

〔MH2日記〕いきなりもうピンク。

konga.jpg


こんばんは。
いきなりこんな風にもうピンクなおるふぇです。
ババコンガという桃色の獣装備です。
武器は蟹大剣。
見事にしょっぱなからピンクなのです。
カプコン様はそんなにも私にピンク街道を走れと仰りたいのでしょうか?
とりあえずドスは面白いですね。
更新ヤバスって感じです( ̄▽ ̄;)
いきなりオンで何人かの方に正体?ばれたりしましたが(笑)
見かけたら遊びに来て下さいませ。

2が来るぞー!


ドスがもうフラゲ(フライングゲット)した人等出てますね。
本当なのか?的話もチラホラ。
とりあえず私は16日晩から繋ぎます。
しかも今週の週末は...ドス三昧ケテー!
何故か?それは三連休なのですよ(´д`*)
本当は土曜日休みじゃなかったのですがお休みに...。
休み中はオフライン中心に頑張るつもりです。
イャンガルルガは村で出るみたいですからね~。

16日からはじめますが初日は隠密してます、すいません(^-^;)
相棒のトリスタンと二人で最初に新しい街をゆっくりまわろうかと話しているのです。
みんなでわいわいやるのもいいのですが、せっかく新規一転のスタートなので最初は二人で街や新システムを確かめてみたいというもう一年以上前からの付き合いの私の我侭で御座います。
もし見かけてもそっとしてやっててください(笑)

で、ある日入ったエリチャ画面。

2nimuke.jpg


まあ荒らしはギリギリセーフ?(笑)
ではドンドルマで会いましょう。
とりあえず下着のデザインが楽しみだ~(ぇ)

〔MHG日記〕撮影会。

昨日はトリスが時間があまりないと聞いていたので、前々から企んでいたメモリーオブ・ハンターダイアリー(仮)の撮影に協力頂く事にしました。
街にはレツさん、たくやん、マックスさん達も居たのでこれはいいと撮影の俳優をして頂く。
最初は私がパナの皆と会ったシーン。
トリスが師匠、マックスさんがアヌビスさん役に着替えてもらいスタート。
不慣れなもので動画撮影モードにしちゃったり(爆)
何とか二枚程パシャリ!
その後はクエ行って、初めてのリオレウス討伐撮影。
ここでもミスポカ。
オプション設定消してない!

そう、地図だのHPバー表示が邪魔なのです。
あわてて消して撮影(汗)

街に帰るとアヤさんが居たのでメイヤさん役を頼み、フルフルフル装備で来て頂く。
アヤさんがしみじみ楽しそうに「オルさんと初めて会った頃を思い出しますね^^」と一言。
私もフルフルフル装備は久しぶりで何だかあの頃の記憶がまざまざとよみがえったり。

4人でラオで撮影。
ここでトリス&オルフィーナ編になるので二人でクエいったりしつつ撮影。
しかしコックピット表示見えないと恐ろしい!
スタミナもすぐ減るし。
ある意味これで「体力が見えない状態でどこまで死なないように回復薬を飲むのを我慢するか」ゲームとか出来るかもとか思ったり。
審判1と対戦者で、審判のみ体力表示。
二人はコックピットオフでレウス等に挑む。
対戦者は「もうやばいかも!?」ってギリギリまで回復薬を飲まない。
先に飲む、飲む前に死んだら負けというサバイバルゲーム。
解説者も居ても面白いかも。
「ああっと!オルフェさん、ちょっと危険かもですね」
「いやいや、私ならまだ我慢しますよ」
とかいって、体力が見えない人の不安をあおってみるとかね(笑)

...ちょっと楽しそうな気がしてきた。
やってみようかな。

というわけで今回撮影してみた一枚を加工してみました。
文字は入れない予定ですが(笑)
こんな感じで私の経緯を書きます。
ちなみにこの「オルフェ、狩りは好きか?」は某マガジンのサッカーマンガの先輩の言葉が元ネタです。
「狩り や ら な い か?」も考えたんですけどね。

撮影に協力いただいた皆様ありがとうございました。

test.jpg

【UO日記】日常風景。

ゴメンナサイ。
今回はMHG出来なかったんです!
UOでイベントがあってMHG入る時間が無かったです。
まぁそのイベントもリアル諸事情でかなり遅れ結局写真GETした位。

途中参加なうえ最後の方だったので、すごすごメイン帰ってスキルあげ。
やっと料理が90になった!(´▽`)
UOではスキル制なのでなかなか上げるの大変なのです。
例えば料理なら、料理作成道具が必要。
それに加えて作る材料を用意、作る場所も用意。
材料が揃ったら後は延々、パンの種を作りそれを焼く。
100個パン作って0.1上がるか?って事も。
それを延々、一人でやります。
鍛冶だの大工(家の家具を作れるスキル)等、作成関係はそういった面倒な手順が必要なうえ資材もいるし道具もいるし...
とりあえずもう大変なのです。
でもグランドマスター(通称GM)になると、自分の作成品には自分の銘がはいるんです。
「作成者:Orfina」とか。
これを目指し頑張るわけです。
他にもGMになる意味は沢山ありますが。

スキル上げに飽きた頃。
仲間がやっとこログインしたのでスキル上げへ。
その後銀行で戦利品を分配。
家に帰ろうとしたら「酒場行かない?」と。

酒場に入って仲間のおごりでワインと鳥肉をゴチになりました。

sakabanite.jpg


UOでのこういう、何気ない事が私は大好きです。
MHGでも奢ったりしたいよなぁ。
せっかく酒場があるのにね。
その後、8周年記念の「命の泉」を仲間の家に設置。

izumi.jpg


神聖な感じでGOOD。
まったりのんびり、癒されました。
今日はMHしますよっと。

【MHG日記】やっちまっただらけ。

昨日はUOサイトのリニュに向けビルダーいぢっててオンラインは遅め。
でも何だかこうテンション低かったので、トリス君が居ましたが行かずにキュートで一人こそこそ遊んでいました。
ふと見たら忍装備の「天」が作れる事が判明!
この前行った黒龍の鋼翼が5枚貯まってたので、これだ!という事で
作ろうと思ったらレウスさんの翼膜が足りません。
仕方ないので、上級レウスの単品退治へ。
上級レウス素材もチマチマ欲しかったのとGは面倒というのが理由。
結局出ず。
しょんぼりしながら帰ったらジノさんからメール。
遊びませんか?という事なので、丁度良いとばかりにG級夫婦へ。

私「あ、笛忘れた...」
ジノさん「オレも 閃光も忘れた...」

二人して駄目駄目状態ながら(笑)撃破!
しかしここで事件が!

最後にお疲れ様を言おうとしたら。

私「お疲れ様~♪」

黄文字。

二人しか居ないのに個人宛てメッセージで挨拶してしまいました。
うわん!
ジノさんにもしっかりつっこまれました(あたり前)

結局剥ぎ取りで2枚。
後とりあえず19枚の翼膜がいるので、暫く夫婦かなぁ。

ジノさんのおかげで少し元気がでたのでトリス君の所へ。
わだかまってた事があったので、肉焼きながら語ることに。
キャンプから移動する際につい、酒場等に移動するのにボタン押す必要があるじゃないですか?
何故か私、キャンプから出る前にそのクセ?で■押してしまいました。

回復薬がぶ飲み。

(っд`)・。

それをトリスに話したら、生肉納品クエだったわけですが。

「オルの話につられてつい、切り替え前に■押して生肉変なところに置いちゃったよ( ̄▽ ̄;)」

と、犠牲者?増加。
生肉はポツンと、キャンプに続く道の前に...。

話で時間めいっぱいかかって「肉入れてクリアーしようか」って時にはもう数十秒。
私は生肉持ってなかったので、トリスが入れてくれると思ってたら...

クエスト失敗。

....。

生肉クエ失敗って初めてダヨ!

とまあ昨日は何故かボケボケ天然発動Dayでした。
結局黒巻きは、艶の頭になり凛の装備&艶頭&龍刀「焔」で蒼一色の女剣士スタイルしてますv
可愛い♪

さぁ次は、忍の天だっ。
