

【UO日記】20万gp!

hone.jpg


仲間の家資金集めにアリの巣へ。
アントリオンという、アリ地獄の虫を倒してたら骨コンテナGET。
名前見ずに骨の中身確認したら、ロックピックやらランタンやら
いかにもシーフっぽいアイテムがちらほら。
名前見たら「名も無きローグの死体」。
小さい事だけど、こういうのが好きです♪
きっとお宝求めてやってきたけど、アリ地獄に食われたんだなあ。
ホロリ・・・みたいな。
おかげで仲間の家資金も20万突破したらしいので、彼のマイホームがどんなものになるのかを、楽しみにしてます。

【おまけのMHG日記】

前々から気になってた事がハッキリしてスッキリ。
自分って凄いなと、ちょっと思いました(´▽`)b
とはいえひとえに仲間のおかげが大きいので、ありがとうと
ここにも書かせて頂きます。

そして前から割と遊ぶ方が今日でお別れらしいので、今日は餞別渡す予定です。
本当、お疲れ様~!(*´∀`*)ノ

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : UO ブリタニア放浪記 MAF

初MAFと紅玉。

【UO日記】

hatumaf.jpg


昨日はお休みだったのでまったり、UOで鍛冶上げ。
生産業で鍛冶に関してはまだまだだったりします。
インゴット掘るのが面倒なのです( ̄▽ ̄)
#UOでは生産が可能で、鍛冶は自分で武器防具が作れます。
作るための材料は自力確保か買うか。

鍛冶に飽きたしと、イルシェナー行ってネズミモンスターと
戦ってたらパラゴンが出てきたので何匹か倒してたら
「堕落した獣との~」とメッセージが出て鞄にMAFがっ!

自力ゲット実は初めてです(爆)

GETしたのは青盾。
良く使うキャラクターはPMテイマーなので正直盾は要らないんで
戦士キャラに使わせるかと思ったら・・・。

盾使う戦士キャラが居ない罠。

って事で、PMテイマーが装備してます。
しかしその後調子ぶこいてたら、メイジラットマンパラゴンに
追いつかれて死亡。
運悪い事に、メア&ビートル連れでメアはパラゴンから逃げた時
何処かに置き去り、ビートル死亡でFollow数が5!
肝心のPETが使えない状態になってしまったので、ヒーラーに
慌てて蘇生してもらって、荷物回収に行ったらパラゴンまで
ついてきてしまって、しかも・・・
ヒーラーの近くに居座るパラゴン

(ノд`)・。

レスキル状態に近いまま、とりあえずビートルを厩舎に預けて
ドラゴンを・・とがんばるも、死亡しまくり。
ビートルを先ず復活させて、預けないといけないし
荷物は遠くにおいてあるしで、どーしましょって状態に
通りがかりのテイマーさんがパラゴンを倒してくれて何とか
復活可能に・・・。

「生産じゃ厳しいですよね~」とその方。
どうもビートル連れてた私を=生産キャラだと思ったようで。

いや、テイマーななんですが・・・( ̄▽ ̄;)

とりあえずはぐれたメアを見つけ帰宅。
MAFゲット出来たし、まあいいかな。

【MHG日記】

何時ものようにトリスと遊んでたら、割と人が増えてきまして。
何気にお久しぶりなサイト閲覧者のバランガさんとか、雑談したりしつつ、トリスの要望のレウス単品へ。
その中にトリスのフレさんらしきカリタスさんという方が居て
久々って事で、行きたいと志願したエルフィールさん&私&トリス&カリタスさんでGO。
私以外は皆ランス。
最速で単品狩って、尻尾剥いだら・・・。

紅玉ゲッツΣ(・ω・)

普通にビックリ。

という事でドラゴンS装備完成しちゃいました。
でもね・・・。

似合わない・・・。

激しく、似合わない。
ショボーン。

やっぱりうちのキャラに被りものは駄目みたいです。
でもまあ、これで次は桜火竜の方に専念出来るのでいいかな~。
レウスさん、紅玉ごちでした。

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : UO MHG ドラゴンシリーズ

【UO&MHG日記】紅玉とMAF。

【MHG日記】

最近仕事がはじまったせいで出没時間が遅いために、あんまり遊べておりません。
せいぜい2時間程度ですかね?
クエ行ってもせいぜい3回位です。
昨日もそんな感じでログイン時間はかなり遅くて、街行ったら
トリス&エルフィールさんのみ。
三人でとりあえずレウス行こうかって事でレウスへ。
単品だったし、案外すんなり討伐成功。
尻尾剥いだらお約束のように「火竜の尻尾」。
今じゃかなり物欲無くなったとはいえ早々紅玉が出るわけないよね~。と報酬画面見たら。

あら・・・

紅玉発見。

何故か尻尾より、報酬で貰う事が多いなあ私・・・。

それをトリス&エルさんに言ったらエルさんは今日ニ連荘で
レイアの紅玉GETしたんだとか。
出る時って結構皆、纏まって出るのかもですね。
その紅玉はありがたくドラゴンS装備の腰に使いました。
後は頭の紅玉でドラゴンSが揃います。

【UO日記】

仲間の家資金集めのために土エレ退治にシェイムへ。
結構放置気味だった中途半端ネクパラキャラでGO。
何が中途半端ってSkillが全体的に中途半端でいや~んな感じ。
SSがまだ70ってどうよ
装備も実際あんまり良くなくて辛うじて腕にMAFをつけてる
のがいい物程度。
一人で土エレ3匹に囲まれたら死に掛けます。
うんでもそれ位が何だかわきゃわきゃ出来て楽しいかな(笑)
本当はMAFの白熊帽子が欲しいんですが・・・。
300kで色なしの熊売ってるの見てから近所で色付き熊MAFの
420kが高く見えて買えてません。
ああ、貧乏性・・・。
MAF自力でやっぱり取りに行くしかないかなあ・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : UO ブリタニア放浪記 MHG Gプレイ日記 火竜の尻尾 火竜の紅玉

【UO日記】新家GET時々旧家腐敗。

hosinoumi.jpg


Britanniaのマラスをウロウロ、二人で散歩してたら
通りすがりの方に声をかけられました。
何でも8×9の土台の建つ土地を見つけたんだとか。
私は家を所有してるので(Trammelの一応、11×9)もう一人の
彼が家を所持していないので、彼に是非教えてあげてと言うと
その場所にGateしますと仰るその方。

一応その子にパーティーチャットで「赤いGateだったら
入らないでね」と警告。
ただ青いGateでも死ねる場所のGateだったりするんで
正直博打なんですが(笑)

インヴィジの魔法マクロボタンに手をかけてGateへ!
どうやら大丈夫だったようです。

ついた先には本当にここ建つの?みたいな場所。
しかしわざわざその方が連れて来てまで嘘つくとは思えない。
するとその方、建てるポイントにコツがあると仰り
そのポイントを説明受けてたらどう考えても初めて家持つ彼が建てられるもんじゃやないと判断。

そこで代わりに私が建てる事に。
しかし2アカとも家持ち。
一軒はさすがに撤収食らうと痛い家なのでHokutoの家持ちアカに
犠牲になって貰う事に。

で、結果。
写真の通り見事なお家の土台が完成♪
土台を仲間に譲渡して終了。

後から見るとまだ拡張出来そうですよね。
まあとりあえずはこれでいいかな(笑)
後は私の撤収状態のHokutoの家を誰かに譲れればいいんだけど。
いい人居ないかしら・・・?

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : UO ブリタニア放浪記 MHG Gプレイ日記 マイハウス

【MHG日記】錬金術の書を求めて。

オンするのも微妙な、飯前。
そうだ、オフでもしますかね~って事でオフ。
オフラオ戦に出る事にしました。
まだ調合書の「力の爪」の欄が埋まってないので爪狙い。

しかし昨日の睡眠不足が祟ったのか、半分寝ながら討伐。

気がついたらキャラが壁に向かって走ってたりしてませんよ、えぇ・・・(; ̄3 ̄)~♪

エリア4辺りに来て、これじゃいかんと気合入れなおし。
がんばるも砦前まで到着された上に、砦に何度かラオアタック。
何が問題かというと、頭が剥げない可能性が出るんですよね。

何時もなら入ってすぐで倒せるのに。
やっぱり寝ながらラオは無茶があったか。

顔が砦に埋まりながらも討伐成功。
剥ぎ取りで爪は出ず。
報酬で一個GETしたので早速、力の爪作成に。

一回目。

力の種と調合しようとする。

馬鹿です。

2回目は普通に調合。
力の爪作成完了、王遺影!
調合リストの最後も埋まったし!
これで錬金術の書Gが貰える~!と、道具屋のあんちゃんに
話しかけたら反応なし

あれ?
おっかし~なあ。
道具屋のお兄さんから貰えるんじゃなかったかな~?と
村の皆に声をかけるも変化なし。

って事でネットで調べたけどやっぱり道具屋の人に貰えるらしい。

調合リストを一個一個見て言ったら・・・

小タル爆弾G作ってねえええええ!

小タル作成。

次こそは!(゜□゜)=3

まだ貰えません

orz

チェック。
次は拡散LV2を作り忘れてた・・・。

素材はカラの実&はじけクルミ

下位オフクエでいいだろと生肉行ったけど出ない。
本見たら上位のみの採取素材でした。

ヽ(´ω`)ノ

くるみGETしたらその場で調合!
クエはリタイアで調合書埋まったのでセーブ。

一応と、調合リスト見てみたら火炎弾作ってなかったヨ。

慌てて作成。
今度こそちゃんと88番まで埋まった・・・。

道具屋のお兄さんに声をかけると、やっとこ錬金術の書を
手渡して貰えました!
最後の最後で手間かけさせやがって(ぇ)

その後オンに行き聖域ウロウロしつつ、イノセントに落ち着く。
イベ見たら双角イベントが。

砂ディア&黒ディア討伐で前回苦汁飲まされたアレ。

今日こそリベンジ!と、意気揚々準備。
音爆弾&閃光も準備!

準備してたらトリスが来たので、双角のリベンジだと
二人で燃えてたらフレのレイ君到着。
そこに野良の人も来たのですが、双角リベンジにはやはり
野良の人ではなく知ってる人でやった方がいいかな~?と
トリスと裏で話しててお返事遅れたのがまずかったか
野良の人は移動してしまう(´□`)
悪い事しちゃったな~・・・っていってたらエルディスさんが
街に到着したので4人で行く事に。

ということで街を「仲間と遊んでいます」に変更。
双角連戦準備完了。

作戦はトリスが高台でオトリ。
回復やら麻痺やらをちまちましつつ、角が刺さったら折れないよう皆でリンチ。
レイ君はガンナーで麻痺役。
エルディス&オルフィーナ組みはランスでチクチク役。

二頭相手にある程度広いとはいえ闘技場。
一匹が咆哮、一匹が突進体当たりとか理不尽極まりない攻撃も
あたり前。

危険な場面があったものの粉塵とかで助け合い、レイ君が
1死した程度で苦労の30分ほどの格闘の末撃破!!

しかし・・・。

苦労の割りに「上質×2」&サイズ更新なし。

(ノ`д´)ノ ヤッテランネ

その後、金がないレイアに金をつける「オルフィーナ金レイアへの道 修行編」が行われましたが結局、金サイズなし。

とりあえず当分、双角イベントはもういいです・・・

PS ククMHフィギュア本買いました。 うちのクク微妙に内股なのはキノセイデツカ?

□最後に個人的チェック用UO絵UP。

checkyou.jpg

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : UO ブリタニア放浪記 MHG Gプレイ日記 ディアブロス サイズ更新

【MHG日記】おめでとうを言おう!

kousikib.jpg


MHGの公式バナーがないので自作してみました。
何か問題があれば削除しますが、自分なりに「G」の文字が
なかなか上手く出来たんじゃない?と思います(笑)

昨日も入っても誰も居ません。
最近皆さん、飽きてるのかもなと思いながらチアフルへ。
とりあえず次なる目標「メイド装備」に向けてたまごクエ。
さっくり終わらせて帰ったら、SBCさんというフレさんが
街に居たので話してたら人が増えてきたので雑談。
会話の中でいきなりSBCさんにつっこまれる。

「オルフィーナ殿、トリス殿とラブラブだそうではないですか!」

ラブラブ・・・( ̄▽ ̄;)

普通に答えるのも関西人としてつまらないので、丁度街に
やってきた渦中の人、トリス君に答えを任せる。(ゎー)
ラブラブっていうより、漫才みたいな会話が主だったり
するんですがね~(笑)

実はこの時密かにディアブロス行きたくて、それ系装備
してみたりしたんですが、1クエで落ちるというユキエさんと
言うフレさんのラスクエの希望、夫婦に付き合うため
武器を変更。

私:ブラッシュディム・ユキエさん:黒滅龍槍・トリス:ディスティハーダ

レウスから行こうって事でレウス。
尻尾斬って閃光玉忘れたというトリスに変わり閃光投下。
撃ってる最中、トリスが言う。

「貫通はやっぱり気持ちがいい!(★▽★)」

すっかり貫通マニア化中。

レウスが逃げたので尻尾剥ぐ。
何時も通り、手応えなくて「上鱗」。
レウス追いかけて行ってたら、トリスが奇声を発する。

「あああ紅玉だ!

レウスの紅玉を前から欲しがってたのは誰よりも私が
知っていたので、素直におめでとうって感じ(*´▽`*)

街に帰ってトリスはドラゴンSの腕を作成した模様。
残るはドラゴンSの足装備。
後一箇所でフルドラゴンS装備が完成らしい。

うん、ドラゴンSって案外見ないから良い感じかもしれない。

その後いまだ金なしのディア単体にエルさん・トリス3人で
砂漠にハンティング。
私が謎の一死したものの、勝利♪
堅牢な角が出てちょっぴり嬉しい。
前から堅牢を欲しがっていたエルさんもGETした様子。

次に桜レイア&蒼レウス討伐へ。

ここでは見事、エルさんに蒼紅玉。
流れが良い感じなので次は私に紅玉出るんじゃない?という
トリスに私は一言。

「今日は(ネコ占いが)凶だから無理」

するとトリス。

「だじゃれか!? ( ̄□ ̄;)」

・・・・。

言われるまで気づかなかった(笑)
やれやれ(笑)

結局この日の収穫は「堅牢な角」一本。
自分だけ特にめぼしい物無かったなあと思い、MHサイトの
BBS見て、何故そうなったのか理由発覚。

やっぱり生態全書のくっくたんフィギュア買い忘れてたからか!(゜□ ゜)

明日、買いにいってきます・・・。

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG Gプレイ日記 イャンクック フィギュア モンスター生態全書

【MHG】黒鎧竜の翼と頭。

Blogの方で頭がウニになりかけたので息抜きにLogin。

が・・。

誰もフレさん居ないよ!(゜□゜)

仕方ないので鯖をウロウロ。
こういう時に限って相棒兼、暇つぶし相手のトリスタンも居ない。
野良する気力もなくて、適当な街に入って「激運&運搬」装備用
ランゴアーム素材のゲネポス皮取りにゲネポス討伐。

久々にやった下位クエで、何故か飛竜のディアブロスの存在を
すっかり忘れてた私。
いきなり出てきたディアにビックリする(笑)

あんた居たね、そういや(失礼な奴)

そう思いながら無視(笑)

無事20匹討伐。
戻って暫くWebで見た「リオハートガンナーVerG」を作るか
悩んでたら相棒のトリスからメール。
暇過ぎて死にかけてたので黒グラ行こうって話になり
私がガンナー、トリスはランスで黒グラ単品へ。

2回目で黒が出て倒したもののトリスの目当ての「黒鎧竜の頭」が
出ずに御疲れ。
何故か二人に「黒鎧竜の翼」がでる。

グラビモスロアが作りたいという彼の希望を叶えるべく
双壁へ皆でGO。
メンバーは私(激槍グラビモス)・トリス(右に同じ)
ガンナーのエルフィールさん・たくやん(白星槍)のメンツ。

一体目を倒したとこでトリスに頭が出たので二匹目は
結構楽な気持ちで討伐へ。
麻痺>穴>出たら閃光>麻痺>穴>出たら閃光というコンボで
すぐに二匹目乙。

グラビモスロア完成おめでとう記念にディアへ、トリスと
エルフィール(エルさん)で行く。
接近戦は私だけ。

尻尾斬れるの、私だけか・・。

ドキドキしながらディア行くもノーマルカラー。
とりあえずこれをさっくり討伐。
トリスはロアの発射音にご満悦な様子。

クエが終わって堅牢な角狙いのエルさんが一言。

「角竜の牙に騙されました」

うむ、私も何度か騙された。

しかもたまに・・・。

上質な角でなくて「ねじれた角」を黒ディアはくれますから~!

もうね、切ない( ̄ω ̄;)

その後は人が増えて、クエ行かずチャット状態で
私も日記書くために落ちました。

黒鎧竜の翼、何かと交換出来るのかと思ったら何にも
交換出来ないんですね~。
残念。
そんな中、交換リストに「鎧竜の翼」=モスの苔見つけて一瞬
本気で交換に出そうかと思った私はやっぱり馬鹿ですかね?

だって激運&運搬装備にモスGブレストが要るんだもん.. orz

って事で今度は、群れるモスの闘技場が待ち遠しいオルフィーナ
なのでした~。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHG Gプレイ日記 ねじれた角 ディアブロス亜種

NewBlog開始。

新しいBlogにして新規一転、ハマってるネットゲーム関係の
日記を書いていきたいと思います(*´▽`*)
とりあえずまだこれから色々いじる部分は多いんですがっ。
デザイン関係で少しやりたかったデザインに出来て少し
嬉しかったりします★
CSS&デザインに悩んで半日かかったのは秘密です。
うんまあ、出来たからいいや(笑)
結局今日はBlogいぢりでゲーム出来ずですよ。
トホホ(ノ□`)・。
いい加減色々サイト更新したいところです。

で、何気にUO起動したら・・・。

ss1.jpg



何か光ってますよ!

ヤルナ、EA・・・(笑)

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : UO 日記 ブリタニア

