

【MHG日記】ドスゲネ狩られ(あれ?)

昨日はちょっと約束あって秘蔵っ子(放置キャラランクアップ)で
オンの方で待ち合わせ。
適当に熱い語りがあって、相手が時間になって落ちたので消化クエと
怪力の種(鬼人薬用)集めにオン★2ドスゲネ3匹狩りへ。
ヴァルキリーブレイド最終強化用&未消化の消化のため。
1-2匹は結構余裕で倒せました。
しかし、妙にドスゲネの攻撃が痛い。
私のキャラの装備は「レイア装備」の頭なしで63。
別に気にして作ったわけじゃないんですが、この秘蔵っ子さんってば
レイア装備が凄く似合うんですよ。
なので武器もレイア系で揃えて、レイア人間Verぽく仕立ててみたり。
野良行った先の人に「レイア好きなんです」って言ったら
「見事なレイアっぷり」とコメント頂いたくらいです(*^v^*)

しかし。
攻撃がものすんごい痛い。
シャレになりません。
HP120(レイア装備の効果)なのに、一気に半分近くもっていきます。
ドスゲネのくせに!(笑)
しかも麻痺>麻痺コンボとか食らったり。
痛すぎ(TдT)

びっくりの2死。

ぇー!
ドスゲネで2死って・・・orz

ちょっとやる気萎えながら3匹目のまえに怪力の種探し。
一個やっとゲット。
丁度3匹目がでたので追いかける。
やっぱり痛い。
しかも取り巻きザコのゲネポスが邪魔・・・。
回復5と応急12個なくなって回復手段も尽きる。
ぎゃふー!

それでもキャンプ帰って回復>攻撃で耐えてたら・・・。

次は逃げまくるドスゲネポス。

本当マップ一周しましたよ。
えぇ・・・。

やっとこ追いつき攻撃。

「残り時間あと10分です」

Σ(゜д ゜;)

時間みたらもう40分近くたってる・・・。

さすがに体力も時間もヤバイ感じで、何とか慎重に剣振って・・・。

辛くも勝利!
めっさ疲れた・・・orz

なんでドスゲネあんなに強いの・・・。
トホホ(ノд`)
それでもジークリンデ完成してホクホク♪
新しい秘蔵っ子用普段着も決まったし。
次はボチボチ訓練所やら、マカ掘らないと~。


テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG MHGプレイ日記

【MHG日記】タロスとオフ。

昨日もまったり素材集め。
タロス(ガンナー)装備のためです。

出来たけど。出来たけどっ!

肩がごっついなぁ(´□`)

いかり肩って感じでもう存在感バリバリ。
作ったけどちょっと微妙かなぁ。 はう・・・。

虫クエから帰って来たらトリス君が来ていました。
最近あんまりクエ行けてないね、ごめんね(>_<)
短い時間でしたがのんびり話す事が出来て嬉しかったです(*´▽`*)
来てくれてありがとう。

トリス君落ちたので、自分も落ちてオフへ。
何気に最近愛が出てきた放置キャラでオフのみのクエ、モノブロス討伐に行きました。
武器は大剣です。 まだ最終強化してないので直ぐ斬れ味落ちます。
尻尾なんて斬りあげしないと弾かれます。 トホホ。
それでもさすがにオフだったので難なく勝利。
オンだったら絶対死んでる・・・。

最近紅玉だのアイテムとか物欲に振り回されて、正直疲れてたので
そういうレアアイテム気にしないで良いキャラは自分的に癒しです。
逆鱗すらすっかり「要らない」素材になっちゃいましたからね。
ちょっと寂しいですね~。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MH2 MH2プレイ日記

【UO日記】家貰ってしまった。

iess.jpg


表題の通り。
Asukaでお世話になってる方から家を頂きました。
オークフォートすぐ側。 8×8な家です。
家の持ち主の方がYoungだったので、コンパニオンさんが来たり
色々楽しい事もあったりしつつ(笑)

家には掲示板があったので見たら・・・。

iess2.jpg


Σ(゜□゜)

ま、まあ、確かに。
ちょっと笑ってしまいました(笑)

MHGの方はちょっとまったりのんびりやらせて頂いております。
って事で昨日も一人フラフラ。
虫取り行ってタロスガンナー装備目指そうとがんばって腰だけは
作成完了。
とりあえずノーマルタロス装備で様子見て良さそうならSもがんばって
作りたいなあと思ってます。
あ、もうすぐミラバルカンだ・・・。
黒滅龍槍も完成させたいなあ。

登録所の件で色々ご心配&注意してくださった皆様ありがとう御座いました。
登録所は復活させる予定ですが今のシステムの物を使うにしても
一度「利用規定経由」にしなきゃなと思ってます。
個人日記&チャットの書き込みが一概に悪いとは思いませんよ。
ただ、真面目に登録した方の書き込みが即効流れるのはやはり
ちょっとね、なのですよ。
しかも今回、警告して頂いた人が居たのに無視および見ていて面白い内容ではなかった(不快に感じる方がいた)ので、一回Linkを外すこととなりました。
あんまり口五月蝿く言いたくないし、正直アクセス禁止とかは強行手段なので管理人的にも案外面倒な事多かったりします。
でも注意してくれる方が居るというのが救いでしたし、自分が間違った事をしたのかもしれないと思ってくださる方も居た事が凄いありがたかったです、はい。
ありがとうございました(^^)

PS この前の日記につっこみくださった方ありがとうございます。
でも名前は書いて欲しかったです(^^;) 一つ賢くなりました(笑)

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : UO ブリタニア放浪記 マイハウス コンパニオン

【MHG日記】タツジンボウガン。

野良するぞ~♪って事で昨日は何時も皆さんが居る所には行きませんでした。
街見て良さそうな人が居る所を探して。
やっとこ入った街。
何故か噴水前で佇むその方につい・・・。

私「噴水前でたそがれてたんですか?(笑)」

なんてつっこんでしまう。

相手「いえ、そんな寂しい事しませんよ(笑) てかこれ噴水だったんだΣ(゜∀゜)」

なんて言う相手の方。
なので小説の文の中に確か~って感じで小説の話してましたら、ホーリーさんという方が来て下さいまして。
丁度蒼桜行くところだったので誘ったら・・・。

何と、毒怪鳥のコイン5枚くれました!

ホーリーさん「日記みたんで^^;」

わは~(笑)
日記に書くもんだなあ(マテ)
というか、毒怪鳥コインが受け渡し可能だと初めて知りました。
ホーリーさんのおかげでタツジンボウガン用素材が揃ったので
蒼桜後作ろう♪って事で蒼桜。
さっくり倒して街帰ったらホーリーさん落ち。
相手の方と二人でもう一度蒼桜。
ひさしぶりにまったりのんびり、夫婦狩り。
相手の方も良く話すしノリ良くて楽しかったです♪
で、タツジンボウガン試し撃ちに一人でファンゴへ。
ボーンU用に皮が要るので。
実際使ったら案外使い勝手いい、タツジンボウガン。
うん、なかなか素敵な一品だ~♪

次はとりあえずタロスのガンナー防具でもと考えています。
なので虫狩りしなくては。
今日は虫素材集め&光蟲集めになりそうです。

ホーリーさん、コインどうもでした♪

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG MHGプレイ日記 鳥竜のコイン 訓練所

【MHG】ネタ訓練。

最近はちょっとオンはお休みで訓練所やらオフやらやってました。
訓練所はゲリョス討伐訓練が主。
タツジンボウガンのコインが後5枚程だったのでがんばってみました。

ランスで穴に落とし、麻痺ナイフで麻痺させて大タルボッカーン。
これを狙ってたんですが、雑魚に何度も爆弾を設置、小タルで起爆時
奴らに攻撃起爆をされ自分もダメージを負うという、まさしくムカっぱら状態(`m´#)
他にも毒食らってHPが危険だったので寝にキャンプへ。
寝たところでHPが1ミリ。
間に合うか!?って思ったら・・・。

ベットから崩れ落ちる自分のキャラ。

*チーン*

間に合わず・・・orz

それでもがんばったら2回で4枚ゲット。
後一枚ってがんばってたら出ないのはお約束。
結局時間なくてここまで。
後一枚なのになあと、村でチェックしたら後2枚必要でした。

それで久々に?オン行って蒼桜やらディアやら行ったんですが、ディアはサイズ更新はしたものの銀。
その後行ったガノトトスは翠だったんですが、攻撃してたらいきなり・・・。

脚を引きずり「きゅるるきゅるる」鳴きながら歩くガノトトス。

声めっちゃ可愛いΣ(゜д ゜)
というか、MH人生初の「ガノトトスの脚引きずり」を見ました。
ガレオスも鳴き声可愛いって聞きましたが、同じかな?
いや~おかげでいいもの見れました(笑)
サイズ更新は無かったですけど。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

【MHG】物欲センサー・・・。

昨日は身体的なお疲れモードでした。
仕事がG級並のハードさだったもので(´д`)
ああ、夏休みか。 納得。
今じゃ特に夏休みが欲しいと思わなくなりましたね。
仕事がんばってる方がいいや(笑)

で・・・。
昨日も蒼桜に懲りずに行きました。
斬れ味+1装備で。
最近の嫌なスパイラルは蒼「尻尾」・桜「上鱗 or 逆鱗」。
この前なんか桜尻尾、火竜の延髄。

これは効いた・・・。

なのでもうぶっちゃけ意気消沈モード。
やっぱり出ない。
何時もの「尻尾」&「上鱗」。

二回目行く気無かったんですが、トリス君が誘ってくれたので
二回目の蒼桜。

蒼尻尾「尻尾」(相変わらず)
桜尻尾「堅殻」(お、少し出るのが変わった)

でもやっぱり紅玉出ない。
諦めムードというかもう、まったく何も考えないで報酬画面見たら・・・。

桜紅玉がぽつんとある。

・・・。
物欲センサーのドツボに見事はまってたらしいです。
でも妙に嬉しくない・・・。
末期かも。

という事で、暫く野良したりしてまたリフレッシュ計画してます。
フラフラしてると思うので宜しくお願いします。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG Gプレイ日記 テンション↓

【MHG】サイト巡り、巡りめぐって。

サイト巡りしまくってみたりしてるのですが、何と言うか案外絵系サイト少ないですね(^_^;)
こんなにMH系漫画&絵系サイト無いの!?とちょっとビックリ。
ギルドサイト&日記サイトが多いですね。
MHで初めてサイト持つって人もかなり多いんだなあとしみじみ。
何件かいいなあってところもあったので、ご挨拶とか行かないと。

昨日は気分転換のため一人でコソコソしてました。
下位トトス行ってヒレ集めたり。

下位なのに攻撃痛いヨ(´□`;)
応急薬がぶ飲み。
翠二匹ソロ相手に戦った、大龍薙の鷹志さんとかどういう腕なんだと思います(笑)(単に私がトトス苦手すぎなだけ)

サイトのゲストブックが掲示板化してるのも何とかしなければなあと
シミジミ思ったり・・・。
書き込み回数あるので書いてしまう気持ちは良くわかるんですが、さすがにちょっと私信&日記っぽいのが溢れてきてるので。
申し訳ないですがあそこはゲストブックなんだ~!と、小一時間(略)な気分です。
これみた方は控えて頂けると助かります(^_^;)

ちょっとした書き込み位いいじゃないかと思うかもしれませんが、真面目に書いてくれた人のログが流れてしまうのですよ。
削除すればいいんですが、何だかもう数が多い、いたちごっこなもので。
他のサイト掲示板とかみてるとうちはまだ平和だなあと思いますけどね(^_^;)

そういえば俺ラン見れないのは何故だろう。
ペタモさん、大丈夫かなあ。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG Gプレイ日記 ぺたもさん 俺とランポスマン

【MHG】色々妄想してみる。

何となく放置キャラのオフクエ進めてみました。
かなり放置気味だったわけですが、割と順調にサクサク進んで
今やっと★5のクエ消化中。
問題はトトスたんなわけですが、どうしよう(笑)

オフでゲリョスとやってたら、色々な物盗まれて報酬よりも出費が
でかい結果に(´д`;)
ネコに焼肉セット盗られたけど、巣で取り返した矢先にゲリョに持って行かれてしまいました。 うわん(っд`)・。
そんなこんなで遊んでたら新たなる漫画のネタがもこもこと頭に。
その名も「I'am Hunter」シリーズ。
これぞまさしく4コマ王道というべきネタシリーズ系。
描けたらかいてみたいですね~。
あくまで描けたら。
本当は写真入日記形式で書けたら楽なんですけどね。
買おうかなあ、画像取り込み用のやつ。

適当に暇になってからオンに遊びに行くと、トリスが来て
二人でちょと雑談してたら10分たつかたたないかの内にいきなりもう街が、8人とか大所帯に・・・。
半年程前を髣髴とさせる、凄い速さの収束力・・・。

何故みんなそんな速いの!?(´□`;)
本気でビックリ・・・。

その後は私の我侭?で2バサ。
金狙いの一環&掘り用。
マカライトやらドラグライトが最近減少しまくり。
まだまだ使う事ありそうなので掘りに。
一緒に行ったタクヤさんが隠しエリアに入ったようで「白ランポが~」と叫んでいるのが聴こえました(笑)
「出口何処!?」というタクヤさんに、一緒に居たトリス。

「(出口は)下だよ!」

思いっきり間違ってます。

するとタクヤさんのフレの人が「上だよw」と訂正。
タクヤさん、おかげさまで大変な目にあったようですが(笑)

結局金ナッシング。

続いて黒ディアの4本。
これも金狙い。 メンバーは一緒。
一匹目を見たトリスが叫ぶ。

「ちっさw 黒でこのサイズはある意味レアかもw」

って事で行って見たら、本当に小さい。
大怪鳥異常発生でかなり大きくなったクックたん並。
こんなサイズのディアも出るもんなんですね。
でも小さくてもディア。
暴れまくりで討伐がかなり大変でした・・・。
ニ匹目はいたって普通サイズ。

今回も金つかず&報酬は「ねじれた角×2」。

(´д`)・・・。

がんばったのに(涙)

その後、人が目減りしたので蒼桜にトリス&アヤさんで行く。
結果、トリスに蒼紅玉。
私なんてまだ一個も蒼の紅玉見たこと無いんですが(´д`)
レウス系だけははじめの一個が凄い出にくく、出たら馬鹿みたいに出るんですよね・・・。

結局今回も特に報酬はナシ。
まだ紅玉周期は来ない模様。

その後街に戻ると馬場ちんことサイババJr登場。
セクハラまがいの事をしまくって大暴れの馬場ちん(笑)
しまいにはタクヤさんと**して、その場を凍らせる始末。
なんと言うかさすがというか(笑)
時間が時間だったためか皆のテンション変だし・・・。
その後フレイさんの貼ったトトス単品お手伝い。

久々に近接やったけど死ななくてホッ・・・。

昨日は色々ありましたが、ちょっとお疲れモードでした。
気分転換せねば・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG セクハラ オフライン Gプレイ日記

【MHG】ギャラリーUP。

ctamesi.jpg


カード風味にイラスト下書き。
漫画描く気力なかったのです(´ω`)
これの元ネタはUO仲間のシャケさんの「うるてぃまん」
アレのMHバージョンみたいなものです。
これからも色々なきになる人を描きたい所存です。 ハイ。

昨日はトリスの所行くと街イッパイ。
10人フル。
蟻一匹入り込む余裕ない。
しょうがないと近くの街に流れ着いてみたんですが・・・。

何か違うだろ、っと。
このまま街空きを一人で虫とりしながら待とうかと最初は思ったわけですよ。

何故か私とトリス(?)の居る街はたまに「街空き待ち」する人が出たりします。

そんな何時空くか分からないのに待つ時間もったいなくね?と、私は思っちゃうんですヨ。
それなら野良とかして適当に時間たってから空いてたら行こう~でいいんじゃないの?と私は思うわけで御座います。
でも。
今の自分がまさしく空き待ち状態。
はたと気づいてアホらしくなって、野良する事にしました。

やっと一人の街見つけて押しかけたらその人リアルでタンス壊した所でした。

ナイスタイミング、自分・・・。

とりあえずクエ行きましょうかとバサル提案してたらガストさんが来て
3人でバサる。
掘って見たけど特に収穫なし。
戦いだしたらその方のキャラ声がトリスと一緒で一人で悶絶(*´ω
`*)=3(怪)

討伐した瞬間。

私「お疲れ様~(^▼^)」
ガストさん「おつかれさま~^^」

Tさん「お疲れ秋刀魚」

・・・。

!?( ̄□ ̄;)

秋刀魚・・・。
サンマ・・・。
さんま・・・。

つい「秋刀魚・・・」って言ったらTさん「秋刀魚」とそっけない返事。
トリス以外で言う人、久々に見た。
「知り合いに何時もそれ使う人が」って言ったらTさんは・・・。
「そりゃ居るだろw」と一言。

Tさん冷静(笑)

クエ終わって街帰って。
その方の「お疲れ」は秋刀魚なのかと思ったら・・・。

Tさん「乙カレー」

あ、秋刀魚じゃない(笑)
ついつっこんじゃいましたわ(笑)

そしたら当の本人が私の居るところに来てくれました。
「オルが一人で居るのかもと思ってね^^」と、泣かせるお言葉。

(っд`)

いい相棒です、ホント・・・*涙*

しかし来て早々離席するトリス。
するとどわ~っと人が流れて来ました・・・( ̄д ̄;)
なんなんだ、この人の出入りは!!
今まで4人だったのがいきなりもう8人とかですよ!?
ビックリしつつ先ほどのTさんとお話してたら野良の方が来て。
「***さん、蒼桜でいいですか?」と野良の方の名前呼んだら

「私の名前、間違わずに読んだ・・」

と、驚かれる。
聞けば滅多にちゃんと呼んでもらえないんだとか。
Tさんもいわく「俺がトーマスだの、トテムだの呼ばれるようなもんか」
とポソリ。
トーマスって・・・( ̄▼ ̄;)

で。

クエ行きましょうかと蒼桜へ行こうとしたら、フレのユウキさんが来たので4人でGO。
TさんのみポリタンG。
戦ってたらTさんが自分ばっかり狙われると言ってたので「もてるって事でいいじゃないですか(笑)」「そのポリタンが母性本能くすぐるのかもw」だの散々言われるTさん。
でもそんなからかいにもTさん冷静に対処。
うちの周りには居ないタイプなのである意味面白かったです(笑)

そんなこんなで帰ったらトリスは落ちてました。
クエいけなかったよ、ショボン(´□`)

でもまあ昨日はおかげで楽しい野良時間でした。
一緒してくれた皆様ありがとうございました♪

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG 日記 野良 お疲れ秋刀魚 Gプレイ日記

【MHG】ラクガキってみた。

meidoe.jpg


絵が描きたいっ!ヽ(`д´)ノって事で久々にラクガキ。
仕事中とかに意欲沸くんだよね、欝。
目の描き方とか変えて、線修正とか久々にやってみたり。
ああでもアタリつけずに描くもんじゃない。 orz
要精進。

最近新しい方がBBSにきてくれるので嬉しいです。
夏休み目前、オンデビューな方が多いのかな?
何だろう?

昨日は帰ってからオン。
最初は3人(私含む4人)だけでイベの夫婦へ。
楽勝で勝利。
その次は私の希望、蒼桜へ行こうとしたら、サイトのお客様が来てくれました。
ありがたき幸せ(´▽`)♪

最初は麻痺しやすいのでいきなり穴に入れて麻痺させる。
これだけでかなり楽になります♪
ソウルはさっくり討伐、メインのハートへ。
いきなり麻痺ったので、麻痺が解ける瞬間を狙って尻尾が切れるように調整しながら斬ったら、丁度麻痺が解けた瞬間(ハートがギャオー!と咆哮をあげる瞬間)に、一刀両断。

あんまりにもうまいタイミング過ぎて自分にちょっと酔いました(´ω`)*

いやまあ、そこまで尻尾斬るのがうまいわけじゃないんですが、あんまりにも今回は狙い通りだったので(笑)
しっぽらぶらぶFC(ファンクラブ)としては、尻尾斬りを極めたいのでございます。

そんなこんなで仕事の疲れが一気にガガっときたので落ちました。

しかしこの日記のBGMが「シティーハンター」のアルバムかよ!
しかも今時の若い世代、知らないヨ!(笑)
うん、まあいいか。

PS 初代エビさん、メールTHXです♪ また皆に言っておきます。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG 落書き メイド シティーハンター BGM 尻尾 Gプレイ日記

【MHG】自分らしく。

纏めて~。
お休みの昼間、何気に訓練所始めたらもう少しでタツジンソードが出来る!って事でがんばりました。
足りないのは砂竜コインが×2枚・岩竜コインが×4枚・片手チケット×4枚。
連戦してがんばるか♪って事で@2枚の砂竜がんばってみました。
@2枚だし・・・って。

出ない。

4回位やって一枚ゲッツ。
やっとか。
しかも途中でハンマーチケット2枚とかくれる教官。
サスガダ。
もうこうなりゃ意地だ!って事で行ったら5回目で揃う。
しかも3枚とか一気にくれる教官・・・。
いっつもそう、この教官。
最後にいる枚数+1枚くれるんだよぅ(ノд`)
途中で出してくれたらどれだけ楽か・・・。

波(コイン出そうな感じ)だったので岩竜のバサルもハンマーで。
部位破壊(胸)もしてサックリクリアー。

二枚出た(´▽`)

二回目。
二枚ゲッツ♪

最後のチケッツはクリアーで必ずもらえるのでクック片手でGO。
落とし穴を先ず、クックが見える辺りで設置。
クックが気がつき走ってきたら罠にドボン。
(あんまり遠いと飛んできますが)
後は麻痺武器なので勝手に麻痺ってくれるまで攻撃。
麻痺>攻撃>麻痺とかうまく出来たらクックたんもう瀕死。
そこですかさず音爆弾で足止め~!
攻撃っ!

終了!

うん、楽だ(笑)

こんな感じでサックリやって枚数集めた!
村で作るぞ~って行ったら作れません。

!?(´д`;)

片手チケット1枚足りず。

訓練所リターン・・・。

おかげでサックリ完成、タツジンソード!
わーい♪
次は是非、タツジンボウガン作らなきゃ♪

で、昨日。
トリスがオンに珍しく居なかったので野良でもと街見てたらレツさんからメール。
ふむ、知り合い居るなら街作って遊ぶかと街作成。
作成した途端、マッハで来るレツさん。

早い・・・( ̄▽ ̄;)
すると街に見慣れない名前の方がやってきたので野良さんかと思ったら、サイトのお客様。
雑談とかしてたら割と人がやってきて8人になったので、砂漠エリア5でいける不思議な空間に行った事無い人連れて不思議空間の旅へ。
メンバーはレツさん・エランさん・お客様のジャムさん。
ジャムさんは関東土下座組の方らしい。
凄いインパクトある名前ですね(笑)

で、不思議空間にレツさんを送ったら・・・。
「!!!!?」という反応を見せるレツさん。
ふははは、その反応が凄い楽しいんだよね~、コレ(笑)
だからつい、知らない人を連れて行ってしまう(笑)
いや~楽しい♪
他の二人も無事送り込み、私は寒さに震えながらマッタリ。
あの不思議空間で爆弾および穴使うと凄い楽しい事が発覚。
行き方知ってる方は是非どうぞ(´ω`)

落ちてから今日は早く寝ようと思いながらつい、気になってたMH小説の続きを読破。
素直に面白い&感動・・・。

それはモンスターワールド様の小説館の「純白の舞姫」。
世界が凄いイキイキしてて、ぐいぐい引き込まれました。
まぢ、これは一読の必見ありです。
長いけど、きっと読んだ後に凄い爽やかな感動があります。

【MH小説館様】

http://f42.aaa.livedoor.jp/~fairys/novel/index.html

私にも相棒が居るんでエイリス&シャルフォリアの気持ち凄い良くわかるかな・・・。
本当はもっとハンター達にとってクエスト失敗は重いんでしょうね。
私はエイリスみたいには生きれそうにないけど、シャルフォリアの繰り返す「自分らしく生きてね」が凄い胸にきました。
実際言われた事あるんで余計かな~(´ω`;)

自分らしく。
簡単なようできっと一番何より難しいクエストかもですね。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG 日記 砂竜コイン 教官 訓練所 チケット 小説 Gプレイ日記

【MHG】アイコン作ったり登録所変えたり。

furuuorufe.jpg


休みなので更新したいなあと思いつつ、アイコン作ったりCGIいじってたらこんな時間になりました。
明日こそ更新だ!(≧д≦)ノ
とはいえきっとUOのサイトだと思うのでMHは無理かもです。

昨日はフレの皆さんを奈落(笑)に落として参りました。
ハンマーで砂漠のクエで不可思議な場所に行く方法をサイトで見まして。

トリス君に人柱になってもらい試したら成功。
私もその場所に誘って貰ったんですが、本気であそこは凄いです。
やっぱりバグなのかな・・・。
でも楽しいからまた行きそうです(笑)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG アイコン サイト 秘密の場所 Gプレイ日記

【MHG日記】ゲストキタ---(゜∀゜)----!

昨日は何時もの如く、トリスやら皆が居る街へ遊びに。
最近の私の日課である蒼&桜へ。
するとまたしても(?)桜の逆鱗。

他のものならまだ諦めつくのに逆鱗だと微妙に悔しい(ノд`)・。
しかも一緒に行ったケンタさんという方に桜の紅玉が出る!

これってもしや・・・。
火竜紅玉GETしようとがんばってた時のトリス状態ですか!?(笑)

#過去の日記参照。

それでもまあ、がんばるしかないという事で次行こうとしたら・・・。

*ランポスマンが街に向かっています*

おお! 久々のランポスマンさんだ!
挨拶とかしてたらランポスマンさんのファン?だったエルフィールさんがクエから帰ってきて、本物のランポスマンさんを見て感動する。
でもランポスマンさんはどうもお疲れだったようで、挨拶会話もそこそこにクエにいかれてしまう。

が。
直ぐ戻るランポスマンさん。
理由を聞いたら・・・。

ランポスマンさん「こやし玉忘れた」

さ、さすがだ(笑)
とりあえず蒼&桜一回行って戻ったらランポスマンさんが上位グラビ募集してたのでついていく事に。
この時のランポスマンさんは何時ものあの恰好でした。
武器はダークでしたが(笑)

火山だとクーラードリンク用意していったら沼だったオチ。

トリス「クーラー用意してバッチリ!とか思ったら沼だった!(・▽<)b」

トリスもか(笑)

グラが来たので「大たるG爆弾置きます」と言うランポスマンさん。
腹の下に大たるセット!


ドガーン!

「ランポスマンは力尽きた」

Σ(゜д ゜)

ランポスマンさん「トリス、俺を殺す気だったのね!」

どうも双剣だったトリスが誤爆、ランポスマンさん死亡の図だった模様。
それでも戦線復帰したランポスマンさんだったが、麻痺後また大タルG置くといってた矢先・・・。

またまたHP本当数ミリ程度残してランポスマンさん爆破される(笑)

結局この後は死なずにクリアー。
街に帰ったらランポスマンさんが「トリスを骨の髄までしゃぶってくれる!」と息巻いてましたが(笑)
そりゃあ、双剣で爆破>死亡じゃね(笑)と思ってたら・・・。

ランポスマンさん「二回目の時、爆弾置いたら後ろから刺されたきがするんですが・・・」

ぇ?(笑)

ランポスマンさん「グラビ槍らしきもので・・・。」

槍使い、私だけ。

( ̄3 ̄;)~♪ タ、タブンキノセイっすよ・・。

そんなこんなでこの日はゲストありで楽しかったクエ。
ランポスマンさん、また遊びましょう(^-^)

#以下はチラシの裏。管理人のグチ(見る人注意)

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG 管理人 ランポスマン こやし玉 Gプレイ日記

【MHG】砂漠・砂漠・砂漠~!

新しい装備が欲しい!欲求にかられた私。
何気に紫鱗が割とあったのでガレオスU装備何かを作ろうと
@1足りない桃ヒレを目指し、単身砂漠のクエへ。
目指すはガレオス!

最初はランスで行ったのですよ。
G級といえば名物抱き合わせお邪魔虫、ドスゲネポス。
ガレオス単品だけなら楽なんですが、ドスゲネポスがG級では出ます。
まあ、ドスゲネ位は放置で余裕だろ♪という事で、じゃれてくる(のしかかってくる)ゲネポスは無視で砂漠へ。

音爆弾があったのでポイッ!と投げたら・・・

外れた! Σ( ̄▽ ̄;)

二投目。
見事に舞い上がるドスガレオス。
おりゃあって感じで攻撃するも即効潜られる・・・。
三投目。

ヽ(`д´#)ノ またはずれた~~~!(笑)

ノ、ノーコン・・・?(汗)

それでもがんばってつついてたら・・・。

ドスッ!

後ろから痛い一撃・・・orz

Σ(゜□ ゜;)

見たら放置してたドスゲネポスが砂漠まで出張。

しかもかなり攻撃痛い&ナイスタイミングで麻痺させられる。

しかもガレオスもウヨウヨでかなり大変!
くっは~!

この瞬間、ドスゲネポス抹殺決定。

でも今回はとりあえずドスガレやっちまえ~!と、かなり強引にドスガレを攻撃。
やっとこドスガレオスが逃げたので追いかける。

寝てるとこを襲う前に、ザコ(猫とかゲネポス)退治だ~!
って思ってたら・・・。

またやってくるドスゲネポス。

ヽ(`д´#)ノ

しかも寝てるドスガレオスを起こす、ドスゲネポス・・・。

ヽ(`д´#)ノヽ(`д´#)ノ

この時程どれだけドスゲネポスに「殺」と呪いの言葉を吐いたか・・・。
ネコには物盗まれ、ドスガレオスには潜られ・・・。

散々になりながら倒した結果。

桃ヒレでないで紫鱗が出る始末。

orz

その後3回位砂漠行って、ようやくノーマルガレオスからGET!
めでたくガレオスUの胴&腰作成。
腕はハイメタU、足もその後合流した皆に手伝ってもらって作った
ハイメタU脚。頭はピアス系。

うほ♪
なかなか可愛い!

gareu.jpg


苦労した甲斐があった(しみじみ)
って事で新・ピンク装備完成♪
次はリオハートS装備がんばらねば~(`・ω・´)

PS たかすけさん。 バトン暇見てがんばります(笑)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG 新装備 ドスゲネポス ランス Gプレイ日記

【MHG】てんこ盛り。

昨日は何気にトリス君と初めて会ってから一年目の日でした。
一年前のあの日会う事が無かったら、今の二人の関係はなかったのかもなぁとか思ったり。
MHでこんな仲間に出会えて、ぼかぁ幸せだなあ(´▽`)

昨日は仕事も休みだったんで何時もの変な時間ではなく、早めにオン出来て街作って居たら久々に野良の方が来ました。
話して軽くクック行きましょうかって事でジャングル行ったら、蒼くてちょっと苦戦。
足踏み痛いしね、クックたん。

その後街に戻ったらエルさんが居たので3人で雑談。
雑談中にトリスも来て、今度は4人で何となく雑談。
するとそこから人が割と増えてきて、一気に街はフルに。

最近知り合ったフレイさんという方が、ディアの背甲が欲しいって事で手伝いにディスティーハーダ背負って行ったら見事に回線落ちする私。

切ない、切なすぎだよ・・・。

とりあえず背甲はGET出来たみたいなので良かったですが(^^)

その後はイベントの蒼・桜へ。
桜の紅玉&蒼の紅玉でないかなあと(笑)
結果は桜の逆鱗が一枚。
12%の運はいいみたいです。

街に帰って雑談。
トリスをレウスに誘うつもりが手伝いに行くというので、他の人からレウスきぼぬ(希望)の声があったので4人でレウスへ。
普通に延髄。
特に良いご褒美はなし(笑)

その後雑談してたら憎き回線落ちが二回連発。
やる気そがれて、不貞寝しました。
本当、この謎の回線落ちだけは微妙に腹立ちますね~(>皿<)

そして今日は何となくMH三昧。
訓練所に通ってみたり(コインが貰えてやって良かった♪)人の居ない時間にオンラインしてみたり。

ノヴァクリスタルが欲しいのに剥ぎ取りでピュアが出たり。
(ハードクエでは剥ぎ取りで出ないくせにG級ではあっさりピュアをGET。 嬉しいけど微妙に悲しい)

とりあえず次はガレオス関係装備と、訓練所専用素材武器作成かな~って感じです。
何気にG級以外のクエ素材が必要なので面倒だなあと思いつつ、
がんばってます。

しかし・・・。

久々に訓練所やると面白いですね~(笑)
ちょっと楽しかったです(笑)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG 仲間 相棒 回線落ち ピュアクリスタル Gプレイ日記

【MHG】うぅ~ん、落ち着かない。

時間ないけど日記書かないと落ち着かないのでとりあえず。

昨日は某鯖の待合所にGO。
うちの相棒さんや他にも何時も良く見るみんなが居て、
今日も割りと賑わってました。

リオハートS装備用の紅玉狙いにイベントの夫婦連れて行って
貰ったり。
久々に「手伝ってもらう側」だったので恐縮で御座いました(笑)
紅玉は出ませんでしたが。
まあ、数こなすしかないですね(^^)

ひなたさんの日記見てたら引退する人の話があって、
ひなたさんがしみじみと「何時かこの世界(ゲーム)から
自分も引退する時があるのかなぁ」みたいな事を書かれていて、
最近のMHG人口減りのお話を書かれていました。

私もふっと、自分の引退する時を考えますね。
何度か本気でもういいや、MHからは卒業しようと思いながら
ズルズルここまできてしまってるわけですが。

ゲームですから何時か「飽き」という終わりはきます。
その時何を思うかはわかりませんが、離れる時ってきっと
色々な意味でまた何かの「はじまり」だと思うんですよね。
繋がる仲間はそのゲーム以外でも繋がるもんだし、他の
ゲームで前遊んでた仲間にばったり、なんて事もあります。

離れる事はだからそんな悪くないと思います。
むしろ「飽きた」って言えるほどに遊びつくして、遊び尽くせたゲームに感謝しないとって私は思います(システム以外にも一緒に遊んだ仲間とかetcも)

MHG終わってからちょっと真面目な相談事の話をPCで受けて
私の脳内すっかり、相談&真面目に語る脳状態(笑)

あひゃw(BY Mixiの日記ネタ)

うんまぁ、私が引退する時はひっそり消えます。
追い出し会とか苦手だから(笑)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG 日記 リオハートS 引退 管理人 サイト Gプレイ日記

【MHG】何時も通り。

何時も通りトリスの所に行くと皆集まって居たので
挨拶交わして雑談。
するとトリスが夫婦行かないか?と言うのでお供するよ~と、
この前作ったばっかりの龍壊棍背負って待ってたらIRL用事とかで
トリスはお留守番(IRL=In Real Lifeって事でリアル用事)

久々にハンマー使ったんですが、たのしぃ(´▽`)
ドッカーン!な手ごたえが凄い良い感じです。
一緒に行った人が落とし穴作ったんですが何故か3回位、
その穴の上を通っても落ちないレイア。

何でやねんΣ(´□`;)

穴にがんばって誘導しようとする皆。
でも落ちないレイア。
結局穴は使われず、討伐。

どうも消えてるのにそこにあるかのように見えていただけみたいでした。
紛らわしい・・・(´・ω・`)

その後帰ってみたらフレのアヤさんがオールリオハートS装備を
着用されてて、スキル見たら凄くいい。
体力+20&体力回復アイテム強化&気絶倍化。
オールリオハートS装備どうしようかな?って思っていましたが
スキル見て少し集める気が沸いてきました(笑)
皇の袴にした分がちょっともったいなかったかな・・・。

紅玉と言えばトリスにこの日、レウスの紅玉が出たそうで。
レウスS足作ったとか。
私が手伝うと出ないのにソロでやると良く紅玉出るトリス。
カプコ○様の陰謀・・・?(笑)

逆鱗ならここ何度かのクエでGETしてるんですけどね~。
1%は難しいものです(´ω`;)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG 日記 リオレイア 落とし穴 紅玉 Gプレイ日記

