

【MHG】テンション↓。

昨日はMHG入る時はテンション↓だったので、正直凄い話さなかったんですよ。
多分良く居る皆さんだったので気づいてたかも。いやはや。
街行ったら出張で来れなかったガストさん発見。
でもテンション↓であんまりお話出来ず、すいません(´□`)
トリスとカリスさんとエルフィールさんで何やらクエ行くみたいなので同行。
普通に何時ものフルU&リオハトS装備だった私。

蒼桜でした(笑)

でもテンション低い方が妙に落ち着いて戦える私。

何時もどんなに落ち着きないか、バレバレ(笑)

結局大きな収穫もなく無事終了。
この日はエルフィールさんがフレさんに見せるMHGのオン風景のビデオ撮影してたんですが、私は回線落ちしたり散々。
とほほ。

テンション↓なのは見事に相棒トリス君にもモロバレ。
気使って肉焼きデートに誘ってくれました。
どうもありがとう(っд`)・。
おかげで割と元気出てきたところで結局MHG落ち。
こういう時ってやっぱりありがたいなあ、仲間って。
今夜はきっと元気です。

がんばります(`・ω・´)b

ガストさん、復帰おめでとうでした~♪
クエ行きましょうね。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG 日記 テンション↓ デート Gプレイ日記

【MHG】久々のフレ。

昨日は久々な方が多かったです。
先ずは、ひなたのページ管理人のひなたさん。
http://hinata.oops.jp/

二人でMHGとクエ失敗の悔しさとか色々語ってたんですが、
その最中に無印時代良く遊んだマギカさん&馬場jrさんから
メールを頂き、メールで「久しぶり!」等の会話を交わしつつ
離席から帰ったカリスさん三人で苦手武器で何かクエに行こう
みたいな話に。

久しぶりのフレの二人の所には共通のフレとなるトリスに
行って貰って、馬場jrさんのクエを手伝ってもらう事に。

最初に居た、タクヤさんが風呂離席したので残ったエルフィール
さんと4人でバサルへ。
私はひなたさんの提案でヘヴィボウガン。

しかし変にクセがついたのか、何度かリロード失敗・・・。

(´д`;)

それでもガンナーだったので、私は楽勝でした(笑)
ラオ以外はまだ、余裕あるんですけどね。
ラオだけはどうも苦手。
割と時間はかかったものの、勝利♪

その後、カリスさん落ち。
ひなたさんの提案で、岩山龍へ。
今度は各々得意武器背負って行きました。

私は双剣。
エルさんガンナー・ひなたさんガンナー・タクヤさん双剣。

私は足を狙って乱舞乱舞!
足狙い双剣は楽だな~っと思ってたら、エリアの最後の方来てるの気づかずに死にかけ・・・。
エルさんの生命の粉塵援護でセーフ。

地図見ないとね(´▽`;)

ラストエリア。
ダウンしまくったせいか時間は10分切り。
激龍槍要らないかな~って思ってましたが甘かった。
エルさんが当てても倒れないラオ。
5分を切って、あと1分半ってところでエルさん弾切れ・・・。
こりゃあ、追い返すだけか!?と思いながら斬ってたら
討伐成功。
1分なかった気もしつつ、剥ぎ(笑)

すると初岩山龍逆鱗♪

やっとこれで龍壊棍が出来る~(*´ω`*)
ついでに、凛の頭(覇)も作成。
一気に貯金が10万zまで落ちましたヨ。

その後、本当に私とトリスにとっては思い出深いフレの
馬場jrこと馬場ちん、マギカさん、皆さんのフレのサンジさんと
久々に馬鹿騒ぎしながら遊びました。

馬場ちんには私とトリスが相棒に至る経緯で凄くお世話になり
励ましてくれたり、トリスが本当にMH内でとても大事な友人と
いう事もあり、久々に昔まだお互いそんなに慣れていない頃の空気が思い出されて、何だか楽しそうでした。

本当色々あったね。
そして何気にもうすぐ、トリス君とは一年の付き合いになります。
こうやって離れててもまた会えて、遊べる仲間が居るのって
いいですよね。
また是非遊ぼうね、馬場ちん&マギカさん(^-^)
サンジさんも、楽しいお話ありがとうございました。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG 管理人 イベント 交流 Gプレイ日記

【MHG】岩山龍にて。

給料入ったのでフィギュアムック二冊一気に購入。
揃ったのでPC上に飾ったら、凄いことに。
ムッハー(´∀`)=3

DVC00001.jpg


今日は早い時間にオンで岩山龍イベントの手伝いに行く事に。
ガンナー役が居ないので自分で買って出て見ました。
武器はディスティーハーダ。
装備は頭:ハヤテ 胴:フルU 腰:ハートG 足:フルU。
本当はオールフルUがいいんですが、腰フルUだと充填が
マイナス1つくし、挑発つくし・・・。
って事で、腰はハートG。

メンバーは私&トリス&レイ君&タクヤさん。
街にはHR8やらの人が居ましたが、サイザーさんが世話役かって
でてくれたのでお任せ。

角@1って事で、爪をトリスに持ってもらいスタート!
さすがにヘヴィボウガンに慣れてない私にはディスティが
遅くってしょうがない・・・。
出す・仕舞う動作がね、やっぱりかなり時間かかるし。

それでも何とか前よりは慌てる事無く、ちゃんと背中の弱点
狙って撃てたので何とかエリア3辺りで、破壊成功~!
「背中OK~」と打って言った瞬間。

「Rayは力尽きた」

クエスト失敗。

レイ君、お腹で圧死したらしい。

一回目は失敗したのでリベンジ!
樽置いてたらトリスがポツリと、

「そういえばオルの合同企画漫画、まだ完結しないの?w」

う”(笑)
スイマセン、もうちょっとかかります(笑)

痛いつっこみ食らいながら(?)爆弾起爆。
顔を仰け反らすラオ。
後は背中を狙って拡散撃ちまくり!

充填、充填っと・・・。

「ハッ!」という掛け声と共にボウガンを振るキャラ。

リロード方向間違えて、ボウガンで攻撃してしまう・・・。

続いて高台で撃ってたら、リロードしようとして高台から落ちる事何度か。

危うく尻尾に巻き込まれ即死するとこでしたが、免れました(笑)
上からの岩で死にかけましたけどね。

そんなこんなで何とかクリアー!
まだガンナーましになったとはいえ、ヘヴィボウガンになれるのは遠そうです・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG イベント 岩山龍 漫画 ガンナー Gプレイ日記

【MHG】岩山龍。

岩山龍をがんざんりゅうとよばず「いわやまりゅう」と
よんでいたオルフェです。
こんにちは。
(他にも艶(えん)を艶(つや)と読んでたりだとかは秘密)

仕事終わって帰宅してMHGへ。
トリスの所行ったら何時ものフレさんが集まってて、雑談。
するとトリスからイベラオ出てるよ~って話がきたので
人が集まったら行くか!って事でドスガレ二匹討伐に行った
トリスを横に私は不死虫集めへ。

でも一匹も出ず(吐血)

帰って来て暫くすると、人が増えたので岩山龍イベへ。
@2の蒼角で朧火が完成なので二回いく事に。
一回目は私大剣、トリスタン=ガンナー、エルフィールさん=ランス
タクヤさん=ランスPT。

難なく撃破。

二回目。
トリスが「オル、ガンナーやったら?」と言うので今度は
私ガンナー、エルさんはハンマーで同じメンツでGO。
するとエルさんが開始早々

「猫飯忘れました(-ωー;)」

(´■`;)

それでも突貫で行ったら無事、死ぬ事無く撃破。
角集まってホクホク♪
後はのりこね@3を交換に出して完成~!
その前に何気に血迷ってピンクメタルSブーツ買いましたが
恐ろしくあう装備無いため、即売却。

10万z返せ~ヽ(`m´)ノ

#買ったとき>20万z 売却時>10万zだから。

以下はチラシの裏。

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG チラシの裏 野良 岩山龍 誤字 Gプレイ日記

【UO日記】家が建った!

本日はUO日記。
MHGの方は大した事してないので(笑)

仲間の家(放置状態)だったのがやっと昨日・・・。

一時間で完成。

貴様、早すぎΣ(´■`;)
初めての家作りなんて私、3-4日かかったよ?(笑)
出来見て二度ビックリ。
なかなか上手く出来てるし(´▽`)
屋上出たら目前は星の海♪
最初に建てた家にしては素晴らしいロケーション。

triie.jpg


明日は二人で内装用の家具を買いに行きます(*´▽`*)
この内装物を探すのが楽しい、飾るのを考えるのがまた楽しい。
うん、今晩が楽しみですヨ☆
MHGでもこういった趣味の楽しみが出来たらね~。
でもあの綺麗グラフィックで追加要素は厳しいか・・・。

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : UO マイハウス カスタマイズ ブリタニア放浪記

【MHG日記】思うんです。

昨日もえんやこらとトリスとフレさんが居る街へ。
野良さんがお一人居てこの方がかなりのハイテンション。

のっけから飛ばしまくり(´д`;)
久々に見たとです、あんなハイな野良さん(笑)

とりあえずレウス一匹討伐しに行って帰ってきたら何故か
トリスの謎の発言が嵐を呼び「逆転裁判」というゲーム風
簡易裁判ゴッコが始まる(笑)
私は綾里千尋さんで、被告人は矢張役、トリスタン。
相手はサイザーさん事御剣検事。
詳しくはここへどうぞ↓

http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/gbasaiban/

最近まためっきりプレイ時間減ってるな~。
ショボン。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG 野良 フレ 逆転裁判 Gプレイ日記

【MHG】普通の味・・・?

今日も今日とてMHGです!
こんばんは、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日も仕事から帰って入ったのは遅めでした。
フレリスト見てトリスの元に。
何時ものみんなが集まっていて少し雑談。
その後レツさんの手伝いにエルフィールさんと二人でレイア狩り。
って事でいそいそ猫飯~♪

(´▼`)ノ キングで酒と肉~♪

って思ってたら・・・。

「普通の味だった」

あれま。

食い合わせまちがえ(ry)

おかげでHP増加&攻撃力UPが無い状態・・・。
まあ、狙うはノーマルレイアだし。
大丈夫♪

そうおもって行ったら・・・。

桜レイアでした。

(ノд`)・。

神様・・・・(笑)

硬い鱗も何のその~!って斬ってたら逆鱗GET。
逆鱗フィーバー中(笑)
とりあえず死ぬ事無く終了。

日記のネタとしては面白くない内容でした(笑)
でも猫飯はまぢで偉大だ。
たまに「投げずに置け!」とか思っちゃうけどね(笑)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG 投げずに置け! ネコ飯 日記 Gプレイ日記

【MHG】サイトリニューアル

今日は仕事が休みのため早めにオン。
街で新しく買い直した携帯の説明書見てたらトリスがオン。
新しく買った携帯の話なんかをしてたら、昨日トリスが居た時
野良で来たという人が街に来たので三人で喋っていたら
フレのアヤさんが来たので4人で蒼桜へ。

レウスを相手してたらWブッキング。
ごたつく中死ぬ事無くレウスが逃亡したのでトリスと追いかける。
しかしイキナリ移動するレウス。
10かな?と思ったら居ない。
ウロウロ探す内に「終わったよ~」の声。

Σ(´■`)

剥ぎに行って、桜の相手してる人と交代。
尻尾を剥ぐと夫婦で揃って逆鱗。

W逆鱗は割と嬉しかったかな(笑)
まあ、使い道あんまり無いんですけどね。

ここで帰ったらエルさんが街に居たので挨拶とか雑談とか
してたら野良さん移動。
入れ替わりな形でサイトのお客さんが来たり。

その後、エルさんのレウス戦手伝いについていく。
するとトリスが珍しくハンマー背負ってたので見てたら
ハンマーのスキをなくす方法?を知らないみたいなので
レクチャーする事に(ちょっと偉そう?(笑))

生肉クエに行こうとしたらエルさん&アヤさんのフレさんの方も
教えて欲しいって事で4人でハンマー背負ってGO。

レクチャー終了して生肉@1だったので、納品しようとしたら

(´∀`)っ【生肉】 *ぽてっ*

・・・・。

置いてしまった orz

久々にやってしまった・・・・。
いや~、ばれなくて良かった♪

で。
MHGサイトを大幅にリニューアルしました。
なかなか見やすくはなったと思いますがいかがでしょうか?
今日も休みだからとタカくくって朝の5時までがんばってたら
リアルで予定外の用事で起こされて今これ書いてる管理人
です・・・(涙)
良かったらまた感想なり下さいね♪

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG 日記 リオレウス 逆鱗 サイト リニューアル Gプレイ日記

【MHG】久々に着たフルS。

トリスの所に行くと皆はクエ中。
暫くして帰って来たので雑談してたらトリスが何やら
ごそごそ着替え。
見るとどうも最後の紅玉が出たらしい!
ドラゴンS装備フルVerトリスタンの完成!
前々から完成したあかつきには、私もドラゴンSでクエ行こうと
話してたのと、その時ちょっとある予感が頭にあったので
レイア単品を希望。
無論私もドラゴンSフル装備にお着替え♪

トリスと並ぶと凄い怖い。
お互いこんな装備してる人が居る街は来たくないよねと
話した位。
そんなこんなで砂漠レイア戦へ。

尻尾剥いだ逆鱗。
逆鱗は割ともうあるんだけどね。
10枚近いかも(笑)

何なく討伐成功♪
結局自分のカンは当たらなかったなあと報酬見たら・・・。

紅玉発見。

リアルでつい、紅玉キター!と言ってしまう(笑)
久々に物欲のカンが当たって嬉しい限り。
早速レイア腰作ろうとしたらレイア素材が足りないので
夫婦を手伝って貰う。
その前に落とし穴でもと調合書?~?を持って調合開始。

・・・・。

95%見事に失敗。

紅玉でたから!?(笑)

それでも気を取り直し、夫婦行くも上鱗足りないので
ゲットしに単品へ。
上鱗を手に入れて、やっとレイアS腰完成!
フルフルSとあわせて、頭にはハイメタキャップS。

でもね、何だかフルSが妙に古ぼけて見えてしょうがない。
フルUになれちゃってるから余計にそう見えるのかも。
しかもピンク頭が凄く浮いてる。

わは~ん(っд`)・。

すっかりピンク防具じゃないと似合わない人化中。
ショボヌ(笑)

MHサイトのリニュは仕事が休みの合間にやる予定です。
Linkとかも充実したいなあ(*´∀`*)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG ドラゴンシリーズ ピンク 紅玉 調合失敗 Gプレイ日記

【UO日記】服ブレスディード

遺影!
服の色&髪の色変えてみましたヽ(≧▽≦)ノ
MH仕様。
ピンクピンク~♪

ilove.jpg


その前の髪色は実は髪型変更券×2で20000gp。
プライスレス。
特殊髪染め(50万gp)はやる勇気なし( ̄▽ ̄;)
そして、服の色変えた時にふっと思い出したのが・・・。
そう!
I Love Counselor銘の服。
実はソールストーン導入、スキル移動でI Love Counselor銘
服量産企んでたら、Counselorが入らなくて結局現存してる
大事な服をブレス化(笑)
実はもう一着「ThankYouOrufe」銘服もあったり。
でも個人ブレスディード何処にいったのやら。

で。
ちょっと昨日の日記の内容の事で少し意見の交換があったり。

誤解して欲しくないのは、別にベテランが初心者を手伝うなとか
そういう事を言っているわけではないのです。
私も初心者さんを手伝わない、一緒にクエしないとかは
考えていないです。
ただMHにおいての手伝いのさじ加減が私には難しいんですね。
何処までやればその人がこれからもMHを楽しく感じれるかとか
そういうのを考えてしまうんですよ。
考えなきゃいいんですが(笑)
だからこの考えを他の人に押し付けようとは思っていません。
ただ私はさじ加減がきになる人だから、自分からはなるべく
手伝ったりしない方向でいるだけです。
「手伝って欲しいんですが」って言われたら、無論お手伝いは
しますよ~(´▽`)
ただあんまりにも頻繁に言われると、正直げんなりですが(笑)

そして今日はMHG回線落ち。
シーナさん、エルさんゴメンナサイ(´д`)
そのままゴミ捨て落ちしちゃいました。
シーナさん、また遊びに来て下さいね~(≧▽≦)ノ

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : UO MHG 回線落ち ブリタニア放浪記 Gプレイ日記

【MHG】考え方の違い。

昨日は仕事後さくっとオンするとトリス一人だったので
珍しいね~って話してたら、何だか寝オチって今の時間に
入りなおしたんだとか。

納得(´▽`;)

二人でどうする?みたいな話になって光蟲集めがしたいと
言うトリスのためにG級クック討伐へ。
最初はグラシアル(ホワイトディザは鱗が足りないから保留)
かついでいったけどイマイチだったので武器変え。
グラビ槍で行ったら即毒って楽ちん。

でも2回戦目?に私が肝心の虫あみ忘れてしまいトリスに
分けてもらうハメに。
とはいえ光蟲とったら一回で壊れた。

うは~ん(つд`)

3回戦目。
「今度は虫あみは忘れないで持った!」というと
「今度忘れたらもうやらん( ̄3 ̄)」とか言うトリス(笑)

結局合計20匹程集まったところでフレのユウキさんが来て
雑談モード。
すると今度はフレのアヤさんが来たので、ユウキさんを
見送った後に、レウス行くも蒼。
ノーマルレウス戦装備だったので、苦戦。

硬すぎだ~~~!ヽ(`д´)ノ

帰ってみたらフレのサイザーさんが来てて何やら頼みごとが
あるらしいというので話を聞いてたら、知り合いの人を
一人、ちょっと相手して欲しいみたいな話。
HR5の人らしい。

正直私は低ランクでまだMH慣れしてない人は手伝うのは
好きじゃないんで、色々聞いてみた。
慣れない内に高ランク装備の人がよってたかって手伝うと
クエが先ず面白くない。
飛竜も気がつけば倒され、サポートだって万全だからほぼ
相手は死なないと思う。
死ぬ事で憶えること、壁がいることでがんばろうという気持ち、
何よりもこのゲームは苦労が自分の経験、思い出になると
私は考えるので、低ランクの人で何も知らない人ならば
基本的な事教えて、同ランクの人とがんばれ!って言いたい方。
でもうちの相棒はそれもいいけど楽しくやろうって考えなので
「硬い事言わなくても」といわれてしまい、ついつい反論。
アヤさんも私の考えにやや賛成派だったので、ちょっと今思うと
何だか変に彼の考え方を否定する言い方になったかもなあと
ちょっと反省。

初心者は凄い初々しいからかまっちゃうの分かるんですよ。
で、かまうのが悪いとは思わない。
でも最初の頃の憶えて行く楽しみを全部奪っちゃいかねない
結果だけは絶対避けたいわけですよ。
こっちも弱い武器使えば無問題って方も居るかもしれませんが
あの飛竜を見て同じように初めて飛竜を見る人と分かち合える
同調のドキドキ感は、ベテランと初心者では違うと思い。
私はUOを最初にはじめた頃味わってるので、余計に
そう思うのかも。

硬いかしら、やっぱり・・・。
とはいえこの考え方は直りそうにありません。
まぁ、これも一種の考え方ってわけで。

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG 初心者 光蟲 リオレウス Gプレイ日記

【MHG】兄貴始動!

スレッドテーマ「モンスターハンター」系!?
スレッドテーマ先に作った人としてショボンヌ(´・ω・`)
うんまあ、置いておきましょう(笑)

soncyousan.jpg


漫画&TOP絵の下書き完了しました! ヽ(≧▽≦)ノ
後はこれに色塗ったり加工したらOK!
今はサイトデザインを勉強するために、色々なネ甲サイトを
見て回ってます。
仕事中にあれこれ妄想してたりもしてます(爆)
自分的にはJavaとか大好き人間。
下手したら凄い分かりづらいページ&重いページになってしまう
恐れが十分あるんですが。
デザイン追及しだすと重いし、デザイン良くないと自分的に
嫌だし。
UOサイトの島も正直もうちょっと整理しないと駄目なんですが。
ブリ観BBSにて初心者向け?に役立つページ紹介されてて
冷や汗でた。
いや、まじで!
コンパニオンさん関係の情報も纏めないと。
私のあたり前が皆知ってる事とは限らないですしね(´ー`)
そのBBSの書き込み見てはっと気づかされました。

あ、話ずれた・・・。

MHGですがセカンドのオルフィーナの兄貴キャラでこの前
昼間から気分転換に遊んでいました。
すると野良の方がやってきたのですよ。
HR30。 こっちはHR2。
それまでこそこそ、ケルピ狩って、生肉納品して、
キャンプ釣り場で魚釣ってなんていう基本の事しかやってなくて
1000zもゲットだ~わ~い♪なんて喜んでたもんで
HR30で黒滅龍槍持ったフルUのその方は眩しい存在。
手伝ってくれるというので断るのもなんだしなって甘える。
だってクックの怒りタックルで一撃死亡とかだったし。
いまだに裸なので基本のクック装備ゲットのためにクック討伐
手伝ってもらったらやっぱり早い。
手伝ってもらっただけじゃなくピッケルGとか色々くれる
その方にはもう、頭下がりっぱ。
いきなりお金持ちになる兄貴。
でもさすがに晩御飯時間になったので落ちますといったら
フレ登録の話が出たので、何時もはオルフィーナっていうキャラで
遊んでますっていったら・・・。

「確か前遊んだ方もそんな名前でしたw」という野良さん。

偶然ってあるのね~と、思いながら話聞いたら・・・。


「確かフル研究会の管理人さんとか言ってました」

や、ふる研です(´д`)

結局私のメインだったオチ。

で。
モヤモヤモヘモヘは、何とかなくなりました!
気分凄い楽(´ω`)
後は今のMHサイト&UOサイトをもっと役?立つように
したいですヨ。
うん、お父さんがんばっちゃう。
BBSは・・・。

まだ保留考え中。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : UO ふる研 2nd Gプレイ日記

サイトリニュ決定。

今、気分がモヤモヤしてます。
モヤってるので、何気に新しいキャラクター作成。
今度は「男」キャラ。
暇見て適当に遊ぶ程度だと思いますが。
気分転換に良いなあと。
ゆえにまだ裸だったりします。

サイトリニュする事にしました。
とりあえず今日は漫画の下書き&TOP絵下書き。

sitae.jpg


これ。
アプノトスがかきたかったんです。
まったりのんびり、そんなイメージを思い描きながらかきました。
本当今、モヤモヤ中。
今日の天気みたく、晴れになれるよう要奮闘。
そのためのリニュでもあったりなかったりします。

こう考えると私ってまだ、MH飽きてないなあと痛感。
底が浅いとか言われてますが、やっぱり偉大なゲームだなと。
ホント思います。
リニュまで暫く更新が途絶えるかもしれませぬが、自分が
納得いくなるだけ皆様に愛していただけるサイトに
がんばりたいとおもいます。 ハイ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

TAG : サイト イラスト リニューアル

【UO日記】植木・・・って言うのかな?

最近は勇島で狩りが中心。
TMAFがもう貰えなくなっちゃうので、一個位は
貰おうかな~って感じで狩ってます。
主にレッサーヒリュウ狙い。
とはいえ考える事は皆同じらしく、かなりの人がヒリュウ求め
がんばってるのでせいぜいニ・三匹狩って帰る感じ。
その中でこんな物見つけました。

ueki.jpg


・・・盆栽?

で。
何気に銀行寄ったらマップとかやたら放置状態だったので
何気にお掃除してみたら、ゴザディードの山発見。
これは捨てるには惜しい。そうだ!って事で・・・。

iyagarase.jpg


仲間のまだ完成しない家に嫌がらせ設置。
早く家を完成させないからだよ( ̄ー ̄)

・・・で。
ちょっとぐだぐだ考えてるのはサイト改築。
リニューアルってやつですね。
正直BBSはもう省いてもいいかな?とか考えなくもないです。
でも使用者割といらっしゃるしなあ。
レス出来ないというのも何だか申し訳ないし。
今はもう古くなった漫画関係も何とかしたいなあと。
登場人物のとことかね、もう居ない人やらその関係を
スッパリ斬った相手も居たりしてるんで。
そこら辺り整理したいです。
漫画の方もネタひねり出して描いていきたいですし。
ドスまでいけるかな~。
MHPは何だか会社の人が買う人居るっぽなので買うかもです。

って、仕事中にやってたら怒られるか、てへっ(≧▽≦)

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : UO マイハウス カスタマイズ ブリタニア放浪記

【MHG】いかんなぁと思うのですよ。

スレッドテーマ消えてるかも(´□`;)

昨日は久々にまともにクエやりました。
最近はレウス一回行って終わりでしたからね~いやはや。

街に着くとエルさんが一人だけ街に居たのでお話。
他にトリス&アンジェさん(フレ)と知らない人が2名
クエ中だったので、雑談してたら帰って来ました。
てっきり私はトリス&アンジェさんの所にそのお二人が
来たのかと思ってたら違ってて誤爆・・・。
暫く話してたらそのお二人は移動されるとの事。


空気嫁、私 orz

久々にショボーン。

時間ないのでついついフレとクエのみで終わってる近頃。
いかんなぁとしみじみ。
セカンドでもとか考えましたが、2では引継ぎ出来ないと
分かってしまった以上、やる気が・・・。
暫く悶絶しそうです。
とりあえず現状打破しなきゃね、うん。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG 空気嫁 Gプレイ日記

【UO日記】結婚式場をゲットせよ!

siki.jpg


うん、こっぱずかしい・・・(´□`)

6月って事で「ジューンブライド」イベントがUO内で
行われているわけですよ。
3人の幼馴染に求婚されてるお嬢さんのために皆で
どの式場と相手が良いか投票するってモノ。
MHでいう「イベクエ」ですね。
その一箇所が写真の場所なのですが・・・。

こんな所で結婚式ってなったら、私なら友人呼ばずに
ひっそり挙げます。

しかも男三人は、彼女の気持ちを考えてない感じ。

いいからぽまえら、一回もちつけ(´д`)って感じです。

どうなるのやら、このケコーン。

#電車男観て来たんでついついこんな言葉を使ってみたりしてますが
お許しください(笑)

MHGは相変わらずまったりトークしつつクエです♪
最近はにわかにセカンドキャラブームだったりしますが(笑)
でもたまに誰が誰だか分からないのは秘密って事で一つ。


テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : UO 結婚式 ブリタニア放浪記

【UO&MHG日記】レッサーひる~GET♪

lessa.jpg


【UO日記】

昼間、用事を済ませてLOGIN。
鍛冶上げしようとお隣さん見たら、私が朝方落ちる前に居た人が
同じ場所で裁縫上げてたのでもしやこれはアレか!?と思い、確認しに行こうとするもアクセス権限で不可。

GMに言うべきか?と迷いながらウロウロしてたら赤ネームの
NPCが沸いたので倒してたらその問題の人が家から出てきた。

やば! 寝マクロかと思って報告するのに確認しようと
ウロウロしてたのバレたかな!?と思ってたら・・・。

何かお礼言われてしまいました(´▽`;)

赤ネームNPC倒してくれてありがとう、みたいな。
GMコールしなくて良かった・・・。

その後はレッサーヒリュウを初テイムに単独で勇島へ。
初の場所なのでドキドキ。
死にかけながら死なないで何とか発見するも一回目は削りすぎ
殺してしまう(´д`)

二回目、すんなり調教モードでGET!
後で仲間に譲渡手伝って貰って戦士キャラに移行予定。
うんでも、楽しいなあ♪

【MHG日記】

何気に昨日は、クエにパスワード制限かけてクイズを出すという
何故かわからないけどそんな遊びが流行る。
答えが正解だったらクエに参加出来るというある意味IQサプリ
みたいな感じ。
一問目は私からで、問題は「すいなと これがパスワードだ!」

絶対手間取ると思ったトリスタンが一早く脱出。
続いて何気に幅広い豆知識とか色々知ってる、サイザーさんが
二番に脱出。
残りがたくやん事、たくや君&エルフィール@六代目エビの
エルさん。
結局二人は解けないまま、答えあわせ。

その後エルさん&トリス&サイザーさんからも出題されるも
仕事で頭使った後だった私には余裕なし・・・。
全部時間切れ(´□`)

頭が堅いって事が実証されてしまった(涙)

その後はMH2(ドス)の情報を見て就寝。
2楽しみですよ!
でも願わくば今度は、Gみたいに痛い人に会いませんようにと
願わずに居られないです・・・。

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : UO MHG クイズ ブリタニア放浪記 Gプレイ日記

【UO日記】ネズミ退治で鍛冶修行。

kaorimini.jpg


やっと17万キリ番GETのKaori嬢の絵が描けた~(´□`;)
知ってる人だけに、妙に大変だった。
ポーズが毎回悩みます。

昨日はまったり観光してました。
意外と街にあるオブジェに目がいってないなあ自分って感じ。
考えたら街に居る事自体すっかり無くなりました。
我が家と狩場の往復。
家があるとつい、そっちにばかりになってしまいますね。

その後気晴らしに、ネズミパラゴン狙いに行ったら
武器防具のゴミマジックが沢山になって、セキュア一個潰して
みたんですが仕舞えなくなった。
そこでせこせこ鍛冶キャラで溶かしてインゴット化。
ノーマルインゴットが900程になったものの、まだゴミマジックは
入りきらないために、ビートル所持分がある始末。
いや~おいしいなあ(´▽`)
とりあえずやっとスキル82なので、これからがんばって
上げて行く次第です。

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : UO イラスト ブリタニア放浪記

