日記」が開始されてます。

記載内容が凄い理論的。
一日でクリアーなんて考えなかったので、凄いなあと。
参考にされてみてはいかがでしょう?
私は一気クリアーよりものんびりまったりやるつもりですが。

訓練所のモチベーションは「絶対失敗しない事」だと思います。
失敗するとストレス溜まります。
「やるぞ!」より「今日は一回いっとくか」程度の気持ちで採取とか完全にこなしてアイテムに余裕があったら、ほぼ大丈夫だと思います。
夏休みも後少し。
あなたも訓練所をクリアーしてみませんか?(何)

私は無論、クリアーする気満々ですよ。
オフクエもおいおい全クリしないと。
やっぱり落ち着かないもので(典型的なA型)

【MHG日記】気持ち新たに。

最近。
すっかり目当て装備が「紅玉」だった私。
行き着く所はそれになるのはしょうがないと思います。
何が嫌かというと、さもしい気持ちになるのが凄い嫌なんですよ。
例えば一緒に行った人に出る事が割とあります。
「おめでとう!」というものの、やはり何処かで「何故私には出てくれないの?」という気持ちがあるわけですよ。
下手したらもう、他のサイト様の紅玉出た報告すら嫌気感じたり(笑)

アイテムに振り回されるのが凄い嫌なのに根底でそんな感じなので、
レアとは無縁のセカンドキャラとかで息抜き。
気持ちも新たに基本に戻って、片手のみでどれだけいけるかがんばってます。
武器はアサシンカリンガ。
罠とかの調達ついでに未クエのクック in ジャングルへ。
ドキドキしながら戦闘開始。

結果、余裕の15分討伐。

まぁクックですしね(笑)

実はここから武器をLVUPするのに、毒袋&ゴム質の皮が必要。
そう、ゲリョスです。
何時もはランスでチクチクで頭も楽に破壊可能なわけですが。
片手でしかもアサシンカリンガ。
★1とはいえ、一人でオンのゲリョスは久々。
弾かれまくる予想100%。
とりあえず生肉クエでやってみるかとクエ見たら・・・。

ない。
何時もならあるのに。
こういう時に~~~~~~~~~~~!

回す。

...ない(ノд`)・。

やっと出た生肉クエに回復2(人に5個程分けてあげたのちょっと後悔(笑))薬草10、こんがり肉2で討伐へ。
もてるだけ支給品をゲット。
ドキドキしながら腹の柔らかそうな部分を狙うも弾かれまくる!
頭狙いは倒れたりスキがあるときに。
一応、落とし穴もあったんですが...。

盗まれました(ノд`)
ゲリョスにパックリ。
使っておけばよかったと後悔しても遅い。
逃げ回るゲリョスを追いかけながら攻撃攻撃!
合間に生肉とって...。
時間を示す針が35分回った位で毒に当たって毒死...。
時間がないっていうのに!
慌ててペイントしてあったゲリョスの元へ。
脚を引きずり出すゲリョス!
後もう少し!

時間も迫ってたのでドキドキしながら巣でランポス掃除しつつ
攻撃攻撃!
さすがに回復手段の薬草・応急も0。
時間も10分切ったところで動かなくなるゲリョ。

倒した...(´□`;)

頭は破壊できず。
剥ぎとったらライトクリスタルとゴム質皮2。
毒袋が出ずライトかい!(笑)
それでも妙に凄い達成感にしみじみ。
片手はまだまだ研究の余地はありそうですが、楽しみです。

オルフィーナの方は昨日街の人数が10人とフル稼働でめまぐるしいログの流れでしたが、楽しく遊べたと思います。
最近来てくれる野良さんも面白い方ばかりだし(^_^)

暫くセカンド等と併用しつつがんばりたいとおもいます。

【MHG日記】色々模索してみた。

夕方。
秘蔵っ子でオン♪
いい街無いなって事で作成。
すると人がやって来てあれよという間に3人へ。
HR8なのに蒼桜の対弩持ってるツワモノさんでした。
オフ頑張ってるんだなあと、それについて素直に感心した話を色々語りながらクエへ。
一応罠関係満載で行きました。
でも二人ともなれてる感じだったし大丈夫かなと思いきや。
お一人死亡。
続いて私もつい、届かないだろうとガード解いてしまいレイアのサマーソルトで撃沈。
こりゃいかん!って事で、慌てて穴を設置。
落として皆で攻撃したりしてやっと討伐。
やれやれ...。
やっぱり同ランクだと面白い♪(^-^)

その後更新作業&リアル飯で落ち。
夜に繋ぎ直す。
今度はオルフィーナでウロウロ。
今夜は何時も行かない場所が良いなと自由区、ルーキー鯖やらウロウロ。
でも良い街無くて結局メールをくれたアニーさんと合流するために街を作成。
アニーさんがやって来て暫く雑談。
すると人がやって来た。
「ご一緒してよいですか?」と言うので何時も「はい」と言うのはつまらないので...

「えー!」と言ってみる(笑)
さすがにすぐ「冗談です(^^)一緒に遊びましょう」と訂正。
「何時も「はい」じゃつまらないから言って見た」と言ったらアニーさんがつっこんでくれたりしつつしてたらまた人が。
入場料よこせとか言ってみたりしながら、最後に来た人は以前一回会った人だった偶然があったりしつつ、アニーさん希望のレイア単品へ。

金狙いだったので、野良で来たガンナーさんがペタリ。
クエ行く前にその方の持ってるボウガンの話からひょんな事に、通常弾の話へ。
その方いわく「クイックキャスト改」が本当は好きなんだが、通常弾ばかりしか撃てないのは「弱い」と思われていて、嫌がられるんだとか。
私も通常弾よりは、属性弾の方がいいんじゃ?とかあるBlog見るまでは思っていましたが、今は通常さまさま状態。
というより好きなボウガンで行くなって言うのも微妙な気が...。
なので気にしないので好きなボウガンでと言ったらそのガンナーさんは...。

「今日は宜しくな、相棒」

と、クイックキャストに語りかけるではないですか。

うん、こういう人っていいなあと思います。
某小説のシッツアみたいだなぁと。
(某小説とはhttp://f42.aaa.livedoor.jp/~fairys/novel/index.htmlの優勝作品「純白の舞姫」のガンナーキャラ)

普通こんな事は案外思ってても言えないものです。
それを割とさらりと言ってのけたこの方に好感をもてました。
クエは結局桜。
私は双剣で行ったんですが...。

私「しまった。 大剣でくるべきだった!」
ガンナーさん「それは何故?」
私「それはですね、桜は硬いので...」

と、説明しながら研いでたら。

*力尽きた*

orz

私「研ぐ回数増えてこうなります...(;;)」

しくしく。
実際にお見せするハメになるとは。
その後そのガンナーさんも死亡して、@1死で失敗状態。
「リーチだ!」
「って事は上がれば役満?」
等など、変な会話で盛り上がる皆。

それでも無事討伐成功。
アニーさんは金冠ゲット&桜の逆鱗もゲット。
おめでとう♪

そんなこんなで楽しくクエが出来満足したので、更新作業してまたMHGへ。
密かに一人でやってみたかった裸でG級クエチャレンジしてみる。
レイア単品行ったんですが、サマソガードしただけで半分手前まで減り冷や汗もの。
結局怒り突進の前に撃沈。
緊張に耐え切れずリタイアしましたが、裸でGクエは凄いドキドキ。
ちょっとクセになりそうです(笑)
今日は本当、色々ありました。

いや~楽しかった(´▽`)

【MHG日記】お絵かき。

狩人


朝までお絵かき。
久々に楽しく描けました♪
最近好きなスティール系に、グラビ脚。
本当は腰は、半ズボンだった事に描いてから気がついた。
わはーん(ノд`)・。
ミニスカ&脚ぽよん&グラ防具がかきたかったんだいっ!(笑)
加工したら何かに使えそうだなぁ。
昨日はオンはひっそり遊んでいましたのでネタはなし。
その後これ描いてたので(^_^;)
更新がんばりたいモヨリ。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG MHGプレイ日記 イラスト

【MHG日記】祝。金っ!

クーラーで体調崩し気味です。
某訓練所の教官みたく、クーラーD飲みすぎで"ぽんぽん痛い"に似た状態ですね...(何か違う)

昨日も何時ものトリスの街へ。
人は何時も良く見る面子でしたので、気にせずに入る。
適当に皆と会話後、また人数が微妙(こればっかりだなぁ、最近)なので一人で虫採りクックでもと思ったらクエ行ってた人が帰って来たりなんだかんだで、トリス君と二人でクックへ。
しかし。

バッタ×3・のりこね×1・カナブン×1でしゅーりょー。

( ゜д ゜)

光蟲欲しかったのに...(涙)

その後ガンナーに変えて、桜狙いで単品レイア。
結局普通。
その後弾とか残ってたしディアへ。
金狙い&堅牢もしくは黒巻き角狙い。

行ったら黒!
あ~でも案外小さい...?
ディアは大きさがイマイチ区別つきません。
大きい!って思っても銀だし。
しかしね、正直このクエ私は途中でリタイアしたくなる事が多くて
別の意味で疲れました...。
高台居て撃ってたら突撃食らって死亡。
あふん(涙)
さすがに防御-15のバトル装備厳しい。

それでも討伐完了!

金サイズでした。 うごっ。

おかげでやっとディアも金GET!
後はバサルとトトスが金なしなので頑張らないと。
ドスは後はゲネポスのみなんですけどね。
ドスゲネって行く機会ないなぁ。

まぁ結局、角は上質でした。
その後街に居たジノさんとリュウジさんとかとトトスへ行こうとしたら
その前に別PTが沼グラ行ったんですが。

あれ?
ジノさんいねーや。
(名前が灰色)

マサカ。

そう、間違って別の先遣隊へ入ってました。ジノさん(笑)
ナイス!GJ!(b>▽<)
ちょっと面白くて笑っちゃいました。

というか、私も気づけって感じで御座いますが。

明日から短い?盆休みなのでまったりします。
更新できたらしたいね、うん。

---------- <以下はチラシの裏。 駄文> ------------

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG MHGプレイ日記 チラシの裏

【MHG日記】パッチ当てながら。

UOの巨大パッチ当てながら更新作業。
久々に3Dで入ったら笑えたです(笑)

MHGの方は何時も通り、仕事後の息抜きにログイン。
5人だったので一人でバサルに金つけ行こうと(略してバッキン)したら
トリスがついて来てくれました。 何時もありがとう(*^ー^*)

私は「普通」かなぁと思ってたらトリスが「大きい!」と叫んだので
ドキドキワクワクしながら討伐したら...。

更新ナッシング。
トーリースー!( ̄▽ ̄;)
まぁ、単品で御座いますしね。

その後は蒼桜。
今回の蒼桜は久々に二人の連携がピッタリで爽快なクエに♪
本当、あんなに久々にうまく狩れたのは何時以来やら。
相棒を名乗ってる以上はやはり息ピッタリで居たいものです。

結局人がチラホラ落ちたので私も「秘蔵っ子」に変えて遊んでたら
知ってる人が居たので一緒に遊ぶ事に♪
二人とも似たランクだったのでレイア★3とか貼って、クエへ。
一死したものの良い感じにクリア!
その後はドスイーオス狩りに、火山へ。
ここでやっとマカライトを掘る事に成功~♪
マカ@1だったレイアヘルムも作って、全身レイア+武器もジークリンデという、レイアマニア完成!
いや~、妙に嬉しかったですよ(*^▽^*)
セカンドって面倒だなとか思ってましたが、のんびりやりたい気分だったり気分転換にはもってこいですね。
訓練所とかもチマチマ頑張っていかなくてはっ。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG MHGプレイ日記

【MHG日記】170000HITありがとう。

我がMHサイトがおかげさまで17万ヒットを迎えました。
ひとえに見に来て下さる皆様のおかげですm(_ _)m
本当にサイト立ち上げ当初はBlogのみの寂しいサイトだったのに。
漫画描くようになってついつい、MH漫画サイトメイン化。
当時、素敵漫画サイトはうにっこだけでした。
「なら私も漫画サイトをやってもいいかもなぁ」と軽く始めたら...。
前々からやってるUOサイトよりも、大きくなってる(笑)
わからないものですね(^_^;)
漫画はネタある限りがんばります。
皆さんが少しでも楽しめるよう、精進します。

話は変わって。
MHの小説三巻をやっとこの前買いました。
全然近所に売ってなくて、やっと都内出たら見つけた次第。
三巻は挿絵が減っててショボン(´・ω・`)
内装の扉絵とかはかっこよかっただけに余計残念。
お話は相変わらず良い雰囲気です。
ただ今回はエルメリアやガノンといった何時ものメンツはほぼ出番ナッシングなので、今までのキャラ達好きな人にはつまらないかも...。
私はまあ、楽しめましたが(^_^)
でも挿絵が...(まだ言うか)

MHGは相変わらずスローペース。
いい物なんて最近お目にかかってません。
ディア行けば「上質」、蒼桜に至っては「紅玉」の「こ」も引っかからない。

(っ_;)

物欲恐るべし。

後、今回の更新のカード。
本当はもんはん好きのマコさんも描いてたんですが...。
気に入らず、作りませんでした(^_^;)
次回辺りアップ出来たらイイナ。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG MHG日記 17万ヒット

【MHG日記】色々ありますなぁ。

欲しい物なら揃いすぎてる時代さ~♪なんてBGMかけながら
日記書いてる管理人です(´ω`)
(誰の曲だったかいまいち思い出せない。山崎まさよしだったかな?)

昨日も夜中の24時前にオン。
トリス君所に行くと初見な方が居て挨拶。
ん、何だかトリス君が元気ないなぁって思ってたら案の定思い悩む所があった模様。
とりあえず蒼桜一回行きますかって事で蒼桜へ。
帰って来たら知ってる方の2ndさんがHR7に上がったって話になってました。

Cさん「おかげでエッグチーフになりました、やったー^^」

エッグチーフ...?

卵主任...?(゜д ゜)

私「次はじゃあ、店長?(笑)」って聞いてしまったよ!
#正確にはエッグシーフ。 Cさんナイス見間違い。

その後トリス君のつまるところの話を聞こうと移動。
「込み入った話だったら、隠密がいいんじゃない?」と私が言うと。
トリス「大丈夫だろw」と言ったそばから誰か来た。

...ね?(´ー`)

って事でその人には悪かったんですが、話するのでとお断り。
街の名前が「仲間と遊んでいます」っていうのって凄く微妙って感じがしますね。
仲間ってどこまでの仲ならそう言えるんでしょうね...。
正直そういうラインって微妙だと思います(^_^;)

それで結局昨日は彼の話聞いて二人でジャングルでまったり木々を見て終了。
オンやってたら色々ありますね。 つまるところ、人付き合いだし。
元気だしていきましょ。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG MHGプレイ日記 エッグチーフ

【MHG日記】夏休みパワー...?

Web巡り時間があったのでLINKを大幅更新。
私は割りと人様のLINK集チェック好きなので、サイトを良くチェックしてまわります。
案外皆さんやってないみたいですね(^_^;)
解散した所やら更新がないっぽいサイト様は残念ながらLink解除させて頂きました。 すいません。
LINKで良いサイト様はこちらから書き込みしてLINKさせて頂いております。
久々にアクセス解析見たら一日のヒット数がビックリ。
夏休みだから...?(´д`;) いや本当、一日1000アクセスって!
ありがたいやら恐縮やら。
一応2重カウントはある時間カウントしない設定のはずだし。
ん~まあ、深く考えないでおこう。
きっと夏休み効果だ!(笑)
でも少しでも楽しんで頂けてるようなら嬉しいです。
暑中見舞いも描かないとなぁ...♪

MHG。
今日は街に入れたので(笑)トリスの居る街入ったら空気が凄いマッタリ...。
これはクエ行こう!って言い出しにくい雰囲気...(´д`;)
ランゴ掃討行きたいんだけどなぁと思いつつ。
人数がかなり微妙だったりで結局諦め。
しかも昨日までだったし(笑)
フルランゴSは次回持ち越しだなぁ...。
すると誰かが蒼桜に行く~と言い出し、やっとクエ行く雰囲気?と期待してたんですが。
う~ん、だらだらモードは相変わらず。
私も行きたかったんですが最高120とか誇ってた事がある光蟲が20匹しか倉庫にいない、不死虫も最高時60匹位いたのが10匹状態なので補充に行くことに。
さすがに20匹は辛いヨー。
最近私も光蟲使用率高いもんで。
だらだらだらけムードなので誰も来ないかなって思ってたらトリス君がついて来てくれました。
光蟲は9匹GET! わ~い♪
肉も焼いて、補充完了~~~~!

最後はトリスの師匠さんの手伝いのレイア(砂)。
さすがにトリス&私&師匠さんじゃ早かった。

ちょっと今日は早めにトリス君も落ちたし、私もやりたい事があったので早々オンは脱退。
終わってからオフの方でちょっとがんばってました。
桜レイアの単品行ったんですが、ガンナーのまま落ちたキャラだったのでつい、砥石&焼肉セット持ってこないで肉なし・砥石なしの大丈夫カヨ!状態。
普通のレイアだったらまだしもね...。
でも案外アッサリ、携帯砥石で勝てた。
あれま。

G出た頃はこの体の硬さに凄い大変だったからハンマーでやってた位だったのになぁ。
やっぱりなれたからかな?
あんまり拍子抜けたので訓練所のガレオスのボウガンをやる。
これでガレオスは終わり!
って、また訓練所クリアーする気か私...。
っと、自分につっこみながら(笑)一回目は音爆弾が1個しかでず、しかも潜ってばかりで失敗。
二回目は音爆弾4個出たけど...。

一個使っただけで乙。

...(´ω`;)

まあ、コイン貰えたしいいか...。

サイトの方はまた色々手を加えたいと思います。
暑いけどがんばって参りましょう~(^▽^)ノ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG MHGプレイ日記

【MHG日記】息抜き。

今日はどうしようかなぁ、野良さんでもしようかな?何て思いつつ
とりあえずトリス君とこ見たら満員御礼。
ありゃりゃ。
って事で野良でも...って思ったんですが、きになる事があったので
街に入らず見てました(´▽`)
まあすぐ、トリス君も来たので二人で遊ぶ。
昨日と同じランゴのお掃除。
私はガンナー、トリス君はランス。
ゲリョ終わった後調合書とかでいっぱいだったので通常弾とかぽいぽい捨てて、毒弾のみにしたら...。

「ぶべらっ!Σ(゜д ゜)」

ファンゴの存在忘れてた...。

思いっきりつかれまくり&刺されまくり。
しかも肉が残り@1。
弾がないガンナーって凄い辛い...。
しかもプライベート装備だったもんで結構痛い。
最後の方は本当にHP1ミリ&スタミナ赤ゲージ。

刺されても逝ける!(笑)

何とか薬草摘んで食べて回復。
回復薬も結構尽きた後だったので(^_^;)

帰ったらタクヤさんとジノさんが合流。
ジノさんはどうやったらゲリョス装備が流行るのかを悩んでました。
流行る時がくる...のかなぁ?(笑)
その後単品レイア(私の肉補充のため)&蒼桜でおつ。

最近ガンナーの方の素敵Blog見てガンナーすげぇ!状態なので
ガンナーがんばってマス。
あ、何気にランゴSも作れそうだからランゴSも作ろうかなぁ。
って事でBlog系Link追加しとかなければ。
最近は新しい方のご挨拶がいい感じで嬉しいでございます。
感謝♪

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG MHGプレイ日記

【MG日記】団長さんが来た!

昨日は珍しく、トリス君と二人っきり。
人が来るまでがデートだ!って事で(笑)イベクエの「ランゴ掃除」へ行くことに。
素材がお互いかなり目減りしてたので採取&私はランゴS用素材集めにトリス君のアドバイスの元、毒弾ガンナーで。

おぉ。
100%剥げる~♪
毒弾装填が面倒(一発一発だから)だけど、イィ♪
でも標準あてていきなりビュビュンと動くランゴにはまいった。
弾もったいないって!

そんなこんなでクエ後戻ったら、見慣れない人が街に。
他にはトリスの師匠さんとか割と前から来てたEさんとか。
そうしたらトリスのフレのユキエさんも来たりで割と賑やかに。

しかしその見慣れない人、名前と恰好が見たことあるなあと思ったら。
ソウルアアーミーズの「団長」こと、リョウさん!

*ソウルアーミーズ*

http://www.geocities.jp/cxycg610/index.html

冗談で検索したらヒットしたという事で来て下さった模様。

冗談でっていうのが何だか団長さんポイ(笑)
横で団長さんの相方のお嬢さんが「きゃーおるふぇさああん」って叫んでますと団長さん(笑)
そんな叫ばれる人間じゃないんですが...(^_^;)
残念ながらお嬢さんは今回はリアルで見ていたご様子。
また機会があれば是非遊んで見たいです♪

人数が6人だったので、私・団長さん・Eさんで何度かクエへ。
トリス君はフレさんと隊長さんのお手伝い。
しかし実は最後の方かなり眠くて...。
気合でがんばりましたが、最後の方はちょっとそっけない感じだったかも...。
砂漠で気づいたらウロウロして出遅れたし(笑)
団長さんは日記通り?エロネタも出しつつ、楽しい発言がいっぱいで
良い方でした(笑)
本当私もLinkおよび良く行くサイト様の管理人さんには一回会っておいた方がいいのかなあと思ったり。
うーんでも、お邪魔する機会が難しいんですよねぇ。
困った(笑)

兎に角、団長さん&お嬢さん楽しかったです。
また遊びましょう!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG MHGプレイ日記 団長 ソウルアーミーズ

【MHG日記】最高のプレゼント。

昨日はそそくさとオンに入って、フレリスト見たらトリス君居ず。
珍しいと思いながら割と人が居るイノセントへ。
適当に街作って焼肉券でも集めようかな?なんて思って用意してたら
ガストさんからメール。
メールに返事してたら野良さんがお一人来られたので、焼肉券断念。
ガストさんも乱入して来たので3人で蒼桜へ。
その際ガストさんが「姐さん!」なんて冗談で私を呼ぶもので、
野良の方もノッてきて、すっかり「飛竜組」=夫婦が、ふる組に喧嘩を
売ってきたから、制裁加えに行くの図が...( ̄▽ ̄;)

蒼桜は、ガストさんが麻痺メインだったので5分以内に蒼撃沈。
「姐さんに喧嘩売るからこうなるんだw」「さすがだぜ、姐さん!」と
ガストさん&野良さんノリノリ(笑)
こうなると自分もノらなければって事で「お前ら、歯くいしばって行き
やっ!」と姐さんモードで桜。
回復笛で回復したら回復笛一発で破損...。

はやっ!

桜もてこずりながら討伐。
帰ったらレツさん&エルフィールさんが来てて、エルさんはお疲れって事でレツさんを加えて次は角組が喧嘩を(略)って事でディアへ。
黒だったので黒巻&金を期待してたけど出ず...。
レツさんに黒巻がきたらしく、おめでとうを言う。
一個でいいんだけどなぁ。
今だ出ません。
この時も回復笛一発で破損。

...(´д`)

戻って寝るというレツさんと交代でエルさんとかと蒼桜。
行く前に冗談で「たま(紅玉)とったんでー(▼▽▼メ)」と
冗談で言ったらエルさんに怖がられる(笑)
野良の人が「でもこういってたら誰かに「たま」が出たりしてね」と
言ったので盛り上がりながら蒼桜~!

回復笛またまた二回目位で破損...。

なんでやねん!

結局尻尾からは鱗。
終わってから「誰か玉出た?」って言ったら野良さんに桜紅玉。
しかもそれでハートSがコンプリートらしい。

うわ、まるでトリス状態...。
さすがにちょっとヘコム。
回復笛は壊れまくり、自分なりに色々がんばってみたけどもご褒美なし。
しかも欲しいと思ってる装備が目の前で完成となると、やっぱりおめでとうという気持ちとショボーンの気持ちが入り混じる。
それでもまあおめでとうの気持ちが大きかったのが救いでした。

その後落ちるつもりでトリスが別の街に居たので行くと...
見慣れないHR3の方と落ちるって言ってたレツさんが(笑)
挨拶しにきてズルズル居たらしい。
野良さんぽい人に挨拶しようとしたらレツさんが。

「トリスの師匠だって」

ぇ?( ̄∀ ̄)

暫し沈黙。

固まる。

トリス「R(トリスの師匠さんの名前)さんだよ、オルw」

(゜д ゜)(゜д ゜)(゜д ゜)
(゜д ゜)(゜д ゜)(゜д ゜)

ええええええええええええええええええええええええ!?

*解説しよう*

トリスの師匠さんは彼が無印時代、今の彼を形成させたいわいる
私の師匠ポヨン氏的偉大な存在で、私はトリスからこの方の話は
とてもとても良く聞かされていて、常々お会いしたい人NO1だった人
だったのですが、消息が不明だったので諦めていたのだ!

取り乱す私を見て師匠さんは「なにこの人、おもしろい人?」と...。

もうパニック状態になってたら、人がぼつぼつ増えて来たので
せっかくだから、師匠さんとトリスで話して貰おうとクエに皆を
連れて行く事に。
ガンナーで行くつもりで用意してたらヒナタさんが来たので
ヒナタさんも誘って蒼桜へ。

行ったはいいがディスティーハーダ背負ってたので麻痺LV2使えないのに調合書5冊所持して来たり...。

テンパってる、私(´д`;)
それでも何とか死なずにクリアー。
その後戻って回復笛作り忘れてたので作ったら...

*ひゅ~ん*

Σ( ̄д ̄;)

笛作成失敗。
良く見たら調合書?が無かった....orz

何でしょう、今日は。
本当にビックリする位ついてないヨ...。

とりあえず、トリスの尊敬する師匠さんが復活って事で。
トリスは師匠さんの手伝いに忙しくなりそうです。
本当、最高のプレゼントを貰えて良かったねー。
がんばれよ~!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG MHGプレイ日記 師匠

【MHG日記】おめでとう~。

今日は某T君の誕生日。
おめでとうおめでとう ヽ(´∀`)ノ
あなたも1歩、おじさんの道に近づいた!(コラ)
でも歳とるのって何気に悪くないもんです。
私はもう誕生日要らないですが。

昨日はトリスとフレさんの居る街へ。
みんなに久しぶり~みたいな挨拶して、そそくさとバサルぺたり。
ついでに掘るぞって事でピッケル持ってゴー。
メンツは私・トリス・アリーチェさんという方。
トリスは双剣でリオソウル装備だったわけですが(スキルが研ぎ石高速化・耳栓等いいのが多いので試験的運用みたいです)
バサルの怒り状態突進に一発撃沈・・・。
やっぱりノーマルだと厳しそう。

トリスが一死したものの、楽勝でクリアー。
街に帰るとレツさんが久々に来てたので、みんなのゴルフやってるアリーチェさんと入れ替わりで蒼桜へ。

G級だとスタート地点ランダムじゃないですか?
トリスはかなりの高確率で山菜ジジィの場所からなわけです。
今回もそうでした(笑)
もうすっかり彼にはジジィの何かがあるに違いないです!
(一説には孫とかetc)

蒼桜、相変わらず逆鱗は良く出る・・・。
通算、蒼はこれで12枚位出たような(T-T)
でも蒼紅玉一個もないです。
ソウルには嫌われ気味。

紅玉出なくて装備が出来ずお金が貯まる一方なので、散財。
ハイメタU装備作ったり、ボーンU、はてはクロムメタルS脚とか
ダークメタルS脚とか。
防具&装備欄がごちゃごちゃしてきました。
整理しなきゃね・・・。

ハイメタ胴が実は凄い可愛いんですが。
ピンクなので合う装備がない。
胴以外は結構でっぷり感があるのでもっとすっきり見せれたらと
がんばったんですけど。
いい組み合わせが無かった・・・。
ハイメタU胴でいい組み合わせないかなあ・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG MHGプレイ日記 トリスタンのお誕生日

【MHG日記】ぷらり。

暑くてだれてる管理人です。
仕事場はクーラー効き過ぎなんですが(´д`)

昨日も適当にふらつくかと、何時も滅多に居ないサーバーへ。
最近は大勢でやるより、少人数遂行が楽なのでついつい辺鄙な場所を
選んで遊んでます。
入る時間も微妙(遊んで2-3時間)だし、最後の約1時間はお話に裂く
んで、大人数居るとちょっと厳しいなぁと言うのが本音。
なのでまあ適当に遊んでますかと、肉焼いて虫採りにジャングルクックにグラビ槍持って行きました。

青でした。

青いいんだけど、面倒なんだよね~(´д`;)
って思ってたら案の定時間かかる&回復薬かなり消費。
それでも死なずに討伐完了。
街の名前変えたくて、街移動した途端野良の人が。
あらま、珍しい。
ちょっと驚きながら楽しそうな人だったのでちょっと安心。
一人で狩りするのも飽きてたので、お言葉に甘えて蒼桜に。
私は何時ものブラッシュディム&斬れ味+1。
相手の方は黒滅龍槍&ミラバルフル装備。
腹へり1.5倍が大変そうだなあって思ってたら・・・。
開始早々。

「お肉焼いていいですか?^^;」

あ~やっぱり、腹へりきつそう。
トリス君が同じように腹へり倍化装備なので痛感してたので、どうぞ~と言って私はソウルとデート。
暫くして復帰されたので二人で攻撃。
私が閃光やら大タルでソウルをこそくに罠に落としつつ、相手の方はチクチク、ソウルの頭を攻撃。
5分ほどで屠る。

「頭の攻撃助かってます(^^)」
私がそう言うと相手の方。
「いぇいぇ、閃光のおかげです^^」

あ~いいね。
こういう空気(*´∀`*)
こういう空気が大好きです。

「じゃあ次、がんばって行きましょうか(^^)」
「^^」

って事で桜。
最近すっかり桜が苦手になってます。
突進痛い。
時間かかりながら危なげなく討伐完了。

帰ったらやっと(?)相棒のトリス君登場。
しかしいきなり離席って!

しかも長いし(´□`)

しょうがないからと、野良さんの極炎石交換にファンゴ行き、
その後クックの異常発生へ。
トリス君、ここでやっと帰って来ましたが・・・。
クエ行く時間無くなってここで野良さんとお別れ。

大人数も楽しいけど、こうやって楽しい人とはのんびりやるのが今は好きですね~。
人多いとたまに疲れてしまうのです・・・ orz
まあわいわいやりたい時もあるんですが。

さて、今晩は何処に行こうかなあ♪
仕事から帰ってからが楽しみです(*^_^*)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG MHGプレイ日記 野良

【MHG日記】尻尾には夢が詰まってるんです。

リオハートSフル装備目指し、最近はトリス君と二人でがんばっています。
残り3個の桜紅玉が必要。
本当は皇の艶の脚も欲しいんですが、とりあえずはリオハートS。
相棒と名うってるだけあって、案外良い感じで屠れるんですよ。
早いときで10分だったかな?
大体15分位。

何気に何度か行ってたらトリス君が急に。

「うーん、他の人がクエ貼った方が紅玉出るのかも・・・」

(´□`)?

「いや、桜の紅玉が剥ぎと報酬で二個出たから・・・( ̄▼ ̄;)

(゜□゜;)

そりゃないぜ、セニョリータ(桜)・・・orz

もう意気消沈。
トホホ。
物欲センサー発揮しすぎだろ。

それでもがんばってくれるトリス君に励まされがんばる日々。
逆鱗は良く出るんだけどね~・・・。

そんなある日。
ソウルを倒した所で何気なくトリス君がポソリ。
「実は罠のために素材を殆ど捨ててるオレです( ̄_ ̄)b」と言う。
彼は落とし穴×2&閃光×5&爆弾3個を必ず持ってくるんですよね。
おかげでかなり早く倒せるんですが。
私はつい「もったいな(笑)」って言ったんですが。

「罠使えば早く倒せるからその分、オルに紅玉が出る確率増えるだろ?^^ 出るといいね」

・・・。

何だろうね、リオハートがぼやけてみ・・・

サマソ一発、毒。
HP残りすく・・・。

*チーン*

orz

尻尾には夢と何か(レイアの尻尾には毒)が詰まってるんだと痛感。

今日もがんばって尻尾斬ってきます(´▼`)*

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG MHGプレイ日記 尻尾には夢が詰まっている

