

あれれれ

yumeka.jpg

…フォワード.6のアップデート情報を手に入れた夢を
見たようです(笑)

疲れてるのかな!?


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF アップデート情報? 夢だった

3Defyであなたにも3D画像が出来る!?

今回の記事はMHFの日記ではないので、日記目当ての方には
退屈な内容になります(笑)

さて、3Defyという画像を3Dに見せるツールのご紹介です。
こちらのツールを知ったのは「気の向くままに・・・」さんで
紹介されていたからなのです。

詳しくは「気の向くままに・・・」さんでも読めますが
自分がひかかった点があったので手順をご紹介。

先ず、3D化したい画像を用意します。

nyumates.jpg

MHFではないゲームのキャラクターですがキニシナイ!(笑)
こちらはフォトショップでキャラクターだけ切り抜きました。
背景は何か適当に柄系が良いかもしれません。

面倒なら切り抜かずともOKですが
綺麗に見せるなら切り抜いたほうがいいかもです。

先ず3Defyにアクセスします。
URLはコチラになります。

アクセスしたらTOPの「Register」をクリック。

regista.jpg

IDとパスワードを決めて登録します。
登録が完了したらSIGN INからログイン。
※登録しないと好きな画像を加工できませんので注意!

ログイン後、HOMEの横の「3DMODELER」をクリック。
下記の画面になります。

regist1.jpg

OPTION2から、加工する画像をUPします。

UPしたら下記の画面になると思います。

3defe1.png

ここから加工です。

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 3D画像 雑記

バレンタインデーに届いたチョコ、それは!?

tensipugi.jpg

今日は2月14日。
バレンタインデーですね!

広場のオブジェが見かたによっては
こんな感じで、ちょこんと腰掛けてるプーギーみたいで
いいなあと思いました。

そういえば…秘密の記号でアレを頼んだけどきたかな?

vt2012.jpg

お? これは…

vt20121.jpg

続きを読む »


*ブログランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
 MHF・攻略ブログ 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF ポアール アイルーチョコ

期間限定アイコンはじめました。

genteii.jpg

12月ももう半ば。
という事で、Twitterのアイコンを期間限定
サンタ帽子Verに変更しております。

25日までの期間限定です♪

【サンタ帽子&その他のアプリケーション】

・Twibbom.com

http://twibbon.com/

海外のサイトですが英語が駄目でもすぐわかると思います。

それに加えて、サンタ帽子のマイキャラクターを描いて見たり。

IMG_000152.png 

髪型は固定ではなく、
それぞれのキャラクターの髪型を反映させて欲しかったですネ~。

あとは一目瞭然ですが、ブログデザインを変更しました。
前のもよかったのですが、他のサイト様の情報を見て
変更することにしました(笑)

他にもタグクラウドを追加しました。

nanagouyoku6.jpg

これで過去の記事などもわかりやすくなるかな?
3D風なので動きます。
お暇なときにカーソルを置いてご確認ください~。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF サイト お知らせ アイコン お絵かきBBS絵

自分用第46回狩人祭ボーナス試練早見表

ボーナス試練早見表を作ってみました。
自分得表です(笑)

kinyousikure.jpg
※クリック拡大ver

kinyousikure2.jpg

今日のボーナス試練は捕獲すると魂が増えるみたいなので
捕獲麻酔玉&罠をお忘れなく!(>ω<)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

TAG : MHF 狩人祭 勝ちネコからの挑戦状 ボーナス試練 早見表

